2022年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 酉の市(BlogPet) | トップページ | momoちゃん »

2005年11月14日 (月)

間違い電話

思えば数年前、会社が貸与してくれた携帯電話にかかってきた電話第1号は
「○○飯店さんですか?予約入れたいんですけど」
でした。
受けてしまえばよかった。。。その予約。。。

夏あたりだったでしょうか?自宅の留守番電話に間違い電話が録音されていました。
「☆☆ちゃん?○○です。今日はお土産までいただいて、本当にありがとうございました。次からは手ブラでいらしてくださいね!(ここでトーンダウン)あとね、△△君にね、一度はうちに顔を出すように伝えてください。ね。私が言ってたって・・・。伝えてください、お願いします。(ちょっと必死め)」
○○さん、☆☆ちゃんには伝わっていませんよ。この伝言・・・。
そして、△△君、一度○○さんちに顔を見せに行った方がよさそうです。
ナンバーディスプレイ等の着信履歴の機能がないので、間違い電話を伝えてあげる事ができませんでした。

先日は自宅FAXに長い長い間違いFAXが来ていました。
「私が御社を志望する理由」原稿用紙(400字)×8枚・・・。
これ、誰に送りたかったのでしょうか?誰かに添削してもらいたかったのでしょうか?
残念ながら送信者欄に番号等なかったので
「間違っています」もしくは「添削しました」とお返事できなかったのが残念です。
もしお返事できたのであれば、「字は丁寧に」と一言申し上げたいところでした。

たまぁに携帯電話にもかかってきます。
一番イヤなのが酔っ払いからの電話。
「リナちゃーん?おっ、れ~ぇ!分かる?もっしもぉぉぉし!聞こえてるぅ?は?なに?」
「番号が違うようです。こちらはリナちゃんではありません」
と淡々と言って切るのですが、なにせ携帯電話にはリダイヤル機能なんてもんがついていますので、たいていはすぐまたかかってきます。
「ごめんねぇ!電波悪くってさぁ、切れちゃったみたい!聞こえる?もっしもぉぉぉし!」
情けない奴です。こっちが切ったのに、さも自分が切ってしまったように謝ったりします。
今度は無言で切ります。酔っ払いの間違い電話に情け容赦は無用です。
そして、その番号からの立て続けの着信は無視します。
リナちゃんが飲み屋の子か会社の子か、はたまた奥さんか彼女か知りませんけど、多分、リナちゃんもこんな酔っ払いは嫌いに決まっています。
酔った勢いでリナちゃんに一体、何を言いたかったのでしょうか?
次に会った時に「あの時、なんで電話に出なかったの?」なんてネチネチ言われない事を祈ります。

« 酉の市(BlogPet) | トップページ | momoちゃん »

コメント

間違い電話から始まる出会いもある?
が、そんな内容はひとつも無いね。。。

「私が御社を志望する理由」原稿用紙(400字)×8枚
とは恐れいりやつ。
オレ、それ読みたいっす。
多分、途中で挫折するけど。w

原稿用紙8枚うけた~(^o^)/
折角志望しても、届いてないッツーの!
てかFAxでそういうの送っても可能なのか?
今の時代は・・・・(^^ゞ

ヤバイ、夜中に爆笑してしまった。

「聞こえてるぅ?は?なに?」
のトコと、
「ごめんねぇ!電波悪くってさぁ、切れちゃったみたい!
聞こえる?もっしもぉぉぉし!」

の「もっしもぉぉぉし!」の所、想像できちゃってさ。
リアルにウザいでつねぇ。
リアルにギャル男っぽいのをオイラは想像しました。

うん、キミ
ケータイ没収ダネ★

st.john様
 そんなオッチョコチョイな人とはお付き合いしないでしょ(笑)

Yossy69様
 途中で解読不明だったよ。多分、不採用だろうね♪
 なにせ字が汚くて・・・。

のずら様
 多分、先生だの先輩だのに「こんなんでどーでしょう?」って送 ったんじゃないかな?と思ったんだ。来たの夜だったし。
 でも上記の通り、不採用決定でしょ!(笑)落ち着け!

ウエティキ様
 ウザイでしょー!?せめてダンディーな声であればいいのに、  甲高い早口だったりするし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 間違い電話:

« 酉の市(BlogPet) | トップページ | momoちゃん »