2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月

2005年12月31日 (土)

年末につき・・・

今年の家族の集合場所は福岡県!
うちの家族って、かなりバラバラに散って住んでいるので、お正月ぐらいしか勢ぞろい出来ないのね。
で、今年はゴンザレスの本拠地福岡県で集合!
母の実家があるのね、ここは。
で、祖母のために家を新築したので、そこに集合する事になりまして、来たわけですよ。。。

ダンボール

ダンボール

ダンボールだらけぇっっっっ!!!

まだ全然片付いてなくて、どうやら家族全員が「片付け要員」!!!
まぁね、いいんだけどね。。。アハハ

2005年12月28日 (水)

★捨てられないもの★(BlogPet)

きのう、模索するはずだったの。
でもここへクリップしなかった。
でもここで本6はここまでエントリに模索したいです。
でも本6と模索ー!
でもきょうはここで模索しなかったよ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」がひよちゃんのおかしな部屋を読んで書きました。

今年はどんな年だったか?って事

本日『仕事納め』につき、ランチ食べた後のボンヤリした頭でなんとなく、モヤ~っと今年1年を振り返ってみた。仕事なんてする気ないし、今日って『仕事納め』だし。

☆その1.
NEWSのコンサート見に、北海道初上陸!

☆その2.
名取になった!

☆その3.
テレビ父さんにはまる。

☆その4.
リラックマにはまる。

☆その5.
ピアノマン、結局(・∀・)ゝ”自作自演だったんだっけか?

途中まで書いて「後にしよっと!」なんて思ったら続き忘れちゃった!(汗)
他に何があったっけか・・・。。。

☆その6.
記憶力がなくなった・・・。orz

リラックマお風呂

このまま連れて帰りたい・・・。
DVC00021

リラックマのおべべ

干してあった!(笑)
DVC00022

2005年12月27日 (火)

リラックマ祭

先日の伊勢丹スヌーピー祭に続く第二弾!
高島屋リラックマ祭に参戦してきました!
今回もmomoちゃんと一緒!
ノート二冊にハンドタオルにマグネット!
思いの外男性のお客が多かったねぇ。
ヌイグルミのティッシュカバー買おうかと思ったけど、車に置くにしても
『な、な、なんじゃこりゃー!』
と言われる事請け合いなので諦めました。確かに、ま、デカイわなぁ…f^_^;
dvc00020_m

丸の内ミレナリオ

初日に25万人を記録した!というミレナリオ。
毎年行っているので、今年も・・・なんて思ったら昨日の夜(19時頃)ですら

『会場まで1時間以上の混雑となっておりまぁぁぁす!』

の声・・・。
丸善で来年の手帳とアドレス帳を買って、
「どするぅ?」と相談した結果、今年最後かもしれないけど、東京駅の工事が終わったらまたやるだろう・・・と断念。。。
そして、oazo正面入り口のプチミレナリオで満足して帰ってきちゃった。
051226_185827_M キレイだったよ(笑)

来年の手帳は、毎年会社がくれてたのを使ってたんだけど、今回はどうも回ってこないし、そろそろカワイイ手帳持ってみようかな?
と思ってね。。。ほぼ日手帳、玉砕したしね。。。エヘヘ・・・。。。
で、アドレス帳も「結婚して住所変わりました」「引っ越しました」等々で修正だらけで見づらくなったので書き換える事にしたの。

会社の手帳じゃない手帳って、新鮮だよねぇ。
月ごとにインデックスみたいになってて、ペンを挿しておくループも付いてるしカバーがサーモンピンク(ほぼ日手帳で玉砕した色・・・)だし、かなり気に入っています。
来年は手帳に日記つけようっと!

2005年12月26日 (月)

ほぼ日手帳

yukoさんが「いいわよぉ」と言うので、よぉし!買いましょう!と、ほぼ日に買いに行った。


ら・・・。。。


12月20日で注文締め切り!の文字。。。


あー、やっぱり間に合わなかったかぁ。。。
yukoさんとこ読んですぐ買いに行けばよかった・・・。と思ったりしながらページを見ていたら

『追加注文!』

の文字!!!
やったー!ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
早速クリックしてみると、、、

ほぼ日手帳の良さを満載で紹介したページ。。。
ワクワク、何色にしよっかな?サーモンもいいなぁ。。。
なんて思ってたら、画面に右端に、何やらチラチラ。。。

『販売は終了しました。たくさんのお申し込み、ありがとうございました!来年の「ほぼ日手帳」にも、どうぞご期待ください!』




はい。。。
期待します。。。
やっぱり、、、間に合わなかった。。。
今日は伊東屋で手帳買って帰ります。。。
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

プツプツ

昨日の夜中に、胴(おなかから背中から)まわりにプツプツと赤いのが出来て、なんかチカチカと痒くて起きた。
眠ってから3時間ぐらいだったかなぁ。。。
うぅうっぅうぅうう!かゆいぃぃぃぃぃいぃ!

あまりの痒さに『無視して寝る』が出来ず、起き上がって鏡に映して見たところ、赤いプツプツがいっぱい!

わーーーーーーーーーーー!
気持ち悪いぃぃぃぃぃぃぃぃ!


と、我が家にある薬全部をさらって見たら、どうもコレ!というのがなくて仕方なくオロナインを塗ってみました。
かなり掻いたらしく、ヒリヒリしたねぇ。。。

で、今朝はもう治ってた。痒いの治まってた。
でもとこどこ赤いプツプツは残ってるけど・・・。

昨日、何食べたっけ・・・。
あ、二子玉川でイタリアン食べた。でも、生ものは食べてない。。。
シーザーサラダに入ってた半熟卵か!?はたまたパルミジャーノチーズか!?
あとは、、、なんだろう?

わからん。。。

今まで食べ物で、こんな症状出たことないもんなぁ。。。
はて・・・。

ま、いいや!もう治っちゃったんだし!ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

2005年12月24日 (土)

CHRISTMAS IN 昭和記念公園

丸の内ミレナリオは大変な人出で、I葉さんから

「東京駅から丸の内まで2時間だって!断念して帰ってきちゃった!」

とメールが来たので、家族に「ダメらしい・・・」と伝えたら、速攻行き先変更!

昭和記念公園のシャンパングラスツリーを見に行く事にしました。

立川駅から人の流れに乗ってテクテクあるいた先には、幻想的なイルミネーションが広がっていて、寒いのも忘れてウキウキしました。
DVC00017 本当にキレイ!空気が冷えてキーンと張ってるから、遠くのイルミネーションもキラッキラに見える。
しかも私、乱視保持者の為、夜景は8倍楽しめるわけです。

あぁ、嬉しい!!!クリスマス大好き!!!

シャンパングラスのツリーは写真に収めるのすっかりわすれちゃったんだけど、すごくキレイでした。歩道の脇には小さなシャンパングラスツリー(グラス4つぐらいでつくってある)があって、それもまたかわいかった。。。
DVC00019

2005年12月22日 (木)

バカチョイス

今日のランチ、コンビニで買ってきたんだけど、、、
ついにやってしまった。

バカチョイス!

スパゲティにサラダにスープ。
こう書くと問題なさそうでしょ?
でも内容がバカだった。

豚トマトクリームスパゲティ
ゴボウサラダ
パスタスープ(ほうれんそうクリーム)

なにぃぃぃぃぃ!?
スパゲティのおかずにパスタ食べてどうすんのさ!
しかもクリーム(スパゲティ)・クリーム(スープ)・マヨネーズ(ゴボウサラダ)!

バカ!バカ!バカ!
本6バカ!

結局スープを一生懸命食べて、スパゲティは残しちゃった。
いや、残すべきだわな。。。あぁ、口の中がくどい。。。

明日から3連休!

嬉しい嬉しい三連休!
しかもクリスマスときたもんだ!
イルミネーションをどこに見に行こうかな?
六本木ヒルズ、横浜みなとみらい、お台場・・・。

全部行きたいでつ!


にしても、今日はオフィスが寒い寒い。
つま先がもうかじかんでます。。。

2005年12月21日 (水)

タマさん

コカコーラの小ペットボトルにサザエさんFAMILYのオマケがついているので、みんなでジャンジャン買った!

うちは『サザエさん』改め『タマさん』にします!
051221_150405_Ed_M (´▽`*)アハハ
タマだらけ!しかもマスオさんいないし!(爆)

『ぼ、ぼかぁ、養子に入ったわけじゃあないんだぁ!』と家出した、って設定にしてみようか?
それとも、タマに変装してる事にしようか・・・。

このオマケ、もう終了しちゃったらしいんだけど、タマ6匹になりました。

もっと買って『タマ王国』作りたかったなぁ。。。

月について(BlogPet)

お春どんはここに月に驚愕しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

2005年12月20日 (火)

お菓子バトン!

machamachamachaさんからお菓子バトンいただいたのでやってみよう!

①お気に入りのお菓子
 『チョコあんぱん』 これ、割とおいしいんですよ。
chocoan

 『HARIBOの桃のグミ』なんかウニャウニャしてて美味しい。item_peach


銚子電鉄のぬれ煎餅』初めて食べた時は感動しました!







②土地のお菓子
 うーん、地元のお菓子って事よね?
 桜新町のPLATINOというお菓子屋さんのアンジュというチーズケーキが気に入っていま す。mag01
ガーゼで、そーぅっと包んであるチーズケーキにはベリーのソースが入っていて、まぁこりゃんまいっ!な逸品です。




あとは、東京銘菓と言えば舟和の芋ようかん!
hunawa これは無条件に美味しいでしょ!
人形焼も美味しいなぁ、好きだなぁ。。。



って、キリがなくなってる。。。!!!



③懐かしのお菓子
 宝石箱ってアイスクリームも懐かしいし。ジュエルリングって指輪の形したキャンディも懐かしいなぁ。遠足に絶対欠かせなかったのはハイレモン。ヨーグルト味のもいけたな。。。

④うまい味の棒
 サラミ味、サラダ味、納豆味、「濃い味!」っていう印象で、どれがどの味だかわかんないんだけど、好き!納豆味は口の中がネバネバする感じまで再現してあって美味しかった。でも、これって地域限定の味なのかもね。。。
と、てっきり『うまい棒の味』と勘違いした本6です。

うまい味の棒ねぇ。。。ミルキーウェイも好きだし、キットカットもいいと思う。
(うまい棒とは段違いのアッサリした感想・・・w)

⑤次に回す人を5人
 前回、回したのに「いやだ」と断られた経験より、少々オドオド気味で・・・(笑)
 momoちゃん
 ゆ。
 ま。
 暫定球
 のずらちゃん

以上の5名様にお願いします。

本日の対面販売

温泉パンは天津甘栗味をε≡Ξ⊂ ´⌒つ´∀`)つ GET!
で、今回はアルソアも来ていたのでソープを購入したらポーチとタオル、無料のマッサージチケットもいただきました。あ、あとグロスも入ってた。

あとMASAOのストレスボール。
DVC00012
ギューッ!と握ると、顔に細かいシワシワが出るのに、激しく反応!
シワ、きらい・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

でも、手にちょっと納まらない大きさといい、堅さといい、最高です。
まず色がいい!やまぶき色!この色、大好きだもん。



DVC00002
今日のランチは社食で坦坦面。
ま。が研修で来ていたので、先日渡しそこねてたお返しを渡そう!と思っていたのに、また今回も渡すの忘れた。。。
いつか渡せるさ。。。
自分の記憶力の薄さ、集中力のなさに脱力。。。

2005年12月19日 (月)

Σ(゚Д゚;エーッ!

このBlogのアクセス解析に
「検索ワードランキング」
っていうのがあるんだけど、、、

ranking

12位をご覧下さい。
Σ(゚Д゚;エーッ!  って・・・。
こっちがΣ(゚Д゚;エーッ!  でしたよ。。。

テレビがやってきた!

大きなテレビが新居に搬入されました。

「売場で見たらたいした事なかったんだけど、、、デカイな・・・」

だって(笑)
確かに大きいので、反対の壁に張り付いた状態で見ないと、目が回るかもしれません。
DVC00001

かわい子ちゃん

本人の了承も得ずに出しちゃいますけど、もうこのかわゆさっ!!!
DVC00011 お友達とこの子です。
二人目出産で里帰りしてるママと一緒に雪だらけだそうです。
あぁ、、、かわゆい。。。

ま。のお土産

ま。がUFOキャッチャーで取ってくれました。
DVC00006 なんとなくかわゆい。。。
そして、先に電車を降りた私は、この子で
⑦CHに「バイバーイ」をしました。
すると同じ車両のオジサンがニヤッと・・・。
間違いないな。。。

OFF会

はい、恒例の管理人さん達の集まりに行ってまいりました。
OFF会、とはいえ、元は同じ職場で席を並べた事もある仲。今は全員が違うロケーションになっちゃったので『OFF会』になってるけどね。

まずは歌舞伎町のモーモーに行きまして、スキヤキ三昧でございます。
⑦CHの「あたし、さっきからずっとお肉しか食べてませんよ(・∀・)ニヤニヤ」発言勃発!

「お肉に蓋をするようにお野菜を乗せるといいんでつよ(・∀・)ニヤニヤ」

の⑦奉行の指導通り、白菜、春菊、豆モヤシ等々をお鍋に入れて、もうジャンジャン頂きましたとも!
DVC00004

あ、写真はお肉だらけですね。。。ハハハ

「最後はやっぱり、おうどんでしょー!」

と、ノリノリでオーダしたおうどんさん、最後は罰ゲームと化していました。


モーモーを出てから、下のフロアで卓球をしました。
同じ部屋に卓球台が2台あって、お隣は別の人たちが使っていたんだけど、ある時「ボールがない」と双方のチームがワラワラとボール探しを始めました。
ボールはなかなか見つからず、フロア続きのお手洗いへ転がったのか?いやいや、こっちに転がったのか?どっか下に隠れてないか?
と、総勢8名の大人がアッチウロウロ、コッチウロウロし、お隣チームが
「見つけた!」
とまず発見。
「はて、じゃあうちのはどこ行っちゃったんだ?」
と管理人さん女子組がウロウロ探していると、ま。が普通にボール持ってスタンバイしてるじゃないの!?

「は?どっから出てきたの!?」

と駆け寄る女子組。

「え?持ってたよ・・・」

「は!?」

お隣チームのボール探しに、つられて探してたので、てっきりうちのボールもないもんだと思ってたら、ま。が手に持ってただなんてっ!!!
タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!

言っておくれよん!!!
と、ちょっとしたミラクルを体験し、卓球で息も上がり、向かった先は。。。

そう。。。



DVC00005

ココでぇーーーーーーーーーーーすっ!
アイスでぇーーーーーーーーーーすっ!
カマボコの次に好きなアイスぅぅぅぅぅ!

で、解散したわけでございました。
来年もどうぞよろしくおねがいします。

ガーン

二岡が…

2005年12月16日 (金)

月について【続編】

月の観測を小学校から復習する必要のあるW辺氏でしたが、同じ苗字のW辺C子さんが呪われた発言をしました!
今日の月が、やたらと赤くて
「すごいねぇ」
と外を眺めていた時にやってきたW辺C子さん。
「まぁ、すごいわねぇ・・・」
「赤いよね?」
「そうねぇ、赤いわねぇ。。。って、あれ、沈むとこでしょ?」

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

来ました!恐るべしW辺一族の暴動!
出てきたばかりの月を見て、
「沈むんだよね?」
と思っちゃうあなた!
今日も爆笑です。。。

月について

我が担当きっての癒しキャラであるW辺さんが、薄闇に浮かぶ月を見て

「えぇーーーーーーーーーーーーーーーー!?」

と驚愕しました。
「どしたんですか?」
「えぇ?だって、ほら、月、違うとこから出てる!」
「は?」
「月、あそこから出ちゃダメだよねぇ!?」
「え?なんで?」
「だって、あっち、違うんじゃないの?」
「違わないよぉ(苦笑)」

「あ!分かった!沈むとこだ!」

周辺、爆笑です。
W辺さんの期待むなしく、月はどんどん上昇していきます。
「W辺さん、月、沈んでいかないねぇ」
「な、なにぃぃぃぃぃ!?」
「あんな高いとこまで昇っちゃったよ」

「行くとしても、向きが違うんじゃないの!?」

向き・・・?え?

田島様

私の大好きな田島貴男さんの『オレのニュース。』で笑い倒されてしまいました。
会社なのに!
仕事中なのに!
課長、正面なのに!
(間にキュートなエクボがチャームポイントのNさんいるけど)

隣のmomoちゃんにHELPを出してみたりしたけど、もうおかしくておかしくて、笑死してしまうかと思いました。
あぁ。。。面白い。。。

速報

先ほど10:51頃、お隣のmomoちゃんが内線を切るなり、


「よいしょっとぉ・・・」


とつぶやきました。
立ち上がるでも向きを変えるでもなく、ただ

「よいしょっとぉ・・・」

と言いました。

A.え?おばあちゃん?
B.は?おじいちゃん?
C.よし!追え!

さて、どれでしょう。

2005年12月15日 (木)

おごちそうさまでした!

今日はボーナスとパチンコで儲かった(らしい)、某課長にランチをご馳走になりました。

☆う・な・ぎ☆

051215_123617_M
肝吸いとお香こさん付♪
おみかんもあります♪
山椒はお好みで♪
お茶もお好きなだけ、の・ん・で♪

というわけで美味しかったぁ!
ごちそうさまでした!

で、そのお店に行く途中、すごいケンカを見ちゃったの!
まるで酔っ払いのケンカ!突然激しく始まったのよ。
通りがかりに肩が当たったとか何とかで因縁つけた方が、相手を地面に組み敷いてまでバッカバカ殴ってた。途中で仲裁に入った人がいてそれまでだったみたいだったけど、殴られてた人は口から血が出てたし、因縁つけられるわ組み敷かれてまで殴られるわ、災難だよねぇ。
課長曰く
「俺だって、あんなされたら黙っちゃいないよ!メガネ壊れちゃうんだから!」

そ、そうよね。そうよ。うん。おっしゃるとおり!
メガネは大事よ!ねぇ!そう!

にしても、師走のこんな時期の真昼間に、とんでもなく下らないケンカしちゃうんだなぁ、と思った。
ニュースで「口論から刺した」の「刺された」のやってるけど、原因はささいな、今日みたいな事から発展しちゃうんだろうなぁ、と思ったら背筋が寒くなったわ。

伝言

ベニちゃん見てますか?
oharu

バカうさぎ!(Part2)

シットリ気分でいたのに、あなたが壊したんでしょーがっ!
ま、確かにいきなりボビーさん出しちゃったけどさ。。。
oharu



にしても、あんたが言うなやーーー!

バカうさぎ!(Part1)

私がカレー地獄だったのを知っていたはずのお春!!!
oharu




ふざーけんなよぉぉぉ!(By ボビー・オロゴン)



※本6、この3日間カレーを食べ続けるという地獄を味わいました。

模様替えしたよ

12月だし、クリスマスだし、と模様替えしてみました。
デザイン、少し寒いかな?と思ったけど、おセンチな気分でシットリとしたBlogを書くつもりです。
嘘です。
シットリした背景にも関わらず、ジャンジャンとバカネタでツッ走ろうと思っています。

2005年12月14日 (水)

伊勢丹スヌーピー祭

今日はmomoちゃんと伊勢丹スヌーピー祭に行ってきたんだ。
伊勢丹オリジナルの伊勢丹柄のトートバッグと小さなお帳面買いました!
051214_224615_m そんなにスヌーピーが大好き!!!
ってわけじゃないんだけど、スヌーピーショップに行くと何か燃え上がるものがあるんだよね(笑)

Yahoo!より

こういうの、キライじゃないんだなぁ。。。
20051214-04146072-jijp-int-view-001

念願の・・・(BlogPet)

いつも、本6は
お前、何やってんだよ!」と、怒鳴った途端、ステキオヤジは「わーーーーーーーーーーーーーーー!」と叫びながらダッシュ。。。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

2005年12月13日 (火)

あ?

20代半ばの元気一杯の青年(カンちゃん)が私の席に来て言った。

「なに?」

えー!?
そりゃないよ。「何?」はこっちのセリフでしょー!

「あ、そっか・・・笑」

その後、別のとこで別の会話をしていたら、カンちゃんは質問するだけしておいて、私が答えているのに全く聞いてない。
「カンちゃん、全然聞いてないでしょ!」

「聞いてますよぉ!寒がりって話でしょ?」

「カンちゃん、そんな話してないよ。。。」

あ、ベニちゃんちみたいな記事になっちゃった!!!

昨日のわたくし

スマスマで石原良純と嗜好が一緒だ!ショック!
というのはもう書いたんだけど、昨日はすごく変な時間の使い方をしました。

18:20退社
19:00帰宅
19:30晩ご飯(じっくりコトコト煮込んだカレー)
さてここからが問題!
テレビなんぞ見ながらノンキにゴハンを食べて、さて何を見たかったのかは忘れちゃったんだけど(Σ(゚Д゚;エーッ!  )何かを見ようと思って、ちょっと横になって見ようかな?なんて思ったが最後、次の瞬間21:00にワープしてた。

は?

え?

胃は重いし、寒いし、こりゃ風邪ひいちゃう!
と慌ててお風呂に入って、SMAP×SMAPを見ながらアイクリームを丹念に塗りこんでからベッドに入り、あいのり見て
「アレック、寒ぅぅぅぅ!(笑)」
とか一人で喋りつつ、(つか一人で笑いつつ)


『全然眠くならない!』


事に気づいたわけです。
やべぇ!さっき変な時間に寝ちゃったから眠れなくなっちゃったんだ!
早く寝なきゃ!明日起きられない!
早く寝なきゃ!!!
そうだ!寝られない時は、寝ようとしないで一旦起きちゃえば早く睡魔が来る、って誰か言ってたっけか!?
と、起きだして本を読んでみたり、こないだ買ったモイスチャークリーム眺めてみたり・・・

どんどん目が冴えてますけど!
こっから一気に睡魔が来るとは思えない!!!


テレビつけたら見ちゃうからダメ。
音楽も聴いちゃうからダメ。
ラジオ深夜便(これ、かなり好きなんですけど・・・)も聞き入っちゃうからダメ。
あー、どうしたら眠れるの!?クマちゃん・・・(一昨年スタバでもらったぬいぐるみ)

で、結局寝たのは2時過ぎ・・・。
朝は寒くてベッドから出られず、6:45に鳴り出した目覚ましに反抗しながら、起き上がったのは7:40。
1時間も戦った。。。
そんな時間までダラダラ過ごすと朝ごはん食べられないし、ちょっとピッチあげないと定刻に外出できないのよねぇ。。。
と気持ち上げ気味のピッチで準備。
あー、もう帰りたい・・・(まだ午前中ですけど・・・)

お昼食べたら帰っていいですかっ!?
(momoちゃんへの質問)

2005年12月12日 (月)

なんとなくショック

SMAP×SMAP見てたら石原良純が出てた。
彼はなるとが好きでカニが嫌いなんだって。
私はこの世で一番好きな食べ物は蒲鉾でカニは嫌い。
あら?似てる!けど、なんだか軽くショック。

ぉぃ・・・

あんたが叫んでどーすんのさっ・・・
oharu

植木折りオヤジ

昨日、お稽古の為、墨田区某所へ参りました。
帰りのバスを待っている時、

「ワーーーーーーーーーーーーーーー!」

と叫びながら、道端の植木や街路樹をバキボキ折りながら歩いているオヤジ発見!
「うわぁ・・・まだ木の芽時には早いのに、痛いオヤジだなぁ・・・」
と目を合わせないようにしながらチラチラ見ていました。
辺り構わず、自分の手の届く範囲はほとんどボキボキ折っています。
しかも折りっぱなし。
やられた枝はブラ~ンとなったり、そのまま道に捨てられたり・・・。
随分とひどい事をしやがる!と思った途端、路地からオジサン登場!

「おいっ!お前、何やってんだよ!」

と、怒鳴った途端、枝折オヤジは

「わーーーーーーーーーーーーーーー!」

と叫びながらダッシュ。。。

やんちゃ過ぎます。。。下町。。。

念願の・・・

先日来より『カレーライス病』を患っておりましたので、昨日、遂に念願のカレーライスを自分で作りました。
いや、もちろんライスはこれから炊飯器で炊くわけですけどね、、、。

今日はきっと食べ頃じゃない?
とワクワクしていたのもお昼過ぎまで。。。
あぁ、なんでしょう?この無気力さ。。。
お漬物、美味しいの買って帰って、お茶漬けサラサラもいいなぁ。。。
って、カレーの立場全然ありませんけど・・・。
エリンギをバターでソテーしたの追加しようと思ったんだけど、なーんか気分が乗らないんだよねぇ。。。
エリンギの立場も全然ありませんけど・・・。

初雪!

『地球一決定戦』を見ていたら、どうも画面にチラチラ映る白いもの・・・。

と思ったらやっぱり雪でした!
寒かったもんねぇ昨日。今朝も寒かったし。
毎年、ホワイトクリスマスってステキだろうなぁ、と思うんだけど実際降ったら
『履こうと思ってたヒールが履けず』
『足元ガッチリ固めたかわいくない靴を履き』
『1度はすべっちゃって、カッチョ悪い思いをし』
『寒い寒いを連呼し』
と、あんまり楽しくなさそうな情景が浮かぶのです。

今日は先週出たボーナスで、男性の皆様が「ご馳走してくださる」そうですので、
さぁてどこでご馳走になろうか!?と女子一同でワクワクしております。
男性社員の思惑を大きく外れて、大人数の女子でお呼ばれしようとしております。
イヒヒ!

2005年12月11日 (日)

今日の一曲

最近、頭の中である同じ曲がグルグル鳴り続ける事が多く、それはCMの曲だったり童謡だったりと、かなり幅広くいんだけど、さっきっからグルグルしてるのは…、
♪あのねQ太郎はね、頭に毛が三本しかないんだよ〜
オバQです…なぜ?

2005年12月 9日 (金)

メロちゃんに新アイテム!?

すごくない!?

エノキサボテン!
mero

寝不足

昨夜は母と長電話をしていて、うっかり午前3時になってしまった。
お風呂にはもう入った後だったけど、体はすっかり冷え込み、もう目を開いているのがヤット・・・な状態。
すぐにベッドに入って部屋中の目覚ましをセットし、TVを消した途端に眠りについたみたい。
部屋中の目覚ましは
1.テレビ(AM06:40につくようにセット)
2.エアコン(AM06:20につくようにセット)
3.携帯電話のアラーム(06:45スヌーズ付+07:00スヌーズ付)
これだけやっても、起きるのがツライ。。。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ もう起きたくない!!!

寝覚めの良い方法、アレコレ試してるんだけど、一番いいのは90分の倍数時間眠れば寝起きがよくなる、って方法。
なので、AM03:00に眠ったら、06:00か07:30に起きるのがいいって事。

これがなかなか効果があるように思ってる☆

にしても眠い。。。ランチを食べたら、もうフラッフラになってます。。。
お隣に座るmomoちゃんは風邪薬を飲んでフラッフラになってます。。。

2005年12月 8日 (木)

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

niftyのHP作成サービス(?そんな名前でいいんでしょうか?)が、実は既にサービス終了していたようで、家元のHP『富士松魯遊のお稽古場』も引越しを考えなければならなくなりました。。。既存のHPは閲覧は可能だそうですが、更新が出来なくなるんですって。
今、作ってあるページをあーしてこーして、それからこーすれば更新できます、って書いてあったんだけど、そもそもHP作成ソフトでやるのってよく分かんないわ・・・な私なので、そんな高度な技術はないのです。
なので、素直にお知らせしてあるとこへは「引っ越します」とお知らせして、セッセとお引越しする方がいいかもしれないです。。。
あー、面倒くさい!

年賀状印刷

昨日、新宿LOFTに年賀状の印刷をお願いしてきました。
出来上がりは1週間後ぐらいかな?
なんて思ってたらビックリ!
「明日の13:30に版下が出来上がりますので、それでOKでしたら30分後には全部刷り上ります!」
だって!!!
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー
速いのね!びっくりしたよ。。。
早速、今夜から宛名書きするんです。
今年までは、毎年スタンプ押して年賀状作ってたの。
金色で文字、周りにグラデーションで梅の花を散らして、下の方にメッセージを書いて・・・
落款のように干支のスタンプを押して・・・
楽しい作業ではあるんだけど「あ、ちと曲がった・・・」とか「あ、滲んじゃった!」とか、苦労も多かったなぁ。。。
それが今年は宛名のみ(もちろんメッセージも一言書きたいんだけど)で投函できちゃうわけでしょ?
(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
自分の住所・氏名・電話番号のスタンプも表に押してたんだよね、今まで。。。(笑)
かなり古典的な年賀状だったようです。。。
ま、確かに手作り感は満載だけどねぇ。

年賀状だけのお付き合いになっちゃってる人もいるので、どうしてもメッセージには力入っちゃうんです。
「あぁ、この人、お元気かしら?」
「あらぁ、会おうね!って言いながら、また1年過ぎちゃった・・・」
と百面相になってるかもしれません。
でも、楽しい時間です。

2005年12月 7日 (水)

Σ(゚Д゚;エーッ!

渡辺謙と南果歩が入籍!?
渡辺謙が離婚してた事すら知らなかったよ!

まま、お幸せに。。。


あービックリした(笑)

また・・・廃番(BlogPet)

本6で、体験した?
でもここで自分へ一緒したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

また・・・廃番

_| ̄|○ もう何度目だろう・・・。

ずっと使っていた保湿クリームが廃番になってしまった。。。
多分、4回目の「廃番体験」になる。。。
ま、そういうお店だし仕方ない・・・とは思っても、つのるこの思い。
断ち切れないこの気持ち。切ない。。。ずっと一緒にいたのに。。。
あの旅の時も、あの事があった夜も、あの朝も、、、。
一緒にいなかった日はなかったのに・・・。

あまりに突然(今回は結構長く利用してたから)の廃番宣言に崩れ落ちそうになった。
でもね、廃番なら仕方ない。うちひしがれてる間も皮膚からは貴重な水分が蒸発・・・!

キャーーーーーーーーーーー!!!

というわけで、違う同じメーカーだけど違うブランドの保湿クリームを買ってきた。
プルンプルンのモイスチャークリームは

『入荷数に限りがあるので、お一人様1個限り』

これから「試す」意味で買おうとしたクリームなのに、この「限定!」された文言にグラグラ揺れ、一緒にいたmomoちゃんに
「悪いんだけど、1個買って!」
と言いだしそうになった。。。
肌に合わなかったらどーするつもりなんでしょ!?(笑)

そいえば、Mixiで自分と同じ血液型のコミュを見つけたので見ていたら、どうやらその血液型の人は「胃腸が弱い」そうです。。。
ほっほぅ。。。この胃腸の弱さは、血液型によるものだったのか・・・。ふむふむ。

今月やらなきゃいけない事

師走なので、やっぱり気が急くのもありますが、今年の師走は本6、まことにアレコレと

『しなきゃいけない事』

が多うございまして、普段以上にテンテコマイでございます。

もう忙しさついでに何ですけど、この場をお借りしてご報告したいと思います。
来年早々に本6は嫁ぐ事となりました。
よって引越しの準備、役所への届ける物の確認、普段以上の忙しさです。
今年はロマンチックなクリスマスもなさそうです。
普段からないけどさ・・・。ケッ
ひたすら掃除、掃除、掃除・・・。アチコチの掃除。。。

でも、丸の内のミレナリオは見に行こうと思っています。
これは毎年見てきたから、今年で最後となるミレナリオ、絶対見に行こう!
2004_v01
これは去年の写真だそうです。(公式HPより)




今後も変わらずグダグダとやっていきますので、みなさまどうぞ改めてよろしくお願いします。

あ!帰りに年賀状の注文に行かねばっ!!!(汗)

2005年12月 6日 (火)

無念…orz

今朝目覚めて、なんの根拠もなく
『\(~o~)/今日は休みだ!』
って思っちゃったんだよねぇ…orz

2005年12月 5日 (月)

病気

カレーライスが食べたい病

ナンで食べるカレーじゃなくて、カレーライスが食べたいのです。
と、先日も発病したので中村屋に連れて行ってもらいましたが、いまだ病気は完治していなかったものと思われます。
これはもうレトルトのお湯でブクブクするカレーでもいいのです。
どうにかして鎮圧しないと、黄レンジャーになってしまいます。
せめて桃レンジャーになりたいものです。。。

いや、そんな問題じゃないのです。
カレーライスが食べたいのです。

名札

金曜の忘年会、同じ担当とはいえロケーションが違うので
「知らない人がたくさんいる・・・」とドキドキしていた主査に
名札つくってあげました。
とりあえず、これで人気者になれることうけあいっ!

【想定問答】
「あれ?どうして馬の形なんですか?」
「はい、あの、競馬好きなもんで・・・えへへ」
「あぁ競馬!自分も好きですよ!こないだの取れました?自分は外したんっすよ!(笑)」

なぁんて会話で一躍人気者!なんて思ってね。
name

2005年12月 2日 (金)

今日は忘年会

いや、「今日も」というべきか・・・。
担当内の忘年会でございます。今年は室部全体の忘年会がないそうなので、「会社の忘年会」が今日という事になります。。。

とは言ってもさ、、、っとアムネーアムネー、暴言吐くとこだった・・・。
同じ担当とはいいながら、ロケーションが違う為、あまり普段顔を合わせない人とも会えるので少し楽しみ。ですが、、、と、アムネーアムネーまた暴言吐くとこだった・・・。

明日はマンションの、先日指摘(あら捜し)した箇所の確認日です。
キレイに直っているかな?
と同時に家具のレイアウトも考えねば・・・。

2005年12月 1日 (木)

圧巻!

帝国ホテルに75人のサンタクロースが勢ぞろいして、聖歌を歌ったんだって。
慈善団体の方だそうです。
ステキ!やっぱりクリスマス大好き!!!
stclaus








以前のみんなの連絡用に・・・と思って作ったBBSが放置されすぎで廃止になってた。。。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!

本日のランチ

ホカ弁が今日から『すき焼き弁当』をやると言うので、早速買ってきました♪
やっぱりホカ弁はのりタルかカラアゲじゃないか?
という結論。女の子4人(4人とも三十路独身街道マッシグラって事は内緒にしとこう)で楽しいランチタイムでした。

仲良き事は美しき哉(武者小路実篤)
lunch

韓国写真の追加!

あまりにUPできない『門外不出写真』を除く写真をUPしました。
一緒に旅行に行った友達が、送ってくれたんだ♪
中でも気に入ってるのが、この写真!


t025 ど?これ!ど!?(笑)
割と繁華な街角の路地で、キムチ作成中!
いいでしょー、この雑さ!
で、壁にむやみと貼られたチラシ!
ここ、路地だよ!人通り、相当少ないよ!
あんまり広告効果ないよぉ!!!
写真の左側に飲食店の裏口があったんだけど、カメラを構えてる途中でお兄さんがヒョコっと顔を出した。が、「あ!写真撮ってるの!?」って顔してまた建物の中に入って行っちゃった。
写真を撮り終わったので「カムサハムニダァ!」と声をかけたら笑顔でまた顔を出してくれた。触れ合い触れ合い♪

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »