2017年4月27日 (木)

フォアグラハンバーグ

お昼何にしようかしら?
と、路地に入ると『フォアグラハンバーグ』の文字。
¥880

文字を見た途端、とてもハンバーグが食べたくなりました。

20170427_125039
うーん、ちょい焦げぎみcoldsweats01
ジューシーとは言えないけど、バサバサとも言えない、というハンバーグ。
トリュフの香りがするか?と言えば、うーん、、、ない。

でも、ハンバーグを久しぶりに食べたので美味しかった!!!

でもね、ほんとはトマトソースのスパゲティが食べたかったんだ。
こないだのトマトソースのスパゲティ、まだありつけてないのcrying

| | コメント (0)

2017年4月26日 (水)

インド人もビックリ

お昼に、インドカレーを食べに行きました。
そのお店は、従業員のほとんどがインドの方です。
20170425_114408


チキンカレーをいただきました。

食事中、予約席でしょうか?
中央のテーブルに、キレイに布のナプキンが整えられました。
カトラリーの位置も丁寧に並べています。

そこへやって来た関西弁のおじさん3名。
案内された席ではなく、その整えられた席に向かい
「ここがええ!ここにしよ!」
お店の方が予約の席だと言うと、しばらくゴネて脇の席に移りました。
せっかく整えられたテーブルは、アッという間に乱れました。

そのうちの1人が、どうやらインドに行った事があるらしく、お店の方をつかまえて、ご自身のインド通を披露していました。
ココ行った、アソコ行った、という観光の感想。
忙しいランチタイム、お店の方も苦笑いですが愛想良く応対されていました。
「お詳しいですね、インドご出身ですか?」
なかなかいいジョブ!
これはおじさんも気付くだろう!
と思って見ていたら
「わははは!奈良やねん!奈良!知ってる?奈良!」

通じませんでした。

今どき、こんなおじさんのダメな例の集大成みたいな人が存在するんだね。
やだやだ。

| | コメント (0)

到来品

社長のお客様が、
「皆さんでどうぞ」
とお菓子を下さったので、私もお相伴にあずかりました。
20170425_150508


エッグタルトのようなカスタード、下はクロワッサンの生地のようです。
サクサクと軽く、とても美味しかったです。
が、そこいら中散らかしてしまいました。
紙を敷いて、その上で食べたつもりですが、
「ちょっと!お洋服にたくさん付いてるよ!」
と笑われてしまいました。

化粧室で鏡を見たら、ほんとだcoldsweats01

いまだに、こぼさずに食べるのが難しいMIDDLE40です。。。

| | コメント (0)

2017年4月22日 (土)

災難

今日のお話は、かなーり気持ち悪いので、書くのどうしようか迷いましたが書いちゃいます。
オエッ!
のお話です。

» 続きを読む

| | コメント (0)

2017年4月18日 (火)

ランチタイムのお喋り

ランチタイム。
女子は日頃のウップンどころか、今日の午前中のウップンを大急ぎでお喋りします。
ドラマの話?ファッションの話?
あんまりしないかもcoldsweats01
たいてい、人の話です。
良いにせよ、悪いにせよ。

今日はね、お隣のテーブルの女子2名の会話。
どうやらこの2人の勤める会社の受付のユリちゃんは、去年転勤してきた男性に告白され、お付き合いをしていたのが、晴れて結婚の運びとなったらしい。
が、、、
「で、ユリちゃんの話、アレ、どーなったの?」
「あ、聞いてない?相手、浮気してたのは知ってたでしょ?」
「うんうん、そこは知ってる。どーしよう!どーしたらいいの!?って言ってたもんね」
「あの浮気相手、分かったんだよ!」
「うそ!だれ?知ってる人ってこと!?」
「もうね、あたしも聞いて驚いちゃった」
「え?だれだれ?」
「同じ受付の若い子いるじゃん?あれ!」
「うそ!!!」
「ありえないよね!毎日並んで座ってたんだよ!?」
「その子、ゆりちゃんに『元気ないですね?』とか言ってた子でしょ!?」
「そう!その子!!!よくヌケヌケと言ったよねぇ!!!」
「あなたの彼の浮気相手、私ですぅ、でしょ?ないない!ありえない!!!」
で、ユリちゃんは結婚するかしないかで悩んでいるらしい。
そしてこの女子2人は、
「結婚前から浮気するような男は、一生浮気し続けるからやめな!」
という意見らしい。

ははぁ・・・なるほどねぇ。。。

にしても、ユリちゃんの彼はなんでそんな近いとこに手を出したんだろうか。。。
バカだねぇ。。。

| | コメント (0)

女の勲章

先日、松嶋菜々子さん主演で山崎豊子さんの『女の勲章』をやっていました。
山崎豊子さんの本は大好きで、これも何度か読んだものでした。
服装学院のショウのシーンでは、モデルたちよりも松嶋菜々子さんがお綺麗でした。
銀四郎のねちっこさ、女性同士の牽制。
山崎さんの本は、目を背けたくなる人間の本質がよく書かれています。
Img_20170418_084507

それにしても、ワンピースにお帽子にハイヒール。
キチンとした格好というのは、ステキです。

| | コメント (0)

2017年4月16日 (日)

素敵な靴

お誕生日に買っていただいたハイヒール。
春色ヌーディカラーなので、そろそろ出しましょう。
いきなり履いて外出すると靴ズレの恐れがあるので、まずはお家の中で慣らします。
歩き回れませんが新聞紙の上で足踏みしたり、ずっと立っていたり。

この靴がカッコよく見えるような細い足になりたいなぁ。。。
20170416_185420


| | コメント (0)

浅草 木馬亭

チケットをいただいたので、浅草木馬亭という小屋に行ってきました。

自転車で浅草まで行って、小屋の近くで生ビールと煮込みとお香こさん。
場外馬券場のすぐ近くなので、周りのお客さんは競馬新聞片手に実況をテレビで見ながら飲んでます。
あとは外国人観光客もビールを楽しんでました。

時間には少し早いけど、と小屋に向かうと、もう入れました。
が、客席はほぼ満席!!!
特設のパイプ椅子に座って始まるのを待ちます。
若い劇団員が、ビールやお茶、あんぱん等を売っていました。

お客の層は高め。

浅草21世紀という劇団でした。
Month


最初は座長の女形と女性の男役で踊り。
踊りもとてもコメディタッチ。
踊りの間、客席からは次々と舞台に差し入れが!!!
「え!?このタイミングで!?」
と驚いていると、演者は露骨に差し入れの包みを気にし、挙句
「ありがとう!」
と包みを開けたりするの!
「これなあに?あ、お稲荷さん?ありがとうございました!これは?和菓子ね!」

なにこれ。。。

そのあとはコント。
それから歌謡曲。
ここで中入り。

2部はお芝居だそうです。

が、Kさんが
「もう出よう」
と。。。coldsweats01

座っていたパイプ椅子もお尻が痛くなってきたし、何となく居心地の悪さを感じていたので、なんの未練もなく退場(^-^;

チケットを下さった方にも会えたので、しかもその方は私たちより少し前に小屋を後にされたので、義理は通りました。

ほっ。。。

ポカポカ暖かい、というより初夏のような日だったので、ブラブラと浅草を歩いて、ケーキ食べて帰ってきました。

楽しい日曜日でした。

| | コメント (0)

2017年4月14日 (金)

食べたいものと食べたもの

金曜日。
お天気もいい。
ランチの約束なし。

て事は食べたいものを食べられる!!!happy01

ウキウキでオフィスを出ました。
トマトソースのスパゲティ食べたい!
アサリが入ってるの!

そこへやってきたAさん。

「これからお昼?良かったら一緒にどう?」

やな予感。

でも断る理由を咄嗟に思い付けず、
「あ!ぜひ!」
と言っちゃった。

「ちゃんぽん好き?近くに美味しいとこがあるんだけど、どう?」

「そうなんですか?ちゃんぽん好きです!」

バカバカ私のバカ!

で、こうなった。
20170414_115804


嫌いじゃない。
好きですよ、ちゃんぽんも皿うどんも。

でも、なんだろう?このモヤモヤムカムカする感じ。。。

| | コメント (0)

2017年4月12日 (水)

田村町木村屋

田村町木村屋さんにランチに行きました。
ミートボールのトマトシチュウに、サンドイッチはスモークサーモンのと、オムレツの。
20170412_114716


お食後にアップルパイ食べちゃったbleah

| | コメント (0)

«おりこうさんにごほうび