2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »

2005年6月

2005年6月30日 (木)

散らかりすぎ!

複数の写真をうpすると、どうしてこんなに散らかるんだろう?
みんな整列して!整列!

お春どんのお喋り日和

お春どんがめちゃめちゃ喋っている。
oharu

いやいや、、、どんな事が起こるとフライパン靴履かなきゃならない状況になるわけ!?つか、鉄製の靴はきっついでしょう。。。

oharu

あなた。。。いいよ!非常にいいよっ!

続きを読む "お春どんのお喋り日和" »

2005年6月28日 (火)

日本手拭い

伊東屋さんで手拭いたくさん売ってました!よろけ縞(赤)と江戸縞(青)を購入。やっぱり手拭いは楽しいなぁo(^-^)o050628_223503.jpg

R恵ちゃん大喜び

シズラーでサラダバー!
そしてR恵ちゃん大喜びのアイスクリームの立ち上がり具合!「若いわね!」だって!!!おばちゃんだっ!おばちゃん!(笑)
050628_210002.jpg

今、気付いたんだけど・・・

『この記事、面白かったらクリックしてね♪』っていうの、もうすっかり忘れてた!
この記事面白かったらクリックしてね♪

なので、これから慌てて追加!。・゚・(ノ∀`)・゚・。

2005年6月27日 (月)

梔子(くちなし)

初夏の夜にどこからともなく漂うまろやかなふんわりした濃厚な薫り。ベルビーの花屋さんに見つけたので即お買い上げ!持ち帰る電車の中でもニマニマしちゃうぐらい甘い薫り。疲れた私に癒し癒し
050627_201115_Ed_M

この記事面白かったらクリックしてね♪

お春どん!いずこへ!?

お春どん恋に落ちたのでは!?
通いつめて朝帰りしちゃう程、惚れちゃったの!?
「さて、今日のお仕事もそろそろ終了するかな?」とBlogを立ち上げた途端の一言でした。
飼い主、負けてちゃいけませんよっ!
最近、めっきり朝帰りなんてしなくなったなぁ。。。おりこうだなぁ。。。
つか、12時過ぎまで外出してると眠くて眠くて、目の下にクマのプーちゃん(なんてカワユイもんじゃなく)が出現するんですよ。実際、起きていられないし。。。
なわけで、お春どん、あたし応援してるから頑張るんだよ!
って、まさきんぐ連れて戻ってきたらどする?(笑)
oharu44
この記事面白かったらクリックしてね♪

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

ちょっと、人が精神的に弱ってるって話した直後に、あーたはどーしてそういう杭を打ち込むような事を言うんだろうねぇ!ったく!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
oharu
この記事面白かったらクリックしてね♪

嵐の後・・・

お名取式に向けて、紋を染め間違えたり風邪をひいたりの大騒ぎをして、食事もノドを通らないほど精神が壊れていた数週間でした。
無事に紋付が仕上がり、お名取式を終えてみて、本当にずいぶんと過食に走ってしまったと反省してます。不安のあまり、食うわ食うわ。。。胃腸もおかしくなってたんだね。胃腸もだけど、満腹中枢がブッ壊れてたね。間違いなく。。。
ブッ壊れた神経を治すために、セッセとジム通いしよっと。
エアロビもちゃんと参加しようっと。ダメだ、こんなバデーじゃ!!!
せめて来月の従弟の結婚式までには、姉さんスッキリさせようじゃないのさっ!
って、誰に向かってタンカ切ってんだろう?
己にだよ、お・の・れ。(・∀・)ニヤニヤ

この記事面白かったらクリックしてね♪

2005年6月26日 (日)

行列のできる…

今夜のおかずはメンチカツでございます。
050626_151819_m.jpg
この記事面白かったらクリックしてね♪

2005年6月25日 (土)

許状

富士松香遊の誕生です!
050625_113905_m.jpg
この記事面白かったらクリックしてね♪

黒紋付

躾糸を取り、衣紋かけにかけ、帯、帯揚げ、帯締めを揃え、もういよいよという感がある。明日はこの紋に袖を通す初めての日。この気持ち、忘れないようにしよう。
050625_001931.jpg
この記事面白かったらクリックしてね♪

2005年6月24日 (金)

いよいよ

お稽古に行きました。明日の名取式の準備が調っていました。お花がキレイだったのでパチリ!
050624_202505_m.jpg

BligRanking

色々なBlogにくっついてるRankingに参加してみることにしました。
でも、みんなの記事、本当に面白いもんね!かなわない!かなわない!
これからは↓のリンクが各記事に張られるようになるので(あまりに低迷してたら辞めちゃうけど!(・∀・)ゲヘラヘラ)うっとーしぃとは存じますがクリックしてやっておくんなさい。
あ、だからと言って毎度面白い事を書くとは限りませんよ。
ひたすらつまんないかもしれないよ!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

この記事面白かったらクリックしてね♪

たいくつになってきたぞ!(BlogPet)

仕事しなかった
お友達のとこ見におっかしくって仕事中はネットでペラペラお喋りしております♪
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

増○さん⇒Y崎さん

この度おめでたくご結婚あそばした増○さん改めY崎さんから「ホントは手渡ししたいんだけど、時間の使い方が下手なので宅配で急ぎ!」とお礼が届きました。さーて、何色がいい?
050624_103252_M

祖母 久について

ヒヨコちゃんちのおばあちゃんのお話読んでたら、久ちゃんが懐かしくなりました。
「おばあちゃん、おばあちゃんて言われつけてると本当に老けちゃうのよ!」と言い、一時期は「久さん」「久ちゃん」と言わないと返事をしてくれなかった。つい「おばあちゃん」と呼ぶと「いませんけど」って言われた(笑)
お喋りしながらキッチンに立ち、何を思ったか熱したフライパンに台所用洗剤を投入して
「何食べさせられるか分からんよ!」とゲラゲラ笑い出した事もあったなぁ。
残業して9時10時頃に帰宅すると「朝帰り」と言い、飲んで帰ると「夜の蝶」と言い、起き抜けに寝巻きでフラフラ歯磨きしてれば「百年の恋も興ざめばい!」と言い捨てた久ちゃん。
ロウケツ染めを長くしてた。家にはたくさんの作品がある。
躾には人一倍やかましかった!部屋の片付け、物の始末、食器の取り扱い1つ取っても「キチンと納めるまで見なさい!」と言ってた。たくさんの教訓を私に授けてくれた。
「ちゃんと後を見なさい」
「後で、後でって、何分もかかる事じゃないんだから今してしまいなさい」
「光る物はピカピカに!白いものは真っ白く!」
「物は物に平行に」
「道具は大事にせな」
いつも家の中、外をキレイに掃除してた。私の車のフロントを丁寧に「いつもお姉ちゃんを連れてってくれてありがとう」って言いながら拭いてくれてた。

久ちゃんもアルツハイマーになりました。自分の事、周りの事、記憶がゴチャゴチャになってるようです。久ちゃん、どんな気分なんだろう?会いたいな。。。

2005年6月23日 (木)

大原松露饅頭

わぁ~い!お土産にいただいた!大好物なんだ(^O^)
唐津のものなんだけど、九州に行くお方には必ずお願いしちゃう♪
お辞めになった甘味専門家の○崎部長も「これはおいしいね」と褒めてくださった逸品。
050623_144533.jpg
そして、この写真はSH901isで初めて撮影してみました!
ちと近いな&暗いな。。。

小学生のお名前

お友達に小学生のお子を持つママがいます。
学校からの「学年たより」を見せてくれました。ちょうど父兄参観日のお知らせもあってか、各クラスの座席表が書いてありました。
が、が、がですよ!
1クラス24名×2クラス。以上!
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
ホントに少子化なのね!?
私の行ってた中学校は40数名のクラスが10クラスありましたけど・・・。(確かJ組ってあったと思う)
1/10になっちゃってるわけ!?
ま、確かに私も小学生の頃は36名が3クラスと小ぢんまりしてましたけど。にしても・・・○| ̄|_
それにお名前が読めませんのよっ!
『流風』『萌』『萌麗』・・・。手も足も出ないですよ。。。
『麗』って字の子が2人もいた。お習字でグジャグジャになっちゃうよ!
『子』がつく名前なんて2クラス合わせても3名しかいないの。
昔、うちの祖父がそういう洒落た名前の子を見つけては「芸者みたいだね」と言っていたのを思い出しました。おじいちゃん、もう学校中、いえ、日本中「芸者みたいな」お名前だらけになっていくんですよ。。。
先生はまず出席簿にルビ振る事が仕事だね!

2005年6月22日 (水)

設定完了

購入決定から数時間で届いたSH901is!動作も速いし快適だよ~。音がすごいの!3Dサラウンドというのが、本当にサラウンドに聞こえるの。思わず右見たり左見たりしちゃったよ♪
200506222156.jpg

うわっ!

もう届いた!ミ/ ゚Д゚)ゾニック

SH901is

買っちゃいました!そろそろ届く頃です。
今の電話機、私の声が相手に聞こえないんだって。ガーガー聞こえるんだって。
なので修理か買い増しか悩んでたんだけど、今日AMちゃんに話したらえらい安く
してくれるSHOPさんがあるそうで「えいっ!」とばかりに買っちゃいました。
早く来ないかなぁ♪
sh901isslv

本日のご予定

今日は帰りに何が何でも伊東屋に寄って帰るんです。
新しい名前のゴム印、頼んであったのがもう1週間も前に出来上がっているんです。それ、取りに行って今度のお名取式のお礼用にご祝儀袋を買うんです。ハンコ押して準備しておかなくっちゃね♪事前に事前にね。
今週は着物も仕上がってくるし、ちょっと忙しいな。
にしても、紋が影紋に仕上がったのには驚いたよ。切り付けって手があるなんて、私のようなオッチョコチョイにはもってこいだわね!(あ、多分、嫁いだりして紋が変わった人が同じ着物を着られるように、っていう為だろうね。紋の図柄間違えて染めさせる人がそんなに多いとは思わないよ。。。反省してるよ。。。)
oharu

梅雨

今日は梅雨らしい天気。朝から大雨!このところ梅雨とはいえ降らずにジメッと湿度の高い日が続いてたから雨は大歓迎っ!しかも粒の大きなドシャドシャ雨!スコールみたいで気持ちいい。
と、山王スタバでアイスラテ買って横断歩道を渡っている途中で、不思議なお方と遭遇。
インドかスリランカか、そんな感じのお顔立ちのお方が頭にビニール袋(スーパーなんかでくれる白いの)をかぶってシャツはビショ濡れでテクテク普通に、そう、普通に歩いてきました。
かすかな微笑みすら浮かべて・・・。
天に感謝!雨に感謝!って気分だったのかなぁ?
髪だけは濡れないかもしれないけど、全身ズブ濡れだよ。。。いいの?

2005年6月21日 (火)

たいくつになってきたぞ!

えっちゃんのお友達のとこ見に行って、もう最高におっかしくって仕事中だって事を忘れて震えてしまったよ!勝手にお勧めしちゃうんだけど・・・。いぃよね!で、えっちゃんもゴキゲンでペラペラお喋りしております♪
oharu

うちの子たち・・・

はぁ、3時かぁ・・・とBlogを見に行ったら。。。
あら、(´▽`*)アハハ うちの子たち、みんなお昼寝してた♪
pet1

あ~ぁ・・・○| ̄|_

だから、ダメなの、そゆ事を言っちゃあ。
oharu

2005年6月20日 (月)

ある夜の出来事

男の人と、地元でいつもと違ったディナーを楽しみました。
【訳:ま。と地元で味噌一でラーメン食べました】
miso1

課長のクールビズ

社内のエアコンを28℃に設定され、ウダルような暑さに課長が遂に「これ買うっ!」と言い出した。
新発売 ライト切替式USB扇風機「風光迷微2」の詳細

製品名称: 「風光迷微2」
型番: AIG-FAN4/U
価格: オープンプライス(参考価格 税別1,500円 税込1,575円)

【製品特徴】
●使用すると心が涼しくなり性格が明るくなるかも
●USB駆動でまぁまぁ風がくる(マチガイない)
●ヘッド部分をライトに交換できて意外に明るい
●そこそこカッコイイ専用キャリングケース付き
●巻取り式ケーブルでややいけてるケーブリングが可能
●ロッド式収縮ボディで多彩なスタイルで設置可能
●モーター回転数なんと30%増量
●従来機よりチョッピうるさいかも

【製品仕様】
■本体サイズ: だいたい170×47×98mm(H×W×D)
■ケーブル長: およそ230~900mm
■ケースサイズ: ほぼ135×55×30mm
■扇風機重量: だいたい74g
■総重量: ほぼ130g(キャリングケース含)

【使用上の注意】
※ライトを長時間見つめないでください(恥ずかしいから)
※スイッチはこまめに切り、省エネに心がけましょう(壊れるし)
image01s

あら?

えっちゃんのカブリモノが、いつの間にか白い水玉(か、艶!?)になってる!

暑い・・・

会社のエアコンが28℃に固定された。。。
たいてい会社は寒いので「カーディガン」や「ストール」等の防寒対策してるのに、今日は長袖のシャツが苦しいっ!暑いっ!死ぬっ!異常だよ、28℃!外より暑いってどゆこと!?

お春どん、あなた・・・!

かわいいな、えっちゃんの事、大好きなんだな、って思った途端にあーたっ!そゆ事言っちゃだめでしょー!
oharua

キャンドルナイト

『100万人のキャンドルナイト』が始まったみたいです。うちもおくればせながら参加させていただきます。

えっちゃんアクション

クリックしたら鳥が飛んできたので、「ウンチ投下されるっ!」と思ったら、お花が降ってきた!かわいいっ!フンワリフンワリお花が降ってきた!えっちゃんもかわいいお顔してる♪そして、脱糞も出来るようになってます( ´_ゝ`)/~~

2005年6月19日 (日)

まぁ!ぼろっちぃ!

中華街にこぉ〜んなボロっちい家があったよ!よくぞ今まで残ってました!
200506191903.jpg

忍駒

三味線の小物を通販(三味線かとう)で買ったら、覚えのない(多分…)商品が入ってた。その名も『忍駒』。駒らしいけどえらい長い!これ返品できるかなぁ?と思いながら、試しに!と三味線に装着したら…、あら!これ消音装置だわよ!こりゃいいものいただいた!(間違って頼んでお金も払ってあるけど)撥を思い切り当てても音はかすかにしかでない!これなら家でもバンバンお稽古できるわっ!みんなに教えてあげよう!って常識だったりして(笑)
200506191138.jpg

2005年6月18日 (土)

夜のあじさい

お散歩してたらキレイなあじさい見つけた。リアカーが立て掛けてあるけど、あじさい終わるまでは使えないね。
200506182129.jpg

2005年6月17日 (金)

ご褒美

プハー!んめぇぇぇ(゜∀゜)
200506171903.jpg

Σ(゚Д゚;エーッ!

なんか縁起悪そうな事、言われた・・・_| ̄|○ が、お春どんはノンキ(笑)
oharuoharu2

週間朝日

中吊り広告を見て笑ったよ。この件については触れまいと思ってたけど、書かずにはいられない!
鳩山由紀夫・邦夫対談
「若貴に和解のコツ教えます」

笑える。地味ぃに笑える。。。
これ読んで和解したら?

にしても笑える!( ´,_ゝ`)プッ
もう、飽きたしね、このネタも。

ゆ。chからの報告

えっちゃんは「あたいどゆとこが大事?」って言ったんだって!かわいい!全部大事よ♪
えっちゃんをハンドでつかむと、耳をつかむのね。
持ち上げるとブラーンとなるよ。
それから、忘れちゃいけないお春どん!
oharu0617

名取

札がかかりました!身が引き締まるような気がします。
200506101950.jpg

2005年6月16日 (木)

プロジェクトX

お春どん、口調がプロジェクトXになってるよ(笑)
oharu

銀座線・・・

赤坂見附駅で線路に傘落としたとかで止まってました。。。落とすなよ!しっかり持ってなさいっ!結局、赤坂見附~溜池山王をテクテク歩いたよ。健康ってすばらしいっ!電車の中に閉じ込められちゃってる人は気の毒だねぇ。。。

2005年6月15日 (水)

ちょっと気を抜けば・・・

お春どんは「週に1回Blogへコメントする」という契約にも関わらず、先週さぼりました。よくありません!困った子です!俳句もさぼりがちなので、これは罰を考えなければなりません!

キリ番じゃないけども

従兄のHPに、本6へのリンクを貼ってもらったので「どれどれ」とアクセスしてみたら、なーんと自分のHPの「4444」をゲトしてしまった。。。死んじゃうの!?あたし・・・。

2005年6月14日 (火)

野獣

野獣は判定勝ちした。「みなさんのおかげで勝てました。ありがとう」って。。。あら!?普通じゃん!全然野獣じゃないよ(笑)

やばっ!

今日、日枝神社お祭りなの!?炭坑節とぼんぼり提灯だよ!!!200506141912.jpg

風邪薬

お医者で貰った風邪薬に顆粒の総合感冒薬があるんだけど、この1粒がノドに貼りついて、さっき息絶えるかと思うぐらいに咳こんだ・・・orz

2005年6月13日 (月)

心なしか・・・

かぶりものになってからのえっちゃんのジャンプって、欽ちゃん飛びじゃない?

メロン争奪戦

先週、課長がメロンを貰ってきた。
別の担当もメロンを貰ってた。
冷蔵庫に2つのメロン。うちのより、別の担当の方のが早く熟し始めた。
「これ、名札、付け替えちゃおっか?」
とヒソヒソやってて思った。既に交換されてたとしたら・・・。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
熟れてるのはうちのって事じゃん!あむねーあむねー!ここであっちの熟れてるメロンと交換しても、元々うちのメロンなんだから悪くないじゃん!あむねーあむねー!と、意味の分からない事を考える月曜の午後。。。

いんだつ?

お春どんが「隣のいんだつとか考えた?」って聞いてくるんだけど、いんだつってなぁに?ねぇねぇ、お春どん!
oharu

散々な週末

今朝、医者経由で出社しましたが「流行の風邪」だそうで、「鼻水出れば完治間近!」ですって。今まで、風邪でノドをやられた事はなかったので、今度の風邪には驚いた!しかもお座敷ではひどい声をさらしちゃった。。。。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
でも家元曰く「舞台じゃなくて良かったよ。お座敷なんだから気にしなさんな!それにご自分で思ってる程ひどかなかったんだよ」
涙・・・涙・・・涙・・・。
なんて心強い励ましのお言葉。。。
でも、芸って怖いもんです。体調を崩される程、思い悩む事があるなんて。。。
勉強になりましたよ。体調管理ももちろんだし、このノドでの声の出しよう、節の回しよう。。。
精進精進!

2005年6月10日 (金)

耳鼻咽喉科求む!

なんで探すとないの!?内科、歯科、整形外科、はたまた婦人科までもワンサカあるのに、耳鼻咽喉科ぁぁぁぁぁ( ̄□ ̄;)!!なぜないの?明日のお座敷を控えて喉と鼻が壊れてしまったのに(T_T)耳鼻咽喉科知りませんか?

えっちゃん

ゆ。ちゃんが教えてくれたんだ!えっちゃんがカブリモノに変身したって!ワーイワーイイイ!(・∀・)

2005年6月 9日 (木)

模様替え

Blogを模様替えしてみました。
今までのと同じデザインで色違いなんだ♪COOLでしょ?
時々、模様替えしてみるのも楽しいね。

明日は会社お休みします。
お稽古、呉服屋(染め上がりを見に行くの)、髪結いさん・・・
とてもじゃないけど会社来てる時間ないっ!(爆)って事でお休みに♪
お休みするなら銀行にも行けるね!
でも欲張らないようにしなくっちゃ。ノド痛いんだつーのっ!

記憶違い・・・?

著名人が母校の小学生に授業するNHKの番組「課外授業~ようこそ先輩~」で、誤った学校を母校と紹介していたことがわかった。8日放送した同番組でおわび・訂正した。
 誤りがあったのは総合テレビの4月27日放送分。建築家、荒川修作さん(68)の母校を名古屋市立瑞穂小学校と紹介したが、実際には隣の同市立御劒(みつるぎ)小学校だった。NHK広報局によると荒川氏の記憶違いが原因。放送後に荒川氏と同じ1949年に瑞穂小を卒業した視聴者からの指摘で誤りと分かった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050609-00000035-mai-soci

自分が卒業した学校の名前忘れちゃうなんて事、ある!?
ちなみに私は「用小にいた!○組だった!」って言われたことがあります。
いませんよ。あたしゃ池小ですよ。そういう記憶違いもあるか・・・。

地震

カタカタと縦に揺れました。
ボロいビルだから揺れも大きいのか知らないけど、やっぱり関東大震災は訪れるのでしょうか?こわいなぁ。。。自宅で被災するのと会社で被災するの、どっちがいいかなぁ?会社なら、安否確認取れやすそうだけど、油ギトギトのオジチャンの水虫足が目の前にある状況で埋もれたらツライ・・・。

昨日からのノドの痛みと熱、まだ下がらないけどなんとか出勤。。。
明日はお休みもらって、呉服屋⇒お稽古⇒流しのお稽古をするつもり。とてもじゃないけど、会社来てる時間がもったいない。。。

ゆ。CHから・・・

お春どん、それ、、、図星だよ。。。
((;゚Д゚)ガクガクブルブル アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
oharu

2005年6月 8日 (水)

イイ!(・∀・)

スタンドは誰もいなくて、選手の声が響く中、スタジアム場外からのサポーターの声が感動的だった!出場決定おめでとう!⑦CH貯金がんばれ!

お春どんの応援

最近、お春どんは「えっ」とか「ちゃん」(えっちゃんの分割!?)が多い。で、遂に応援し出しました。えっちゃんも頑張ってるけど、お春どんも頑張ろうね♪
oharu

知恵熱!?

どうも最近ノドが痛いと思ってたら、今日は会社で発熱しちゃったよ。
さっき検温したら7℃超・・・。あとちょっとだから定時で帰って寝ます。
お稽古はお休みにしちゃった。金曜にしてもらうの。
でも、帰っても三味線のお稽古しないと・・・。orz
熱なんか出してる場合じゃないのにっ!もーもー!あたしのバカッ!

えっちゃんの頭ふる

見たっ!見たわっ!
目を閉じて、ゆっくり「うーんうーん」って感じで頭ふりました。
その際、お耳がユーラユーラしました。
かわゆいっ!

2005年6月 7日 (火)

背景

お春どんの背景を、そろそろ初夏らしいのに変えてあげよう、しかもまさきんぐのみたいに時間によって変わると面白いなぁ、なんて思って探してたんだけど、「これ!」てのがないんだよねぇ。お春どん、もうしばらく『野良うさぎ』でガマンしてね♪
探してて知ったんだけど「こうさぎ保育園」なるものがあったそうな!
『うちの子が通っていた「こうさぎ保育園」が2月で閉園になってしまった』
ですと!お春どんも通わせてあげたかったなぁ。。。でも、だいたい子供って保育園なり幼稚園なり行きだすと、ヘンテコリンな言葉を覚えて帰ってくるんだってね!
お友達のとこの子は「いたりませんで・・・」って言ってた。使い方も微妙に違ったり合ってたり。。。だから大人は爆笑しちゃうんだけど♪
私は小さい時「かしこまりました」が好きだったなぁ。でもちゃんと言えないの。「かしこまかりました」「かしまかまりました」等・・・。でも大人の言葉!って思って好きだったんだもん!
こういう言葉遣いをされる大人にはなれてませんけどね。。。(・∀・)ニヤニヤ

意味が分かりません

お春どん、かわいいんだけど「ふっ」って、なぁに?(笑)
oharu

2005年6月 6日 (月)

うちの電化製品

寝室の電気を消す時に、なぜか電源OFFにしてあるラジカセが「バチッ」と反応する。はぁ!?なんで!?(笑)

ふぅ・・・

今日は締めだったけど、いまだ締まらず。。。
にも関わらずお春どんと遊んでたら、こんな事言ってくれた♪
そうね!お春どんつけてもらうんだもんね♪かわゆい
oharu

2005年6月 5日 (日)

今年初の蚊遣り

部屋に1匹の蚊。これが死闘の始まりだった(-д-) つーわけで、今年も奴との戦いの季節がやってまいりました。なにはともあれ、蚊遣り香!前にベープノーマットを買いましたが、あの卵型の器具自体に蚊が止まっているのを見てから、やっぱり煙出なきゃね!と煙い夏に戻りました。これだよ、日本の夏はっ!
200506052302.jpg

2005年6月 3日 (金)

よく頑張りました

今週もよく頑張りました。
週末は歩きながら三味線を弾くお稽古しよっと♪
新内流し、初めてやるんだもんね。迷惑かけないように。ね♪
来週はよその師匠に上三味線つけてもらうので、手だけでも覚えてしまおう!

もじょんちも!

みんなお喋り始めた!!!かわいいーーー!
mero

そして、お春どん・・・

朝一でお春に構わず、えっちゃんと遊んでしまった為か、
お春どんからいじらしい一言。
だいじょぶ!お春どん、大好きだよ!
oharu

初お喋り!

えっちゃんが喋りだしました!なんだけど、最初の言葉はこれ・・・。
えっちゃん、分かる事をお喋りしてよ。。。と思った途端「遂に尻」だって。。。
分かる言語の最初が「尻」・・・。
えっちゃん、間違いなくグダグダの子です。。。
記憶が薄いんだけど、耳、生えた?
よく見ると、足、増えた・・・(笑)
etsuko

明日天気になぁれ

てるてる坊主
200506030919.jpg

2005年6月 2日 (木)

糸吉 女昏 ネ兄

⑦CHと伊勢丹へ 旧姓M田さんのご結婚のお祝いに、かわいい「夫婦セット」を贈りました。夫婦茶碗、お湯のみ、お箸、あとは⑦CHご推奨の天豆お箸置き♪このセット、本当にかわいくて私もほしいぐらいっ!その節はどうぞよろしく♪
200506021923.jpg

お春どん初英語

遂に、お春どんが英語を喋るようになりました。
う、う、嬉しいわ・・・。
oharuenglish

2005年6月 1日 (水)

お春どんがいないっ!

かと思ったら、お尻だけ出して寝てた。。。ダメだ、このウサギ・・・(・∀・)ニヤニヤ
oharu

大旅行

赤坂見附で人身事故により丸の内線が止まってたので、別ルートで出社!くたびれたぁ!乗り慣れない電車はくたびれるなぁ。。。
今日は新内流しのお稽古つけてもらうんだ。流せるかなぁ・・・?

« 2005年5月 | トップページ | 2005年7月 »