2008年10月
2008年10月31日 (金)
ティンカーベル
映画が公開されるでしょう?
観たいよね~![]()
![]()
観ちゃうよね~![]()
![]()
と、はるな愛口調になってますけど、もうカワイイのなんのって!
公式HP見てちょうだいな![]()
ページ内で自分の要請の妖精も養成できます。
なーんつって!
髪型、髪の色、表情、着る物、色、お部屋、ぜーんぶカスタマイズできます。
←これ、うちの子![]()
2008年10月30日 (木)
サヴィニャックさん
私はサヴィニャックさんのポスターが大好きなのです。
キッチンには、口の周りをチョコレートだらけにした少年のポスターを額に入れて飾っています。
洗面所(脱衣所)には、みんなでお風呂に入っている額をかけています。
これは、石鹸の広告なのかな?
みんなでお風呂ー!
ピカピカ清潔いい香りー!
って言っているのかな?
楽しくなっちゃう絵です。
サヴィニャックさん、今日も楽しくお風呂に入りました。
どうもありがとう![]()
2008年10月29日 (水)
2008年10月28日 (火)
確立のおはなし
この頃、かなりの高確率でHITしてしまうこと。
化粧室に行くでしょ。
すると、用を済ませて手を洗っている人がいる。
私は個室へ行く。
すると![]()
ここで![]()
HIT![]()
そこで手を洗っている人が使ってた個室なわけですよっ![]()
でね、便器の中でまだ水がクルクル回ってるのね![]()
あっ
と思うんだけど、ここで別の個室に入り直すと、そこで手を洗ってる人が
えっ
て思うよね?
思わないかな?
思うと思うんだよね。。。
臭かった!?![]()
とかね。
で、しまった
と思いながらも入るじゃない?
そうすると、便座が生温かかったりするでしょ。
もうね。。。
朝からビロウなお話ですけど、どうも最近HIT率が高かったもんで、ご報告まで。
2008年10月27日 (月)
クーーーーー!
11月10日にサントリーホールで
《富士電機スーパーコンサート》マリス・ヤンソンス指揮ロイヤル・コンセルトヘボウ管弦楽団
があるのね。
台湾に行く予定なので聴きに行けないんだけど、ラヴェルのラ・ヴァルスが演奏されるの。
これ、とっても好きな曲で、いいコンサートホールで聴いてみたかったの!!!
いつか、いつか、聴く機会に出会えますように![]()
日曜日のこと
昨日の日曜日、上野の東京都美術館にフェルメールを見に行ってきました。
本当に柔らかい雰囲気の絵ですね。
どうやらそのデルフト派(派、なのかな?)の画家は、柔らかい光を表現するのが上手のようで、ドレスの絹の光沢、その質感、腕の柔らかさ、床の固さ、壁に貼られた織物の重さ、すべてそこにいて触れているかのように繊細でした。
その帰りに下町風俗資料館にも寄ったよ![]()
『昭和の遊び』を特集していて、メンコやらコマ、姉様人形やらスゴロクやら・・・。
ちょうど行った時には紙芝居もやっていて、黄金バット見ました![]()
さすがに昭和20年、30年だと分かんないんだけど、どんだけ大鵬と金田とひばりちゃんが人気があったのか、よくわかるよねー。
で、アメ横大統領で一杯![]()
ガード下でガタガタ鳴るカウンターで食べるモツ煮のおいしさ!!!
文化に触れまくる日曜でした![]()
2008年10月26日 (日)
Disney SEA
ゴルフから雨を遠ざけた後は、ディズニーシーで遠ざけてきました![]()
ほんとは、ハロウィンを観にランドに行きたかったんだけど、8:30で入場制限開始![]()
えーーーーー!!!
8:30だよー!!!
はっや・・・。
で、次の入場は5:00を予定しております、なんて言うわけ・・・。
ま、ちょっと考えよ!作戦会議じゃ!
と、新しく出来たホテルでお茶する事に![]()
ドドーーーン!!!
まぁ、なんてステキなんでしょ!
で、お茶を飲みながら
「シーでも行くか・・・」
って事でディズニーシーに言ってみました![]()
「ほんとはさぁ、シーに来たかったんだよねー、あたしたち
」
とか言いながら(笑)
やっぱりいいわ、シー![]()
シーに行く前にも、実は行った事のなかったイクスピアリにも行けたし、シーまではミラコスタからのシャトルバスに乗ったし
、初体験たくさんしてきました![]()
やっぱりね、いいです。ほんと。
ステキです![]()
![]()
![]()
あー楽しかった!
次はクリスマスがんばりまーす![]()
写真、ちょびっと公開してます♪
観てね!!!
(このページの左下にアルバムがあるよ)
2008年10月25日 (土)
2008年10月24日 (金)
晴れ女の証明
今日は天気予報では雨だって言ってました。
朝、ゴルフ場に向かう途中も確かに雨は降っていました。
ところが、ここが晴れ女の腕の見せどころ!
スタートする時には、ピタリと雨はやみました!
途中、ちょっぴり降りましたが、傘をさすほどじゃないの。
帰り道、高速のSAで遊んでいる間も降らず、走りだしたら雨!
不思議でしょう!?
これ、私の不思議ですo(^-^)o
2008年10月23日 (木)
2008年10月22日 (水)
2008年10月21日 (火)
2008年10月20日 (月)
2008年10月19日 (日)
なんでもない日おめでとう♪(BlogPet)
本6の「なんでもない日おめでとう♪」のまねしてかいてみるね
昨日から羽のお布団乾燥機にかけて夜、ふっかふかにふくらんだお布団を滑り込ませると、ものすごく幸せを滑り込ませるとホカホカに認定しました!お知らせまで
*このエントリは、ブログペットの「お春どん」が書きました。
2008年10月17日 (金)
ビタビタニンニク
そうか、最近『牛』食べてないぞ![]()
と、突然『牛』を欲したので、こんな夕飯になりましたー![]()
FOODSHOWで、ちょっといいお肉を奮発して、粉ふき芋、インゲン(国産の生!○○産の冷凍じゃないやつ
)とシメジのソテー、グリーンサラダはオリーブオイルと塩コショウとレモンで。アンデルセンのハイジの白いパン。スープはキャンベルのクラムチャウダー(超手抜き
)
私が食べたのは写真のお肉の半分ぐらいのだったけど、半分でリタイヤ![]()
案外、食べられないもんだねー。
でもニンニクをもりもり食べたし、野菜の付け合せは美味しかったし、ハイジの白いパンはオーブンでちょっぴり温めたらすごーーーーーく美味しかったし!
満足ーーーー![]()
というわけで、若干、そう、たぶん、若干ですけど、、、わたしくさいかもよΨ(`∀´)Ψケケケ
2008年10月16日 (木)
あむねーあむねー
BSをぼんやり見ていたら、ダイエット食品のテレビ通販が始まって…
あぶなっ!
買いそうになったよっ!
ダメダメ!
運動しなきゃ痩せないのだ!
分かってはいるんだけどねぇ、ついつい…(^-^;
月の輝く夜
夜中です。
ベランダに出て、驚きました。
明るいの。
手摺りの影がクッキリと浮かび、隣家の屋根が白く輝き、木々は葉を銀色にキラキラさせています。
いつもと違う虫の音。
月ってこんなに明るい。
静かな、輝く夜です。
2008年10月15日 (水)
2008年10月14日 (火)
もうCHRISTMASのお話
モーション・ブルー・ヨコハマからステキなお知らせが来ましたよ。
LUPIN THE THIRD JAZZ LIVE 2008 WINTER
・・・
かっこいいに決まってんでしょ!
行きたいっ!行きたい行きたい行きたいっ!!!
2008年10月13日 (月)
2008年10月12日 (日)
2008年10月 9日 (木)
2008年10月 8日 (水)
ほぼ日手帳
前回『今年もこの時期になりまして・・・』で、タッターソールのカバーがWEBで完売してたのでLOFTを狙うぜ![]()
と書きまして、行ってきたわけです。
そしたらね!
ありましたーーーー!!!
タッターソールチェックのカバーGET![]()
写真は暗くてよく分かんないんだけど、地が濃紺でちょっと新入社員のちょっとおめかしネクタイっぽいんだ![]()
でもいいです![]()
気に入りました![]()
が、ひとつ問題が・・・。
LOFTでは『カバーのみの販売はしておりません』
OH!!!NO!!!
WEBで中身だけ購入してあるので・・・、来年の手帳が2つ・・・。
いや、WEBで買うとアレコレおまけがつくからいいんだ。
いいんだけど、さて何に使おうっかな?
今日食べたもの手帳
今日買ったもの手帳(家計簿か!?)
読んだ本手帳
歩いた距離手帳
うーん・・・。きっと落書き帳になっちゃいそうだな![]()
2008年10月 7日 (火)
2008年10月 6日 (月)
ジョン・エヴァレット・ミレイ展
見たかったミレイ展、行ってきました。
有名なオフェーリアも観てきました。
そんなに大きな絵ではないんだけど、背景に描かれた植物のふんだんさ、精密さ、美しさ。
そこへ、もうすぐ死を迎えるオフェーリアの、表情。
「あ、落ちちゃった・・・」
っていう顔にも見えるし、本では古い歌を歌っていたと書いてあるそうです。
シェークスピア、読んでみようかな。。。
見ごたえのある素晴らしい展覧会でした。
もちろん画集も購入![]()
うれしいな♪
この展覧会、おすすめっ!
でね、Bunkamuraのミュージアムショップで、面白い物を見つけました。
STEREO VIEWERっていうんだけど、手前の覗き穴から覗くと、名画が立体的に見えます。
これはエッシャーの絵なのね。
←この絵が立体的に見えるの。
通りに干してある洗濯物まで、すごく遠近感があるの。
不思議!
他にも睡蓮、ムンクの叫ぶ人、ゴッホのひまわり等、たくさん種類がありました。ミレイには関係ないけど、ちょっとお土産に購入♪
内緒のお風呂屋さん
土曜日、箱根に行ってきました。
行きは小田急線の急行でテコテコ。
成城ベーカリーのインドカレーパンを買って、ごっきげんの小旅行![]()
でね、箱根に内緒にしたいステキな日帰り温泉があるわけです。
もうね、やっぱりいい!
すごくいい!
お湯に浸かりながら、ぼんやりと木の枝を見たり、風を感じたり、虫が飛び込んでくるのを待っている蜘蛛を眺めていたり、、、。
極楽!
帰りは青いロマンスカーに乗りました!
車内には木目をふんだんに使ってあって、ちょっとリッチな雰囲気です。
千代田線内に入ると(無駄に北千住まで行ってみたわけですけど
)、なんかワクワクします。
ホームにいる人が「おぉ!青いロマンスカー来たっ!」って顔をして見ているしね![]()
表参道、霞ヶ関、大手町と止まって、北千住が終点。
楽しい電車旅でした![]()
金木犀の香り
去年もバッチリ書いてました。
金木犀の香り
突然、あの香りに包まれるのね。
塊りで浮遊してるんだろうね。
去年のBlogには「河上先生お元気ですか?」って書いたけど、今年はもう先生いらっしゃらないんだなぁ。。。![]()
大好きな人が、ポツリポツリといなくなっちゃうんだなぁ。。。
でも金木犀の香りがすると、いつも先生の事を思い出して嬉しくなっちゃう。
それでいいのかな?![]()
日曜日の夜に…
BSで何か映画が始まったので、何となく見始めたらジョニー・デップが出ていたのね。
で、何となくカワイイ感じの映画かな?と見続けたら…
ネバーランド!
ピーター・パンの作者のお話だった。
ファンタジックで、心がキレイになる映画だったけど、、、
日曜日の夜に大泣きしちゃいけないよ、あたしっ!!!(ノ_・。)
心はキレイになったけど、明日は瞼が腫れます(ノ_・。)
間違いなく腫れます(ノ_・。)
外は土砂降りだよ(ノ_・。)
明日、会社お休みしても宜しいか伺います(ノ_・。)
中間決算だよっ!
ワーーーン!!!
2008年10月 3日 (金)
2008年10月 2日 (木)
2008年10月 1日 (水)
ねぼけた!?
夜中、来ているパジャマの匂いが気になって起きた。
レモンティの強烈の香りというか、名糖のレモンティの缶分かる?
←これ!
でね、あまりにも強すぎる・・・柔軟剤だろうか?ボディソープの香りとは違うし・・・、香水でこんな香りは持ってない・・・なんて寝ながら思ってて、どうにも我慢ならずに起き出して着替えました。
これ、午前1:30のお話。
でね、着替えて満足して寝ました。
朝起きて、洗濯カゴに放り出されてるレモンティパジャマをね、ちょっとクンクンしてみたわけ。
どんだけ臭かったんやろ?と思ってね。
そーしーたーらっ!
無臭。。。
え!?
はっ!?![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
なんの匂いもないの![]()
なんだったの![]()
ゆうべ、眠りを妨げるほど強烈に匂っていたレモンティの香りは、どこいっちゃったの!?
そのうち、徘徊するらしいよ、あたし![]()










































最近のコメント