2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月29日 (金)

またしてもランチネタ

今日は天然M田R恵ちゃんとランチしてきました。
会社が変わって、ちょっと遠くなったんだけど、セッセと歩いてきてくれました。
060929_122039
近くのイタリアンで、まずはやたらとお塩の効いたドレッシングのサラダ。
葉っぱも大き目。も少し小さくしてくれたら食べやすいんだけどねぇ。。。






060929_122826 私はモツァレラチーズとトマトのペンネに、何かシーチキンみたいのがワサワサ入ってるカレーのセット。
R恵ちゃんは同じペンネとバジルのスパゲティのセット。
どちらもペンネは超スーパーアルデンテ!
ポリポリ感が残ってます。。。
スパゲティは緩め・・・。どっちかにしてください!

テーブルの中が電気ついてて、ぽわ~っと明るいの。
だもんで、R恵ちゃんは蚊に刺されました。
へ(へ´∀`)へ カサカサ

060929_124300 ¥1,050のランチですけど、デザートとコーヒーもつきました。
ブルーベリーのケーキのようです。
が、、、シャリシャリと半分凍っていて・・・うーん。。。
ま、こんなもんか(笑)
次回は美味しいの食べにいこーね!!!

きょう本(BlogPet)

きょう本6の、別れみたいなblogー!
でお春どんは、blogしたよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

2006年9月28日 (木)

ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

060928_121446 久しぶりに⑦CHとパッタイ大森祭開催です。

オーダーする度に「量が減った」と⑦CHは言いますが、確かに最初の頃より減ったと思うなぁ。。。





タイトルのヽ(・∀・)人(・∀・)ノを実写してみました。

060928_124021_m

さすがの私たちも、会社の麓では・・・ちょっと・・・

(/ω\)ハズカシーィ

2006年9月26日 (火)

ばいばい2号

モグラのおじさんがやってきて、えっちゃん2号がもう十分に育ったよ、って教えてくれました。えっちゃんの時もそうだったけど、新しい子を育てる為にはお別れしなきゃいけないんだ。
Et1 こやってお手紙書いてきてくれたんだよね。。。



Et2 ←クリックすると大きい画像になりますよ。
2回目のお別れだけど、やっぱりなんか淋しいよなぁ。。。



Et3_1 あの紫のキノコのお家に行ってしまいました。
元気でねぇ。。。

ばいばい。。。


で、新しい子『えっちゃん3号』と、安直な名前がついてますけど、どうぞよろしく。
すぐひきこもっちゃうらしいよ(笑)

大雨なのに・・・

どうやら私って人は雨の日にかさ張る物を持ち歩く『癖』があるらしい。
トイレットペーパーとティッシュペーパー買ってみたり、ビン物ばっかり買っちゃったり、ま、考えなしなわけですけどね。。。(・∀・)ニヤニヤ

さて、今日は義兄の誕生日プレゼントを買いに新宿伊勢丹!
そう!気付いたアナタ!
伊勢丹といえば本6!本6といえば伊勢丹!
はい、話の先を続けましょうねぇ。
伊勢丹へ行ったわけです。
で、先日来の戦利品である靴を見てたら・・・



((( ̄( ̄( ̄( ̄ー ̄) ̄) ̄) ̄)))フッ



火がつきましたぜ。。。

その後立ち寄った丸井で出会ってしまいました。
こいつらに!
Shoe1 Shoe2






ほら、ウェッジソールでしょ。やっぱり・・・。
ね、なんてーの?なんってのかなぁ・・・?
(地味にマイブームの青木のマネ)


ごめんなさい。色違いで2足買いました。
両方とも色が分かりづらいんですけど、左はチャコールグレー。右はモカ茶です。
すっっっごく履きやすくて、これはっっっ!といきなり戦闘態勢に入っちゃったんですね。
でも、好きな形だし、シンプルでいいでしょ?
ね!ね!ね!ね!ね!


Hoboniti もう1つの目的『ほぼ日手帳』購入です。
去年買い逃した事もあって、今年は年頭から前足で地面蹴り蹴り2007年手帳の発売をお待ち申し上げておりました。
で、ネットで見てたらオレンジすてきだなぁ、と思ったんだけど現物を見たら、ちょっとオレンジというより山吹色ぐらい明るかったのでシャンパンゴールドにしてみました。3色ボールペンも奮発!これはカワイイピンク色にしてみました。これで2007年も元気一杯に生きていけそうです。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

というわけで、今日東京は大雨で風もすごかったというのに、靴の箱2つ。
伊勢丹で買った義兄へのプレゼントの包み、地下で買った生麩(母屋のと家のと)、なんて大荷物に自分のバッグに傘、というすごい格好で家路を急いだ本6でした。


【追伸】YUKOちゃん買えました♪

え・・・?

「15時のお約束で参りました。●●社のN島と申します」


と、来客。
約束をした、というAさんとBさんはそれぞれ打合せ中。


予定も入ってないから、どこへ案内したらいいやら・・・と打合中のAさんに声をかけた。



「あぁ・・・その人ねぇ、勝手に来ちゃった人だから・・・」

はぁ!?お約束じゃないんだ(笑)

と、打ち合わせ中である事を伝えに行くと、部外者は入ってこれないドアの内側にN島さんがっ!!!



「ちょうど開いてましたので、、、」とニッコリ・・・。

おいおい、セキュリティの意味ないじゃねーのさ。。。

2006年9月25日 (月)

スイーツついでに・・・

仕事してる?
って声が聞こえてきそうな更新してますけど・・・(・∀・)ニヤニヤ


大乃国のスイーツネタが出たんで、ナンなんざますけどね、ほほっ。

Ice_1

ステキざましょー?

これが、いつで、何でこんな写真を持ってるのか?は内緒ざます。
ちなみに、○ーゲンダッ○のスイートポテトざます。ホホッ

あらステキ!

元横綱大乃国の芝田山親方がスイーツの本を出されたそうです!




『第62代横綱大乃国の全国スイーツ巡業』
16568



ステキですね。
この本、早速帰りに買いましょう。
大乃国、いいなぁ。。。
また惚れ直しちゃったなぁ。。。

お気に入り♪

会社の近所の刀削麺です。
これ、教えていただいてからというもの、かなーーーーりはまってます。
辛いんだけど、美味しい!
麺のもっちり感もやめられない!
Toushoumen

なおっちゃん、今度行きましょう!

ブランチ

土曜日の朝、掃除して洗濯して近所のオススメ♪なお寿司屋のランチを目指して行ったら



『準備中』



OH!NO!



せっかくおなかすかせてきたのにぃぃぃぃ。
とショボショボとカレー屋へ。。。
お寿司からカレーへ移行した心情については、お察しください。。。

だもんで、カレー屋ね。
知ってたけど、行った事なかったので行ってみました。
『レディースセット』
なるのをオーダ。
060923_130807

えっと・・・。
『ガッツリ!体育会系セット』
の間違いじゃござんせんか・・・?


と、見まがうほどの量!

バターチキンカレー、サラダバー、ミニナン(ミニじゃなかったけど)、ライス、エビとカジキマグロのチリパウダーで焼いたようなの。
多いでしょ?
まぁね、完食いたしましたが、にしても、苦しかったねぇ。。。

2006年9月22日 (金)

笑っちゃ悪いけど・・・

Yahooニュースにこんな記事が載ってた。


<大阪>「まいどおおきに食堂」に車が突っ込む

昨夜遅く、大阪市浪速区にある24時間営業の食堂に軽乗用車が突っ込み、車を運転していた女性が、腰の骨を折る重傷を負いました。

きのう午後11時50分頃、大阪市浪速区難波中3丁目にある「まいどおおきに食堂」の出入り口に軽乗用車が突っ込みました。車は、出入り口の柱でぶつかって止まりましたが、車を運転していた大阪府松原市の21歳の女性が腰の骨を折る重傷を負いました。当時、店内には客3人と従業員3人がいて、店にいた55歳の男性客が割れたガラスで背中を切り、軽いけがをしました。運転していた女性は、「歩行者に気を取られ、ハンドル操作を誤った」と話しているということで、警察は、女性の回復を待って、事故原因を詳しく調べることしています。


まいどおおきに食堂って!(笑)
虚構新聞かと思ったよ!

本日のランチ

本日はンニ君と一緒に日枝神社の築地植むらへ行きました。

060922_122540
お蕎麦&天丼セット¥1,050也!
天丼のシシトウだけ貰って、あとはンニ君に進呈(つか、おしつけた?)しました。お蕎麦ツルツルおいしいでした。






日枝神社の大きな銀杏の木に、銀杏がタワワになっています。
もうすぐ落下して、くぅっさぁぁぁぁぁ!が楽しめるようになります。
060922_124835
代沢から下北沢へ行く途中、すこっとの隣の空き地だったとこに銀杏の木があって、毎年「くっさー!(笑)」ってやるの面白かったんだ。
今、あの空き地、何になったんだろう?

銀杏、美味しいなぁ。。。
そいえばS町と「一度でいいから銀杏だらけの茶碗蒸し食べてみたい!」って話したんだった。今度作って招待してあげよう。

きのう(BlogPet)

きのう、blogするはずだった。
本6とblogしたかも。
本6はキリをblogするつもりだった?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

寒いよねぇ?

今日、思いのほか寒くありませんか?
わたくし、7分袖のカットソーなのですが、寒い!
なんか着てきたら良かった!
朝方、寒くておなか痛くて起きちゃったんだよねぇ。
さっむぅ!!!
心なしか、お隣の席の卓上扇風機の風がゾクゾクしますよ。




まさか風邪じゃないだろーねっ!?




今、風邪とかひいちゃダメなんですぅ!
舞台終わったら、寝込みますから、今は堪忍しとくんなはれぇ!

2006年9月21日 (木)

秋仕様

またこのテンプレートが似合う季節になりましたねぇ。

今まで元気いっぱい山吹色!だったので、ちょっと白さが目に沁みますがしばらくはコレでやりますよ。
でも、またチャイナ調のに買えちゃうかもねん♪

私はバンドエード派

面白い研究をした方がいらっしゃるものです。
20060920dd1dd7phj005000p_size8

地域によってバンドエードの呼び名が違うなんて知らなかった。

確かに「リバテープ」って言われて「は?」って思った事、あったよ。

にしても、ロマンスカーは青はマズいでしょ。。。
いや、小田急はアオだからいいのか・・・。
いやいや、でもロマンスカーは赤じゃないと!!!
2006092100000010maipsociview000
青虫かと思ったじゃないのよぅ!
(つд⊂)エーン

女子高生の会話

毎朝、自宅から駅までの間に某高等学校の子らとすれ違います。


今朝すれ違った女子2名

A「●●君てさ、なんか、あ~カッコイイなぁ、って思う以上には思えないんだよねぇ」
B「分かるぅ!なんかさぁ、好きって言うまでもないっていうかさぁ~」
A「つかさ、うちらにそこまでの気力ないよねぇ!」
B「ないない!(笑)」
A「面倒じゃん?もう好きだとか言ってさぁ、付き合ったりさぁ、別れたりさぁ」
B「面倒だねぇ。もぉいいわ、って感じだよねぇ」
A「つか、うちら老いぼれてない?」




orz




おいおい。。。ティーンエイジ青春マッサカリで老いぼれてどーすんだ。。。
恋にも無気力なんでしょうか?
ただ友達との会話でノリで言ってるだけなのでしょうか?
私なんて、好きになったり傷ついたりを繰り返す、大騒ぎのティーンエイジでしたよ。
なんか、小さくまとまってほしくないなぁ。。。
「若気の至り」しまくってほしいなぁ。

2006年9月20日 (水)

⑦CHのお土産

スペインに行ってた⑦CHからお土産いただいた♪
どうもありがとう!

060919_221429

まずはオリーブオイル2種
三角錐(おっと!算数以来使わなかった単語!)の瓶がステキです。
前回のギリシャの時のハーブ入りオリーブオイルも最高に美味しかったのです。


060919_221535

Happy Hippoという名前のお菓子。
あごヒゲにクランチがついてて、メチャメチャキュートです!
ギョロッとした目も(・∀・)イイ!!
カバをお菓子にしちゃうとこが、外国らしいよね。
ヒポポタマスって名前もカバなのにかわいいもんね。
カバだよ、カバ。。。(笑)

060919_221707

これはロリポップ。
写真だとオレンジ色っぽく見えるけど、実際は強烈な赤!
え・・・これ、口に入れていいの?
ってひるむぐらいに赤!!!

でもね、ちゃーんといただきますよ♪
どうもありがとう。⑦CH♪

2006年9月19日 (火)

お土産

同じ担当のYちゃん(2号機)がベトナムへ旅してきて、お土産を買って来てくれました。

060919_145901
Coffee Layer!
でも、日本語(なんで!?)を読んでください。
写真、クリックすると大きくなりますんで。






コーヒーレヤートケッキー!!!

出ました!アジア方面によくある怪しい日本語訳!

コーヒーレヤー
トケッキー

です。改行、 ヽ(`Д´)/そこか!


まぁね、細かいとこはいいよね。
と、中を開けたら・・・



060919_150005_m

よく見て!
日本語のとこ!

よーーーーく見て!




トマトレヤトケッキー!
JR━―━―━(゚∀゚)━―━―━― !!




トマトどっから出てきた!?



面白いね。海外の日本語訳のついたメニューとか、やばいもんね。
本6も昔、中国の広州ってとこで
「んさまひや」
ってお菓子買いました。
雷おこしみたいなお菓子でした。
それ以来、我が家のシリトリでは「んさまひや」参入の為、「ん」は1回はOKというルールです。
あぁ、面白いなぁ。

とてもきれいな夕焼け

台風の影響で、関東も激しい雨が降りました。
でも夕方には、ほ~ら、こんなにキレイな夕焼け♪

060918_175651

2006年9月18日 (月)

今日はおでかけ

夕方までお稽古に行って、それからアウトレットに戦利品(ある賭けで勝利したので靴を所望したのです)を買いに行ったのでした。

途中で寄った港北SAにこんなコーナーがありました!
Kohokusa

黒酢バー!!!



いやぁ、あるんですねぇ。
すばらしいですねぇ。
感動ですねぇ。。。
と水野晴郎調ですよ。
そして土日限定『ビネガーシェイク』


ステキです。。。
非常に残念でしたが、気分じゃなかったのでスルー。。。



朝ごはんしか食べないでお稽古つけていただいて、夕方にはもうハラペコだったわけで、アウトレットに到着早々に食に走ったわけです。
南町田のグランベリーモールにはFOOD COLOSSEUMっていうフードコートがあるのね。バーコードのついた短冊持って、中のお店で買って食べるのね。
エスニック、ピザ&パスタ、手打ち蕎麦(突然JAPANESE色の濃いこと!)、ハンバーガー、などなど。。。内装も「あぁ、アメリカン」な雰囲気タップリでした。

本6は夢にまで見たピザをオーダ
Pizza

もうね、数日前からピザ食べたかったんですよ。
あ、広島風お好み焼きも食べたいリスト上位キープですけど。。。
余談でした。。。



ムッチリした生地のマルゲリータ!
タップリのチーズとトマトソースが美味しかったです。釜で焼いてくれるんだよ♪


その後、プラプラするも目的の靴は見付からず、結局COLD STONE CREAMERYへ。
GoldstoneIcecream
アメリカンですよ。
私はブルーベリー、ストロベリーなどベリーベリーなのをオーダしました。
美味しかったけど、いまだ(食後4時間程度経過)に胃の中がクリーマーです。。。


orz・・・ぱれすぎだ。。。(次女風)

いるんだよねぇ。。。(呆)

大事にキリ番、自分でGETしちゃう人って。。。

ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!
Kiri

ある日のランチ

よーくご覧ください。
Lunch_1


←クリックすると大きい画像になります。






何かが、おかしいです。おかしいんです。
分かっちゃいました?
分かっちゃいますよね。。。





どんだけ大豆好きやねんっ!





卯の花、冷奴、お味噌汁・・・。
大豆、大豆、大豆ぅぅぅ♪
大豆を食べぇるとぉぉぉ♪



。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

2006年9月16日 (土)

説明はちゃんと読みましょう

ポット洗浄中』をしたわけです。
①ポットの最高水位とこまで40度ぐらいのお湯を入れる
②白い錠剤を1つポンと入れる。
③そのまま一晩放置する。

02

この手順。何回もやってるから、分かってる分かってる!OK!OK!
と調子ブッこいて、説明なんて読まずに始めましたよ。
①ポットの最高水位までお水入れた。
②白い錠剤ポンと入れた。
③!?コンセント
ON





筆舌に尽くしがたい惨事が起きますよ。そりゃ、起きます。
ONしちゃダメです。ONしちゃ・・・。
ゴトゴト音がしてるな、とポットを見ると、蒸気の出るとこからボコボコ泡&水が出ていて、こりゃまずい!とフタをOPENした途端に・・・



洪水!!!



キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!





そっこいらじゅう水浸しになっちゃいましたよ。
加熱しちゃダメなんですよ。


まぁね、、、おかげさんでキッチンの雑巾がけができたってわけで・・・。
えぇ、まぁね、前向きな気持ちでね、立ち向かったわけですけどね。。。
ほぼ1リットルの洗浄液IN熱湯が、キッチンの床にぶちまけられたわけで・・・。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

↓とんでもない目に遭わされた気の毒なポット
Pot

2006年9月15日 (金)

週末は・・・(BlogPet)

きょうお春どんは、本6は秩父に蕎麦っぽいblogしたかったの♪
秩父にblogしなかったー。
秩父で香りへblogされた。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

2006年9月13日 (水)

今年もやってきました

新内若手の会『青新会』第2回公演のチケットとチラシが刷り上ってきました。
セッセとご招待のお客様へ発送です。
060912_223700
10月15日(日)四谷区民ホールで15時開場です。
あー、だんだん緊張度がUPしてきます。

今年は上手にやりたいもんです。。。
なんてね、満足のいく出来なんて、生涯に一遍ぐらいあればいい、って言う芸ですもの。そんな若輩者が「上手くやりましょう」なんておこがましいってもんです。はい。
だもんで、お耳汚しかとは存じますが、よろしければ聴きに来て下さい。

ほしいもの

これねぇ、ほしいの。
床を一人でウロウロしてお掃除してくれるのね。
Irobot
あ、でも今ジグソーパズル中だからピースとか撤収されるとツライなぁ。。。

あ、ビックリした!

シカオ君かと思っちゃったよ!
Poctp20609130003small

2006年9月12日 (火)

テロの足跡

昨日はNY同時多発テロから5年の日だった。
テレビでは特集が組まれ、遺族の言葉、亡くなった方の横顔・・・。


「自爆テロは、した方もされた方も悲惨だ」


って言葉があった。
ある遺族は「忘れてほしくない」と言う。
グラウンドゼロから2本の大きなライトが夜空に突き抜けた。この場所から、天に召されたたくさんの命を照らし出すように。。。
2006091200000103yomintthum001_1

2006年9月11日 (月)

知らないで寝てました

朝、道路がえらい濡れてて
「あ、雨降ったのかな?」
なんて思ってたら、momoちゃんから
「夜の雨、すごかったねぇ!」



って・・・。。。



いっうじゃっなぁぁぁぁい(←懐かしい●ター侍)



ごめんなさい。気づかず寝てました。
つか、、、大変なことが起きてたらしい。。。

Ts__yomiuri_20060911i101 ●:・∵;(ノД`)ノ ヒイィィィ

落ちたとこには悪いけど、キレイ。。。

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

近所のローソンに荷物を出しに行ったので、ついでに飲み物買おうっと♪



キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

060909_234832
こんなオマケのついたお茶発見!!!
これペットボトルの底の部分がライトになってるのね。
暗いとこでも照らしまっせぇ!
ってマスコットなんだけど、クマがついてるじゃあーりませんか!
黄色い鳥やらコリラックマのもあった。
あぁカワユイ。。。
確か、私には収集癖はなかったはず。。。
だけど、やたらとローソンに通いだしたら要注意だな(笑)

週末は・・・

ここ最近『鴨』が美味しいと感じるようになってきました。
それまでは、あの脂身の厚さ、香り、歯ざわりのすべてがNGだったんだけど、数年前に秩父にあるお蕎麦屋『水沢』で鴨汁ソバを食して以来、鴨汁ソバって物が好きになったのです。
七色をたっぷり振った熱いおつゆに冷たいお蕎麦をササッとつけてツルツルッと食べる。
ネギと鴨を合わせて口へ運ぶ。。。

060909_144250

やばいでしょ!

ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

2006年9月 8日 (金)

お春どん

なんだかわかんないけどさぁ。。。
Oharu_6

チョッ早らしいよ。。。

(・∀・)ゲヘラヘラ ヘンナヤツ

突撃おうちの晩御飯

筑前煮が食べたくなって材料を買って帰ったはいいけど、肝心のカシワ忘れた・・・orz

なので、お野菜だけの筑前煮になりました。
ゴボウ、にんじん、蓮、里芋、大根、タケノコ、コンニャク


ナスビが安かったので、マーボ茄子も作ってみました。
って、ついでに書いたようなマーボ茄子メインの写真ですけど・・・。
060907_212442

アサリのお味噌汁と、いつものジャコ&オカカね。

コンプライアンス研修

あー、午後だと思って油断してたら午前の会だった。
役者さんのお芝居で分かりやすく実演♪
という面白い研修でした。



が、、、




いつも、この手の研修で思うのは



「そうはマニュアル通りには行かないよ・・・」


って事です。
どうしたって「ちゃん」付けで呼ばれるし、セクハラだのパワハラだのってデリケートな問題だけど、マニュアル通りだとすると、連日ハラスメント天国ですぜ(;´Д`)
よっぽどヒドい、ってのはあまりないけど、「本6ちゃんお茶いれて♪」とか「うちにねぇ、○○ちゃんて独身の女の子がいるからさぁ」とか、マニュアルでは




『×』





なのね。
って言ってるそばから
「本6ちゃん、今日飲もうねぇ!」とお誘い。
「すみません、今日は約束があって~」と返したら


「あっれ~!?オレとじゃ、飲めないのぉぉぉぉ?」


だーかーらー、こういう人に研修してやってくださいっ!!!

ご誕生おめでとうございます!(BlogPet)

本6が
あーパリパリだけど、あーのごく薄いとこだけがパリパリで、その中は適度に柔らかいの!
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

2006年9月 7日 (木)

気分的に

まぁね、毎週木曜日は恒例となりつつありますけどね、



気分は金曜日の17:45!



なわけですよ。
あぁ、もうすぐ一週間終わる!
夜更かししちゃうぞー!
お酒飲んじゃおっかなぁ?
深夜まで映画見ちゃおうかなぁ?
ジグソーパズル無制限でやっちゃおうかなぁ?



なんてね。。。



( ´,_ゝ`)プッ



まだあと1日あるじゃん。。。



orz

2006年9月 6日 (水)

ご誕生おめでとうございます!

紀子さまが男の赤ちゃんをお産み遊ばしました!
あぁ嬉しい。
なんてステキなニュースなんでしょう!!!

一般の記帳は受け付けないそうですが、赤坂の御所に向かっておめでとうございます!をたくさんお送りします♪

2006年9月 5日 (火)

かえるまんじゅう

名古屋のお土産いただいた。
060905_171129

かえるまんじゅう


ぷりちぃです。
どっから食べようっかなぁ?

負傷しますた

ウォーキングしよう!
と、家を出て早歩き。
「もう風が秋っぽいなぁ・・・」
なんて気分良く歩いていたら、どうも左足のカカトが痛い。
靴が当たってるみたい。
でも、いつも履いてるスニーカーだもんね!
気にせずドンドン歩いていった。

40分後。
帰宅し、スニーカーを脱ぐと・・・


血塗られたスニーカーが!!!


スニーカーのカカトとこが破けて、中の硬い板みたいのがむき出しになってた。
自分のカカトも血だらけ。。。
あー、痛いわけですよ。。。

つか、途中で気付いて!あたし!

↓参考までに・・・こいつと同じ柄のカントリー・・・。
Img10113718176

2006年9月 4日 (月)

あー

シケてる事


1.携帯電話の電池パックがバンバンに膨らんだ
 ⇒充電時間チョッ早&耐久時間チョッ早


2.前髪にハリがない


3.なんか、、、太った?


4.眠い


5.休み明けの会社


6.宝くじが当たらない


もぉやだやだやだぁ!!!

2006年9月 2日 (土)

かわや

200609012202000 中央区白金にある、かわや。
看板のように丸の中に「か」が入ってる屋号なのね。
行ってきましたよ!
ガラリと引き戸を開けると、そんなに広くない店内は満席!

「すいまっせーん!一杯ですぅ」

という声に「仕方ないか・・・人気店なんだもんね。。。」と諦めてフラフラと歩き出し、「どーするぅ?ここに入れないなんて考えてもいなかったよ」なーんて横の馬刺屋なんて覗いたりしてたら、かわやさんからお店の人が走ってきた。


「もう店、決めちゃいました?まだだったら、よかったら狭い席なんですけどぉ」


と、追いかけてきてくれた。
もうそれだけで感激!

かわやの鳥皮は、最初キリタンポサイズで串にまきつけたのを4日かけてジックリ焼くんだって。で、食べる時に再度焼く。なので、表面パリパリ中ジュワー。。。
200609012214000 まずは生ビールと皮ね。
運ばれてきた皮はこちら!

どう?ステキにカリッカリそうじゃない?
でも、固くないの。表面パリパリだけど、表面のごく薄いとこだけがパリパリで、その中は適度に柔らかいの!
美味しい!タレの味も甘くなくて、ビールの正しいお供!って味でした。

200609012320000_1

お値段もお手ごろ!
中学校の頃の部活の帰り道に買い食いした焼き鳥と同じ値段じゃん!!!
いまどき70円で食べられませんでしょ。。。
この他に、ハツやらタンやら食べましたよ。
で、福岡といえば、コレコレ!
200609012221000


酢モツ!
これね、大好物です!
モツを千切りしたのをポン酢とネギたっぷりで食べます。
福岡ばんざーい!!!


もうね、素晴らしいの一言につきますね。

美味しかったよぅ!

西にて

福岡へ来てます。
近所のダイエーで、こんなお菓子見つけました。
本当にいるのでしょうか?
こんなヒーロー・・・。
200608311636000











磁石戦隊タンケンジャー!!!



はぁ!?
磁石ぅ!?

何と戦うの!?


電磁波?


地上波?


地上デジタル波!?


はぁ!?



あ。ちなみに、中はラムネね。。。


はぁ!?磁石戦隊!?!?!?

2006年9月 1日 (金)

さよなら冥王星(BlogPet)

いつも、本6は
←てるかんなんで『てるかん』なのかは分からないけど、やっとで育った人が教えてくれました。
って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »