2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

やりすぎ?

ハロウィンなんですって。
Img55298866
いまひとつ、クリスマスほどの定着がありませんけど、ハロウィンなんですって。
で、これ聞いたお話なんだけどね、うちの近所では仮装した子供たちが、ご近所を練り歩くんですって。
で「Trick or Treats!」とか言って訪問してくるんですって。
訪問されたお家は、お菓子をあげるんですって。
で、後日、お菓子をもらったお家に、子供たちの母親が「ありがとうございました」ってバーバリーなんかのタオルセットを届けるんですって。


やりすぎなんとちゃうん!?

2007年10月29日 (月)

美味しいもの

こないだの『秋の集い』で、お芋さんたくさんもらったから・・・とH子ちゃんが大学イモを作ってくれました。
Daigaku ホッコリして、とっても美味しい大学イモでした。
偉いなぁ。こういう美味しいもの作れる人って。。。
まず、今のキッチンで揚げ物してない、ってとこがマズイよなぁ。。。
ゴンが一回揚げ物してたなぁ、そいえば・・・。

つか、その油の残り、どしたんだろう?

まさか・・・


どっかに・・・



探そう!帰ったら探そう!残りの油!!!キャーー!!!

2007年10月26日 (金)

完全ズル休み!

いや、年休使ったんだから『ズル休み』ってわけじゃないんだけど、平日にゴルフ行ったりするのって、なんとなく、、、ねぇ?(・∀・)ニヤニヤ

なんだけど・・・、あたし、いつになったら100を切れるんでしょう?
180ヤードぐらい飛んでくれるウッド、お稽古しよっかなぁ。。。
まじめに・・・。

でもゴルフは楽しいな!

2007年10月25日 (木)

あ~ぁ・・・

習う身なのに、習う姿勢でお稽古行かなかったんだ。
家元がガッカリなさるのも無理はない。
普通なら「そんなんでお稽古に来たの!?」と追い返されても仕方ないとこ、一生懸命お稽古つけて下さった。
会社の気持ちから切り替えられずに、疲れ果ててお稽古に行ってしまったんだ。
会社帰りだから、は理由にはならないもんなぁ。。。

ちょっと気分が滅入りぎみ。
また頑張ろう!!!

2007年10月22日 (月)

画伯発見!

なんと、同じ担当に天才画伯がいる事が発覚!!!
あまりの天才っぷりに、私は震えが止まりません!!!

まずは、今ではもう世界のアイドルともいえるでしょう。


ドラえもんです!



どーぞっ!!!







Dora2


キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!


来ました!
天才の登場です!
鼻の下に手術跡があります!
盲腸の位置がおかしいのでしょうか!?

もみ上げがムーディ勝山っぽいです。
さすが未来のロボです。


さて、続けましょう。
どんな幼児をも魅了してやまない、というアンパンマン。
正義の味方のアンパンマン。
罪を憎んでパンを憎まず、のアンパンマン!



どーぞっ!!!

Anpan


なんか・・・
呼べない・・・
ピンチの時に来てもらうと厄介そう・・・

画伯の才能は溢れんばかりにペン先にほとばしります。
Sazae_2

はい。なんでしょう?



NOヒントのクイズはお嫌いですか?
そうですか。じゃあ答えを教えてあげましょう。

サ・ザ・エ・さ・ん

です。


Mumin
これはもう自分でタイトル書いちゃってますね。
ムーミンだそうです。
ムーミン谷はシュールな場所ですが、このムーミンはシュール過ぎます。
スナフキンもこんな生物とは、お友達になれないかもしれません。
あやうく物語の方向が変わってしまうところでした。

最後にこれ。

Micky_2
ねー。
なんだろうねー。
口の上の横シワねー。
入る人いるよねー、横シワ。
目の脇からノズル出ちゃってますしねー。
なんだろうねー。


答えはねー。
中国もビックリですよ、この画伯の絵には。




続きを読む "画伯発見!" »

お土産いただきました

部長がヨーロッパ出張のお土産にチョコレートを買ってきてくださいました。
お土産物のチョコレートって、あんまり美味しくないよねー・・・

なーんて思ったら、パッケージがオランダ!!!



オランダのチョコレートの美味しさは、パパのお土産で知ってしまっているのです!
オランダのチョコレート!!!

やーっぱり美味しいオランダのチョコレート!!!
やったーーーーー!!!
Chocolate

朝ごはん

最近の朝ごはんはコレ
Breakfirst 野辺山ジャージーヨーグルトにSt.Cousairのブルーベリーのコンポートをタップリかけていただきます。
これは相当、かなり、非常に猛烈に大変美味しうございます。
そして、コンポートがなくなりました。
買いに行かねばなりません。

今日、、、定時で帰ってもいいですか?

秋の集い

土曜日、H子ちゃんちでプチ同窓会でした。
つか、いつものメンバーで姦しい楽しいバーベキュー♪
Autumn1
見晴らしのいいテラスで、もりもり焼きました。
「秋の味覚を楽しむ」がモットーだったんだけど、うっかり秋じゃなくてもいいお肉だのカニだのタイ風サラダだの・・・
ぜーんぶ美味しかったし、みんなでお喋りしながら過ごすのって、とっても楽しいね。





Autumn2_2
ちなみにサンマを焼く時には火加減にご注意です。


燃えてます。


ズバリ引火です。


焦げましたが、美味しい物は美味しいのです。

Autumn3_2 
美味しいケーキを焼いてきてくれたNちゃん!
いつもケーキ作ってきてくれるの。
お菓子作れる人って、本当に尊敬する!
超薄い桂剥きできる人より尊敬する!
あたしね、スポンジケーキもシュークリームも膨らまない女なんですよ。
イヒヒヒヒヒ・・・


手前のチョコレートケーキ、ちょいビターで美味♪
奥のはサツマイモのケーキ。
スイートポテトの軽い感じで美味しかったー。

で、最後に登場した、つかさせたのがコイツ!
コストコで買ったアップルパイ!冷凍保存しておりました。
オーブンで温めなおしたら、まぁ美味しいじゃーないの!
ただし、量がハンパないっ!(笑)
バニラアイスクリームを添えて、アップルパイ・ア・ラ・モードです。
Autumn4_2
もうね、暴力的に満腹になりました。
結局、10時間ぐらいかなぁ?

食べて喋って・・・

あぁ楽しかった♪

2007年10月19日 (金)

あと・・・

4時間もある・・・

早く帰りたい・・・。

2007年10月18日 (木)

ダメな大人

今日のランチでの出来事。
そのお店は大層な人気で、いつも長蛇の列になる。
そんな中、隣のテーブルのオジサン2人が、くさいくさいくさーーーーーい葉巻をプカプカさせながら歓談中。
頭痛くなる、その臭いっ!と思いながらこちらもお喋りに花をさかせながら食事。
が、どうやら隣のおじさんたちは食事終わってる様子。
そして、葉巻プカプカ。

あまりにも臭いので「すみませんが、ケムリが臭いのでやめてください」と言ってしまいました。
なんだけど、「混雑してるんですから、席をあけたらどうです!?」とは言えず。。。
結局、お店の人も「トットと出てってください」とも言えず、本人たちは悠々とお喋り。
しかも「○○ちゃんはさぁ」だの偉そうなことばっかり言ってる様子。

混んだお店で、次の人が待っているのに、お皿も全部下げられてるのに、くっさい葉巻の煙を辺り中に撒き散らしながら居座れるド厚かましさ!
あんな大人が「最近の内閣は」だの「石油価格が」だの言うと思うと、ヘドが出る!

そんな中食べた、いつもの辛いチキンカレー。
手前のは辛くしてもらったチキンカレー。
奥のは普通のチキンカレー。
071018_121118

2007年10月17日 (水)

面白そうな物

20071009e2aa9000_09 これね、スター・ウォーズに出てくるR2-D2。
で、これが何かっていうと、映写機なんだってー!!!
無線操縦装置メーカーのニッコーって会社が作ったんだってー!
こんなプロジェクターで会議したら面白いよねー。
そっちばっかり見ちゃいそう!
これでスター・ウォーズ見るのも面白そうだよねー。


ちなみに、こんな面白い物もあったよ。
お人形の吉徳が作ったそうです。



ジャーン!!!



Starwar2
ダース・ベイダー鎧飾り!!!


悪い子になっちゃうじゃねーの!!!

にしても、やっちゃったねぇ(笑)
♪顔が命のぉ、よ~しぃとぉ~くぅ
ってCM思い出しますねぇ。

ダース・ベイダーって顔、あるの?

2007年10月16日 (火)

お買い物

会社のお友達と、お気に入りの新宿の某所へ食事に。
で、そのついでにほぼ日手帳の中身を買おうをアルコットの上にLOFTへ。


って・・・


LOFTがなくなってましたーーーーーーーーーーーーーー!!!


びっくりしたわよ。ないんだもの。
渋谷LOFTって駅から若者をかき分けかき分け行かなきゃならないから億劫なんです。
でもしょーがない・・・。
ま、日もあるし、いずれ・・・。

と手帳買えず・・・。

で、気を取り直して、丸井で靴みましょうよ、と新しくなった新宿丸井へ!



狭くなってんじゃん・・・



前の丸井の靴売り場って、もう広々してて色んなタイプの靴が置いてあって、そりゃもう楽しいったらなかったのに・・・。
あ、これキレイね、って靴もお値段はゼンゼンかわいくないんです。。。
結局、靴も手帳も買えなかったね、、、とレバテキ食べにテクテク。

美味しいレバテキでビールを飲んで、じゃ帰ろう♪
と、新宿駅のルミネを見てたら、あらかわいい靴!!!
2

出た・・・2足買い!!!

2007年10月15日 (月)

読書の秋

秋じゃなくても本は大好きなんだけど、先日ブラリと寄ったBOOK OFFで、こんな本を見つけて買ってきました。

Book 『世界の民話』

昔、こんな本を持っていたのが懐かしく思い出されました。
で、思ったのは「教訓」て、世界共通だな、って事。
見栄を張ったり、嘘を言ったり、人を欺いたりすると、バチが当たる、って事。
こういう本、子供に読み聞かせてあげたらいいよね。

って・・・私、読み聞かされてたけど、いい大人になってないかもよ!
ゲヘヘ

コストコトコトコ

今週末、H子ちゃんちで「秋の集い」をするので、コストコへ行ってきました。
今回のお買い物は、かなり少量!(笑)

必要と思われる物だけ、を買いました。
Costoco
アップルパイ(持ってくやつ)、ピリ辛フランクフルト、ステーキ肉、キャンベルの大きい缶(クラムチャウダー)2缶(クーポン付)。

以上!

ね?ちょっぴりでしょう?

Set
Noritakeのセット、欲しかったかも・・・。
買いたいかも・・・。

「どこにしまう気だい・・・?」

という天の声さえ聞こえなければ、間違いなく買ってました!
だって、30ピースで¥13,000ちょっとなんだもの。。。
洋食器って、アレコレちょっとずつ集めてしまうので、コレ!ってセットがないのよね。サラダからコーヒーまで同じシリーズで揃ってたら、ステキじゃないの。。。

金曜日の晩ごはん

Dinner 金曜は家元の舞台でしたの。
国立劇場で「邦楽名曲鑑賞会~女流のいま~」で、明烏の雪責を好演なさいました。
改めて、あぁこのお方に師事していて幸せ・・・と思いました。

感動もひとしお、晩ご飯はこんな感じでした。

辛し高菜のお漬物、蓮のキンピラ、肉じゃが、けんちん汁

ごちそうさまでした。

2007年10月10日 (水)

ローソンクマ祭

タオル欲しさにお菓子買っちゃった♪
お菓子買ったら偶然タオルがついてきたわけじゃあないのよ。
Kuma
これ、全5種だってー!
ローソン通わなくっちゃね♪

2007年10月 9日 (火)

割と長年の夢

かなーーーり長いこと『カフェ・オ・レ・ボウル』が欲しいと思っていて、なんとなくコレってのに出会えないまま過ぎていました。
大きさとか、色とか、、、。
「あ、いいんだけど、このお花の絵、いらない・・・」とか
「大きさも形もいいんだけど、色が・・・」とか
「大きさも形も色も完璧!だけど、高すぎるっ!!!」とか(笑)

で、別に急いで欲しい物でもないので、ムキになって探す事もなく出会えたら買いましょう、ぐらいに思っていたら、出会っちゃいました。
お値段もお手ごろ。
色、写真じゃちょっと分かりづらいんだけど、乳白色のいい色!
エスプレッソマシーン買おうかな・・・?
うそうそ(笑)
071008_195721

温かいカフェ・オ・レ飲みたいな♪

2007年10月 8日 (月)

南風?

今朝は寒かったのに、いま外に出たら生暖かい風。
嵐がくる、って天気予報が言ってたけど、前触れかな〜?
そんな中、高島屋へ!

金木犀の香り

金木犀の香りがどこからともなくし始めると、秋ですねぇ。
金木犀の花の名前は小学校1年の時の担任の先生に教わりました。
河上先生、お元気ですか?
散った花をティッシュに包んでポケットに入れておくと、いい香りが近くて嬉しかったもんです。

2007年10月 6日 (土)

そうそう・・・

最近さ、頭皮がピリピリするのよ。
ピリピリ痒いような感じ。
なんだろうねぇ。。。
特にシャンプーだのトリートメント剤を変えたわけでもないんだけど・・・。

( ゚д゚)ハッ!
そいえば、こないだスカルプチュアやってもらってからじゃん?
って、今回初めてやってもらったわけでもないんだけど・・・。

ま、気のせいかな?

(´▽`*)アハハ 

連休初日

いやぁ、またやってきました3連休!
ちょっとくたびれた一週間だったから休めるっ!
なんて思ったら、大間違い(笑)
私にはお稽古って大事なオツトメがあるわけで・・・

今日はお三味線のお師匠さんとこと、浄瑠璃の家元のとこ、2軒掛け持ちでお稽古つけてもらいに行きました。
11/25は恒例の『青新会』が神楽坂にある箪笥町ホールであります。
(きてね!きてね!)
これは浄瑠璃。
12/9は兄弟子の浄瑠璃の上三味線をやります。
これも同じホールで。
(きてね!きてね!)
いやまったく、忙しいのはいい事だ!
とは言うけどねー、グダーッと目覚まし気にせずに眠りたいもんだ。
誰か一服盛ってくれないかしら?
グガーーーーー!っと、ダーーーーーーー!っと、ドバーーーーーーー!っと、泥に埋まるように眠りたいんですよ。
(意味もなく色をつけてみました)
あれだよね、忙しい日が続くと、ある種の興奮状態で熟睡できないのよね。
で、早く寝りゃいいのにまだ遊んでるわけで・・・(笑)
我ながら「好きにしなさいっ!もぅ!知らないから!」なわけです。(´▽`*)アハハ

2007年10月 5日 (金)

最終日!

はーい!
本日も居残りですよぉ♪
もうね、アドレナリンがバクバク出てます。
妙に意欲的です。
「あ、これ、ついでに調べておこっかな?」
なんて、普段手をつけない壮大なテーマに着手しそうになっています。
理性!戻ってこいっ!りせーーーーぃ!!!

連日、深夜に帰っては
3shimai
←これ読んで、薄暗いダイニングで一人
「どふふふ・・・」
「ぷっ・・・」
「ふふうふふ・・・」
と不気味な笑い声をあげております。

すなわちっ!
余計な夜更かししてます。
自虐的になってます。
天使の声「明日も早いんだから早く寝ないと!」
悪魔の声「いーじゃん!今を楽しもうよぅ!」
本人の声「ね、、、眠い・・・」

今日さえ終われば・・・

深夜帰宅…

明日は締められそうだ。
めどたちました。
今帰り着いたんだけど、着いた途端に雨。
降られずにすんだ〜。
くたびれたけど、すごい達成感あるね。
やり切った感ね。
さあ、あと1日!!!
頑張ろう!
って、まずは朝起きよう!(笑)

2007年10月 3日 (水)

ニュージーランドといえば・・・

新婚旅行でニュージーランドに行きました♪
と、お土産をいただきました。

071003_141517

ちょっと分かりづらいかな?

羊チョコ!

カワユス!!!

羊の毛のポコポコ感が出てます!
アンヨのモチモチ感も出てます!
あぁ・・・毛刈りしたい・・・。
と、動物のお医者さんのハムテルがチョキの羊にまたがって、毛を刈りながら運ばれていったシーンを思い出してしまいました。

優勝!!!

帰ったら巨人5年ぶりの優勝!
ってテレビが言ったよ!
2007100200000037jijpspoview000
今日は勝てなくても・・・
なんて思ってたら勝ってたー!!!
「今日負けてたら、明日(10/3)は水曜だから決算忘れてドームじゃ!ドームじゃ!」なんて言ってたんだけどね(笑)
そして、優勝セールのイトーヨーカ堂が近所にありません(泣)
電気屋さんは昨夜突然「優勝セール!」ってやったみたいだね。
お家に電話して「これ、買ってもいい?」って聞いてる人の映像がほほえましかったな♪
2007100200000041jijpspoview000 2007100300000000spnspothum000





写真は各社から失敬してますよ

2007年10月 2日 (火)

月初だし中間だし!

今、おむすび食べました。
毎度おなじみ残業のお供のお赤飯。

ひらめいたっ!

昨日は会社の創立記念日で、帰れる!と思ったらそうじゃなくて、勤続25年の表彰をされた方がいらっしゃったので、お祝い会になりました。
毎年お祝い会なので、ま、今年に始まったこっちゃないわけですけど・・・
ちなみに去年はお昼過ぎから飲み始めて、なぜか帰りは翌朝だった・・・とかね、あるわけですよ。そういうこわい部署なわけですよ(笑)


で、今年も・・・と覚悟を決めてたら、18時前に突然ポッカリ帰れる雰囲気!
「ヨッシャ!ヨッシャ!」と、トットと帰りました。
地元の駅に到着したのが18:20。
突然ひらめいちゃった。

『そうだ!京都へ行こう!』

じゃなくて『そうだ!美容院へ行こう!』

ひらめいちゃった。
すっごい冴えてる!!!

と美容室の扉を開け「ねぇ、この時間からパーマやって、って言ったらヤダ?」と聞いてみたら、月曜は営業時間が19時までなんだって。
だから全くムリなわけ。
で、頭皮のマッサージのコースだけやってもらうことに。。。

「今日さぁ、思いのほか早く帰れちゃったから、ひらめいちゃったんだよねー」
「ひらめくなや、この時間にぃ!(笑)」
「だよねー」


頭皮の毛穴のお掃除してもらうんだけど、そりゃもうステキですよ。
やみつきになる。
というわけで、ちょいと飲んだ後にマッサージしてもらって、ゴキゲンで帰宅して21:30には寝ました(早っ!)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »