2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

ついに出会いました!

化粧下地難民の本6です。

そう、以前使っていた下地が発売されなくなり、代わりにこちらをと奨められた下地が合わず、あれやらこれやら手を出した結果、お肌ボロボロになるという惨劇に見舞われました。
そんな折に出会ったのが、これ!
100531_065103
ソフィーナボーテのデイプロテクター
今日から使い出したので、まだ分かんないけど、化粧水の後に薄くのばしてあげるだけで、夕方まで崩れないんだってー!
かわいいお花のパッケージもかわいいし、のびがメチャメチャいいので、早速お気に入りです。

これで2ヶ月半使えます、って書いてある。
もし2ヶ月で使い切っちゃったら、わたくしの顔がデケーという証明ですよ

2010年5月30日 (日)

ジムにて負傷

先週から、お肉食べたり何食べたりの完全カロリーオーバーだったので、ジムで走ってきました。
走るって言っても、ものすごくゆっくりのランニングですけど
ウォーミングアップで30分ウォーキングをしたんだけど、途中から、なんとなく右のカカトに痛みを感じて、ちょっと走ったら違うかな?とランニングを始めたら、あ、ちょっといけるな、、、と。。。

走ること20分。
突然、カカトが、ほんと突然




GIVE!!!GIVE UP!!!




と叫びだしたので、もちょっと走ってみたかったけど終了。
で、ベンチでカカトを見たら・・・。
右のカカトに大きな靴ずれ・・・orz
皮が丸く浮いちゃってる状態。
破れる前に止めてよかったよ。。。
。・゚・(ノД`)・゚・。

フロントでバンドエイドをいただいて、当たらないようにそぉーっとそぉーっと帰りました。
もうすぐお家、というところで、お花がキレイに咲いてたよ。

100530_162246

なにやら背の高い茎に、赤いお花があちこち、ラッパみたいに咲いているの。奥には黄色のコスモスみたいなお花。
しばし、カカトの痛みを忘れて撮影

靴ずれでエクササイズが途中で終わっちゃったので、晩のごはんは

100530_182249
こんな感じ。
あ、ルービーありますね
右の器は、もずくとタコとキュウリのお酢のもの。
左のお皿は、キャラブキの佃煮と明太イワシと高菜炒り。

今、お風呂上がったとこなんだけど、カカトを見たら、プックリ皮が膨らんでる・・・。
これ、破くと水が出るってやつでしょ?
で、水は出さない方がいいんでしょ?
明日の朝には、ちょっと快復してるといいんだけど・・・
靴、履けなきゃ困っちゃうぢゃまいか・・・。

新宿小田急の築地味めぐり

土曜日は、溜まりに溜まった洗濯物を一気にやっつけて、掃除してDVD観たり、ちょっと近所までおつかいに行ったり、のんびり過ごしたので、今日は中吊広告で気になっていた、『築地の粋な味めぐり@小田急新宿』に行ってみました。
築地ならマグロざましょ?
と乗り込んだんだけど、結局若葉というラーメン屋さんに吸い寄せられてしまいました。

100530_131538

昔食べたような・・・お醤油味のラーメン。
麺が細くて、少し縮れてるような。
美味しい!美味しいんだけど、しょっぱい!(笑)
ふだん、あんまりラーメン食べないからかな?
えらいしょっぱく感じちゃったんだよね。
で、思いました。



塩ラーメンが好き・・・



だからマグロ丼にすりゃ良かったよねぇ
ル・パンというパン屋さんの、美味しそうなクロワッサンを買って帰ってきました。
あれ・・・あんまり築地関係なかった・・・ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

⑦CHと初トラジ

ずいぶんと前から、⑦CHと「トラジに行きたいもんだね」と話していたのが、やっと実現しましたよ。

100528_183255

100528_183707

100528_193416





も、なんも言えねぇ・・・

たぶん、1年分ぐらいの牛を食べたでしょうね。
⑦CHは「タン、1頭分ぐらいは食べた」と言ってましたよ。
厚みのあるタン、上カルビの牛くささ、キムチってすばらしい・・・

とか、もう二人、訳の分かんない事まで口走りはじめまして、ほんとにもぉ・・・

すいません。
食べすぎました。。。
だって、すごくすごく美味しかったんだもの・・・

いつのお昼ごはんだっけ・・・?

今日が日曜で、このランチはいつだったかしら?
って、金曜だったね、たぶん。そーだそーだ。

別の部に異動した方と、お久しぶりランチ。
この方と行くのって、いつも『籠や』というお店。
で、今回も「どーする?何食べる?」なんて会話の後、結局籠やへ(笑)

100528_122956
ランチは、おうどんとおむすびのセットのみ。
おうどんが冷たいのか温かいのかを選ぶだけです。
私は温かいおうどんのが好きなのです。
今日のおむすびは、とうもろこしご飯のおむすび。
とうもろこしがプチプチしてて、これ美味しいねと、ヒデキ感激なわけです。
古いですね。

100528_123317
おうどんは、ごまの風味たっぷりに、ほんの少しお酢の酸味。
かなーーーりクセになります。
このスープ、売ってくれませんか・・・?

編集後記:とうもろこしを、とうころもしだのとうもころしだのとうこもろしだのと間違わないようにするの、大変だったー!!!

女子にも色々あんのよっ

木曜日の放課後のこと。

momoちゃんがいないとたどり着けない(であろう)クマ屋に行きました。
東京駅はとても苦手。
都内のターミナル駅では、池袋に次いで苦手ランキング第2位
(本6ランキング調べ)
連れてってもらうと、「あれ?これ一人でも来れるんじゃん?」って思うんだけど、行けないんです。
迷子で泣く寸前で大丸にたどり着いて、完全に余裕をなくしたまま「JRはこちら」方向目指して早歩きで逃げ帰る。
前回2回ほど、そんなていたらくだったので、もう一人でチャレンジなんかするの、よしました。

クマちゃん専門店なので、当然店内はクマちゃんだらけ。
あっち見ても、こっち向いても、クマ、クマ、クマ・・・




癒される・・・




と、ひとしきりクマに癒されたあと、おなじみのカフェクロへ。

100527_192338
お茶とお菓子で、これまた癒される・・・

いつもは、とりとめのないお喋りをするんだけど、今回はちょいと雰囲気が違いまして、なんとお二人揃いましての、



大カミングアウト



実はね・・・
と話し出したら、もうね、なんで今まで黙ってなんかいたんだろう?って思っちゃった。
もっと早くに話せばよかった。
友達っていいな、大事だな、って改めて思いました。
momoちゃん、今後ともよろしくお願いします。マヂで!(笑)

2010年5月27日 (木)

今日のお昼ご飯

昨日一緒に野球に行くはずだったS澤さんと、昨日一緒に野球に行ったH川さんとYちんとで、近所のTAJにお昼ごはんに行きました。
このメンバー、なかなか予定が合いませんで、H川さんの

「全員集まるまで続けます!」

のメッセージに、キュンキュンしながら予定を合わせた今日でした。
アンチ巨人のS澤さんに、お土産のオレンジタオルマフラーを渡し、昨日がどんなに素晴らしい席だったかを語り(試合結果については触れませんけど・・・)、で、結局エドガーって誰やねん、という・・・(しつこいな
またみんなで野球観に行きたいな

というわけで、本日のカレー

100527_121622
茹でたまごの入ったカレーは、見た目のかわゆさに反して、結構辛かった。
ナンが不足しがちだったので、補充強化願います!
って、誰に願っちゃってんだろ?

放課後の野球

親愛なる心の姉、Yちんが野球に連れてってくださいました。
巨人vsソフトバンクの交流戦

100526_185504

ショップで篠塚コーチのタオルマフラーを売ってなくても、イ・スンヨプのがなくても、なれば内海のはどーだ!?って、そこもないんかいっ!?

それでも球場で飲むビールの美味しさにノックアウトされて、オレンジ色の坂本タオル振り回して観戦してきました。
結果は散々でしたけど、でもそこに長野がいたりするわけで、ワクワクしますね

100526_211541



って、エドガーって誰やねんっ!
とかね、失礼でしょー?バカ笑いしながら、ライトスタンドの応援が、どうも、

フィッシング江戸川

に聞こえちゃったりしてね
って、誰やねん・・・

2010年5月26日 (水)

今日のお昼ご飯

今日はYのA子ちゃんと一緒に、ティーヌンでガパオ食べたよ

100526_121149

実はガパオが久しぶりでした。
おいちぃねぇぇぇぇ
写真の中で、唐辛子みたいに見えるのは、全部唐辛子です
(´∀`*)ウフフ

2010年5月25日 (火)

くまちゃん

momoちゃんが、お土産にクマちゃん買ってきてくださいました。

100525_154154

群馬限定 草津湯もみクマちゃん

ありがとうございます
着々とクマちゃんが増えてます!
今後とも、どーぞどーぞよろしくお願いします





集まったクマちゃん一覧です。
この一覧にないクマちゃん大募集です

「relakuma.xls」をダウンロード

麺と麺と今日のお昼ごはん

昨日の放課後、Y子ちゃんと一緒に麺通団に寄り道しました。

100524_194837

ぶっかけうどんに、ちくわの天ぷら。
ちくわの天ぷらって、アレだね。神だね。神。
GOD
2ちゃんねる風に言えば、ネ申ってやつですね。

最近の好物はちくわの天ぷらです。
最高です。
天才です。ちくわの天ぷら。

で、今日のランチはmomoちゃんと。
あまり体調のすぐれないmomoちゃんなので、じゃあおうどんでも食べましょうか?

というわけで!!!

100525_121504

今日のお昼は冷やしぶっかけおろしうどん。
昨夜のメニュープラス大根おろし。
もちろん脇には、ちくわの天ぷらスタンバイしてます。
冷やしぶっかけうどんに、ちくわの天ぷらで一生過ごしてもいい。








いや、たまには焼き肉も食べたいけど・・・



でも、しばらくこのメニューに凝りそうです。
ぶっかけ&ちくわの天ぷら記事が増えても、生あたたかく見守ってください。

チョー嬉しい!!!

オリジナル・ラブのベスト、CD屋さん覗いても見つけられなかったし、Amazonでは在庫なしって言ってるし、完全に出遅れた・・・orz
と思ったら、赤坂TSUTAYAで発見

516bcrvumrl__sl500_aa300_

ヤッター!
と、ワクワクしてツイッターで田島さんに
『出遅れましたけど、買えました!』
ってツイート送ったら

『出遅れてないよ!』
と、お返事!!!
キャーーーーーーー

ツイッターのだいご味じゃない?これ!!!

2010年5月24日 (月)

「ツ」と「シ」

前々から気になってたんだけど、カタカナの「ツ」と「シ」の区別がつかない人っているのね。
キャベツじゃなくて、キャベシになっちゃう。
シナモンが、ツナモンになっちゃう。

あれは、字のお稽古すべきだよね。
うん。
大人でも結構いるんだもんね。

という私も、最近ですよ、新潟のが書けるかもしれないと思ったのは・・・。

2010年5月23日 (日)

ゴルフin修善寺

ゴルフシーズン真っただ中、会社のゴルフコンペin修善寺でした。
当日の朝、東京駅からこだまに乗って三島まで。
新幹線組の5人は、午前7時(乗車直後)から缶ビールプシュゥの、おつまみ登場の・・・(笑)

え・・・これからゴルフやるんだよね?
っていう。。。
ね。
ちゃんと起きれてない体にアルコール投入で、ちゃんと起きないまま酔いまして



ま、そんな状態でゴルフ場に到着しまして・・・スコアは、最近の中では一番悪かった
けど、すごく楽しいゴルフでした。
泊まりがけだったので、夜は大宴会
ホテルの宴会場(舞台もありましたよ・・・)での宴会って、なんだか昔お勤めしてた会社の社内旅行以来かも・・・。
最近ないよねー、お座敷にダーーーーッとお膳が並ぶようなのって。

宴会は大盛り上がりで終了し、スナックへ移動。

100521_204910
もう、みんなブッ壊れてる現場写真(Photo by K持氏)


翌日は、のんびり起きて、朝風呂楽しんで、バイキングの朝ごはん食べて(一切写真がございませんで、すいませんね・・・orz)、これまたのんびり帰ってきました。
キャディバッグを往復宅急便に頼んであったので、もう手荷物オンリーで楽チンでしたよ。
で、お土産買うの忘れました・・・。
カマボコも買いたかったし、会社お休みしたので、同じ担当の人に・・・と思ってたのも忘れましたし・・・、あーあー

2010年5月20日 (木)

口蹄疫

口蹄疫が発見された場所の半径何キロだったか忘れちゃったんだけど、その範囲の家畜も殺さなきゃいけないんだって。
ニュースでやってた畜産農家の方は
「うちでもウィルスが入らないように、とても気をつけていた。妊娠している豚もいる。それも母子ともに殺さなきゃいけない。だから、最後までしっかり飯を食わせてやろうと思ってます」
って、おっしゃってた。

どうにかならないものか。。。

朝からっ!!!

朝から主査がロールケーキ買ってきてくださいました

100520_090324

ひゃっほーい

どうしても食べたくなっちゃったんだって。
うれしい
今日のおめざのロールケーキでした

2010年5月19日 (水)

ナタリー・コール

夕べ、BLUE NOTE TOKYOでナタリー・コール聴いてきました

Cole

ご病気なさってたとかで、ライヴの時間はそんなに長くなかったけど、
大好きなL-O-V-Eも歌ってくれたし、パパNAT-KING-COLEの映像と一緒にUnforgettableも歌ってくださった。
本当にステキだったよ~

100518_212149
2ndステージだったので、食事を済ませてから行ったのね。
なので、サラダと生ハムで、東京の地ビールっていうKOEDOを飲みました。
黒ビールだけど、そんなにクセがなくて、まろやかで飲みやすかった

素晴らしいショウを終えて、表参道までプラプラ散歩。
お向かいの空き地から、BLUE NOTEを振り返ってみたら、六本木ヒルズがニョキニョキ伸びてた

100518_230709
キレイだね♪

わぉ!

朝からケーキ食べたいな、って思ってたら、こんな記事を教えてもらったよ!
Cake_car01_m
←これ、ケーキで出来てる車なんだって!
ボディだけ、と思いきや、中身もぜーんぶケーキなんですって

Cake_car02_m


エンジン!

すごいねー!
「ファンベルト食べたい」とか?(笑)

2010年5月18日 (火)

女子(?)会

昨夜は、ちょっとお姉さんと、私と同い年のザル子ちゃんと3人で女子会しました。
こぢんまりとした、こぎれいなお店は、堀川の香りがしてとてもいい雰囲気。

生ビールじゃなくて、瓶ビールなのも、ちょっといい雰囲気です。
お料理がどれもキレイで美味しいの!
ちょっぴり高めだけど、本当に美味しいお野菜を、美味しく調理してあるので、また行きたいですよ

100517_185211

泉州水茄子の揚げだし。
お出汁がとても美味しくて、お蕎麦でも放り込んで飲み干したくなっちゃうようなお味でした。

100517_185603

写真が赤くなっちゃったんだけど、バーニャカウダのお野菜たち。
とても甘いチェリートマトや、とても太いキュウリ(これ、ものすごく甘くて、もうすぐメロンな感じだったよ)マスタードリーフ、アイスプラント、水菜にまっ黄色なニンジン、これをバーニャカウダソースでいただくorお塩でいただくんです。
お塩は、石垣、イギリス、フランスと各種揃っていて、好みで楽しめます。

よし!ここはまたきっと来ましょう!

【くいしんぼblogになってるよね・・・笑】

2010年5月17日 (月)

今日のお昼ご飯

はい。懲りも懲りずに今日のお昼ごはん情報ですよ(・∀・)ニヤニヤ

今日はYのA子ちゃんと、天空のレストランでランチをしました。

100517_123116

はい逆光!



とても景色がいいお店なんですね。
今日みたいにお天気のいい日には、こういう景色を眺めてみたいもんです。
本音は、会社サボッて遊びに行っちゃいたいですね

いただいたのは、パングラタンです。

100517_122957 カンパーニュの中をくりぬいて、キノコとボロネーゼが入っています。
チーズもたっぷり!!!

美味しかった~けど、完食できず・・・
アゴが疲れるのね(笑)
早く食べられないので、おなかいっぱいになっちゃうし。
でも、美味しいんだなぁ~♪

えっ!?

外出しようと、シュークローゼットから靴出そうとしたらフッと目についた箱
靴の箱なんだけど、心当たりがない。
開けてみたら、私の好きそうなパンプス
 
 
えーーー!?
 
 
買った記憶がないけど、箱にはアウトレットによくある
「2足でいくら」
の表示。
 
あ〜、なんか買ったかも…?
いや、サンタクロースがくれたんじゃ…?
 
履いてみるとピッタリ
 
あ、分かった
魔法使いのおばあさんが、アレだ、舞踏会に履いてね、って用意してくれたんだ
そっか、そっか、それで解決したぢゃん
 
で、履いてきてみた。
すごいよ、この記憶の欠落っぷり(笑)

2010年5月16日 (日)

景色

うちからは東京がよく見えるんだけど、日曜の夜はさすがにピカピカが少ない。
平日の夜は、ものすごい光が多く見えるんだけど、今夜はみんなお休みしてます。
ちょっとは休まないとね

これは、こないだの冬に撮った写真。
もう手前の木には葉っぱがモリモリ生えました。

20091212_150
←クリックするとUFOが見えます。
ウソです。
画像が大きくなるだけです


さて、寝ましょうか。
おやすみなさい

お稽古

自宅でチョロチョロとお三味線に触ってはいたんだけど、お稽古は久しぶり。
お師匠さんとも遊んでばっかりで、そいえばお稽古してないじゃんね、とお稽古つけていただきました。
撥のさばきが、ちょいと雑だね、とのご指摘。

そうかと気をつけて弾いてみたら、音が響いてきた

お稽古って楽しいな
この風邪が治ったら、浄瑠璃のお稽古も再開ですっ

ALICE in WonderLand

アリス・イン・ワンダーランドを観てきたよ。
初3D!!!
と言いたいところですが、初3DはキャプテンEOですよ。(・∀・)ニヤニヤ

目、耳にする映画評論家の声は、この映画に非常に厳しくて、以前お風呂でラジオ聞いてた時なんて
「ティム・バートンなのに、残念な映画」
とまで言われてたので、どうなのか気になってたの。

でもね、面白かったよ!
子供の頃に出会った、不思議の国のアリスの世界がそのまま映像になっているような感じだった。
3Dメガネかけてるのも忘れて惹きこまれました。

なんだけど、赤の女王が・・・

Red



43a111c3eb58dbakatono_shimura

←コレに見えてきちゃったりして・・・。





ヘレナ・ボナム・カーターって、眺めのいい部屋と、赤の女王と同じ人と思えないね

6305907951_01_lzzzzzzz_2

Red_2

2010年5月14日 (金)

ありがとうございます

ひどい鼻声で、ビシビシ鼻をかむ私に、見かねた秘書さんが、コレ買ってくださいました。
100514_151132
ありがとうございます!
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

さっそくグビッといただきまして、これで治っちゃうんじゃん?
とニヤけております。

「これ、効くんですよ」
って買ってきてくださったんだもの。
治らなきゃバチあたります。
週末は映画と、三味線のお稽古です。
がんばりましょう!

'`ィ (゚д゚)/

今日のお昼ご飯

(グダグダって)昼飯のネタしか載ってないじゃーん!

と、バッチリご指摘いただきました
以前、別の方に

メシの事ばっかじゃん!

と笑われた事だってあります。

えぇ、えぇ!そうですともさっ!
メシの事ばっかUPしてますともさっ!

と、開き直りまして(オチないんかいっ!)今日のお昼ご飯ネタ行きますっ!

今日は復帰したmomoちゃんとランチしました。
何食べる?
と、全く決めずにフラフラ歩いていたら、気付くと難民になってた・・・。

やばいっ!と、目につくお店に飛び込むも、まだ席につけない人が並んでる状態。
そんな大ピンチの救済主は、お茶漬け屋さんでしたー!

100514_122726





ぜっんっぜっん、お茶漬けぢゃないぢゃん

お茶漬け屋さんの意味、まったくなし!
すいませんね。今度はお茶漬けいただきますから。

というわけで、本日は鶏の唐揚げ定食でした

2010年5月13日 (木)

お土産いただきました

Qちゃんがお土産をくださいました。
宮崎じとっこ、っていうお菓子。
開いてみたら・・・

100513_145749




え・・・?

なんか、どっかで見たことあるよーな・・・

と思って、よーくみてみました。



100513_145822

←写真クリックすると大きい画像になりますよ。




パッケージには宮崎じとっこって書いてあるし、きっとそれは宮崎地鶏の事なんだろうけど、、、でも、、、あなたって、、、もしかして、、、








これ!?

Hiyoko1

追記

昨日、すごく立派なアサリの酒蒸しがあったので、思わず写真を撮ってたのをUPするの忘れてたよ。

100512_221329




んまぁ~!ご立派なアサリちゃんだことっ!!!


゚(∀) ゚ エッ?
コレデオシマイ?


はい。これだけです。写真。
オチも何もありませんよ。
芸のない記事ですよ。
( ´Д`)なにか?

2010年5月12日 (水)

病み上がってないけど

せんとくんとUさんとSケンさんと、締め終わったしってんで、がぶーですよ。
これで風邪、ブッ飛ばすんじゃ

新入社員

うちの部にも新入社員が研修に来た。
営業さんについてまわって現場を体験したり、打ち合わせに参加して実務に接してみたり、色々新鮮な体験をしているように見える。

そんな1日が過ぎ、さてそろそろ日も暮れましたね、って時間になって、物陰で電話する新入社員(男子)。
脇を通りかかったわたくし、耳を疑いました。

「うん、うん、今日は大丈夫だった。うん、うん」

ニコニコして、子供のような笑顔で話している。
彼女とでも喋ってんのかな?
と思ったその時!!!


「今日はごはんいらない。うん、うん、だいじょうぶ。」


ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


お電話の相手、もしかしてママン?
ママンに「今日は大丈夫だった」とか報告してたの?

おいおい・・・


だいじょうぶか!?

2010年5月 9日 (日)

咳のぐあい

夜中にげほげほと、すごい咳が出るので金曜にお医者に行ったのね。
お薬山もりもらってきたので、言われた通りセッセと飲んでるんだけど、
ちーっとも良くなりません。
まったく症状がよくなりません。
むしろ鼻水まで出てきて、症状悪くなってないか!?
咳、止めてください!!!

2010年5月 7日 (金)

クマちゃん大集合!

⑦CHが、関西でクマちゃん買ってきてくださいました。

100507_130757

大阪城のクマちゃん
大阪城とか持ってるでしょう?って言われたけど、ないんですよ、これが(笑)
関西地区、なにげに手薄かもっ!

100507_130844

岡山のマスカットクマちゃん
かわいいし、爽やかですね~


で、これは福岡空港で自分で買ってきたの。

100506_141655
熊本のスイカクマちゃん
momoちゃんにも買いましたけど、ダブッてないといいなぁ。

で、⑦CHには「持ってるクマちゃんリスト」を提出する事になりました。
会社で作成してたら怒られるかなぁ?
(・∀・)ニヤニヤ

⑦CHありがとうございました

2010年5月 6日 (木)

明日は金曜日

今日と明日の出勤で、リハビリです。
って、みんなそう言ってて面白かった

今日は帰宅したら、家の中が夏みたいにムッとしたよ。
窓を開けたら、スーッといい風
お風呂に入って、テレビ見ながらお夕飯・・・(って、トースト笑)食べて、久しぶりにアガサ・クリスティ読んでみたりして、これで咳がなければすっごい静かな夜なのに、げっほげほげほとウッサイウッサイ

明日こそお医者へ行きますよっ
にしても、静かでいい夜だなぁ

ツイッター的

今日から通常勤務
すいてると思った電車が普通
隣のおぢちゃんが臭い
終わってしまった、黄金の一週間

2010年5月 5日 (水)

出社拒否!?

右目が不具合です。
昨日のゴルフでゴミが入ったのか、やたらと目ヤニが出ます。

汚い・・・

左目も、だったらアレルギーなんだけど、片目だけ・・・。
左目探偵か・・・


つまらん・・・


で、今朝は目ヤニで目が開かなかった。


汚い・・・


明日から会社だから、きっと体が拒否反応をしめしているのでしょう。
おそらく。

あーあー・・・

2010年5月 4日 (火)

ゴルフ行ってきたよ

今日は山梨県にゴルフに行ってきました

100504_084456
だいぶ前から、私のボールは
オレンジ色の憎いヤツ
カッコーン!とね、バッチリやりたいもんです。
天気も上々風もそよ風程度で、パーフェクトなゴルフ日和。
これはお天気のセイにはできません

100504_101459
見えるかしら?
富士さんがうっすら
普段かかってる傘も、今日はずーっと見当たらず、霞みがかっていたけど、富士山がずっと見えてました。

100504_104730
今日のお昼ごはんはジャージャー麺。
ゴルフ場では初めて出会ったメニューだったので、即決!
デザートはオーギョーチっぽい寒天。
はちみつレモン味がいけますね。
オーギョーチ大好き

帰りの中央道は、連休の渋滞の影響をバッチリ受けまして、談合坂SA手前のトンネルあたりから詰まっちゃった。
談合坂SAで休憩がてら、ガーナチョコレートのソフトクリームを食べたよ~

100504_153419
チョコレート味が美味しかった
この季節はソフトクリームが美味しいよね~。
も少し暑くなると、私はかき氷にスライドします。
だって暑いとベタつくんだもーん!
なので、季節のせいにしてアイスクリームたくさん食べよう!!!

で、スコアですが、前半47だったので、こりゃ100切っちゃうのか!?とワクワクしたんだけど、後半崩れまして・・・トホホ
100切れませんでした。。。105orz
100の壁、高いなぁ・・・。
でも今年こそ、90台で普通に回れるようになりたいもんです。

2010年5月 3日 (月)

空港にて

福岡板付空港で、ゴンちゃんとお茶を飲んでいたら、面白い飛行機がきたよ。

100502_121652

ちょっと見づらい写真なんだけど、奥のJALの尻っぽがグリーン!
なんだろう?
機体に、グリーンの紙飛行機の絵が描いてある。

しばらくすると、今度は目の前にこんな飛行機が来た。

100502_121504
なっつっかっしぃぃぃぃ
全日本空輸、って、ほんと貨物の感じだよねー!
今じゃANAって人気のある航空会社だけどねー!
なんだろうねー、復刻版とか?
内装もボロかったらヤだねー
空港って楽しいねー

博多といえば・・・

博多といえば、みんな何を思うかなぁ?
明太子?
ラーメン?
硬派なあなたは山笠?
高菜?ツウですねぇ

私は博多といえば、おうどんです。
行ったら、必ずおうどんは食べます。
ラーメン食べなくてもおうどん食べます。
おうどんと一緒に頼むのは、かしわご飯です。
かしわって鶏肉の事ね。
鶏肉の入った炊き込みご飯のことを、かしわご飯といいます。
柏、ではありません。

100501_182440
これがかしわご飯。
奥はおいなりさんですね。

100501_182734
ジャジャーン
これが、ごぼう天うどんでーす!
近すぎたね、写真ね

ごぼう天うどんの発音は、ごぼてんうどん、です。
ごぼうのささがきをかき揚げみたいな天ぷらにしたのを乗せてあるの。
他にも丸天うどん、っていうのがポピュラーです。
これはさつま揚げが乗ってるんです。
さつま揚げみたいのも、福岡の人は天ぷらって言います。

博多では、かろのうろんというお店が有名です。
「角(カド)のうどん」が訛っちゃったんだって(笑)
博多にいらしたらぜひ試してみてね。
おうどん、美味しいよ

と、そいえば・・・と思ったのが、東京の人って「蕎麦屋」って言うけど、うちの家族って、「おうどん屋」と言うね
藪とかそういう、蕎麦専門店は別として、街中の普通の「きそば」なんて暖簾のかかったお店の事は、たいてい「おうどん屋」と言ってる。。。

アハハ、西日本の人間だぁ!

ただいまー

戻ってきました
GWだったけど、そんなに混雑とかに遭遇しなかったよ。
空港も道路も電車も、どこも普通でした。
とっても穏やかな福岡でした。
100501_085008

なつ子ちゃんも日向ぼっこです。


呼子のイカの翌日は、ゴンちゃんと直子先生とで天神に繰り出しました。
ブラブラするのもなんだけど、ゴンちゃん今だにMOVAとか使ってて、
「サービス終了しますよ、ってお電話もらってた」
と言うので、新しい携帯電話を買いに行ったんです
機種変更を待つ間に、お茶でもしましょう、と直子先生のお友達のお友達のやっているCAFEへ。

100501_142002

100501_142020

100501_142051



女3人寄れば、美味しそうなスイーツが揃うってもんです。
左からレモンタルト。
本当にレモンが効いてて、ソースはオレンジのとこがレモンで、赤いハートがベリー。
まんなかの写真が、リンゴとキャラメルのタルト。
リンゴがシャクシャクしてて、キャラメルととてもよくあいます。
右はブリュレ。オレンジピールの砂糖漬けを千切りにしたのが乗ってるんだけど、これを一緒にいただくと、んまぁなんてステキないい香り
しばらくお茶してお喋りして過ごしました。
お喋りって楽しいなぁ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »