2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月31日 (水)

ルール違反

朝の通勤電車で、飛び乗ってきた人がいた。
私の背後にドーーーーン!と。
走ってきたのか、かなり息があがっている。


息、くっせーーーーーーー!!!


すっごい臭さっ!!!
それでハーハーいってんだもん!
くっさーーーー!
くっさーーーー!
くっさーーーーーー!!!

2007年1月30日 (火)

orz

参戦できないかもしれーぬ。。。

(つд∩) ウエーン 

いただいたよ

今日は会社に温泉パン屋が来る日で、会場に行ったらお目当てのラスクが売り切れで、仕方なく温泉パン4個買って、プラプラしてたらセコムが

「これどーぞ」


って言ったので、いただいた。


Choroq
あらかわゆす!
メモ挟んで走るチョロQ!
セコムもすぐに駆けつけてくれるそうです!

2007年1月29日 (月)

今日のランチ

今日のランチ
Lunch1_2
パン、ひとーーつぅ。。。


カゴに入った、パン


ひとーーーーつぅ。。。


( ・ g・)うそーん

Lunch2_2 久しぶりの溜池食堂で鶏もも肉のローストのセットにしました。
女子っぽいお店で女子っぽいランチしてみました。
最近、辛いものか、辛いものか、辛いものだったので、たまにはね♪

まるかぶり寿司

関西の風習だという『まるかぶり寿司』をH子ちゃんとやってみました!
ここ数年、コンビニなんかで『ご予約受付中』の節分の儀式だそうで、その年の恵方を向いて無言で太巻き1本食べつくすそうで・・・

Setubun
はい!作ったーーー!

具はサンチュ(これオススメ)、かんぴょう、うなぎ、だし巻き卵、きゅうり、みつば、しば漬け。
どうやら巻き簾の裏表間違ってたらしいけど(笑)いい感じに巻きました。
これでこの1年、元気に過ごせそうですよ♪

事後報告

2007年のイヤーズプレートを買いました。
完全に事後報告になっちゃいましたけど、壁に設置したのが土曜だったもんで。
エヘヘエヘヘ

ミントンのイヤーズプレートは6年ごとのデザインで、今はティーカップです。
この前の6年はテディベアだったんだって♪
070129_012422_m

2007年1月28日 (日)

ここに値段を買い物したかも(BlogPet)

きょうお春どんは急須に買い物するはずだったの。
ここで来客を買い物するつもりだった。
ここに値段を買い物したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

開戦準備!~その2~

お買い物済ませて、ごはんも食べたので、一緒にうちで作業開始!
書体を選んだり、大きさを選んだり、文字を選んだり・・・。

ね?何の準備だっ!?
と思ったでしょう?

実は、これ作ってましたよ。

続きを読む "開戦準備!~その2~" »

開戦準備!~その1~

いよいよ始まるツアーの準備の為、いや、、、ツアーに参加する準備・・・?あれ?

もとーいっ!

参戦の準備をするため、必要な物を買いに渋谷東急ハンズへ⑦CHと行きました。
買い物を済ませて、お楽しみのランチ。
本日はハンズ近くの沖縄屋へ。『ちゅらん』って屋号だったかな?
Okinawa 沖縄そばにソーキ煮の竜田揚げと紫イモのテンプラにしてみました。
実は沖縄そばって初めてでしたよ。
テーブルに置いてある唐辛子を泡盛に漬けたのをかけて、ピリピリしながらいただきました。
美味しかったねぇ♪

このお店、スタッフの方のなんと感じの良いこと!
笑顔のかわいいお嬢さん方でしたよ。
ニッコリと「人気のメニューなんです」とおっしゃる言い方の、なんとカワユイ事!
みなさんオススメですよ♪
次回はランチタイムじゃない時間に行って、黒糖アイスをいただきましょうね!

2007年1月25日 (木)

~~~~~~~ヽ(冫、)ノ

すっごーーーーく眠いのです。
連日眠くて眠くて仕方がないのです。
それでも今日は最悪に眠いのです。


ふっかふかのお布団に沈むようにして、ゴンゴンと眠り続けたいわぁ・・・。

2007年1月24日 (水)

やっぱり入手

こないだの高島屋4DAY'sでみかけて
「いいなぁ」と思ってた、お茶碗とお急須のセットがまだ同じ値段で並んでいたので、
「それぃっ!」と買っちゃった。
お買い物券もあったしね♪
070123_230614
揃いのお茶セットは持っていなかったんだ。
特に気の張る来客なんてないけど、一揃えあったら困らないもんね。
いいお買い物しました☆

とある日

070123_230126 momoちゃんがお花下さいました。
うれしいねぇ♪
どうもありがとうございました。

2007年1月23日 (火)

今日のおやつ

山陰限定お菓子『どじょう掬い』をいただきました。
070123_141851_1
1つ1つ、ひょっとこのお顔でほっかむりしてて、かわいい♪

残念・・・

部の新年会のビンゴゲームの景品を買いに有楽町のビッグカメラまで行ってたので、予定していた刀削麺には行けなかった(つд∩) ウエーン


が、ビッグカメラの中の千房でお好み焼きランチしてきました。
残念ですけど画像なしです。
千房のHPからちょいと拝借画像でお楽しみください。
Menu_00000010

はい!
ジュージューーーーー


香ばしいソースの焦げる香り、踊るおかか、マヨネーズはお好みで♪
あぁ、すばらしい美味しさですねぇ。。。

2007年1月22日 (月)

ランチのお話

先日、会社の裏手にある黒澤へランチに行きました。
黒澤監督が大好きだった黒豚を食べさせる店なんだけど、お蕎麦もおいしいのです。
店内は映画の絵コンテがかけてあったり、サウンドトラックが流れていたりと、すごくステキな雰囲気。セットの中にいるようです。
Lunch_5
この日は鴨汁ソバにしました。
美味しかったですよ~!!!






で、今日はMOTIのチキンカレー。
「辛くしてくださいっ!」と気合を入れてオーダー。
Curry_2
相変わらず、色が赤いっ!
そして、辛いっ!!!

でも、おいしいっ!!!!



明日は刀削麺からお送りします♪

針と糸と私

あのね、正直言って、針と糸と相性悪いんですよ、私。
でもね、そんな私でも外注できない場合もございましてね、
チクチクやらなきゃいけない事もあるわけです。。。

Eri はい!この作業!
分かりづらい?
そうねそうね。
襦袢の衿を付けてます。
白い衿がキリリとしていないと、みっともないじゃない?
なので、泣く泣くイヤイヤの作業なんですよ。
イヤイヤだけど、キッチリ仕上げないと自分が気持ち悪いので、チマチマと縫うわけです。
編み物なんか好きなんだけどね、縫い物は好きじゃない。

いつも縫い物をしていると、思いだすのが有吉佐和子さんの『針女』ってお話。
生地に編みこむように縫うってクダリが(確か・・・)あったんだけど、そこ思い出すのね。
あと同じ有吉さんの『香華』
主人公が幼い頃、縁側でお人形さんのお布団を縫ってるのね。でも、絹糸を大きな針で縫うもんだから、「ブツリブツリと作法に合わない音を立て、その大きくあいた穴にスルスルと所在無げに糸が走る」みたいな(確か・・・)クダリがあったのね。

そんな事を思いながら、チクチク縫い物しましたよ。
あたし、こう見えても本の虫ですよ。(・∀・)ニヤニヤ

高島屋4DAY'S SALE

靴ズレさえなきゃ放課後参戦しようと思ってたんだけど、やっぱりSALEはバッチリの体調と動きやすい格好!これに限る!
てなわけで、土曜日に参戦してきました。

4DAY'Sの土曜日。
混んでるに決まってる!!!
と気合マンマンで出かけたけど、お昼頃はそんなでもなかったな。
プラプラのんびり見て回れたしね。
で、早速戦利品です!
まずこちらっ!
蛸唐草の小鉢。
Takokarakusa
この手の器に弱いのですよ。
ズキューンです。
H子さんのご主人は、この柄「キモイ」そうで、泣く泣く断念してました。
これに何を盛ろうかな?
ワクワクします。



はい次!
Diana DIANAで靴を買いました。
え?
また靴ズレするんじゃねーのか?って?
いやいや、あーた。



不吉なこと、言わないでよっ!!!
底に『DIANA』って書いてある靴は合うんですーだっ!
履き慣れてる形なんですーっ!
(何かに必死に抵抗・・・)


手前の黒はSALEで出てたんだけど、奥のハラコのダルメシアンは一目ぼれ!
春の新作だそうで、SALE除外品なんだけど、お値段そんなに変わらないので買っちゃった!


後、お茶の葉っぱを入れるお茶缶も樺張細工のいいのがありました。
対で茶サジも購入。遅ればせだけど⑦CHへのプレゼントも買えたし、良かったな。
なかなか素晴らしいお買い物でした!


支払いが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

2007年1月21日 (日)

気付けば(BlogPet)

来月は欲しいチリなど


気付けば1時間半ぐらいお稽古しなかったよ
気付けば
お春どんたちが、夜中など大きい
ネットで夜中や上三味線などぶさん
来月は、突貫稽古しなかったよ
お春どんが、ネットで欲しいチリなど


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

2007年1月19日 (金)

金曜の午後だもの♪

同じ担当のMちゃんが
「キルフェボンでお茶するんだ!」
と午後休でニッコニコ帰っていきました。
ケーキ病を発病したおねえちゃんたちは、ティータイムのお菓子を食べました。
070119_152220_m
紅茶をいれて、近所のアンナ・ミラーズ(今日はテイクアウトは30%OFF)のボッテリケーキをいただきました。


幸せだなぁ。。。

真夜中のお稽古

来月、ちょっと上三味線をやらなきゃいけない事になっちゃったので、突貫稽古です。
夜中でも突然チリツンチリツン始めてしまったわけです。
070119_002151

気付けば1時間半ぐらいお稽古してました。
終了したの、AM02:00・・・orz
そりゃ、、、眠いわ。。。


大きいおざぶさん欲しいなぁ。

新しい靴

赤坂のベルビーが改装するそうで、テナントがみんなSALE開催中ですよ。
で、わたくし靴を買いまして、とっても歩きやすい~!
なんてウッキウキで家から駅まで足取りも軽く歩いてたわけです。
途中1回乗り換えるんだけど、その駅で1歩踏み出した途端、



カカトに激痛!!!



キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!!




この痛み、この尋常でない痛み。
そう、く・つ・ず・れ☆キャハ


なんだったの?あの足取りの軽さ。。。
そーっとカカトを見てみたら、黒いストッキングの上からバッチリ分かるほど赤い。そして、きっと皮むけちゃってる。。。
(つд∩) ウエーン
痛いじゃん!痛いはずじゃん!


会社の駅に到着した時には、もうソロ~リソロ~リしか歩けない状態に。
傷にバンドエードを貼っても、もう痛い痛い痛い痛~い!!!
で、会社のMちゃんのサンダルを強奪して履いてるわけです。
サイズ替えてもらえるかなぁ?
ちょっと履いちゃってるからダメかなぁ?
相談してみよっかなぁ?
あー悲しい・・・。

2007年1月18日 (木)

千代の富士@赤坂

昨日、会社の新年会で赤坂をプラプラと会場へ向かって歩いていたら、突然目の前にウルフ登場!!!


そう、あの第53代千代の富士ですよ!


すっごーーーーくかっこいいの。
そんなに大柄じゃないんだけど、胸板の厚さ、目の鋭さ、オーラでまくりでした。
かっこいいかっこいい!!!
と一緒にいたお友達とキャップルキャップルの大騒ぎ!
目の前でタクシーを拾って行ってしまわれましたが、もうステキのステキの最上級!
本当にステキでした。。。
(・∀・)モエッ


九重部屋の紹介はこちら

2007年1月17日 (水)

ねんむぅぅぅ!!!

すっごい寝不足により、本日廃人と化しております。
デスクではもちろんの事、廊下歩いてても、お手洗い行っても、エレベータに乗っていても


ガクリ


と寝そうになっています。
そんな中、ランチにパンチのある物を食べて、体内から目覚めようじゃないか!
と試みてみました。
Lunch_4
近所の韓国屋さんで豆腐チゲ!
それも「辛く辛くしてくださいっ!」とオーダ!
登場した豆腐チゲがこちら!(←)


スープの色がいつもより濃~い!!!
ばっちこーーーーーーい!!!
辛いの大好物のAちゃんとハフハフ食べました。
辛くて美味しかった~!
なんだけど、「よーっし!やるぞーぃ」と気合が入ったのも束の間。
ほんと、一瞬だった。
アッという間に「ねんむぅぅぅぅぅぅ」になってしまいました。
そして、現在15:15。アドレナリンがバクバク放出中でございます!
ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

2007年1月15日 (月)

テロっ!?

同じ担当の方が、マカオに旅行に行ってきたよ!これ、お土産♪
とチョコレートと、ドライマンゴーを下さいました。
箱に入ったナッツのチョコレート、マンゴーのチョコレート、ドライフルーツの袋のほかに、なにやらビニール袋にグルグル巻きになったブツが。。。


「あんまりクセーって、家の人に言われて3重にしてあるんだ」


と下さったお方はおっしゃる。。。
どれどれ・・・と少し開けて匂いを嗅ごうと顔を近づけたら・・・



ドーリアーーーーーーーーン!!!



070115_134744_m_1

見た目、こんなにカワユイのに。
あ、写真の手前のヤツね。
奥のはマンゴーチョコレートね。
このドリアンチョコレートの威力ったらなかった。
そこいらじゅう生ゴミ臭いんだもの!
それでも口に入れてウワーーーー!ってなってるチャレンジャーいるし(笑)
これは、テロ以外の何者でもありません。。。

石鹸石鹸♪

薬局で前から気になってた石鹸を購入。
Soap メイクも落とせるし、体も洗っちゃっていいですよ!
ってキャッチの大きな石鹸。
香りもラベンダー、ミント、ローズなど色々あった中からベビーミルク(あれ?ちょっと違うか?あれれ?)を買ってみました。
たしかにね、すっきりとした洗いあがりの割にはツッぱりません
全然ツッぱらないわけじゃないけど、いいと思います。
つかい甲斐のありそうな大きさだしね。
香りは、思ったほどベビーじゃなかった。
ジョンソン&ジョンソンのベビーローションみたいのを想像しちゃったんだけどね。
でもイヤな香りではなかった。むしろ無香料に近いかもしれない。
さーて、冬のカサカサお肌がどう変わるでしょうか!

2007年1月14日 (日)

できょうお春どんは(BlogPet)

本6の、おしゃべりされた。
できょうお春どんは、野辺山へおしゃべりされたみたい…


今日は、筑前でしいたけや赤いのこんななど活けてみました
今日錦で広い勝栗や赤いのと黄色いのをごまめと、しいたけなどしないかも
とか思った?
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「お春どん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

届いた

今日はネットでお買い物した商品が届く日でした。
朝8時、届きましたよ。じゃんじゃん!
ランコムのマスカラ2本。
アヴェンヌのスプレー10本。
はい、ドーン!
070113_090154
壮観ですね。
見ごたえがあります。
でもね、でもね、これスプレーしてから化粧水つけると浸透がすごーーーいんだって!
今はシーラボのスプレー使ってるんだけど、やっぱり定評あるアヴェンヌ使ってみようとトライ!・・・の割に大人買いか・・・orz
momoちゃんにあげようっと!H子ちゃんにも分けちゃおうっと!

質素で粗末な晩御飯のはずが・・・

H子ちゃんと会社の帰りに待ち合わせて、近所のスーパーへ。
もうね、ここんちの安いコトったらないの!笑っちゃうよ、安さに。
で、野辺山ジャージーヨーグルトをオススメしたりして、


「わー、これ安いねぇ」


「わー、これいいねぇ」


なんてやってる間にカートの中にはお刺身が!


帰って冷蔵庫に残っていたお野菜やら残りモンやら残りモンやらを出して晩御飯完成っ!

070112_211938_m
左下から時計まわりに・・・
銀シャリ!⇒残りモンのお野菜を炊いたの⇒中華風茶碗蒸し⇒お刺身のお醤油⇒ハマグリのおつゆ⇒スーパーほうれんそうの炒め物

そんなに質素でも粗末でもなくなってきたお夕飯でした。
でも楽しかった~!
おしゃべりしながら、テレビ見ながら、もうお行儀なんて悪くていいのです。
次回は節分でーす!

2007年1月12日 (金)

マァァァ!(Ф_ゝФ)マァァァ!

KLIPPANのキッチンタオルがかわいいのですよっ!
Klippan003
これはキャンディって名前がついてるんです。
すっごいかわいい!
おおぶりのキッチンタオルって、お皿拭くのにとってもいいんだよね。
かわいいなぁ。


Klippan004
これはキャット。
ゆ。が好きなんじゃないの?
すっごいかわいいよね、みんなこっち向いてて(笑)

質素で粗末な晩御飯

本日はH子ちゃんと、うちにて『質素で粗末な晩御飯』を食べるのです。
冷蔵庫整理・・・とも言いますが、お喋りしながらお漬物でゴハン食べようと思います。

キタ━━(゚∀゚)━━ヨ

いちごのpinoですよ!
070112_081505

なんてかわゆいパッケージ!
「おっ!」
と見つけて、2箱買いました。
今日H子ちゃんと一緒に食べようっと。

2007年1月11日 (木)

かわいいっ!

ルイ・ヴィトンのスノードームを 発見(*゚Д゚) ムホムホ !!!
Img39860837
←クリックして大きくして見てね。

スーツケースが積んであって、てっぺんには傘。
そこへ雪が降る。。。

あーステキ!欲しいよぅ、欲しいよぅ!

お値段聞いて、きっと爆死するんだろうなぁ。。。

お待ちしてましたっ!

復活です!再開です!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

2007年1月 8日 (月)

新年会

今日は新内協会の新年会です。
毎年ニューオータニで開かれます。
今年はわたくし、香遊も『お客様』をご招待!なんて大きく出てみました(笑)
こやって『お客様』を増やしていかないとね。
『お客様』っていうより、、、応援団ってとこかな?
心強いよね♪
070107_224933
で、例年通り『成人の日』だもんで、髪結いさんも一杯一杯!
だもんで昨日の夜、結ってもらいまして昨晩は枕を抱えてうつ伏せに寝ました。


秘技!よだれダーラダーラ!


箱枕なんて使えないし持ってないので、いつも頭崩さないようにするのに、この格好で寝るんです。腕がしびれたり、肩が冷たくなったりして起きちゃうんだけど、頭を死守する為には仕方ないっ!!!
では、そろそろ着替えようかな?

ノロ疑惑っ!

新年早々、辛いもん食べて「アー!娑婆だぁ!!!」なんて思ってましたらあーた!!!


ノロ疑惑!!!


だんだん胸がムカムカしてきて、おなかが変になってきて・・・
アッという間に具合非常に、非常~に悪くなりました。
家の人からも「具合悪いから先に帰って寝ます」メールが来てたし、と思ってコンビニでポカリ1.5リットルを2本!奥さん!2本!買って帰りましたよ。共倒れだもんだから、水分ぐらいは補充しておかないと、ヒカラビル!と思ってね。指がもげるかと思うぐらい重いの持ってね、やっとの思いで帰宅して、熱を計ると38.4度。

まぁね、あたしにとっちゃ8度台なんてチョロイもんですよ。
なんせ43度を記録した女ですからね。Ψ(`∀´)Ψケケケ
とりあえず着替えて、化粧落して、一応化粧水もパシパシ付けて、リンゴすりおろして2人で食べて薬飲んで・・・


偉くないか?私・・・。
自分だってダルいのに偉くないか?偉い。偉いよ私っ!!!
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


おかげさんでH子さんとの『お正月ごっこ』も出来ませんでしたけど、翌日も1日グッタリ休んでたので日曜にはすっかり元気になりました!

2007年1月 7日 (日)

ごまめ(BlogPet)

今日は、筑前でしいたけや赤いのこんななど活けてみました
今日錦で広い勝栗や赤いのと黄色いのを菊花カブと、しいたけなどしたの?
栗で栗きんとん⇒勝栗用意忘れました
(´・ω:;)
.:
.ごまめ、黒豆、隙間を埋めるパセリ
2段目 かまぼこ、錦で広い勝栗や、黄色いのをごまめと、しいたけなどしないかも
とか思った?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「お春どん」が書きました。

2007年1月 5日 (金)

今年最初のランチ

近所の韓国料理屋さんにランチに行きました。
行きたかったお店が激混みだったので、通りかかったお店へ行ったんだけど、、、
Lunch_3

お店の名前『馬小屋』


えー・・・?

馬・・・?

でもお店のカードは
Card_1

←クリックしてみてね。
新馬山屋だった(笑)

"(((( ´,,_ゝ`)))) ププッ プルプルッ"

いつものことですが・・・


髪を10センチ近く切ったのに、誰も気付きませんっ!



ガッハガハガハ(・∀・)ガッハガハガハ

2007年1月 4日 (木)

もといっ!

お正月休みも今日でおしまい。
明日(金曜)出勤して、3連休なので、明日は間違いなくリハビリ出勤です(笑)


届いたお年賀状に目を細めたり、( ´・∀・`)へーと納得したり独り言を言ったりしながら読みました。お友達がどんどんママになって行ってて、なーんでヨソンチの子の成長って早いんでしょー!?なんて思ってみたり・・・。
でもなぁ、みんな元気で嬉しいなぁ。
普段、なかなか会えなくてもこうやってお年賀状が来ると、もう今日会ったみたいに気持ちが近くなるよねぇ。
ご無沙汰はお互い様だけど、こやって時々は近況報告のお手紙を書いたりしたいなぁ。
なんてね、思ったりしたわけです。


ともかく、みんな元気に過ごそうね!!!

初悲しい想い

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

明日から会社だって・・・。
やりきれないわ。。。

2007年1月 2日 (火)

お正月メロちゃん

豆さがしの放浪をしていたら、あらま!お年玉いただいちゃった!
Mero_4

お正月

みなさんどんなお正月を過ごされていますか?
うちのお正月はこんなです。
061231_015212
まず千両の赤いのと黄色いのを、活けてみました。
こういうのやると「お花、習っておけばよかった・・・」っていつも思うのね。
いずれフラワーアレンジメントのお教室にお稽古しに行きましょう。
それまでは自己流ね。


070101_102114_m_1
まずはお福茶と祝膳。
桜の花を塩漬けにしたのに、お白湯をさしてお福茶にしてみました。
祝膳の上は、栗きんとん⇒勝栗用意忘れました。(´・ω:;.:...
ごまめ、黒豆、エビ、数の子

この後、お屠蘇をいただきました。
実はお屠蘇も用意し忘れたので神棚のお酒をちょっと失敬したの(笑)

070101_104250_m
お雑煮は慣れ親しんだ博多味です。
初めて一人で作ってみたんだけど、ゴンちゃんのアドバイスもあって上手にできました。
具はお餅、ブリ、里芋、たけのこ、しいたけ、大根、人参。
お椀の中にブッサイクな人参が入っていますが、これでも頑張ったんですーーーー!!!


070101_104303_m
お重箱の1段目
 かまぼこ、錦タマゴ、伊達巻、黒豆、隙間を埋めるパセリ。
2段目
 菊花カブ、昆布巻き、エビの炊いたん
3段目
 筑前煮
ハムなんかも並べようと思ったんだけど、ま、お元日はこれでケリつけちゃった。

2007年1月 1日 (月)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
今年も、どうぞグダグダと本6をよろしくお願いします。
コメントいただくと、励みになります。
例年にたがわず、くっだらない記事でバンバン盛り上がっていきますので、どうぞよろしく☆

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »