2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月

2006年1月31日 (火)

またか・・・

またNEWSが・・・。

昨日の伊勢丹のコース

昨日、会社の帰りに禁断症状寸前だった伊勢丹へ行ってきたんだ。
あぁ嬉しい!
あぁ麗しの!
あぁすばらしぃ!
あぁ伊勢丹!おぉ伊勢丹!
我が心のぉ、いぃせぇぇたぁぁぁぁんんんんん!

あぁスッキリした。やっぱり伊勢丹賛歌を歌わないとね。

まず改装工事が始まってて驚いた。
以前なら改装工事が知らない間に始まってるなんて失態、なかったのに・・・。

なんて思いながら、まずアンデルセンへ行ってシナモンパンとイギリスパンとビスケットドーナツ購入⇒食品売り場の催し物のとこ見て(京都だった)⇒1階靴売場へ行ってSALEの靴を見て⇒ストッキング売場⇒ハンカチ売場⇒地下へ戻ってタコのサラダ200g買ってLOFTへ行きました。
こんな小さなコースでも、伊勢丹を隅々まで感じられて嬉しいの!キュンキュン

LOFTに挨拶用(お近くにお越しの際は、ぜひぜひお寄りください!)のハガキの印刷を頼みに行ったんだ。で、バスピロー買って家計簿買ってきた!(笑)

家計簿って初めて買ったけど、なんかえらい項目が『食費』『交際費』『医療費』『被服費』とか細々と分かれてて、これ以外の支出は?とか、全体の収支なのか、お財布の中の収支なのか「???」なのが多いのね。あ?イッショクタに書いちゃうわけ?とか。。。
なので、一番シンプルそうなのを買いました。
いっそ普通の大学ノートに線引いて家計簿にしようか、と思ったぐらい。
かわいい絵とかいらないし!(笑)

なんて偉そうに言って、書いたら間違えてやんの!(爆)
ココじゃないじゃん!
あれ?どういう意味?は?
あ、そこにね、コレ書くのね、は?でもコッチは?

全然分かってないっ!

イメージバトン

ベニちゃんからガッツリ名指しでイメージバトンを受け取りました。
今までの項目に沿って答えていくのとは違って、指名者のお題に沿って自分のイメージ、エピソードを展開していって、その展開した先で連想したものを、次の人へのお題としてまわすみたいです。

で、ベニちゃんからのお題は・・・

『悪事』

(・ω・ )モニュ?


( ・ω・)モニュ?


清く正しく美しく生きてきたわたくしには、さっぱり理解が・・・

とかスッとぼけてないで行ってみよう!(´▽`*)アハハ

続きを読む "イメージバトン" »

2006年1月30日 (月)

春節

週末の土曜に以前住んでいたアパートを不動産屋に引き渡しました。5年ぐらい住んだ部屋だったけど、荷物が全くなくなってガラーンとした室内は、『よその人』みたいな感じで次の入居者を待つ部屋の顔になっていたようでした。

日曜は南町田のGRANDBERRYモールへお買い物へ。
バスピローを買う予定が、同じく予定していたアイロン台がなかった事に動揺して買い忘れた。。。 (((´・ω・`)カックン…
せっかくFrancFranc行ったのにさ。。。

家に戻ってから、横浜中華街の春節を見に家族で中華街へ。
15時に山下公園を出発し、17時に南門に到着するはずのパレードが、あまりの人の多さに時間を短縮して16時過ぎには終了。。。
確かにすごい人だった。
「濁流か!?」と見まがう程の人波で、ちょっとした交差点なんて渡るのに一苦労。
でも、爆竹の音とか匂いがしたり、龍がトグロを巻くのを見たり、街中ボンボリとイルミネーションがキレイだったりして、楽しんできました。
060129_182757_M

2006年1月27日 (金)

勝手に紹介しちゃいますが・・・

知り合いでも何でもないのですが、かわいいBlogを発見したのでご紹介(勝手に)しちゃいます。

はっちゃん日記

1125555809




私ね、猫アレルギーがあるのね。でもね、好きなんですよ猫。
あ、猫ひろしはイヤ。
でね、このはっちゃんというネコちゃん、本当に表情豊かでいいんですよ。
写真についてるコメントも最高に面白くってね、いいんですよ。
何しろ写真がキレイ!
もしかして、写真をお仕事にされているお方かな?
みなさん、見てください。
かわいいから!

日本歴史占い

クボピヨちゃんとこから持ってきちゃった☆
本6は・・・

春日局(自己保身に長けた元祖癒し系)
 

目上の人に好かれるタイプ。抜け目なくその場の空気を読み、どうしたら得か、しっかり見きわめる能力に長けています。強力に自己主張をしているわけではないのに、自己保身をしているうちにライバルを淘汰。江戸幕府の影の力、大奥は、世継ぎをもうけるという任務を背負った一大組織ですが、そのシステムをつくり最高権力者となった春日局もまさに人生のサバイバー。権力や組織に寄りかかりがちなので、それ自体が倒れると弱い
頭脳・知性
こうすれば、ああなると抜け目なく計算できる。経験や実績を生かして応用するのがうまいが、発展的というより現状維持的なところに限界が見えてしまう。
センス
自分の中にオリジナルなものはあまりないが、他の人のいいとこどりする感覚は鋭いため、センスのいい人と評価されることも多い。コンサバティブな美や秩序に安心感をもつ。
感情
相手のことをよく知るまで自分は見せない慎重派。ただし、信頼できると思った人物には、周囲が驚くほどスッと懐に入り込んでしまう。目上の人に可愛がられるタイプ。
外見・言葉
のんびりとした風貌で人をホッとさせ、初対面の印象は抜群。よくも悪くも八方美人で、社交辞令も得意だが、一歩進んだおつきあいになるまでは時間がかかる。
行動
人の喜ぶ顔を見るのが大好き。誕生日カードをあげるけど貰えないなど、家族やグループの中では、知らないうちに奉仕する側になってしまう。いつでも縁の下の力持ち。

春日局が癒し系ってとこに疑問が残るけど、ま、八方美人だってとこは当たってるよ。一歩進んだお付き合いになるまでに時間かかる!かかる!
すっごい人懐っこいよね!って言われるけど、実はかなり人見知りだし(笑)

みんなはどうかな?
日本歴史占い

本日のうっかりさん

化粧ポーチ忘れてきました!


今朝は起きられずに寝坊し、早速あさごはん作るのサボッてしまいました。
(  )━━(Д` )━━(´Д`)

で、化粧ポーチ忘れてきました。
毎朝、リップクリーム(透明)だけつけて出勤して、会社の化粧室でグロスをつけるんだけど、
「さて、、、」
とバッグからポーチを取り出そうとしたら、あるべき場所がスッポリ何も入ってない。

(;゚д゚)ァ.... ?

をいをい、そりゃねーぜ・・・。
夕方、ギッチョンチョンになったら、何でどーすりゃいいんだ・・・?

ま、いっか。金曜だし。。。

と、アッという間に開き直って、化粧直しなんてそんなにしないじゃん、あたしって!
とデスクに置いてた、お土産にもらったグロス塗って「あ、いいじゃんコレ」とか言ってつけました。。。

帰り、サロン・ド・ショコラ、行きたいなぁ。。。

2006年1月26日 (木)

異性のフェチバトン

のずらちゃんちでいただいてきました。
異性!?ブフッ!
ワクワクしながらやってみましょう!

Q1.あなたは異性の何フェチ?

笑った時に頬に出るタテのシワ

Q2.異性を見るときまず何処を見る?

肩とか、かな?デヘヘ

Q3.最近プッシュ出来る部位は?

え?誰が?私が?いや、異性の話してんでしょー!
鎖骨の下の筋肉
あ、やべー!のずらちゃんの筋肉フェチが伝染った!(笑)


Q4.異性の好きな部位?×5

1.肩
2.背中
3.指先
4.・・・
5.・・・
4.と5.は思いつかなかった・・・。
はて、、、どこだろ?


Q5.フェチを感じさせる衣装は??

着流し!

Q6.次に回す5人を

またまたいきまっせ!
st.john様
直子先生
momoちゃん
ピヨちゃん
コウバラさん

以上の5名でお送りしたいと思います!

まつがい

昨日は会社の飲み会で、帰りはS井さんと一緒に銀座線に乗ったわいぃけど、普通に赤坂見附で乗り換えそうになった。。。

「本6ちゃん、ココじゃないでしょ!そっち行ってもおうちないよぉ!」

と止めてもらわなかったら、一体どこまで行っちゃってた事でしょうか?
ヽ(´ー`)ノ イッチャッタ、イッチャッタ

クセって怖いもんです。。。

2006年1月25日 (水)

+直感バトン+

ピヨちゃんからバトンいただいたので、朝から仕事もせずに(してるフリ)ガンガン行ってみようと思います!

続きを読む "+直感バトン+" »

心理テスト(BlogPet)

きのうは本6の風呂優先した?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

お祝いいただきました♪

momoちゃんからお祝いいただきました。
大好きなキャトルセゾンのペアグラス☆
060124_213213_M ちょっと背景にミカンとか写っちゃってますけど(笑)
手前が青いライン、奥が白いライン。
すごく華奢なラインで描いてあって、本当にステキ!
私の朝ごはんと夜ごはんのコップにします!


(;゚д゚)ァ.... ?
一緒に使って♪って意味か・・・!?

⑦CHからは、これまた大好物の高級ゼリーと『究極のジャム』なる詰め合わせを頂きました。ジャムはイチゴと柚子の各1ビンずつ。ゼリーは早速冷蔵庫へ行きました。お風呂上りに頂いちゃおうっかな?ヽ(´ー`)ノ
060124_213323_M
どうもありがとうございました。
大切にいただきます。







" °・:,。★\( ´_ゝ`)♪ありがとう♪(´ι _`  )/★,。・:・° "

2006年1月24日 (火)

ネ兄!

引越しを終えて、23日の月曜は大安でした。


午前10時過ぎ、無事入籍を済ませました!


9時半頃、玉川台の出張所へ提出しに行ったんだけど、、、
書類を手にした窓口の女性の顔が、一瞬こわばったと思ったら


「あの、せっかくなんですけど、戸籍についての受付は、出来ないんですねぇ。で、大変お手数で申し訳ないんですけど、世田谷か等々力が受け付けてますので、今からだったら等々力の方がすいてると思うんですけど・・・」

と書類を戻してきた!


タ━━━━・(゚∀゚)・∵━━━━.ン!!!!


提出先、間違えてるじゃん!(笑)
ぶは!笑える!
緊張して提出したんだけど、も一回書類持って等々力庁舎へ。。。


等々力で用紙を提出したら

「肝心のとこが未記入ですけど・・・」

と指摘。
籍を入れたアンタ方の本籍はどこにすんですか?
っていう欄。あぁ、そこねぇ・・・。
と指導してもらいながら用紙を完成させて、待合席で待っていると、やはり大安というだけあってか2組の「入籍組」が!
彼らも書類を提出してるんだけど、これがアッサリ受け付けてもらえて、すぐに
「そちら(待合席)でお待ち下さい」
になるわけ。
こっちは提出先間違えちゃったり、記入漏れあったりで、結構時間かかったのよ。。。

なんて思ってる間も係りの人は、アッチの端末でカチャカチャ、コッチの端末でカチャカチャを繰り返し、ようやく

「お待たせしました。受け付けました」

の声。。。フー!これで苗字変わっちゃったんだねぇ。。。
にしても、役所で「おめでとうございます」って言われないんだね。
言ってよぅ!言ってよぅ!

↓お母さんが用意してくれたケーキ!
060123_104105_M

引っ越したよ

8年ぶりの大雪の日に、引越しした本6でございます。
まぁ、すごい雪でしたねぇ。みなさん転んでケガなんてしてませんか?

当日、午前8時に引越し屋さんが到着。
予定では3名の作業員が来る事になってたけど、女子1名を含む4名で作業してもらいました。女子もすごいの!テキパキテキパキ、ガンガンと重い荷物も運んじゃうの。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェーヘェーヘェー

なんて感心してる場合でもなかった。
荷造りできてる!と思っても、取りこぼしている物がポロポロ出てきたりして、引越し屋さんに「これ、どーしますか?」と聞かれて「あ、えっと、それは、えっとよかったら持ってっていただいて・・・」と訳の分からない対応する私。
なんだよ、「よかったら」って!(爆)

積込作業も完了して、ザッと掃除をして引越し先に向かいました。


「え?なに?この大量のダンボール・・・」


一瞬、言葉を失いました。どっからこんな大量の荷物が・・・?
まさか、あの小さなかわいいアパートから?
え?この大量の荷物、は?なんで?ウソでしょ?えーーーーー!?
と文句言いつつ、セッセとお方付けして、なんとか週末でメドを立ててみました。
残すダンボール4つ!
適当にアッチコッチに振り分けただけだから、ちゃんと整理しなきゃね。
まぁ、とにかく引越しってくたびれるもんですねぇ。。。

2006年1月21日 (土)

午前2時

すごいターボ入ったので、この勢いが失せないように


ベッド封鎖!!!


シーツもはがして、お布団も毛布もパッキング終了!
ベッドの上にも荷物乗せちゃった!これで私阻止!
さあ朝までにやっつけちまわないと。

片付かない( ・_・、)

明日はいよいよ引越し。あいにくの雪予報だけど、頑張っちゃおう!


とは思うんだけど、片付かない…(・_・、)
一カ所ずつ着実に片付けてかないとねぇ。なんて思いながら休憩中(笑)
休んでる場合じゃないっ!バカバカあたしのバカ!
休むな!動けっ!
今週は睡眠時間削りまくりで作業してるけど、前夜にこの状況…orz
へるぷみぃ!!!

2006年1月20日 (金)

この2日ハマッてるBlog

まず、絵がかわいい!
内容が面白い!

というわけでココのミネコちゃんBlogにはまっています。
面白いの。
私の高校の時のお友達に、いたのよね。
でも彼はゲイだったね。オカマとは違ったね。

親切でナイーヴで、でもやっぱり男の子で・・・。
なーんか懐かしくなっちゃったな。お元気かな?

やめられない・・・

♪ジャスッ 梅昆布がぁ とーまらないのぉー あーなたにドラマ はーじまっている

konbu_07
止まらないのは
←コレ
あの昆布の事なら任せとくんなはれっ!
の中野物産株式会社の
おしゃぶり昆布梅

です。会社の1階のコンビニに置いてあるので、毎回2袋ずつ買って、モシャモシャ頂いているわけです。んまいのです。やめられないのです。そして、、、ちょっとだけ、そう、ほんのちょびっとだけ気持ち悪くなるんです。うふっ。

中野物産株式会社といえば、これまた大好きな都昆布を作ってる会社ですよ。
konbu_01 おいしいですよねぇ。。。
あの粉、ウニャウニャした薄い昆布、開封する前から
「あー!誰か都昆布食べてるでしょー!」と発見されてしまう存在感。
言う事ないっすねぇ。
で、今も目の前にあるわけです。
あぁ、幸せ。。。

心理テスト

会社の同僚が教えてくれた心理テストを紹介します。
これ、かなり当たりますよ。

【次の事が同時に起きました。あなたの優先順位は?】

*洗濯物干しているのに雨が降ってきた!

*玄関のベルが鳴った。だれか来客!

*赤ちゃんが泣き出しちゃった!

*携帯電話が鳴り出した!

*お風呂のお湯があふれてる!


さてさて、みなさんの優先順位はどうでしたか?

結果は↓に!


続きを読む "心理テスト" »

みなさんにお願い

私のお気に入りのBlogの『今日の出来事・出来心・・・』のコウバラさんが日本ブログ大賞のイラスト部門に応募しました。1位になると『みんなのブログ』って本に載るそうです。
どうぞ投票をしてください!!!
メールアドレス入れたりと、ちょびっとだけ面倒なんですけど、彼女のBlogに載ってる絵を見て「いいな」と思ったらゼヒゼヒお願いします!

投票はコチラから

2006年1月19日 (木)

助けてください・・・




誰か、私を睡魔大魔神から救ってください!!!

昨夜から今朝にかけて・・・

おはようございます。
今日も元気に出勤した本6です。

02:30 片付け終了(ダンボール10箱作成)
02:35 入浴
03:00 就寝(洗濯機回しておくべきか悩む)
05:45 起床
06:00 普段は見ないTBSのみのもんたをガン見
06:05 洗濯機始動
06:25 増田君、手越君、高橋さん登場
06:35 「じゃ、今日はどーもありがとね!」
          「はい!ありがとーございました!」
06:38 今の挨拶について⑦CHにメール
06:44 この後の計画について⑦CHよりCALL。
07:30 最寄駅にて待ち合わせ
07:45 赤坂見附到着
07:55 TBS到着
08:45 近くのタリーズにて脱力
09:00 出勤

ま、こんなわけです。
「は?なにそれ?」
と思われた方、あなた正常です。

昨日、BSの『ザ少年倶楽部』の収録を観に行き、なんとなく浮かれたまま、今日から始まるガチバカの番宣で朝ズバッ!に増田君と手越君が出るというので

「いっちゃいまつか?(・∀・)ニヤニヤ」

と調子ブッこいて
「会社の近所だから・・・」
と言い訳しながらTBSへ行ってみる事にしたわけですよ。
前夜午前2時過ぎまでかかって、本棚、CDを箱詰めし10箱つくったわけです。
hako もうどこへ積み上げたらいいやら・・・?
なんて考えつつ、アッチへコッチへ箱を積み上げてます。
箱の通し番号はNo.19になってます。
頑張ってます。。。





で、今朝出かける準備しながら朝ズバッ!を見ていたら、えらい早い時間(06:25)に高橋克典さん、増田君、手越君登場。。。
「おぉ!早いねぇ!昨夜も21時過ぎまで収録して、こんな朝早くから大変だねぇ」
なんて思いながらファンデーション塗ってた。
すると、ひとしきり話終わったのか、みのもんたが

「はい!じゃ、今日はどーもありがとね!」

答える3人。

「はい!ありがとうございました!」

え?まさか、これでおしまいじゃないよね?
私が普段見てる番組は、早い時間と遅い時間と2回、こういうゲストを登場させてるよ!

「まさかこれで終わりじゃないですよね?」

と慌てて⑦CHにメール。
するとすぐ電話がかかってきて、二人で「まさかこれで終わりとは思えないので、とりあえず行ってみようよ!」とハイテンション丸出しで合意。

赤坂5丁目マラソンを思い出しながらあのダラダラ坂を上ったり、北風ピューピュー吹く中「きっとココから出てくるに違いない!」って通用口を見守ってみたり・・・。
そーいえばオッカケのお姉さんらしき人、一人もいないね。。。と、ちょっぴり痛いとこに気付いてみちゃったり・・・。風で帽子を吹き飛ばされた小学生を助けてみたり・・・。

akasaka


あぁ、ステキな朝だねぇ、⑦CH・・・。

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



あまりに淋しいので写真なんぞ撮ってみました。。。
再開発中でつ。赤坂。。。
番組も終わり、そろそろみのもんたすら出てきちまうんじゃねーの?
な時間になり、仕方なくタリーズでモーニングコーヒー。。。
あぁ温まるぅぅぅ。。。

というわけで、今日、私達ツカイモノになりません。
許してください。
ハイテンションのまま、お調子ブッこいたんです。。。
許してください。。。

2006年1月18日 (水)

ランチを終えて・・・

昨夜も浅い眠りだったので、本日もフラフラ度全開でお送りしております。

今朝、出勤したらえっちゃん2号が成長してた。
etsu













手、生えました。


で、ムーンウォークみたいのしてくれるようになりました。
かわゆいです!
えっちゃん(先代)の成長するのをワクワクして見守った事を思い出しました。
あぁ、かわいい。。。

で、今日はNニとランチしてきた。
大好きなティーヌン行って、センレックトムヤムを食べました。生春巻きも頂きました。
Nニ、ありがとう☆

で、また睡魔大将軍が到来してるわけですよ。
今日はもう出勤時からオンブしてきちゃったような気すらしてるんだけど、午前中はナリを潜めてたのよね、彼。
が、ランチという発火剤を投入してしまったので、また昨日のようなプチドリーマーになってしまうのか怖くてなりません。恐怖により帰って宜しいか伺います。。。

(※プチドリーマー・・・昨日、就業中にも関わらず一瞬夢を見るという、いわゆる居眠りをしでかした本6でした。夢の内容は『実家の玄関におじいちゃんが立っている』『海に来てみた』『あ、この針、糸が通らない!』の3本)

うちのビビエスのお話(BlogPet)

きのう本6の、友達っぽい放置したいです。
なのでここで本6で訪問するはずだった。
なのでここでわは消滅しなかったー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

2006年1月17日 (火)

キリ番報告いただきました!

お隣の席のmomoちゃんが

「キリ番、つか微妙だけど、一応GETした」

と教えてくれました!!!

いいーんですっ!微妙でも、報告してもらった事に意義があるんです!
なので、今日は帰りに伊勢丹に行って何か用意しようっと♪
(伊勢丹行く口実・・・プププッ)
counter

やべぇやべぇ!

案の定、ランチ後に睡魔がやってきた。
ちょっとやそっとの睡魔じゃないみたい。

大御所登場!

な感じ。気付くと、ショートショートな夢見てたりするんですけど・・・。
やべぇ!
これって居眠りじゃん!!!
眠気覚ましに歯磨きに行ったけど、歯磨きながら寝てた・・・。
ヒザが「ガクッ」となって起きた。
あー、眠い・・・。

も少ししたら千代田区へ外出。
郵便局へ寄って、アヤカちゃんナナミちゃんに募金してくるんだ。
私達が少しずつでも募金し合って助かる命なら、助けなきゃ!
小さい体で、この世に苦しむだけに生まれてきたなんて思ってもらいたくない!
どうか助かって!どの子もみんな助かってください!!!

今日は寝不足

昨夜、ゴソゴソして2時近くになり、大慌てでベッドに入ったはいいけど、眠れなくなった。
そんな時間だから、もう誘眠剤も飲めないし、あぁどーしよー!このままでは明日会社で居眠りしちゃうよぅ!!!
なんてオロオロしながらも、電気を消し、テレビも消し、呼吸を静かに深く、透明度の高いジェル状の湖にズブズブと沈みこんでいくイメージ・・・
(これ、眠れるんですよ!)

なんていつものおやすみモードに入ろうとしても、頭の中がクッキリ冴えて眠れず、ウツラウツラしても30分~1時間後には目を覚ましてしまう、という状況。。。
そうだ!いっそ眠れない時は起きてしまった方がいい、って先生言ってた!
と起き上がったら、これって本気で眠れないじゃん!と思い直してまたベッドへ。
とにかく目を閉じて、呼吸を静かに深くして、体を休める為に横になってます、と思い込んでみた。

結局ね、5:30頃にお手洗いに起きて、それから1時間ぐらい眠ったかな?
なので今日は眠いんです。
寝不足で肩が凝ってます。
お昼食べたら、もうダウンしてしまいそうです。。。
帰っても、また片付けしなきゃいけないんだもん。。。
今日から、ダンボール詰めを始める予定。
まずは本。
本を詰めたら食器。お鍋などの調理器具。
キッチンは今日限り封鎖します!もうグラスも使いません。
冷蔵庫の中は、当日の朝クーラーボーックスに放り込んで運びます。
なので、どなたか晩ご飯付き合ってください・・・。

タイムカプセル

小学校の頃、校庭に埋めましたよねぇ。
その感覚で未来の自分にメールを送れるんですって。
その名も・・・

タイムカプセルー!

タイムカプセルメールというサイトなんですって。

コウバラさんとこに書いてあったので、さっそく1週間後の私へ送ってみました。
もちろん「わたし、がんばれ!わたしファイト!わたし、かわいい!・・・etc」

・・・

いやいや、そんな深刻な顔しないでくださいよ(笑)
じょーだんですから、じょーだん!
ね!ウソに決まってるじゃないですか!アハハアハハ!

2006年1月16日 (月)

うちのビビエスのお話

あまりに放置ぎみで、このまま自然消滅(数ヶ月か放置すると消滅しちゃうんだって)かな?なんて思って久しぶりに見に行ってみたら、お友達から書き込みが!

c⌒っ^∀^)φ

Blogの方に書きづらかったりしたら、BBSに書いてもらうっていう手があったね。
こりゃえーわぃ!
というわけで、BBS、もうしばらく置いておく事にします。
なので、みなさんご利用くださいませ。

前はBlogタイプじゃないHPを作っていたので、どうしても連絡用とかご意見承ります的にBBSって必要だったんだけど、Blogって訪問してくださった方が直接書き込めちゃうでしょ?
だとするとBBSの存在って・・・?なんて思ってたんだけどね。
よかったよ!K子ありがとう。M帆ちゃんもありがとう♪

2006年1月15日 (日)

ボロ市

ボロ市行ってきた。
今年はすごい人出だったよ。
お餅も買えませんでした。。。
boro
武家屋敷跡に来ると、必ず宮坂校長先生を思い出します。
小学生だった私達を案内してくれたんですよね。
で、世田谷線の駅と同じ苗字だなぁ、って思ってたんです。
お元気でいらっしゃるでしょうか?




なーんて思いを馳せながらも、目はシッカリ
「掘り出しモンないかなぁ?」と見てます(笑)
で、自宅で締める用の博多帯を見つけました!
「あ、キレイ!」と思うと結構な値段がするもんですけど、ここんちは安かった!
物も、ちょっとシミが出来たりしてるんだけど、でも見える場所じゃなさそうなので購入!
hakata
写真の一番下の、白字に赤が¥2,000。
上の2枚は各¥1,000。
お買い得だす!!!
博多帯って、伊達締めとか半幅の帯は持ってるんだけど、ちょっと憧れてたんだよね。
なんかステキじゃない?
いいお買い物できました!

ガッ

ラグビーの試合の応援に行ってきました。
高校生の頃はよくここの体育館の屋根に登って怒られたモンでした。。。
komazawa 相手チームはJリーグ並みにフラッグばんばん振っての応援。
が、うちは・・・。
たまに個人的に叫ぶぐらいで、後は酒盛り・・・。
おいおい。。。(笑)

そのせいとは申しませんが惨敗してしまいました。
でも、選手みんなよく頑張りました。
かっこよかったです!下サップ君!

なんだけどさ、ハーフタイムにお手洗いへ行こうと階段(コンクリート)をトントン登ってったわけですよ。ダウンのポッケに手を突っ込んでね。
そしたら、1段踏み外して、「アッ!」と思ったときには両手が出ずに次の階段の角にヒザを強打・・・。

ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

久々、涙が出ました。ジワァ~っと・・・。
しかも地味ぃにコケたもんで、誰も気づいていない。
お手洗いを断念して、席に戻って一緒に観戦してた子に

「こけますたぁぁぁぁぁ!」

と泣きつきました。。。いでーいでー!

2006年1月14日 (土)

引越準備開始!

引越し屋さんからダンボールが届いた。けど、箱詰めしても置くとこがなーい!
狭い1DKだもんで、考えながら作業しないと、身動き出来ない状況に陥るのが目に見えてる。
まずは今週のゴミの日を有効活用して廃棄する物を片付けなきゃ(・_・、)
にしても、なんて不要品だらけなの!?

2006年1月13日 (金)

カウントダウン!

今朝、引越屋さんがダンボールを持ってきてくれた。
いよいよカウントダウン開始!な雰囲気。
昨夜は整理箪笥を文字通り整理した。整理されてなかったから・・・。
ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! セイリタンスナノニ・・・!!!

着物は大切なのは手で運びます。
呉服屋のくれたキャリーボックスに入れてあるので、そのまま
平らに平らに個別搬送です。
斜めにされちゃうと、そのまま折シワが入っちゃうと困るので・・・。
って、収納する前に畳み直すんだけどね。。。

今日は押入れの中を片付けてみようと思います。
うちは押入れの中がクローゼットのようになっていて、ハンガーにかける物、クリアケース(引き出し型)、その他ゴチャゴチャした物が放り込まれています。
引っ越してきた時のままのダンボール箱、、、おそらく中身は昔やってた仕事の残骸。なんとなく捨てられない物とか、、、。

本、大量にあるんです。捨てられないんです、本。
これらも大切に箱詰めしようっと。
あとCDね。

というわけで、1/21は本6引越しDAYでございます。
キCH、ネタじゃーありませんよ(笑)
昔の同僚のキCHは、てっきりネタだと思い込んでたそうです。
失敬な!!!
で、何をご馳走してくれるのでしょうか?
「マック、バリューセットじゃない単品オーダしていいっすよ」
って言うかな?
「ミスタードーナツ、全品100円の時、10個買ってあげますよ」
って言うかな?





フカヒレがいいです!

おぉ!

みんなメロちゃんの代替わりが始まって、どんな子に育つのかなぁ?
なんて思ってたら、メロ友温泉のお友達が成長してた!



friend
えー!?
そんなに目が出ちゃうの!?
白い子、足元ヘビっぽいけど・・・。
黒い子、どんな成長を遂げるのでしょうか?
ちょっぴり不安になってきました。

放屁!

えっちゃん(先代)は放屁とか脱糞とかしなかったんだけど、2号はしました!



放屁




ちょっと小さくて見づらいけど、フワァンと白い何かが・・・。
お尻、そこなのね!(・∀・)ニヤニヤ
etsu2

2006年1月12日 (木)

珍しく…

あんまりドラマ見ない私ですが、今日は『けものみち』見ております。
米倉涼子さんて素敵だよねぇ。
で、なんと仲村トオルさん出てるし(爆)!
仲村トオルさん、なぜか夢に出てきて恋人なんだよね(笑)特に大好きー!って訳じゃないのにね、起きたらドキドキしてたって事があってね、それ以来気になる俳優さんなんだ。
にしてもキャストが豪華ですねぇ!

現在17:47

あと13分で解放されます。

今日はヒヨちゃんにも会えたし、楽しかったなぁ。。。
こやってたくさんの人と知り合うのって、いいなぁ。。。
「イラチ」って言葉教わったなぁ。。。
関西の言葉って、柔らかくて好きだなぁ。。。
今日、オヤツ多いなぁ。。。
朝もらったカントリーマアム、これ好きだなぁ。。。
なんのお土産か分からないけど、中にマシュマロが入ってるとかみんな言ってるお土産、これ何だろうなぁ。。。
昨日もらったままどおる、今日は食べよう。。。
晩ご飯、おうどん食べたいなぁ。。。
帰りに伊勢丹寄るんだったなぁ。。。
靴見たいなぁ。。。
お惣菜買って帰っちゃおうかなぁ?
あ、パン切らしてるなぁ。。。
あ、でも温泉パンは冷凍庫に入ってるなぁ。。。
あ、そーいや明太子も冷凍庫に入ってるなぁ。。。
野菜が高騰してるらしいから、サラダ買って帰ろうかなぁ。。。
靴見る方が先だよなぁ。。。
お洋服も見たいけどなぁ、後かなぁ。。。
あ、襦袢の襟、つけかえなきゃなぁ。。。
つか、部屋の片付けしないとなぁ。。。
まだ5分もあるなぁ。。。(現在17:55)
って、明日も会社!?
オーマイガッ!
アンビリバボー!
今日は早く寝ようっと。。。
って、まだ4分もある・・・。

ちびまる子ちゃん

ぶはは!
実写版が出来るんだって!(Yahoo!ニュースより
カバエーカバエー!▼・ェ・▼

ぴよちゃんありがとう

大好きなBlog『+ひよこのアシアト+』のぴよちゃんとランチしてきました。
実はハジメマシテなんだけど、全然そんな気がしなくて、そう言ったら

「よく言われます!友達に似てるとか!」

と笑顔のかわいいお嬢さんでした☆

で、お話面白すぎてずーっと笑ってました。
アホだと思われたかも!でもいいの、いいの!アホだし!アハハ!

笑ったのは、関西におけるタコ焼きとお好み焼きの存在ね。
すっごい男前でも、お好み焼きひっくり返す時、グシャっとしちゃう人ってアウトなんだって!で、逆にノモ~(この表現、ヒヨちゃんがしてたの!)っとした男の子でも、竹串1本で器用にたこ焼きをクルクルやってるとヒーローだったりするんだって。
そんなに重要な価値を占めてるんですね、たこ焼き&お好み焼き。

ひよちゃんが、お土産をくださいました。有名な千寿センベイ!
060112_132045_M さっそく開いて、みんなで頂いています。
これ、好きなんですよ私☆
前にいただいて、なんと美味しいお菓子なんでしょう!
と感動したのを覚えてまして、ウフフフフ!
ひよちゃん、どうもありがとう。

今度こちらが関西へ行く際には、きっとヒヨちゃんとコウバラさんと一緒にお酒ゴイゴイ(笑)飲むんだもんね♪
あらためて、どうぞよろしくお願いします。 し^-^)

忘れた頃に大阪話

さぼってた訳じゃないんだけど、さぼってたんだけど先日の大阪ネタを、も少しやっちゃうよ。
まず泊まったホテルね、ホテル日航ベイサイド大阪でした。USJのすぐ近くでロケーションは文句なし!いや、ロケーションは、じゃなくて全部よかった!
DVC20014
行かなかったんだけど、31Fにはコクーンという天然温泉があって360度パノラマでお風呂に入れるそうです。お部屋のお風呂も、バスタブと洗い場がちゃんとあったので、ゆったりお風呂に入れたよ。
ホテルのお風呂って、バストイレ洗面台が一緒のユニットが多いので、どうも「しっかり体を洗ってから湯船に漬かって、はぁ極楽極楽」を好む私としては「ゆっくり入った」気がしないんだよね。でもここんちはGOOD!でした。

DVC20022
お部屋からの眺め☆
海遊館側を撮ってみました。どう?この景色!
朝はゆったりバイキングへでかけて、⑦CHはグラノーラシリアルで自爆してました(笑)
でも、美味しいんだよね。色々な穀物が入ってて。。。


DVC20021
って、ホテルの1Fにあったんだもの!ハーゲンダッツ!
素通りなんて出来るわけないじゃん!!!






DVC20020で、行ってきたわけですよ。心斎橋にある、、、プププッ!
J-SHOPは長蛇の列!しかも、コン参加してきました!って迷彩袋を持ったチビッコちゃん達がゾロゾロ・・・。
当然、並ぶはずもなく記念撮影だけしてきた。

DVC20018
本町から心斎橋、なんばまでテクテクとお散歩しましたよ。
そして発見!
『上本町6』の案内板!!!




キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!


私の名前「本6」って、正式名称「本町6丁目」ですもんで、こりゃもう大騒ぎ!
「やば!こりゃUPしないと!!!」と携帯電話カメラを構えて騒ぐので、道行くお方が

「何撮ってますのん?」ってお顔でご覧になる。
いえいえ、お構いなく!
非常に個人的な食いつきですので!
DVC20019
で、大阪へ行ったら必ず寄る法善寺横町の『夫婦善哉』へ。
初めて大阪へ行った時から、絶対に寄るんです。
吉例みたいなもんでしょうか?
何が好きって塩昆布!ここのは大人買いしようかと思うぐらい美味しいのですが、それは「大阪行かないと食べられない」というプレミアを付けておくのもいいな、と思って今のところしておりません。

あるお方から「グダグダは食いモンネタばっかだ!」とつまんながられた事がございます。
確かに食べ物ネタが多いです。が、それはあなた!仕方ないですよ。管理人が食いしん坊なんですから!ホッホッホ・・・。

2006年1月11日 (水)

お伺い

1月25日から30日まで伊勢丹で恒例の『サロン・ド・ショコラ』開催です。
一日中入り浸ってよろしいか伺います。

行ってきました大阪(BlogPet)

お春どんが本6は落下された。
だってここへパンフみたいな落下したいです。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

え?

Yahoo!NEWSより

新型インフルエンザが出現した場合、満員電車での通勤が感染の広がりを速くし、患者数も増やすとのシミュレーション結果を11日、東京大生産技術研究所と国立感染症研究所の研究者が共同で発表した。通勤電車の運行を停止すれば、感染者数が3割程度減るとの結果も出ており、発生時の対策をどうすべきかの参考になりそうだ。

Σ(゚Д゚;エーッ! 
通勤電車の運行を停止!?
マジで!?
インフルエンザ患者は減少しても経済も暴落するんじゃ・・・?
笑える!笑える!
言ってるお話は間違っちゃいないんだけど、、、学者らしい発言じゃない?

2006年1月10日 (火)

お絵かきバトン

★juliki★blog★さんちでいただいてきた【お絵かきバトン】にチャレンジしてみます。
お題はサザエさん。

◆ルール◆
① 絵を見ずに、お題のキャラクターを書く。
② 描くソフトの差をなくすため『ペイント』限定。
③ 次に回す際はお題を変えてください。
  皆が常識的に知っているキャラクター、芸能人限定。

って事で、早速いってみます!
サザエさんて大好きだし、本も持ってるんだよね。
で、メモ帳の脇にちょっと描いたりしてたし、きっと得意なんじゃ・・・?
と挑戦したら。。。



続きを読む "お絵かきバトン" »

伊勢丹病

いせたん-びょう〔-ビヤウ〕

伊勢丹による中毒症。中枢神経が冒され、言語障害(全ての文節に「伊勢丹」という単語が入ってしまう)、目や耳の機能障害(幻覚、幻聴等の禁断症状)を起こし、重症では伊勢丹に住み込んでしまう事もある。伊勢丹本店(新宿区)に平成元年頃から発生。伊勢丹店内の雰囲気が体内に濃縮され、寄らずにいると禁断症状(上記参照)を起こす。
同8年頃、本6が病気と認定。

回りくどい言い方をしましたが、要は行きたい!
伊勢丹行きたい!
伊勢丹 伊勢丹 伊勢丹 伊勢丹 伊勢丹 伊勢丹!!!

大阪の食べ物

大阪の食いだおれ!
DVC20010
タコ焼きが乗ったお寿司!
すげーすげー!






DVC20008
これね、お好み焼き。
まずキャベツたっぷりのタネ(?)を鉄板に乗せて・・・

DVC20007

おかかをドサッと乗せます。






DVC20006

ひっくり返しまして、、、
って、相当焦げてます。焦げクサイです。。。





DVC20005
マヨネーズとソースに青海苔たっぷりかけて完成!
ここまで全部お店屋さんがやってくれたんだけど、ずっと付きっきりじゃなくてアッチのテーブルもコッチのテーブルも面倒を見ているので、こちらに戻った頃には焦げてる・・・。って状態だったみたい。忙しそうだったし。
⑦CHは風月焼きにチーズ混ぜ。カキとかお肉とか色々入ってたね。
私はブタ玉にお餅乗せ。
美味しかった!
DVC20004

なんだけど、やっぱり残ってしまいました。
おなかいっぱーい!!!

行ってきました大阪

伊丹空港に到着した途端に蓬莱でゴハン!
その後、ユニバーサルスタジオへ!
DVC20011 いいです!非常に良いお天気です!
ただ、風が・・・。
ここが海沿いだって事を思い出させます。
空気は冷たいけど、風がなければポカポカ・・・

『お金で解決チケット』で、ジョーズ⇒ウォーターワールド⇒ジュラシックパークのカフェ⇒バックドラフト⇒Back to the Future⇒スパイダーマン⇒ターミネーター⇒E.T⇒シュレック(順番ちょっと違うかも・・・)とジャンジャン楽しみました。ジュラシックパークは25.9Mの落下とパンフに書いてあったので、同行⑦CHに懇願してスルーしてもらったの。
だって、落下する乗り物キライなんだもの!!!
あのお金で解決チケット、いいですよ。並ばなくていいんだもん。
あとちょっとした優越感も味わえるし(笑)
DVC20001

2006年1月 9日 (月)

orz…

年末ジャンボ、当たってるはずなのに…。
当たるクジ買ったのに…。

2006年1月 8日 (日)

いってきまつよ

実は遠征でしか見た事のない○EWSコン。
前回の札幌に続く第2弾。IN大阪!

昨日到着して、USJへ行ってきたのね。(これは後日UPします。)
今度は悪魔ちゃんの耳と魔法棒でプチコスプレです。
がんがってきますっ!

DVC20002_M

2006年1月 7日 (土)

大阪到着

伊丹空港到着し、速攻蓮来へ!060107_112620.jpg

2006年1月 6日 (金)

えっちゃんとの別れ

メロのえっちゃんが十分に育ったので、新しい子の里親になる事にした。
よって、えっちゃんとはお別れ。。。
ここまでかわゆく育ったけど、もう十分に大きくなったし、たくさん言葉も覚えたし、淋しいけど次の子を育ててあげる事にした。

etsu2 えっちゃんとお別れする時、えっちゃんはお手紙をくれました。
うぅぅぅぅ。どうしよう。。。やっぱりお別れするのツライ!
ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
でも、決めたんだもんね。えっちゃんの分も次の子を元気に育てるって。
etsu3
えっちゃんは、元気に紫キノコのお家に行ってしまいました。
えっちゃん、大好きでした。
変な子でした。さすがうちの子です。。。

というわけで、えっちゃんの場所に「えっちゃん2号」が納まりました。
どうぞ、えっちゃんと変わらずかわいがってやってください。
名前、長いので「2号」でもいいです。
今度は男の子がいいかな?

明日から大阪

いまだ会社で仕事してますが、明日から大阪へ行くんだす。
ユニバーサルスタジオジャパンにも行くんだす。
略して言おうとして

『UFJ行くよ!』

と言ったら

「記帳しに?」

と返された。

何度でも間違う女、本6ですけど・・・。
以前、妹がUSJへ行った時のお土産、なぜかE.Tのメモ帳だった。。。
「あの、、、あんまり好きなキャラではないんだけど。。。」と言ったら
「あ?あたしもあたしも!」
だって。。。じゃ、なぜ!?!?!?

とりあえず、行ってきます。

コンタクトレンズ

ちょっと外出した時に、左目がちょっと痛い。。。そして見えない!
と思ったのね。明らかにコンタクトレンズがずれてて、見えないのよ。
で、会社に戻って鏡を見たら・・・


2つ折になって、白目にあるじゃん!



そら、痛いわ。
しかも乾いてるし・・・。
あー、いでーいでー。。。

今朝のこと

平日の朝は、テレビ⇒目覚まし時計⇒携帯電話の順で起こしてくれるんだけど、今朝はテレビで

「雪で電車が止まっている」

ような事を言っていたのか、

「雪で電車が止まってしまったので、会社お休み」

と、勝手に思い込んでのーんびり30分オーバーで寝てしまいました。
お休みしたいよぅ!

って明日から三連休。
○EWSコン+夫婦善哉+USJ行ってくらぁよ。

2006年1月 5日 (木)

( ゚Д゚)マンドクセー

いよいよ今月末は入籍と引越しなんですが、色々な手続きが面倒クサイ!!!
まず、電気・ガス・水道・NTT回線・プロバイダ。

電気もガスも水道もNTTも『お客様番号』が分からないといけないらしい・・・。
そいつさえ分かればWEBで作業できるらしいんだけど、捨てちゃったんだもん、領収書。。。
なので、コールセンターへ連絡をする事に。。。
各会社のコールセンターの番号、
受付時間をメモc⌒っ*゚ー゚)φ メモメモ...
プロバイダはさすが、WEBで作業完了。
家の解約届はもう12月の初旬に済ませてある。
あと勤務先への変更届も、今日入手した。
郵便物の転送依頼は郵便局へ。
入籍を終えたら銀行口座を開設して(今までの銀行口座、遠すぎ・・・)給与振込口座の変更設定、あとお祝い金の申請、あとあと・・・。

( ゚д゚)ドカンー


もぉ、銀行の解約なんて郵便でさせて欲しいよ!
遠いんだもん!しかも平日しかやってないじゃん、おたく!
と、ガンガン悪態つきつつ、実はパニック状態だったり・・・。

あと、部屋の片付け。
引越す荷物はダンボール箱が届いてからでいいんだけど、それ以外の捨てる物、クリーニングに出す物、等など片付けねば・・・。
あ、リサイクル屋にも電話しなきゃだった。。。
年末に電話して、見積りしてもらおうなんて思ったら、

「見積り有効期間は3週間です」

あ、そう。
そりゃそーよね。。。見せた後に壊したりするかもしれないしね。。。
というわけで、14日か15日に見てもらわなくっちゃ。。。
あー、大変だぁ大変だぁ。
持ってってもらっていいような物は先に引き取ってもらおうかな?
洗濯機、1週間ぐらいなくてもいいかな?(笑)
いいよな、うん。別に、パンツなんて少々溜め込んで洗ってもいいよな・・・。
どーかな・・・?
いや、コインランドリーって手もあるな。。。
いや、そこまでキツいローテーションさせなくてもいいよな。。。
でも部屋に置いておくのも、、、な。。。
お風呂に入った時に一緒に手洗いしてみるかな?
あ、それいいね。
グゥゥゥゥッドゥアイディーア!
うん、そこだね。それでいこ!それだ!
(洗濯モン=パンツ この図式だけか・・・?)

物、1つに対して一々ゴジャゴジャ考えてしまうので、もんのすごぉぉぉく時間がかかるんです。
オーブントースターもねぇ、、、捨てるには忍びない良いお働きなんだよねぇ。。。
でも、右半分が強烈に焼けるんだよねぇ。。。トーストとかねぇ。。。半分だけキツネ色になるんだけどねぇ、でもグルグル回しながら焼いてあげるといいのよねぇ。。。




いや、廃棄




悩んでも仕方ない。そんな高いモンじゃないし、新規購入決定!
よく働きました!すっっっっっごく助かりました。ありがとう!
ホント、今まで、ありがとう。あなたの事、忘れない。
ハイパワーね。そうだった。あなたのパワー、忘れないわ。

こんな具合に1つ1つアレコレアレコレ考えるわけですよ。
頑張ろうっと・・・。

2006年1月 4日 (水)

あけましておめでとうございます(BlogPet)

昨日、本6が
まだね、なかなか母のブログペットにはなりませんけど、まま、いずれね、近いもんになれば・・・。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

えぇ!?

辺見えみりとキムキム兄やんがっ!?

2006年1月 3日 (火)

スターバックス

近所にスターバックスのドライブスルーが出来たので行ってみた。

「いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですかぁ?」
甘ったるい間延びした声。

マクドナルドのドライブスルーと同じようにマイクに向かって注文。
「ラテのトールとブレンド。」
「ラテのトールサイズに、、、カフェモカ…ですか?」
「いや、ブレンド。」
「…」
そう、ブレンドじゃなくて『本日のコーヒー』って言わなきゃいけないのね(^-^;
「あ、本日のコーヒーです。ショートで。」
「本日のコーヒーをトールサイズでよろしいですねぇ?」
「いや…(もう面倒臭くなった人)」
「他にご注文は?」
「以上です。」
「お食事のメニューはいかがですか?」
「いや、以上です。(苛)」
「カフェラテにお砂糖ご利用ですかぁ?」
「いりません」
「本日のコーヒーにぃ、お砂糖とミルクはご利用ですかぁ?」
「…いりません(苛々)」

「でわぁ、ゆーっくりとぉお車をぉ前にお進め下さぁい」

と、大変な注文をクリアしてコーヒーを受け取るとこへ行ったら、あら不思議!
もうできてる!
そして再度
「ミルクとお砂糖はご利用になりますか?」

もう失笑。
いーらーなーいー!
いらないの。ミルクお砂糖いらないの。

ドライブスルーどうかな?と思ってたけど普通の店舗より提供するの早いかもね。あの問答が時間稼ぎじゃなければ…ね(笑)

さぶっ

川崎大師に初詣に来ました。
が、えらい混雑(笑)
ゴールまであとどのぐらいかなぁ?
kawasaki

2006年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます

謹賀新年

平成も18年になりました。皆様どうぞ今年もグダグダをよろしくお願い申し上げます。
今年は実家の犬、ナツコとも会えて本当に穏やかで楽しいお正月でした。
060101_120811_Ed_M これ、ナツコちゃんです。
右目を植え込みの松でケガしてしまったようで、すごい顔ですけど、どうぞよろしく。

福岡のお雑煮は鰤(出世魚)が入って、とても具だくさんです。
お出汁のとり方も教わりました。
060101_120437_Ed_M

大鍋でお雑煮の準備中


060101_130111_Ed_M 完成したら、こんな感じに盛ります。
お椀の底に聖護院のお大根を敷いて、その上にお餅、鰤、里芋に白菜、ニンジン、しいたけ、たけのこ、かまぼこ(LOVE!)、に三つ葉を浮かべて、柚子の皮を松葉にして、、、というか乗せて完成!
060101_120533_Ed_M
菊花カブは私が作りました!
あとガメ煮(筑前煮)も頑張りました。
ここでも母の味を教わりました。
まだね、なかなか母の味にはなりませんけど、まま、いずれね、近いもんになれば・・・。乞うご期待!

060101_125805_Ed_M 食卓には乗りきらないので、別テーブルでバイキング式になりました。父の知り合いのコックさんが毎年焼いてくれるローストビーフ、今年はまた最高に美味しかったよ。
栗の渋皮煮は、まだ作り方教わってないんだけど、いつか教わろうっと。

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »