2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

2005年11月30日 (水)

プリモちゃん

先日H子先生のとこへ遊びに行った時に、このプリモちゃんがいました。
「最近、つかれてるねぇ」とか
「えらいねぇ」とか
「アハハハハハ」とか
幼児の声で言ってくれるの。かなりカワイイ!
朝は自分で起きるんだって。で、お寝坊したら言い訳とかしちゃうんだって。
夜になった時に「もぅ眠いよぅ」とグズりだしたもの!まぁ、かわゆいっ!
purimo

八ツ橋ワッショイ

I葉さんの京都のお土産♪
生八つ橋って大好きよ☆
kyoto

2005年11月29日 (火)

雲水ちゃん

大好きなピヨさんちのメロちゃんが遊びに来ていたので

「あら、雲水ちゃん!」と喜んだ途端に寝ちゃった・・・(笑)

しかも大の字・・・(爆)

エヘッ

そんなファンとかじゃなかったんだけど(←言い訳?)買っちゃった(笑)
何かしら聞いた事のある曲ばかりで結構楽しい!

hirai

2005年11月28日 (月)

のずらちゃんち再び

のずらちゃんちの子(yogonoちゃん)が遊びにきてくれたので激写!
nozura
すんごいアクビとかしちゃってますけど・・・(笑)

MerryMerry X ;mas(BlogPet)

本6は
なぜか勝手に『小さいショボいオヤジ』が来ると思っていたのに、たっぷりの他ガタイの立派なおじさん(笑)向かった先は『汗蒸プラザ』というとこ。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

MerryMerry X'mas

頂きましたチョコレート!
051128_112713
盛り上がるねぇクリスマス!
一年のうちで一番好きな行事かもしれないな☆
4週前から、リースの上に置いた赤いキャンドルを1週ずつ点火していくの。
で、クリスマスの日に4本目が点灯するの。
あれ、今年もやろうっと。幼稚園の頃の儀式ね。
christmas

のずらちゃんちの子

ウロウロしてるとこをGETしようと思ったんだけど、まだいなかったので、うちの温泉に浸かっているとこを激写!(笑)
黄色くなって、頭も伸びて(耳か!?)かわいくなってますよ。
nozura

2005年11月27日 (日)

お宅訪問!

今日はのずらちゃんと、H子先生んちに遊びに行きました。
インテリアの参考に…という名目だったのが、やっぱり集まれば話題は…ね^^;
のずらちゃんと私の『しっかとした確信と素晴らしい判断力による廃棄方法』という、AB型の自分でも理解に苦しむ物の捨て方で盛り上がった。
例えば、キレイな包装紙や紙袋って取っておくじゃない?それらをある時突然「捨ててヨシ!」と廃棄しちゃうの。
「こんないつ使うか分からないよーなモンはいらんいらん!」とシッカリ思って捨てるんだけど、たいてい捨てた直後に必要になるのね(笑)で、「あ〜、何で今まで取っておいたのに今さら捨ててしまったわけ!?」と落ちるの。
でも切り替え早いから「ま、ないモンは仕方ない」と諦め早いので何度も同じ過ちを繰り返す…(笑)
そんな私たちに乾杯orz
DVC00001
PAULのパンとシャンペンでオシャレ!!!







DVC00002
やっぱりピザーラでしょ!(笑)

2005年11月25日 (金)

寄り道

昨日は会社の帰りに「絶対に白石さん買おう!」と、新宿で寄り道した。
最初は紀伊国屋に行こうかな?と思っていたんだけど、momoちゃんに
「三越の上にも本屋さんあるよ」と教えてもらい、
なればドーナツプラントにも寄れるじゃん!
とアルコットと名前を変えた三越へ寄り道。。。

まずドーナツプラントに行って大きなドーナツ1つと、小さいドーナツ2つ買いました。
doughnut 大きなドーナツは今朝の朝ごはんにしたんだけど、
こりゃうめぃ!
こんなのバグバグ食べてたら、そりゃプレスリーも太るわな、、、
なんて思いながら手と口の周りをベドベドにしながら食べました。
美味しかったよ~☆

で、ドーナツ買ってからLOFTで照明器具なんか見たりして目的の本屋さんへ。
ありました、ありました!レジ前の柱のような飾り棚に陳列してありました!
「生協の白石さん」

shiraishi Blogも頻繁に見てるんだけど、本が出たなら欲しい!と思ってね。
あと、『昭和の文学に出てくる世田谷』みたいな写真入りの本を買いました。パラパラッと店頭で立ち読みしたら最初のページが宇野千代と東郷青児が住んだ淡島近辺、、、って八幡様の写真!
即ご購入決定!!!
あぁ、懐かしいなぁ。
このお向かいの砂利屋、まだあるんだろうなぁ。。。
この丸いジャングルジムみたいのの下は、お祭りの時「型抜き」で男の子達は必死になってチャレンジしてたなぁ、、、なんて懐かしく思いました。
ずっと代沢に住んでたら、今頃なにやってるんだろう?
女子高に通って、お稽古も続けて地元の友達とウダウダ遊んで、お見合いなんてしちゃって今頃は子供もいるかしら?
なんて遠くを見てニタついてますけど、多分変わらず!
どんな状況でも、三十路独身ですからぁ!!!残念!!!
あら、懐かしい!ハタヨウクさんじゃない!

2005年11月24日 (木)

本日のおやつ

常務からおやついただいた。



千疋屋のマロングラッセ!


あぁ、幸せ・・・。
051124_175859

韓国~その5~

宮廷料理でおなかイッパイになったので、またまた散歩がてらソウル発のパフォーマンス『NANTA』を見にナンタ劇場へ。

ピングーのように、どこの言語でもない言葉を言うので誰にでも理解が出来る舞台でした。
18時までに結婚式のディナーを用意しなきゃいけないのに、事あるごとに乱打(NANTA)が始まっちゃう。1時間半のショーの中には、「恋」らしき事もあり「友情」もありで楽しめました。あとね、すごい観客参加型!つか、舞台に連行されちゃうの!
ソウルへおいでの際はぜひ一度ご覧くださいな。楽しいですよ。
L_nanta222004520105754


写真は韓国観光公社公式サイトより拝借


帰りもホテルまでテクテク歩きました。
帰り道の途中の市庁(シチョン)の広場で撮影。
shichon

2005年11月22日 (火)

韓国~その4~

汗蒸幕ですっかりパンツ嫌いになった三十路シスターズは、イヤイヤながらもパンツを穿いて次なる目的地『宮廷料理のランチ』へ!!!
と言いたいところ、来た日にガイドさんに予約を入れてもらったお店の載ってる本をホテルに忘れるという失態!
本来であれば、「ここへ行きたい」と言えば汗蒸幕の運転手さんがどこへでも無料で送ってくれるはずが、『お店の名前も分かりません』『場所ももちろん分かりません』と迷子の子猫ちゃん並に、、、いや、言いすぎ。そこまでプリチーではない。
開き直って「あ、ガイドさんが予約してくれたから名前とか場所、覚えてるかも!」とガイドさんに電話までしてもらって、「自分は行った事がないお店で場所まで覚えてなかった」との答えに玉砕。。。
結局、ホテルまで送ってもらって自分らで行ってみる事に。

地下鉄は何線に乗ったらいいかホテルのフロントに聞いたところ
「これなら歩ける距離ですよ」
と言うので、なーんだ!歩けるのか!とテクテク歩き出したところ迷子。。。
やたらと町中にいた警察官に聞くも「自分は今日警備の為に来たから、この界隈は全然分からないニダ」

はて・・・

とキョロキョロしているところに「どうしましたか?」の天の声!
って普通のオバチャンなんだけど、日本語で聞いてくれるあたりが天の声!
すると、現在地をすっかり勘違いしている事が判明!
オバチャンは警察官に「アンタ、警察なんだから道ぐらい知らなきゃ!頼りにならないわねぇ!ったく!」(多分、そう言ったと思われる)とどつき、警察は「えへへ」と照れ笑いをしていました。
あ、もしかしたら「キレイな日本のお嬢さんに話しかけられて!アンタもう殉死しても悔いはないでしょ?」と言われていたのかもしれない。

さておき、目的のお店に到着!
DVC00011
予約時には個室が満室なので、2階の景色のよい大広間で、、、って言われていたのが、なぜか1階の個室へ案内された。
最初にとうもろこしのお茶。お芋のお粥(多分、お芋)と水キムチが目の前に運ばれる。
スライスした大根をナマスのように漬け込んだのに、焼き豚とニンニクのカケラ(これも味がついてる)を巻いていただくお料理にサラダも出てきました。
DVC00014





これは最初に出てきた、お芋のお粥さんと水キムチ。


DVC00010



最後にはこの状態に!ゴマの葉の漬けたのに、アレコレ包んで頂きました。が、組み合わせを間違うと非常に食べづらい一品になります。。。

【間違った包み方の例】お魚の骨の揚げてカリカリにしたのと激辛コンニャク。これは辛味が口に残った状態で小骨が口内に刺さって非常に不愉快。

【正しい包み方の例】白菜キムチに大根のナマス⇒平和

韓国~その3~

初日は朝も早かったせいか、二人ともグッスリ休み、翌日!
2日目の朝は9時に汗蒸幕(ハンジュンマク)のお迎えがホテルに来るので、それより前に朝ごはんを食べに、近所のお粥屋へ行きました。
明洞栄養粥店(だっけか・・・?)にて、わたくしアワビのお粥をいただきました。
DVC00012
例のごとく、白菜のキムチ、イカのキムチ、水キムチ等が並び、ゴマたっぷりのお粥さんが運ばれてきました。
もんだ海苔、ゴマ、タマゴの気味が乗ってました♪
卵の黄身が日本のよく見るのより、小さくて黄色い!
いつも見慣れた卵の黄身って、も少しやまぶき色だったなぁ、、、なんて思いながら、混ぜ混ぜしていただきました。
店内には「日本語のパソコンあります。お友達や家族にメールしましょう」なんて張り紙。
へへ・・・メールしたいけど、アドレス知らないもんね☆
などと親切を踏みにじりつつお粥さんいただきました。

さて、9時の待ち合わせはホテルのロビーの円形の椅子です。
どうやら同じくピックアップを待っている観光客がたくさんいます。
「○○さぁん、いますかぁ?」と次々と周りが外出していく中、うちの運転手だけが来ません。
「奴め!遅刻かいっ!」
「待ち合わせ、ココだったよね?」
等とグダグダ言っていると「Tさぁん、Sさぁん!」とお迎え!
なぜか勝手に『小さいショボいオヤジ』が来ると思っていたのに、思いの他ガタイの立派なおじさん(笑)
向かった先は『汗蒸プラザ』というとこ。外国人専用らしい。

まず、メニューで自分のコースをチョイス。
私達は基本コース(汗蒸幕+垢スリ+マッサージ+シャンプー)にヨモギ蒸しと産毛抜きをチョイスし店内へ。他には石膏マスクとか、全身指圧とか興味をそそるメニューもあり。店内は非常にキレイ!
「下着も脱いで、このガウンを着て帽子をかぶってください」
との指定通り、「え?パンツも脱ぐって言ってた?」とオドオドしながら着替え。
水泳キャップ(メッシュタイプ)のようなカッチョ悪い帽子も装着!
「まじゅ最初にうぶげぬきでしゅぅ!」の案内に導かれ、診察台のような簡易ベッドに横になる。糸2本を産毛にからめてブチブチッと一気に抜くんだけど、結構痛いんだこれが・・・。
10分そこらで産毛抜き終了。
「あぁ痛かった!」と施術してくれたオバチャンに言うと
「毛だからね!」と一言。そりゃそーだ。。。
顔中ヒリヒリになりながら、隣の部屋へヨモギに蒸されに。

ここではガウンからテルテル坊主のような筒状の胴着に着替える。
胸の上あたりがゴムになってて、裾はひきずるほど長いの。
顔はヨモギエキスでマッサージしてペットンペットンになったとこにガーゼを当ててもらって、
胸まで隠していた胴着の中に頭までスッポリ入って、頭の上に来たゴムのとこをくくられていよいよヨモギ蒸し開始!

便座のように中央に穴のあいた椅子に座って、下から電熱器のようなので蒸されるヨモギの蒸気を股間に当てるわけです。

が、あっちーのなんの!!!
「熱っ!」と動くと、担当のおばちゃんが電熱器の温度を下げてくれる。
股間焼けたかと思ったし!

ヨモギ蒸ですごい汗をかいた後はいよいよお待ちかねの汗蒸幕!
これは高温の大きなドームの中に麻の袋をかぶって入るの。
これもすごい汗!
サウナよりも熱いので、呼吸もソーッとソーッと鼻でしてるような状況。
そんな中!
そんな中ですよ、お客さん!


プ~っ!


NO!!!
この状況下でオナラNO!!!
堪忍してっ!今、呼吸を乱したくなかったの!!!
みんな麻の袋を頭からすっぽりかぶってるはずだから、こっちが震えてるのは見えないとして、でも声を出さずに笑いを堪えるのって苦痛。。。
円形のドームの中、私は右奥、友達は左奥、そして同時ぐらいに入ってきた人はセンターあたりにいたはず。で、後から入ってきた人が麻のゴソゴソ鳴る音からすると私の左後ろにいると思われ、プ~っ!の音は確かに左後ろから・・・。

あまりの笑いに呼吸が乱れ、これ以上肺に熱気を入れられない!と急いで麻の袋をつかんでドーム脱出!
寸時違えず友達も脱出してきた。近くに犯人がいたら悪いので、「その件」については一切触れず。。。
でも、後から「あのオナラつらかったねぇ」と話したら
「聞こえたよ~!もぉ堪えられなかった!!!あの前に係のオバチャンが、ドアの向こうで思いっきり鼻をほじってるの見たからさぁ、もうダブル攻撃だよ!」
と、彼女は彼女なりに苦痛に耐えていたのでした。

この後、ヨモギ風呂、緑茶風呂に入り垢スリ、全身オイルマッサージ、キュウリパック、シャンプー、サウナで終了した汗蒸幕でした。

韓国~その2~

泊まったのはロッテホテル本館。
フットワークの最高に良い立地でした。
DVC00017





ホテルの前の通りにあったクリスマスツリー。
隣はロッテ百貨店でした。
焼肉でおなかいっぱいになったので、ホテルにチェックインしてから明洞(ミョンドン)まで散歩にいきました。徒歩10分程度。
着くなり、繁華街にビックリしつつ、お目当ての化粧品屋さんへGO!
DVC00015


会社のお友達へのお土産をワッサリ購入!
でも化粧品(スキンケアも含め)のワッサリ購入はこれだけではすまず・・・。

ところで・・・

キリ番GETしたのだぁれ?

韓国~その1~

金浦空港に到着したら、かわいい女性のガイドさんが待っていました。
今回の旅は往復の航空券+ホテル指定のみで、あとは自由行動のプランだったけど、やっぱり空港降りてガイドさんいると安心安心!
李明淑(リ ミンスク)さんは日本に2年住んで日本語のお勉強をしたんですと。
「どこに住んでいたんですか?」
「ひばりが丘です」
おぉ!相当ピンポイントで来ましたねぇ!(笑)
○○県です、とか○○区です、って答えかな?なんて思ってたら町名!
いいです!なかなかいいガイドさんだと判明しました。
で、唯一プランに入っていた『焼肉食べ放題!』
DVC00018 骨つきカルビをお店の人にチョキチョキしてもらいながら、
サンチュにゴハン、キムチと一緒に巻いていただきました。
お隣の席に来た人達が焼肉もそこそこに冷麺を食べてトットと帰っても、まだ「お肉!お肉!」とガッつきました。
わたくし、ごはんのお代わりまでしちゃったもんね!

ただいまはむにだ

いやぁ、行ってきたよ韓国!
一緒に行った子のプランも最高だったので、アレコレと満喫できました。
韓国旅行記をUPしたいんだけど、なんせ自宅PCブッ壊れで会社でコソコソUPしてる現状なので気長に待っててくださいな。

とか言いつつ早速UPするんですけど。。。
便利で簡単羽田離発着だったので、行き帰りが超ラクチンでした!
なんだけど、知ってる?羽田の国際ターミナル。。。
淋しいのよ。。。地方の空港の数倍淋しい!
haneda え!?海外に行くって雰囲気が皆無なんですけど・・・。
つか、これから飛行機に乗るって雰囲気すらないんですけど・・・。
フェリー乗り場、いや遊覧船乗り場程度かも・・・。
芦ノ湖とかにあるような、、、。
一応免税店はあるんだけどね、あの成田の「あぁ、海外!」ってトキメキはないな。。。

2005年11月21日 (月)

ハンドルネーム占い(BlogPet)

ほんとうは、本6は
次に会った時に「あの時、なんで電話に出なかったの?」なんてデパート言われない事を祈ります。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

2005年11月15日 (火)

ニダ━<ヽ`∀´>━ !!!!!

明日から韓国へ行ってきます。
一緒に行くTリンは2度目だそうで、市場やらサモハンキンポーじゃなくて、なんつったっけか・・・。。。
と慌ててネットで調べた。。。
汗蒸幕(ハンジュンマッ)やったり、美味しい物屋行ったり連れてってくれるそうです。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

韓国のガイドブック見てたけど、先日のHanakoの韓国特集が良かったので、そっち参考にウロウロしてきます。
お土産候補第3位のキムチは、今ではバツゲームにしかならないシロモノになってしまったので、韓国海苔で・・・。
なーんて野暮な事はしないもんね♪
もう目星つけたんだもんね~!Tりん!

2005年11月14日 (月)

momoちゃん

微妙にキリ番ではないが、ゾロ目が面白いのでmomoちゃんにもお土産プレゼント決定!

kiri

間違い電話

思えば数年前、会社が貸与してくれた携帯電話にかかってきた電話第1号は
「○○飯店さんですか?予約入れたいんですけど」
でした。
受けてしまえばよかった。。。その予約。。。

夏あたりだったでしょうか?自宅の留守番電話に間違い電話が録音されていました。
「☆☆ちゃん?○○です。今日はお土産までいただいて、本当にありがとうございました。次からは手ブラでいらしてくださいね!(ここでトーンダウン)あとね、△△君にね、一度はうちに顔を出すように伝えてください。ね。私が言ってたって・・・。伝えてください、お願いします。(ちょっと必死め)」
○○さん、☆☆ちゃんには伝わっていませんよ。この伝言・・・。
そして、△△君、一度○○さんちに顔を見せに行った方がよさそうです。
ナンバーディスプレイ等の着信履歴の機能がないので、間違い電話を伝えてあげる事ができませんでした。

先日は自宅FAXに長い長い間違いFAXが来ていました。
「私が御社を志望する理由」原稿用紙(400字)×8枚・・・。
これ、誰に送りたかったのでしょうか?誰かに添削してもらいたかったのでしょうか?
残念ながら送信者欄に番号等なかったので
「間違っています」もしくは「添削しました」とお返事できなかったのが残念です。
もしお返事できたのであれば、「字は丁寧に」と一言申し上げたいところでした。

たまぁに携帯電話にもかかってきます。
一番イヤなのが酔っ払いからの電話。
「リナちゃーん?おっ、れ~ぇ!分かる?もっしもぉぉぉし!聞こえてるぅ?は?なに?」
「番号が違うようです。こちらはリナちゃんではありません」
と淡々と言って切るのですが、なにせ携帯電話にはリダイヤル機能なんてもんがついていますので、たいていはすぐまたかかってきます。
「ごめんねぇ!電波悪くってさぁ、切れちゃったみたい!聞こえる?もっしもぉぉぉし!」
情けない奴です。こっちが切ったのに、さも自分が切ってしまったように謝ったりします。
今度は無言で切ります。酔っ払いの間違い電話に情け容赦は無用です。
そして、その番号からの立て続けの着信は無視します。
リナちゃんが飲み屋の子か会社の子か、はたまた奥さんか彼女か知りませんけど、多分、リナちゃんもこんな酔っ払いは嫌いに決まっています。
酔った勢いでリナちゃんに一体、何を言いたかったのでしょうか?
次に会った時に「あの時、なんで電話に出なかったの?」なんてネチネチ言われない事を祈ります。

酉の市(BlogPet)

本6が
木曜に羽田にお迎えに行って、金曜はお昼過ぎから健康診断に行って、そのまま逃亡してママンと伊勢丹で遊ぶんだ予約ねぇ!
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

携帯電話

私の携帯電話には『侍辞書』なるものが入っています。
こいつが変換時に大活躍をしてくれるます。
例えば『わたし』で変換を押すと『それがし』『せっしゃ』が出てきます。
慌てて決定ボタンを押さないように注意をしています。
さきほど、友達からおかしなメールが来たので、お返事に
『ばかばかばかばかばか』と入力し、変換を押しました。
すると・・・











『たわけたわけたわけたわけたわけ』








就業中にも関わらず、一人爆笑。。。お隣のmomoちゃんにドン引かれる始末。
いんです、いんです。本6姐さんは一人で爆笑するんです。

2005年11月11日 (金)

ハンドルネーム占い

あら面白い占い!
自分のハンドル名と生年月日だけで占う、というザックバラン過ぎて微笑みさえ浮かべてしまう占いです。みなさんもどうぞ。こちら

name






で、例えば改名すると・・・ってオマケもついてるのね。
an1
モーニング娘。ね。。。うん、ま変えんでもよろしいな。

an2
決して洒落ちゃいないわなぁ。。。

an3
微妙すぎて却下・・・。

an4
1号なんだか61号なんだか分かりづらいから。。。

an5
伝説にはなりたいが悪意が感じられる。。。

an6
なんやろねぇ。。。

an7
うちのタイトルが『グダグダ』だもんね☆

an8
あほ!プレミア価格やわっ!

an9
駄菓子・・・?キャベツ太郎は結構スキだった。。。

an10
★の後がなぜ「さぶ」なのかが分からないの。。。

an11
うーん。。。改名しなくていいみたい。

本6も一応改名して納まった名前だしね。。。
以前は長々「本町6丁目」でしたもの。。。おっほっほっほっほ

ひもぢぃ・・・(泣)

今日は健康診断の為、ランチ抜きです。
ひもぢぃ。。。ひぃぃぃもぉぉぉぢぃぃぃいぃぃぃぃ!

予約した時間の1時間前に出発し、そのまま逃亡するし。
(・∀・)イヒヒヒヒヒ

ゴンザレス登場!

公ちゃんがやってきました。
22:45着という遅い便だったけど、元気にやってきました。
お土産たくさん抱えて♪
今回はちょっとしたご用で来たので、ゆっくりの滞在は出来ないんだけど相変わらず元気そうで安心したよ。
家の新築工事も着々と進んでいるようだけど、どうやら最初の思っていたイメージからだいぶん遠ざかってってるらしい。いいのか?そんな流動的な建築して・・・。
来月には入居できるようになって、久ちゃんゴンザレスも『お泊り保育』から家に帰れるし年末年始は家族みんなで過ごせるし!
いい春になりそうだわい!フォッフォッフォ

昨日、年末年始の飛行機の予約をしたけど、もう随分と予約で埋まってるのね。
T一少年に「早めに予約しないと!」って教えてもらってよかったよ。
それでもお昼間の動きやすい時間は埋まってた。もしくは高い・・・orz

早いねぇ。あと1ヶ月半ぐらいで今年も終わっちゃうんだねぇ。
平成18年かぁ。。。え?いいんだよね?あれ?今年何年!?あれーーー?

2005年11月10日 (木)

クリスマスツリーを買いました

小さなクリスマスツリーを買いました。
デパートの売り場はもうクリスマス色になっていて、ついつい・・・。
小さなクリスタルが雫のようでユラユラ揺れてキレイなツリーです。早速玄関に飾ってみました。
christmas




ツリートップスがキキララちゃんぽくて、突然甘いテイストになっちゃうんだよね。。。何かに変えたい。。。

drop 雫のクリスタルを近くで見てみました。
背後の生活感あるポット等は見ないように・・・。
あはは!あはは!あはは!

酉の市

去年は確かコートを着て「寒い寒い」と言ってたけど、今年はそんなに寒くはなかった。
小さな熊手を買いました。
去年勝った熊手を納めて、来年も良い年になりますように!051109_191111_m.jpg

2005年11月 9日 (水)

なんやの?

今日、午前中からずーーーーーーーーーっと頭の中を

♪日本盛はよいお酒~♪

という日本酒のCMの歌が流れています。
なんで?

まかせた!

今週はママンがやってきます。
木曜に羽田にお迎えに行って、金曜はお昼過ぎから健康診断に行って、そのまま逃亡してママンと伊勢丹で遊ぶんだもんねぇ!
デパート共通商品券で、何か買ってあげようっと♪
あ、それともお揃いで何か買おうかな?
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
oharu

2005年11月 8日 (火)

⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡

ゆ。CHがお知らせくれたよ。
yu

韓国のお土産奮発しちゃおっと♪
【例:浅草海苔経由韓国海苔】
わ、わかりづらいっ!!!

2005年11月 7日 (月)

本日『社中会』(BlogPet)

きょうお春どんが松葉っぽい安心しなかったー。
本6の松葉も安心したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

今週はお春どんでスタート!

どういう意味か分からないままスタートします!
昨日は『社中会』といって、同じ本派の中だけの発表会でした。
プログラムに刷られた演目と演者を見て思いました。
「もう、みんなお名取なんだわ。。。」
ってね♪
やっぱりお名取の名前がズラーっと並ぶと引き締まります。
格好がいい!!!

でも、着物を着た翌日って、、、前モモ筋肉痛!あとお尻も!(笑)
oharu

2005年11月 6日 (日)

本日『社中会』

今日は今期初めて袷を着ました。肩にズッシリと重みがかかって、今日みたいに寒い日は安心感があるね!
今日は紅葉と松葉の着物を着ました。051106_211125.jpg

チャングムの誓い

噂にゃ聞いてたけど初めて見ました。
『チャングムの誓い』
韓国宮中の女官のお話らしいんだけどね、お名前が覚えられません。
チョナンカン様、いやそりゃ違うな(^_^;)
そして王様は長州小力です…(*_*)
オチビちゃんかわゆいわ!この子が主役なんだろうか?
【理解しなさすぎ本⑥】051105_234958.jpg

2005年11月 5日 (土)

ポット

前から、あったらいいな、と思ってたコーヒーポットを買ったよ。
\300也!お見事!
MYCITYの300円ショップでつから!051105_211600.jpg

2005年11月 4日 (金)

ルームシューズ

スリッパをアチコチに脱いできてしまう癖がある。
知らない間に脱いでる。
それで「足が冷たい!」と騒ぐので脱げにくいルームシューズ買いました!
\390也!お見事!051104_221327_m.jpg

なんとなぁく・・・

祭日と週末にはさまれた金曜の今日
(書き出しが小説っぽいっ!)
なぁんとなく、会社もガラーンとしてるし電話も心なしか少ないし、マッタリモードです。
そして、なぁんとなく休日出勤してあげてるような気になるんです。
「来てやった」ぐらいの勢いです。
いい天気だなぁ。。。

2005年11月 2日 (水)

想定の範囲内

お隣の担当の課長が人間ドック報告をしていた。

「肝機能はバッチシです!すい臓は少々肥大してるらしいです。エコーやりました!リューマチはいつも通りです!血圧は相変わらず低すぎで変わりありませんでした!全て想定の範囲内ですからOKでした!」



OKなの・・・?

2005年11月 1日 (火)

お春どんは今日お休みです

どうもお春どんの具合が悪く、ページを開くのに時間がかかりすぎるので、今日はお休みにします。調子よくなったらまた出てきますので、遊んでやってください。
あ、お見舞い、随時承っております。

S氏の展示会

S氏の展示会にもUPしたんだけど、すごいのよ。

写真の左側の四角い箱が、アッという間に右のバラの花になっちゃうの。
で、また元通りの四角い箱に・・・。
S氏、じゃんじゃん写真UPしてきてよね♪
DVC00003

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »