2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

届きました!

こないだモニターの応募してたDANONE BODY-ism Calcium Worksが届きました。
090627_171616
カルシウムって心配じゃない?
今はいいけど、年を取って骨折しやすくなったり、骨粗しょう症になったら・・・とかね、イライラ防止したり、夜よく眠れたり、カルシウム様様なわけです。
で、普段から毎日牛乳飲むようにしてるんだけど、こんなステキなドリンクがあるなら!
と応募してみたのね。
そしたら、これね、とっても飲みやすい!
毎日でも飲めるよ。だって0Kcalだもの!!!
味もサッパリしてて、お風呂上りにクーーーーッと
おすすめです。
今回はモニターでいただいたけど、これからは箱買いしちゃおうっと

コネタマ参加中: 『DANONE BODY-ism Calcium Works』モニターキャンペーンスタート

毎年恒例の・・・

実家から佐藤錦が届きました。
毎年、お中元に送ってくれるのを楽しみに楽しみにしているんです
090627_195056
すんごく甘くて、すんごく大きくて、すんごく美味しい
パパ、ママ、いつもどうもありがとう

ちなみに冬は利尻昆布です


ちなみにちなみに、実家は東北北海道地方ではありません

楽しい週末!

ラクーアで初めてのアーユルヴェーダを体験し、ろうりゅう(だったかな?)っていうのも体験し、お肌ツルンツルンになったので、中野の陸蒸気で待望の1杯
090626_204342
1Fのカウンターの席に座れてラッキー
やっぱりここは1Fカウンターを占めたいもんです。
厨房の中央に、大きな囲炉裏(って言うのかな?)があって、そこでノドクロ焼いてもらいました
その他、ヒラメのお刺身(これ、お塩でいただいたのがとても美味しかった!!!)、名物ジャガバター(塩辛と一緒にいただきます)、枝豆、大きな田舎むすび!
田舎むすびは黒い海苔がビッシリ貼ってあって、あらかじめ包丁で切っておいてもらわないと食べられないぐらいなのね。
でも美味しかったなぁ。

ご機嫌でYノA子さんちまでテクテク歩きまして、懐かしい景色にワクワクしました。
翌日は高円寺散策。
後で知ったんだけど、最高気温の夏日だったんだねー。どーりで暑いと思った
たくさん歩いたので、ノドもかわいて、立ち寄ったタコス屋さん。
090627_134636
ランチのセットメニューに
お好きなタコス+コロナorギネスのハーフ&ハーフという素晴らしいコースがあるじゃないですか
もちろんそれ
タコスの皮が香ばしくて、とっても美味しかったです。
また来ようっと
その後、噂のミスタームシパンに立ち寄りまして、プレーンのと、カレー味と、オレンジチョコレート味と、お豆さんがたくさん入ったのを買いました。
もっちりしてて、とーっても美味しかった。
紅茶専門店で紅茶とジャムを買ったり、楽しいお散歩でした。
また行こうね

2009年6月26日 (金)

ラクーア

ラクーア

待ち合わせの時間までプラプラ
 
いい感じに汗っぽくなったし
シャワーぴゃーぴゃー浴びてメイクも落として、髪も洗って、、、
 
楽しみ〜

今日はラクーア♪

今日は午後会社を早退して、お友達とラクーアに行っちゃいます
最近、体調不良だの転んじゃったりだの、シケてるので、ここはいっちょラクーアでリフレーーーッシュしてきます!

で、アカスリだのマッサージだの受けて、のんびりお風呂入って、早い時間からビール飲んじゃうんだぜっ

2009年6月24日 (水)

お気に入り

午後、ちょっと一口何か食べたいなぁ・・・なんて思った時に、最近気に入っているのがコレ!
Nabisco
NABISCOから出てる、1袋100キロカロリーのお菓子。
本当はおやつは食べたらいけないんでしょうけど、、、
これね、かなりカリッカリしてて美味しいんです

おためしあれ

そいえば・・・

昨夜の夢・・・

朝、目が覚めて、洗面所に行ったら、鏡には白髪の私

「うっそ・・・」

絶句。
1本も黒い髪がない。
いっそパンクに目覚めちゃった事にしようか・・・。
あ、かつらかぶろうか・・・。

なんてウロウロと考えて目が覚めた。。。

夢占いで調べてみました。

Tachibanal3

白髪になる夢は、夢占いでは、健康に対する不安や、老いへの恐れを表わしています。
または、若いのに老けた考えをもつ人がコンプレックスから見る場合もあります。
この場合は、夢占い・夢診断では、不運に見舞われそうなことを暗示して生ます。
裏切り・トラブルなど大切な人との信頼関係が壊れるような
出来事が起こるかもしれません。
また髪の夢は健康状態も示します。不規則な生活をしているのかも。

白髪になる夢は、夢占いではいずれにせよ十分な注意が必要です。

黒髪は若さとエネルギーの充足を表すことから、白髪は逆に、夢占いでは、精力の衰えという意味になります。
今、あなたは心身共に疲労して、ダウン寸前。
年配者は、我が子や孫の身に心配事が起きる前兆です。

また、夢で白髪になるのは、夢占いでは失意を暗示します。
男性の場合、特に体力や体調の低下を告げます。
また、性的な魅力や精力の低下をあらわします。
また元気がなくなったり、行動力がなくなること、転じて運気の低下をあらわしています。

但し、これは変化に重点が置かれた場合で、黒髪から白髪に変わる夢や白髪が混じる場合を指し、たとえ白髪であっても全部真っ白できれいな白髪なら、福徳、福寿の吉夢になります。
若い人には、吉凶です。何かがっかりすることがあるかもしれません。

白髪になる夢は、長生きをする知らせでもあり、中高年にとっては、良い夢です。
年配の人にとっては、昇進を意味する夢でもあります。

白髪が増える夢は夢占い・夢診断では心身の衰弱と成熟の両方を表すので、
それが良いものとして感じられたら良い方の兆しと受けとってください。

髪を黒く染めたなら、若さや健康を求める気持ち。
金茶色に染めたなら、自己表現や自由を求める気持ちの表れです。

ま、体調とか環境とか、ちょっと注意をした方がいいよ、って事だね。
はい!わかりました!

沸点の低い人

今朝の通勤電車の中での事。
おじさんが女性に足を踏まれたらしく、
 
「痛っ」
 
と声をあげた。
ヒールで踏まれたら、そりゃ痛い。
目の前の女性、すみませんと目礼でもするかと思いきや、長い髪をパサーッと広げて振り返り、ギロリとおじさんを睨みつけた。
 
あ〜ヤダ。俗に言う「お客様どうしのトラブル」ってやつ!?
と携帯に夢中のフリするワタクシ。
すると彼女は言いました。
 
「おおげさなんだよっ!」
 
えーそりゃないでしょ…
おじさんの方が大人でしたね。
黙って背中向けました。
エルボーかましつづけるお姉さん
無視するおじさん
さて、実は被害者はおじさんだけではなく、彼女のびしゃびしゃの傘は、乗り換えの駅に着くまで私の足にピタリと張り付いておりました。混んでるから逃げられず…
あの…あなたの傘が、なんて言おうもんなら刺されそうに殺気立ってるしね、お姉さんね
あー気持ち悪い
 
梅雨でうっとうしいとはいえ、沸点は高め設定でお願いします
 
 

夏日!?(BlogPet)

本6の「夏日!?」のまねしてかいてみるね

蒸し暑い夏日になりそうです。
昨日よりプラス7度だって同じ担当のQ太郎さんは浴衣たくさん着ようっと

*このエントリは、ブログペットの「お春どん」が書きました。

2009年6月23日 (火)

夏日!?

蒸し暑い夏日になりそうです。
昨日よりプラス7度だって
同じ担当のQ太郎さんは

「昨日ニュースで天気予報見ただけで、もう暑くなっちゃった」

そうです。
気が早い
今年は浴衣たくさん着ようっと

2009年6月19日 (金)

ちょいと逃亡

お昼休みを使って外出する事があって、半蔵門に行ってきたんです
で、どこでランチしよっかぁ、とプラプラ入ったのがIBUKIというお店。
つけ麺ダイニングというだけあって、店内もCAFEっぽい雰囲気でかわいいの。
090619_112147



味玉辛味つけ麺(並)にしてみました。
かわいいでしょう?
なんかオシャレな感じですよ。
ナルトの「の」がキュート
見た目、コッテリしたスープなんだけど、クチの中に油っこい残りはありません。
とてもスッキリした味でした

いつも行く『やすべえ』とは、また違った味で美味しかったです

韓国に行きました

って言っても大久保なんですけど女の子3人の大お喋り大会
090617_190314
まずは生ビールとチヂミで
韓国料理屋さんて、お通しというのか、あれこれ小皿で出てくるじゃない?
それでかなり満足しちゃうきらいがあるんだよね
なんだけど、やっぱり辛いお鍋!
090617_190533
ジャガイモと豚の背骨()と野菜のお鍋。
真っ赤なスープなんだけど、そんなに辛くなくて食べやすかった
子供の時は夏にお鍋なんて・・・と思ってたけど、最近分かるようになってきちゃったんだよねー。
暑いからこそ、熱いお鍋!
汗ダーダーかいてお喋りする楽しさったら

また行こうねー!

2009年6月17日 (水)

なんだっけ・・・?

今日、出社したらインターネットで調べよう!と思ってたことがあったんだけど・・・


なんだったっけ・・・?


なんか、そういう事が多いなぁ。
脳ミソがだらしないなぁ。

欠航(BlogPet)

きょうはおむすびを欠航されたみたい…

*このエントリは、ブログペットの「お春どん」が書きました。

2009年6月16日 (火)

悲しいな

夢みたいな音色の三味線を弾く、宗家が亡くなられた。
土曜日の、家元連の勤める鑑賞会の幕が下りるのを待ったかのように、その人は息を引き取ったそうだ。
ICUには、新内をずっと流していたそうだから、夢見るまま逝ってしまったのだろう。
棺の中には三味線が一棹。
衣装は紋付袴。
指には指かけもして、その人は旅立った。
大好きなタバコもお持ちになって…。

あちらに着かれたら、すぐに仕事が待っているだろう。
各派の先代、名人だらけの連中が、その人を待っているだろう。

どうぞ安らかにおやすみください。
いい音締めを、ありがとうございました。
この耳、目に、その芸を残してくださって、本当にありがとうございました。


合掌

2009年6月15日 (月)

今日のおやつ

今日のおやつはゼリーだったよ
ボスのとこに届いたのを、秘書さんが流してくださいました
090615_150233
うひひー!
洋ナシのゼリーにマンゴーが沈んでいました
なんという美味しさなのでしょう!!!

半分食べて、半分凍らせていただきました。
おいちぃ・・・

でも、内緒だけど、こっそりこっそりダイエット始めたんだ。
何ダイエットかは内緒さっ

2009年6月13日 (土)

湿布だらけ

昨日打ったとこに湿布貼ったら、両あんよに3枚
ひどいわねぇ

師匠の入り待ち

師匠の入り待ち

今日は紀尾井ホールで新内鑑賞会です。
家元が会場に到着するのを楽屋口で待っています。
脇に『尾張名古屋藩屋敷跡』と書かれたしるし。
説明書を読んだら、あらビックリ
紀尾井町って地名は明治5年に、紀伊徳川家、尾張徳川家、井伊家の頭文字を取ってつけられたんだってー
 
知らなかった〜
待ち時間に賢くなりました

2009年6月12日 (金)

今日のおやつ

今日のおやつは、ボスのところに届いたフルーツゼリー
090612_153124 夏はゼリーですねぇ。。。
ツルンと冷たいゼリーが、涼やかでいいですねぇ

今日のお昼ご飯

今日は赤坂の籠やへ連れてってもらいました。
090612_123016
ランチのメニューは温かいゴマだれスープのおうどんか、冷たいゴマだれザルうどん。
どちらも、おむすびと柴漬けがつきます。
今日のおむすびはアサリの炊き込みご飯。
おうどんは、のどごしの良いツルツル
ゴマだれは、ちょっぴり酸味のある爽やかな味。
よくあるゴマだれの重さは感じませんでした。
美味しい
ともかく美味しい
ここは毎週通うお店に認定

負傷

今朝、自宅の最寄の駅で、ホームと電車の間に落ちちゃったよ
ホームに尻餅ついてしまって、両足打ちまくりだし、恥ずかしいし
電車の中から、ご親切に手を差し伸べてくださった方がいて、本当にお世話になりまして、ありがとうございました。
にしても、恥ずかしかったし痛いし・・・。

会社に到着して打ったあんよを見たら、おいおい、デッコンボッコン・・・
おおきなタンコブだらけのあんよになりました。
明日は青アザだらけのあんよになっちゃうんだろうなぁ。。。
みんなも気をつけてねー。

2009年6月11日 (木)

目には青葉 やまほととぎす・・・

090611_122410






なんか書きなさいよ、って?
カツヲちゃん、いただきました。
祢保希(ねぼけ)に行ってきました。
午後の事も明日の事も考えず、ばっちりニンニクスライス乗せていただきました。
週替り定食は、午前中からずっと食べたいと思っていたチクワの磯辺揚げ

ひゃっほーーーぃ!!!

今年のカツヲも美味しくいただきました。

もんじゃもんじゃ

昨日ね、会社の帰りに屋形船もんじゃに行こうとしてたんだけど、出航できる人数に満たなかったと欠航になってしまったの。

で、せっかくのもんじゃ気分を月島の近どうに思い切りぶつけてみました
到着してすぐ生ビールと、アスパラのバター焼きと、トウモコロシのバター焼きを頼んで、まずは鉄板焼を楽しみまして(すみません、写真ないです)、いよいよもんじゃ焼
もち明太チーズ
お餅のもっちもちも美味しいし、明太子の塩っけもいいし、なによりなにより後乗せチーズうまーーーーーーーーーーーーー

ここで完全に調子に乗ったわたくしは、カレーベビースターにアサリトッピングのもんじゃを追加

女性二人で、もんじゃ2枚の結果は・・・

自爆

あぁ・・・最初のもんじゃの次はお好み焼か焼きそばにすべきだった・・・

でも、美味しかったなぁ。。。
また行こうねー

で、食後は月島をプラプラしてコーヒー飲みました
090610_204317
はい。もんじゃ焼の記事なのに、写真はアップルパイです


しっかし、もんじゃ行った後って、髪の毛から衣服から、もんじゃもんじゃもんじゃだねー

2009年6月10日 (水)

お土産いただいたよ

⑦CHがお土産くださいました。
090610_113133
おいしいー
柔らかいおだんごに、黒豆の粒々が練りこまれていて、香ばしくておいしかった!
あぁ、おだんごはステキだなぁ

おじじ様のおっしゃったこと!(BlogPet)

本6の「おじじ様のおっしゃったこと!」のまねしてかいてみるね

ちょっ!Yahooニュースになります。

*このエントリは、ブログペットの「お春どん」が書きました。

2009年6月 9日 (火)

おじじ様のおっしゃったこと!

ちょっ!
Yahooニュースに『シイタケ がんの免疫指標が向上 中性脂肪や血圧下げる成分も』という記事が出ています。
その昔、おじじ様が
「シイタケ食べるとガンにならない!」
ってよくおっしゃってたのは本当だったんです

おじじ様は偉いなぁ。
よく物をご存知だったんだなぁ。
おじじ様のいろんな事を思い出して、ホカホカした気持ちになります。
楽しかったな、おじじ様とのお散歩。
「ママには内緒だよ」
って、買っていただいたお菓子
「お上手になったねぇ」
と聴いてくださったピアノ

会いたいなぁ、おじじ様

弱ってたのか!

夕べ、お風呂でiPod聴いてたら


ガブガブガブー

溺れそうになりました。
いけないいけないとお風呂を出たら、汗がひかずソファに倒れていたら、そのまま・・・

おいおい、油断もスキもないですよっ
と、お水飲んでお布団に入りました。
時刻21:30
深イイ話の途中だったので、そんなもんかと・・・。
横になった途端に寝てたようです。
いつもやる携帯ゲームもやってないし、アースノーマットもつけてないし、ストレッチもしなかった。

なんだ、あたし弱ってたんじゃん

2009年6月 7日 (日)

もう見てられないよ

W杯予選、ロスタイム
見てられない
なんだよこの主審はっ

2009年6月 5日 (金)

ネコちゃん♪

ネコちゃんの人形焼いただきました
090604_140419

2009年6月 4日 (木)

咲きました♪

こないだ買った芍薬のつぼみが、とてもキレイに咲きました
090604_074643



ほんのり薄いピンク色がとてもキレイでしょう?

2009年6月 3日 (水)

ころんだ

久しぶりに両膝すりむいた
コンビニの出口の傾斜のとこでバランスを崩して、とっさに膝を地面についたら、両膝すりむいちゃった
左膝はストッキング破けちゃったし。
痛いよぅ痛いよぅ

2009年6月 2日 (火)

我が家の花たち(BlogPet)

本6の「我が家の花たち」のまねしてかいてみるね

去年買ってくれましたので、すごい絢爛だろうなぁ

*このエントリは、ブログペットの「お春どん」が書きました。

2009年6月 1日 (月)

我が家の花たち

去年買ったクチナシの鉢植え、今年もかわいいお花が咲いてくれました
090531_084326



この花の香り、大好きなんです
甘くてうっとりするような香り。
お花屋さんで見かけたら、クンクンしてください。

家の中は芍薬です。
090601_073543
セールになっていたので、10本つぼみのついたのを買ってきました。
少しずつ花が開いてきました。
みんな満開になったら、すごい絢爛だろうなぁ

完全復活を記念いたしまして

ちょいと江ノ島までフラリと行ってきました
小田急線にコトコト乗ってね

090531_142742



江ノ島、久しぶりー
あいにくの曇り空だったけど、涼しいような湿った空気が気持ちよかった
090531_121512



ま、ついついこういう事にもなっちゃうわけで・・・
090531_120623 090531_135124




生しらすの美味しさったら!!!!!!
090531_134946


キリンビールのマワシモノみたいな写真になっちゃいましたけど、ビールの向こうは海です。
海を見下ろす江ノ島亭でしらす三昧してきちゃったよ


しらすって、おいしいねぇ

完全復帰!

どうもご無沙汰しました。
うっかり更新が滞ってしまいまして

インフル疑惑の風邪をひいて、その後なんとなく体調がすぐれないまま、先週末、ひどいめまいで会社早退しちゃったりして・・・。

ですが、もう大丈夫!
完全復活勝利の(゚∀゚)ヨカーーーーンです

ご心配してくださった皆様、本当に嬉しかったです
ほんと、気をつけます。

みなさんも、季節の変わり目とか、体調の変わり目とか、気をつけてくださいな

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »