« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

テスト

絵文字のテスト〓

| | コメント (0)

女子会

同じ担当の方と『女子会』してきたよheart04
中華料理の食べ放題に飲み放題がついて、なーんと3,500円sign03
安いよねー!
安いからってあんまり期待してなかったんだけど、これがまた超おいしいのsign03
090527_205323



ちょっと散らかった写真ですけど、どれもこれも美味しかった~heart04
また行こうねーwine

| | コメント (0)

2009年5月27日 (水)

あれれ?

昨日あたりから、突然グラリと体が揺れるような感覚に襲われる。
床がせりあがってくるのか、壁が倒れてくるのか、自分が揺れているのか分かんない感じ。

今朝は洗面所に向かう途中に突然グラリときて、壁につかまったまましばらく動けなかった。

ぜーーーったいストレスだこれ!
さっきネット見たら、ストレスが原因の場合もある、って書いてあったもん。
あとは思い当たるとこないもーん!
健康診断も毎年ちゃんと受けてるし!

早く手続き済ませようっと!
私ばかりがこんな目にあうなんて、納得いかーん!!!
早く楽になるのだ!

| | コメント (2)

2009年5月26日 (火)

ワォ!

ついにクマちゃんが基礎化粧品になっちゃったそうですよ!
Image_



ふき取り化粧水、フェイスマスクシート、ハンドクリーム等々・・・
かわゆいよねー!
化粧台の前に並べたくなっちゃうよねー!

| | コメント (0)

春眠・・・え?

春眠暁を覚えずと言いますが、ひたすら眠いんですよ。
って話をしたら、友人が言いました。


もう春じゃないでしょ・・・



あーーーーーー、そういう事?
春じゃないわけ?
初夏?若葉の頃、ってやつ?
こないだ風邪をひいて以来、ずっと眠いのが取れません。
薬のせい!そうだそうだ!薬のせいだ!
と、かわいそうに、治してくれる薬のせいにして白目むいてフラフラしております。

あと4時間近く・・・。
そんな長時間、おりこうにしてられる自信、全くないよっ!
crying

| | コメント (0)

春(BlogPet)

お春どんは攻略しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「お春どん」が書きました。

| | コメント (0)

2009年5月21日 (木)

よい行い

帰宅途中、道に携帯電話が落ちていた。
みんな素通りしているので、こりゃ悪用されたら気の毒!
と拾って、駅前の交番に戻った。
交番の前まで来たとこで、その携帯電話がブーブーとバイブレーション始めた。
表示された文字はハングル。

あ、韓国の方が落としたのか、ととりあえず出てみた。
女の子の声。
片言の日本語。
「この携帯電話の持ち主ですか?」
と尋ねると
「はい。落としてしまいました」
との答え。
すぐに届けようと居場所を聞くと近くのスーパーマーケットの前。
「近くにいます。すぐ持っていくから待ってて下さい」
とその場所へ急ぐと、女の子が二人。
「良かった。交番に持っていくとこだったのよ」
と携帯電話を手渡すと、きれいな優しい日本語で
「ありがとうございました。とても助かりました。」
と深々とお辞儀。
いえいえどういたしまして、とこちらもお辞儀。
なんか、こういうの、ちょっと忘れちゃってたな。
暖かな、優しい夜です。

| | コメント (0)

つ、ついに・・・

皆様お久しぶりでございます。
わたくし、月曜の夜からくたばっておりました。
トホホーcrying

いやぁ、焦りました。今回は本気で焦りましたsweat01
今、最高にHOTpigインフルエンザ疑惑だったんだもーん!!!

月曜の夜から、突然ゾクゾクしだして、こりゃまずい!と
帰宅して検温したら39.5度。
つ、ついに関東初上陸させちゃうわけsign02わたしがsign02
なんて思いながら、翌朝保健所(世田谷発熱相談所)に電話して
口頭で問診受けましたよ。
『最近、海外に行かれました?』
「1ヶ月ほど前にグアムへ・・・」
『最近、関西方面に行かれました?』
「私は行きませんが、義母が奈良へ、その後食事をしました」
『お義母様の具合は?』
「今のところなんともないようです」
おいおい、チェック項目にいちいちひっかかっちゃってるじゃん・・・
でも、アメリカは本土が対象。
関西も大阪、兵庫が対象。
というわけで、医者に電話して受診していいとの事。
近所のお医者に電話しました。
pig疑惑のわたしが今から行きますよ」
検査受けて、結果はインフルエンザではなかったんだけど、
お医者の念入りな検査。。。
「ごめんね!ムリヤリ陽性にしようって言うんじゃないからね」
で、結果が陰性と確定した後のお医者の一言。
「免疫あったかな?ふふ・・・」
元気だったら、一発お見舞いしてるとこでした。
誰がスペイン風邪の免疫持ってるちゅーねん!
スペイン風邪の免疫って65歳AROUNDの方が持ってるんでしょう?
しっつれいしちゃう!!!
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

でもおかげさまで、熱もすぐに下がり、今日は元気に会社に来ました。
マスクしてますけど。。。
皆様も、流行の病、まぎらわしい病にはお気をつけくださいませねheart04

| | コメント (0)

2009年5月18日 (月)

育った町

週末、ワタシの育った街、下北沢をプラプラしてきました。
通った小学校、住んでいた場所、友達んち、懐かしい景色に胸が一杯になりました。
なんだろう、この郷愁confident
小学校の校庭を眺めていたら、キャーキャー遊ぶ友達が見えるようでした。
その中にワタシも入っていて、校舎のちょっとした場所にも、色々思い出が詰まっていて、いい時間でした。
090516_155545



カフェ・オ・レとシブストです。
やっぱりお茶にはケーキです。

| | コメント (2)

コンペ!

部のゴルフコンペに行ってきました。
もうね、先に言っちゃうけどね、今回スコア良かった!
ほんと良かった!
この夏はスコアどんどん伸ばそう!って意欲が出るね!
自分のクセ、完全攻略しました!
若い時のスイングとは変えなきゃいけないんだけど、それが上手く行かなかったんだよね。
でも、、、上手くいっちゃいましたーーーーー!!!

090515_115941



お昼のパワーをくれたカレーライス!

| | コメント (0)

久しぶりの同窓会

5年、いや6年前に一緒に仕事してたみんなと、頤和園で同窓会をしたのよ。
本当に久しぶりに会う上P、こないだランチしたパパちゃん、Nさんとも1年振りだったかなぁ。
みんな元気で、それぞれで、良かったなぁ♪
お料理もとても美味しかったんだheart04
090514_185929
彩りのキレイなサラダ。
蓮とカボチャの揚げたのに、コーンフレークスがポイントです。
これはマネしてみたいサラダでした。
090514_193643
生ビールのあとは、とてもステキな梅酒をいただきました。
梅の果肉が入ってて「梅」って味で美味しかった。
手前はスープ。
白菜のシャッキシャキ感が、とても美味しかった。






090514_200722
これ!絶品だったニラ饅頭!
ニラとエビのプリップリが、とても美味しかったです。
皮は香ばしくカリッと焼き上げてあったしねheart04







090514_202057 090514_203120




料理長がサービスで出してくださった、マコモ筍のお料理。
マコモ筍ってイネ科なんだってー!
それを衣つけて揚げて、カレーのようなスパイシーなソースでからめてありました。
マコモ筍が大好きになった一品!
右は名物タンタンメン。
これは最高に美味しかったですheart04
最後に杏仁豆腐!
これは(写真撮りわすれーーー!!!)、今までいただいた杏仁豆腐の中で一番美味しかったですよ。
今週は同じお店で、コンペの表彰式ですheart01
またみんなで集まろうねbeer

| | コメント (0)

平蔵(BlogPet)

きょうお春どんが平蔵と塩焼きするつもりだった?

*このエントリは、ブログペットの「お春どん」が書きました。

| | コメント (0)

2009年5月17日 (日)

台風!?

なんだこの台風みたいな風はっ!?

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

ブリの塩焼き

今日は近所の中華料理屋にランチに行きました。
疲れからか、なんとなくフラフラするので、レバニラ定食!
あぁ、やっぱりレバニラは血が増える気がするなdelicious
なんて思ってたら、昨日のランチ画像をUPするの忘れてたこと思い出したcoldsweats01
090513_121241



ブリの塩焼き!
すっごい肉厚の切り身だったよ。
でも、やっぱりブリは冬ですな。。。
なんとなく・・・。

で、今日のレバニラ定食の写真は撮り忘れた・・・。
さえねーなー!

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

今日のお昼ご飯

今日は久しぶりに、おんがねに行きました。
こないだテレビで「おんがねのピビンパ!」を紹介してたのね。
で、行っちゃいました~delicious
090512_120931



すごーーーーーく美味しかったheart04

| | コメント (2)

週末はゴルフでした

箱根湯の花ゴルフ場に行きました。
090509_105210



眼下に駿河湾wave
お天気もよく、ハーフはとても気持ちよくラウンドできたんだけど、午後はすっっっっっごい風に阻まれました。2つぐらい番手上げないと届かないの。
低い球打たないと、風に戻されます。

でも、とてもラウンドしやすいゴルフ場でした。
また行きたいなgolf
090509_124719



お昼はしらすご飯でーすheart04

帰りに御殿場のアウトレットに寄り道したら、、、
090509_180147



すごい富士山!
キレイだねぇ。
みんな携帯カメラでパシャパシャ撮ってたよcamerashine

| | コメント (2)

2009年5月11日 (月)

そしてまた・・・

なんだか年中会計締めしてるような気がしますけど、4月期締めですshock
頭は痛いし、この時間になって完全に集中力が途切れまして・・・。

Bathroom






お風呂入って寝ちゃいたい・・・

| | コメント (2)

バジルの葉っぱ(BlogPet)

本6の「バジルの葉っぱ」のまねしてかいてみるね

お誕生日に入れたりと大きくなり、葉がミョミョーーーン!と巨大化しちゃってるんだけど、葉がミョミョーーーン!と大きくなったの苗が、葉っぱもとてもいい香りです。
いいねぇ

*このエントリは、ブログペットの「お春どん」が書きました。

| | コメント (0)

2009年5月 8日 (金)

バジルの葉っぱ

お誕生日にいただいたバジルの苗が、着々と巨大化しております。
茎がグイーーーン!と伸び、
葉がミョミョーーーン!と大きくなり、
株がドカーーーン!と大きくなったように思います。
葉っぱもとてもいい香りです。
途中、サラダに使ったり、パスタに入れたりと採取しちゃってるんだけど、葉っぱがどんどん出てきます。
いいねぇバジルheart04
090505_083155

| | コメント (0)

キタ――(゚∀゚)――!!

北陸のお方が羽二重餅を買ってきてくださいましたheart04
090508_101812
プレーン、きなこ、抹茶の中から午前中は(sign03)きなこをチョイスheart

羽二重餅って、どうしてこんなにフワフワに柔らかくて美味しいんだろう?

秘書さんと
「羽二重餅に寝たいよねぇhappy01heart04
話しました。
ふかふか~、はむっ!あむあむあむdelicious
グーグーグー・・・

幸せじゃないのっ、それっ!!!

| | コメント (0)

なんじゃこりゃ

外出の頃になってなんだこの雷雨はっ!?

| | コメント (0)

2009年5月 7日 (木)

あーあーあー

連休明けに締めって・・・イヤかも・・・

って、毎年思ってるかも・・・



つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

| | コメント (0)

2009年5月 6日 (水)

うー

なんとなく連休が終わろうとしていて、明日は会社だとさ…。
あー憂鬱だわ(:_;)

| | コメント (0)

2009年5月 4日 (月)

今日のおはなし

あーーーcoldsweats01
写真撮りっぱなしでUPしてなかった記事(っつーほどのもんじゃございませんけど・・・)をせっせとUPupしまして、めでたしめでたしnote

いや、終わりじゃないよsweat01

今日ね、お昼過ぎに、カーテンが風をはらんで、ふんわりふんわりと広がるのを見てたら、とても幸せになりましたheart04
090504_150130 写真、ちょっと暗いんだけど、シャクヤクも満開で、カーテンがふわ~っとなって、風が家の中を通りすぎて、、、confident


昨日、高島屋で買った絵を玄関の壁に飾ってみました。
090504_150713
ゴルフ場の絵なんです。
同じ画家の大きな絵は、廊下に展示中です。
この絵、ずっと大事にしようっと。
こういう連休です。


余談ですが、高島屋のキルフェボンが閉店するそうです。
お友達が家に遊びにきてくれるので、タルトを選んでいたら・・・

090504_142323
値段、分かりますか?
佐藤錦のタルト、1ピース¥1,680bomb
ホールで¥12,810bombbombbomb

お、お、お高い・・・sweat01
お手々どころか、身動きすら出来なくなりました。

By 庶民

| | コメント (0)

そうそう・・・

あの大行列でおなじみの謝甜記に、一人も並んでいなかったので・・・

090502_154340



5年ぶりぐらいのピータン粥にザーサイheart04

し、しあわせすぎる・・・delicious

| | コメント (0)

記憶に遠い・・・

前回会社に行った時・・・、というぐらい、もう会社に行った事が記憶の遥かかなたに遠のいておりますgawk

090501_191620
ピータン豆腐さいこーーーsign03



とか・・・

090501_231111

お野菜おいしーーーsign03



とか・・・

翌朝4時起床予定だった銀八先輩は、無事に伊豆に向かわれたとか・・・rvcardash
楽しかったなぁ。。。
楽しかったけど、池ノ上会には行けなくて残念だったなぁ。。。

にしても、外が楽しい季節ですねbeer

| | コメント (0)

momoちゃんありがとう♪

momoちゃんが、お誕生日presentに、クマちゃんのヘッドカバーくださいましたheart04
090504_151203
うわぁ!!!
超かわいい!!!
なんてかわいいの!?!?!?

ウエサコクッキーモンスタークマちゃんheart01

非常にかわいい三人組なのですが、これではキャディバッグが閉まりませんcrying




と、いうわけで、一番古株であるウエサコ先輩の肩をトントンpaperと叩きまして、、、

090504_151433
中堅のクッキーモンスターと、新人のクマちゃんに私のラウンドのお供をしてもらうことしました。

それでもミッチミチですsweat01
が、かわいいので嬉しいのですheart04
momoちゃん、どうもありがとうございましたheart04

| | コメント (2)

突入したかったの(BlogPet)

きのう、突入したかったの♪

*このエントリは、ブログペットの「お春どん」が書きました。

| | コメント (0)

みんなGWどうしてる?

高速道路が1,000円になったとか、ニュースで渋滞の話題が出てますけど、みんなどうしてる?

私は土曜日は横浜開港150年祭に行ってみました。
大きなクモのマシンがいたよ。
パワーショベルが合体したみたいなアームで、ノシノシ歩いては白い蒸気みたいのをシューシュー吹いてました。

今日はH子ちゃんとランチしたよ。
お喋りしてると、時間がアッという間に過ぎちゃって、まだまだお喋りし足りないんだけど、一応ね、お互い主婦だもんで・・・テヘヘcoldsweats01

近所で楽しい連休を満喫しておりますheart04Flower03cut01

| | コメント (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »