2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

今日のお昼ご飯

ティーヌンにでも行こっかな・・・
とプラプラ歩いていたら、momoちゃんに遭遇
ティーヌン行こうよぅ、と誘ったら、お店にお客さんが殺到してる。
なんと

『10周年につき、ガパオ500円』

というスペシャルDAYS(30日・31日)でした
暑いので、アッという間に諦めて、讃岐うどん屋さんへ。

100831_121808

かけうどんの温かいのに、ワカメと天かすと、おねぎさんと、生姜を入れて、唐辛子もたっぷり

100831_122334
もちろんサイドメニューはちくわの磯辺揚げ!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
天才だよぅ!
美味しいよぅ!

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

2010年8月30日 (月)

HAPUNA

金曜の放課後、⑦CHと品川プリンスのHAPUNAに行ってきました。
前にも行っているお店なので、ちょっと余裕があります。
帰りは銀座方面に歩こう、なんて会話も、お食事前にしちゃったりしました。

100827_184527
はーいHAPUNAマジック
入り口すぐのスイーツコーナーは危険だ、って言ってるのに二人とも早速食いつきまして・・・。
でもクレープ美味しかったぁ♪
中は桃のクリームでした。果肉少々。

100827_195833

100827_195018




ここまで来て思いました。
お食事の写真がない!!!
忘れました。。。
ハワイアン祭開催中だったので、マヒマヒとかありました。
シェフお手製のフレンチトーストも、しっとりヒタヒタで美味しかった。
グリーンカレーの冷製も美味しかったし、ローストビーフも美味しかった。

と、文字だけでお伝えしてみました。。。

帰りは、銀座方面に歩きまして、
「升の走った道だ」
と言う⑦CHと、東京タワー方面に向かって、赤羽橋から乗車。

100827_213945

この日はブルーの東京タワーでした。
帰宅して、窓から見たら、普通の色のライトになってたよ。
ブルー観れて良かったねー

⑦CHの名言
「負けてないでつよね?」

2010年8月29日 (日)

24時間テレビ

実は、今までちゃんと見た事がなかった。
って書き出すと、

「あ、今回はちゃんと見たんだな?」

と思われそうなんだけど、今回もちゃんと見なかった。
みんな見てるの?
24時間ずーっと起きて見ているの?
それでも、夜中の2時ぐらいまで見てましたよ。
しゃべくり・・・の、どこに『ありがとう』があるのか分かんなかったけど・・・

で、夜更かししたせいで、朝のみぽりん見逃した・・・orz
今から翔ちゃんのコーナー、一生懸命に見るんです。

ちなみに、昨日は有楽町のビッグカメラで、フットマッサージャーを見てきました。
すごいね。マッサージチェアってね。

13872721昔、家にこういうの、ありました。
椅子の右側に、車いすみたいな大きな車輪のようなハンドルがついてて、それを前後させると、背中のモミモミマッシーンが上下するんです。
懐かしいですねぇ。
当時は、面白がって遊んで叱られてましたけど・・・。
最近のは、なんだかもぉ、頭、首、背中や腰はもちろん、お手々やらお尻やらモモ、あんよに至るまで、あぁゴクラクゴクラクっていうマッシーンばかりでした。

Photo1こんなだもの!

すごいわよっ

2010年8月26日 (木)

似てるよね

嵐の
赤から青に変わるシグナル
って歌を聴いて、牧瀬里穂の
目と目が合ったらミラクル
を思い出しちゃった、って言ったら、
牧瀬里穂の歌、知らない
と言われることが多くて、消化不良だったんだけど、さっきWEBで見たら、同じように思ってる人がいて嬉しかった

って、それだけなんですけどね

100825_110149
沖縄にいらした方が、ゴーヤーボールペン買ってきてくださいました。
いい笑顔のゴーヤーさんです。
ちなみに、インクにはゴーヤーエキスは入っていません。

今日のお昼ご飯

今日は⑦CHとはなちゃんと一緒にアイリッシュパブへ。
毎度おなじみアイリッシュプレート(白身魚のフライ、フライドポテト、サラダ、バケット)

100826_120945

ポテトはみんなで食べる用


会話はヲタトークでしたよ
勉強になりますねぇ

We Are GOLDEN EGGS

The World of GOLDEN EGGSが3D映画になった!
だから有楽町阪急でオフィシャルショップがオープンしたわよ!

と、ローズ&マリーにつぶやかれたので、行ってきたよ。

100825_184315

会場でも3Dのテレビと、3Dメガネで映像ちょっぴり観れました。
出てた出てた(笑)
見たい!!!その映画見たい!!!
なのに、2日限定で、1日1回上映で、かつ、あたし旅行中でいない・・・orz

再上映してほしい!!!

Tシャツがたくさんあったよ。
で、ミシェル先生のcrème chocolat cloissantのCCCのTシャツがステキだった。
いいなぁいいなぁ、って見てたんだけど、ちょっと高かったね。
あと1,000円安かったら買っちゃうのにぃ!!!
で、ハンドタオル買いました。
阪急特別価格の300円


いいねぇ!(笑)
で、メロディコールをDLできるメニューをもらえたり、ちょっと楽しかったな♪
早速、メロディコールの教頭先生を聞いてみたら、長い長い(笑)
喋りすぎ!
「あー、お電話ほんまありがとねー。今、呼び出してまっさかいに・・・」ってもう、ずーーーーーーーーーーっと喋ってる(笑)
面白いからそれにしてみよっかな
聞きたい方は電話ください。
「電話に出ないで!」ってメッセージ流してくれたら、出ないようにしますから

Turkey

2010年8月25日 (水)

放課後の寄り道

昨日の放課後、momoちゃんに東京駅連れてってもらいました。
クマちゃんのストラップ、持ってなかったのを買いました。
地方ばっかり気にしてて、東京を見落としてたんだもん・・・

100825_091519

エクレアでだららん
ロールケーキでだららん
雷門でだららん2

以上3点。
なんかやたらと「2」だの場合によっちゃ「3」だのが出てて、追いつけてません
が、ここはひとつ、のんびりだららんと揃えていこうかな

その後、GOLDEN SPOONっていうフローズンヨーグルトなのかな?ジェラートなのかな?そこで一休み。つか、お喋りタイム

100824_190318
プレーンのヨーグルト味のアイスクリームに、ブルーベリーをトッピングしたら、ブルーベリーの粒が大きい!そして大量!
おいしかったよ~

そして、担当は店長でした(笑)

100824_191103

2010年8月24日 (火)

クマちゃん追加

momoちゃんが買ってきてくださいました。

100824_130345

お好み焼きでだららん2



お好み焼きのマヨネーズがクマ型!!!
かわゆいかわゆい!!!
なんだけど、1を持ってない事に気付いた
ほんとにねー。。。
気付けば、東京のクマちゃんもコンプ出来てない。
つか、増えてる・・・orz

今日は東京駅まで連れてってもらうんだ

2010年8月23日 (月)

手羽先

名古屋の手羽先みたいのを作ってみた。

100821_145356

これ、ゴマ振るの忘れたね(笑)
なかなかお上手にできましてよ。
なんだけど、も少しピリッとしてもよかった。
あと、早い時間に作りすぎたから、次は食卓にみんな揃ってから
揚げる方がいいかもしれない。
改善点。

今日のお昼ご飯

和食が食べたくなって、久しぶりにおとわへ。

100823_121928
今日は海鮮ちらし丼をいただきました。
写真が、やたらと赤くなってますが、お刺身の細切れに、イクラやトビッコちゃんも乗っています。
お魚を漬けてあるので、お醤油いりませーん。
うみゃい・・・。

Y子ちゃんは夏バテ真っ最中のようで、半分も食べたら、もぉいらない・・・
だって。心配だし、元気になってほしいんだけど、食の細さが裏山。。。

2010年8月22日 (日)

花火三昧!

今日は多摩川の世田谷&川崎花火大会
自宅の近くの駐車場から、2カ所の花火を満喫したよ~
今頃、国立では・・・とかね、レーザーでも見えないかな?とかね、思いましたけど・・・

で、20時に花火が終わったので、友達と自宅に戻ってご飯食べてたら、表から

ドーン


ドドーン


という、明らかに花火の音!
え!?どこ!?と、窓から外を見たら、別の花火大会がチラッと見えて、そことは別方向の空も明るく光ってる。
こりゃこりゃ!とマンションの1フロア上の通路へ行くと、すぐ近くで花火大会やってた
4カ所の花火大会見れちゃった

2010年8月21日 (土)

行ってきちゃった♪

嵐のコンサート、初申し込みだったのに見事ぜーんぶ落選
で、落ち込んでるとこへグッズの情報がワンサワンサと・・・
早朝から6時間、7時間並んで買ったよ~って、つぶやきにオソレオノノイタけど、夕方になって、1時間で買えちゃいましたそんなに混んでなかったですってつぶやきに変わっていったので、こりゃ放課後行っちゃうべか!!!
と、勇気を振り絞って一人で行ってきたよ!

秩父宮ラグビー場と、国立競技場の2箇所で販売しているっていうので、さてどっちに行こうかなぁ?と思ったとこへ

秩父宮ラグビー場より国立の方がすいてます!

というツイートに全力で賭けてみました
これが正解だったの!
両方とも20時までに並べば買えます、ってアナウンスだったのに、ラグビー場の方は19時頃に「国立へ行ってください」って誘導が入ったとかで、流れてくる人たち多数。

100820_195941
コンサート会場には、嵐マークの旗がたくさん風になびいてて、音はしなかったけどレーザーレーザーいーっぱい見れたよ~
え・・・、いいんだもん。レーザーだけでもいいんだもん

100820_200002並び始めて1時間15分でグッズ売り場へ到着。
6ブースに分かれてて、それぞれ売ってるグッズが違うので、手前から順番に並んで買いました。

Dsc_0001

Dsc_0002

Dsc_0003

Dsc_0004

Dsc_0005

ショッピングバッグは、マチがあって内ポケットもあって、最初買うつもりなかったんだけど、持ってる人のを見てたら、使いやすそうなサイズだな・・・と思って急きょ購入
ジャンボうちわに、キッズラインのチビうちわ、クリアホルダにフォトセットにペンライト。
パンフレットは写真集!?って思うぐらい充実した内容で、これで2,000円だったら、お得ざます

一人で買いに行くの、どうかな?って思ったんだけど、一人の方、結構多いのね。
それに周りの並んでる方の会話が、ほとんど嵐ネタだから面白かった
明日からのコンサート、今まだチケット入手できてませんけど(そんなに必死でもない・・・か)みんな楽しんでね~
くたびれたけど、楽しい夜だったな

2010年8月20日 (金)

今日のこと

今日からグッズ販売が始まったんだけど、始発組でも6時間並んだだの、7時間並んだだのつぶやいてて、ちょっとビビッてますが、会社の帰りに覗いてこよっかな・・・とか思ってる次第でございまするする

今日はね、Y子ちゃんとお昼ご飯食べました。
なんかね、ここんとこお顔合わせてなかったから久しぶりで嬉しかった~

100820_121827

体調不良のY子ちゃんだったので、讃岐うどんランチです。
これは、かけうどん(温)に、と、きつね卵。
きつね卵は、ゆで卵をお揚げさんでくるんだのを天ぷらにしてあるの。
でも、明らかにきつね卵は余計だった。
次回からはだけにしよっと。

明日は多摩川の花火大会だよー
H子ちゃんちのテラスで観覧させてもらったのが懐かしいねー。
またいつか、呼ばれていこうっと
明日は近所の高台になったとこから見るつもり。
自宅からも見えるけど、そっちの方が開放感あるしね!
缶ビール持ってね、いくんでーす

2010年8月19日 (木)

今日のお昼ご飯

今日はまぁちゃんと一緒に、オーセンティカでピザを頂きました。

100819_122407





普段からお店の名前を覚えない私ですが、このお店の名前も覚えていませんでした。
で、覚えられるように考え付いたのがコレ!

ほうせんかとか

ね?ど?似てない?
じゃ、こっちは?

王さんちか

欧米化っ!?に似た感じだね。
「えっ!?王さんち?」
ってニュアンスのね、王さんちかですね。

空いていたので喫煙席に座ったんだけど、そこへ同じ理由からか、妊婦さん登場
周りの席の方は、一瞬ギョッとされていましたが、すぐにタバコに火をつけました。

喫煙席だからいいでしょ?

という気持ちかもしれないけど、そういう問題か?
と驚いちゃった。
確かに、喫煙席に来た妊婦さんもどうかと思うけど、周りの対応にはビックリ。
なんか残念な光景だったなぁ。。。

GROM

下世話なご報告の直後にナンですけど、昨日の放課後、momoちゃんと

クマちゃんに癒されようじゃまいかツアー第78弾

と決行いたしました。
昨日は東京駅じゃなくて、表参道のキディランドへ。
こんなんやら、あんなんやら、とポーッとなりまして、やっぱりクマちゃんはいいですねぇ。

58_4706642

クマちゃん






雨の降り出しそうな、ムッとした空気の表参道。
でもケヤキが気持ちいいねぇ。
と、GROMへ。

100818_193112
手前がグロム(ピエモンテ産ビスケットとコロンビア産チョコチップ)
奥がシシリア風ジェラート(レモン・オレンジ・シトロンキャンディ)

グロムはビスケットの砕いたのがたくさん入ってて、ものすごく美味しい!
シシリア風ジェラートは、もっとフルーティなのを想像してたんだけど、ベースがミルクっぽくて、そこにレモン・オレンジ・シトロンのツブツブがたくさん入ってて、これも爽やかで美味しかったー!

なんだけど、店内すごい寒い
お喋りしていたいんだけど、ものすごい寒い

でも楽しかったなぁ♪
また行こうねー

下世話な報告

食らいました。

アタック。

今日のお昼ご飯

2010年8月18日 (水)

お土産いただきました

大阪に帰省されてた方から

「お土産~!」

と、これいただきました。

100818_144023

黄金の坂角!
えぇ!?
坂角って、こんなキンキラキンのカンカンだったっけ?
つか、大阪じゃないよね?名古屋だよね?

名古屋限定カンカンなんだってー!
黄金色で、おめめが眩しいですよ!
カンカンが立派なので、デスクに放置してある“いただいたお菓子入れ”にしようっと!
なんか金運UPしまくりそうなカンカンだよ!
ありがとうございまーす

今日のお昼ご飯

momoちゃんと恒例の火鍋に行ってきました
この暑さのせいか、どうもSUMMERシーズンに入ってからは火鍋屋がすいています。

100818_121858

夏バテには豚肉。
という信念をもって、豚肉の激辛鍋をオーダー。

え?冬も豚肉激辛食べてるぢゃん!って?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

今日はちょっと辛かったですよ。
汗が吹き出ます。
きっとカプサイシンが体に良い作用を及ぼすでしょう!

で、バッチイ話、今夜あたりアタック食らうんだよねー(笑)

水曜日=レディースDAY

映画見に行きたい。
会社トンズラして見に行きたい。

お昼ごはん食べたら、もうドロンしたい。

ノビちゃんからクマちゃん!

前の部署で一緒だったノビちゃんが、名古屋行ってたから、ってクマちゃんたくさん買ってきてくださいました

100818_090642

ちくわに味噌煮込み、天むすにエビフライ!
嬉しい嬉しい!

ノビちゃん、ありがとうございます。

そして、ノビちゃんは例によって名古屋ヘアになって帰ってきた。
いつもは南こうせつバリのおばちゃんパーマなんだけど、今回は久しぶりのカッパヘア!

あ、カッパって言っても本人の名誉の為に申し添えておきますが、髪はたっぷりあります。
ノビちゃん、愛すべき42歳
ありがとうございます

見上げてごらん♪

今朝、自宅から駅まで歩いている時に、突然アンテナが気になった。
屋根の上に設置されているアンテナ。
地デジアンテナが、思いのほか少なかった。
いや、見える範囲で半数以上は地デジアンテナなんだけど、まだまだアナログのアンテナのお家が目につく。
あと、地デジのとアナログのと両方あるお家は、テレビ買い換えればOK!って事かな?
アンテナの向きって、決まってないの?
地デジアンテナはあっちこっち向いてたよ。

Uhf_antena 地デジアンテナチェック、ちょっと面白い。
しばらく楽しめそうだな

2010年8月17日 (火)

TAMANOHADA

明治25年に誕生ですって!TAMANOHADA

Img56902277

なんだろう?このまんまるなソープは
これ、両手で包んでコロコロ転がして泡立ててみたい
香りもたくさんあるね。
蘇峰で扱ってます。

2010年8月16日 (月)

げげ・・・!

あまりに暇すぎて、⑦CHと一緒にAPまでプラプラ行きまして、
casa買おうかねぇ、だのススめる!ぴあ夏休み特大号も買おうかねぇ、だのと。

雑誌2冊も、どやって持って帰るおつもりなんでしょうね。
( ´,_ゝ`)プッ

明日・・・

明日の甲子園は、関東一高と早稲田実業の対決。
それに沖縄の興南と仙台育英。
どうしよう・・・。
会社来てる場合じゃないかも・・・。

沖縄水産以来、どうも沖縄勢を応援してしまいます。
そういう方、多いみたい。
自分の地元も当然だけど、沖縄にも勝ってもらいたい、っていう方。
あと、地元も現住所よりも出身地の学校を応援する方が多いんだってー。

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

今回も、同じ理由で沖縄を応援しますが、興南の島袋選手が、またハンサム君なんです

あ、下心まるだし!!!

高校球児と一緒になって、今日はソフトボールがんばってきます。

2010年8月14日 (土)

花王のバブ

お隣の駅まで散歩しに行った。
普段使わない道を通って、住宅街の中をブラブラと歩いてたら、ビックリするぐらい自分ちの最寄り駅の近くに出ちゃった。
も少し、お隣の駅の近くに出るはずだったんだけどなぁ。。。
方向には自信があったんので、キツネのせいにして

想定の範囲内(古いな・・・笑)

と、お隣の駅を目指しました。
薬局に寄り道をしたら、こんなバブがあるんだね。

Babu
花王のバブですが、スパ風味らしい。
南の島のお花の香りで癒されつつ、お風呂上がりはCool
だそうです。
あ、勝手に南の島だと思ってたら、オリエンタルだって

って、オリエンタルって、、、なんか香港とか思い浮かべちゃうんだけど、、、どこ?

今、お風呂スイッチONしてきたので、入ったら感想UPします

もうやんNight

昨日の夜、なんとなくTEAM国赤とでも申しましょうか、おなじみメンバーで新宿のもうやんカレーに行ってきたよ。
定期的に行ってるような気がしたけど、前に来たのって結構前らしい

100813_183312大きな「も」の看板が目印です。
駅からの道すがら、とあるコンサートの抽選結果に落ちましたので、到着早々をオーダー。
落ちなくても頼むんですけど・・・
カレーのメニューの他の、サイドメニューがあれこれあるので、毎度自爆するのを承知の上での半もうやんスペシャルと、半キャベ。

100813_185503これ、半もうやんスペシャル。
鶏肉とエビにチーズがかかったのを、席でこうやってばーーーーーーーっとバーナーで加熱してもらいます。
チーズがとろけて、軽く焦げ目がついたら、花火に火をつけて完成


100813_190726これはキノコのカレーの、ごはん八分目。

で、そのごはんも、ま。に半分ぐらい押しつけてあげて、辛さはMAXの20

焼きチーズをトッピングして完成

キノコがたーっぷり入ってて気に行っちゃった

最高に美味しかったけど、おなか苦しかったねー
なのに、COLD STONEとか・・・。
写真撮れないぐらい苦しくなって帰りました。
帰って、お風呂入って、消化剤のんで・・・

それでも今朝は全くおなか減らず
お昼頃になって、やっと茹でトウモロコシ食べたけど、おなか重くて散歩に出た次第ですよ。
食べすぎはよくありませんねぇ。。。
気をつけましょう。

って私か・・・

2010年8月13日 (金)

久々の虚構新聞

毎日暑いのは夏だから当たり前だ!
と思ってるんだけど、暑いね。。。

そこへ虚構新聞がこんな記事出してきたよ!

連日猛暑、東京タワー溶けて傾く

Tt

さすが虚構新聞。
面白いですね

再びアイスクリームメーカーについて

欲しいのかな?
気になってるだけかな?
今日も見つけたアイスクリームメーカー。

0821

今日はイノブンで見つけたんだ。
昨日のは3種類同時に作れるんだけど、←これの方がデザインがかわいいよ。
同じサイトにソフトクリームメーカーなんてのも発見してしまった。。。
ヨーグルトのアイスクリームに、フルーツを入れたら、美味しいだろうなぁ。。。

Σ(゚Д゚;エーッ!

会社について、PC立ち上げて、SE君とお喋りしてるとこへ、お隣の担当の方が出勤されまして、

「おはようございまぁす」

とおっしゃるその方に

「おやすみなさぁい」

と応えてしまった。。。
あぁっ!?
なんでっ!?

ダメだ、今日・・・orz

2010年8月12日 (木)

わ・・・

超ヒマっちぃので、自宅アドレスに届いたメールを見てました@WEB。
そしたら、いつもかわいい物を紹介してくれるナナバージュから、カシェリエのバッグのお知らせ

11_ccl_bag2_9c_k

このパーティバッグのかわゆさったら、どーーーーーーーーよっ


カゴバッグにファーがついたのもかわいい・・・。
着物に持っても、かわいいな♪

そういえば・・・

スタバが浸透してから、ドリンクのサイズを
ショート
トール
グランデ

って言うようになったよね。

それまでは
S
M
L

だったのにね。

マック<スタバ

いや、この際力関係は置いといて・・・。
面白いのはそれまでSML表示だったお店が
「サイズはショートでよろしいですか?」
なんてしゃあしゃあと言う事。
えー!?
こないだまで「Sサイズでよろしいですか?」って言ってたじゃーん
ま、かたくなに
「いや、うちはSML表記で行きます!変えませんから!スタバがなんぼのもんじゃーい!」
っていうのもウザいけどね。
言わないか(笑)

昨日のおひるごはん

昨日は職場の人と、ほかほか弁当を買ってきたんだ。
近所のほかほか弁当、いつもすごいお客さんの数なんだけど、昨日はさすがにちょっと空いてた。
のり弁当と、焼き肉弁当と迷って、チキン南蛮弁当

100811_122209

おかずの下にスパゲティがあるなんて、お弁当の王道だね!
ただし、温まったしば漬はよくないな。。。
保温されちゃうんだろうね。
いや、でもキャベツの千切りは温まってなかった。。。
はて、しば漬に何が起きてるんだろうか・・・?

また買いに行こうー!

2010年8月11日 (水)

アイスクリームのこと

この世の中で一番好きな食べ物はカマボコですが、二番目はアイスクリームかもしれない。
と、最近フッと思ったりしますが、そんな私に朗報!

630500ice1

自宅で3種類のアイスクリームを同時に作れるマシーン
冷凍庫で容器を冷やして、アイスクリームのタネ(?)を入れて、スイッチONで、20分カクハンするとアイスクリームが出来ちゃうんだって!
これなら自分好みのアイスクリームが作れるよね?
あの名作サーティワンラブのように、小さいマシュマロを入れてみるのもいいよね!
イチゴジャムでピンクのアイスクリーム作ってね。

(・∀・)ニヤニヤ

191016
これ買えば、チョコレートリボンの入ったアイスクリームだって、キャラメルソースのだって、メイプルシロップ入れたアイスクリームだって、なんだって作れちゃうんだよ!

アドキッチンで売ってたよ♪

昨日のおやつ

昨日の午後、秘書さんから内線があった。

「ねーねー、今ね、スイカ割りやってるんだけど、取りに来ない?たくさんあるの!」




カ割り!?


社で!?


聞くと、お客様が大きなスイカを2つも持ってきてくださったんですって。
それを、、、割った、、、そうです。
えーーーーーーーーー!?
「たくさんあるから大きなお盆持ってきてねー」
と言われた通り、大きなトレイを持ってそのフロアへ。
エレベータホールから一歩踏み入れると、もうスイカの香りがふわぁ~
事務室に入ると、全員スイカにかぶりついてる(笑)
どんな会社やねんっ

「こっちこっちー!好きなだけ、たくさん持ってってね!」
とにこやかに微笑む秘書さんの脇には、テーブルいっぱいにスイカ。
で、よく見ると、明らかに割った跡のあるスイカたち。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ほんとにスイカ割りしたのね。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

100810_151130
←で、昨日のオヤツはスイカ。
割った後に包丁で切った感じだね。
甘くておいしかったよー

2010年8月10日 (火)

今日のお昼ご飯

何が食べたいのか、全く分かんない・・・。
とりあえずコンビニ行こうっかな・・・。
と、ビルの1Fのコンビニに向かいました。

「冴えねーなぁ・・・」
「食べたいものがないなぁ・・・」


と、コンビニに大層失礼な思いで見ていると、そこへMっぺちゃん登場
Mっぺちゃんも、どうやら一人のようなので、いきなりナンパしてみました。

「コンビニよして、どっか行かない?」

するとMっぺちゃん「お!いいね!」とノッてくれまして、よく行くタイ料理【ティーヌン】へ。
最近食べてなかった、トムヤム麺をセンレックヘンというビーフンでオーダー。

が、出てきたのは、普通の中華麺。
「どする?」
「言う?」
「代えてもらう?」
「食べちゃう?」
「あ、食べちゃった?」
「あたしどっちでもいいよ」
とコソコソ女子トークの結果、

一応言ってみる。
で、このままでいいです、って事にする。


に落ち着き、言ったんだけど、
「いいなら言うなや」
っぽい表情を見逃しませんでしたよっ!
OLデカ只今見参!

100810_122100




これが問題のトムヤム麺。

中華麺も美味しかったよー

新幹線のお箸

普段、塗り物の普通のお箸を使ってるんだけど、たまにはこういうお箸でごはん食べたい

Img56677162

先日引退した0系ですね。
やっぱりこの形が、一番新幹線らしいと思うのは年代でしょうか?

幼少時、祖母と新幹線に乗り、ウロチョロしたがる私を
「他の車輌に行っちゃダメよ。お窓の数を数えてらっしゃい」
と送り出した祖母。
ところが、時間がたっても戻ってこない私。
あまりにかわいいので誘拐されてしまったのでは!?
と心配した祖母は

あ、すいません!ぶたないでっ!
幼少時の事ですから!ほんと!すいません!


続けます。
心配した祖母は、私を探しに席を立ちました。
すると・・・

同じ車輌に、巨人の監督だった川上哲治さんがいらして、、、
私はそこで遊んでいたようで

祖母は慌てて「すみません!まぁお休みのとこ!」とお詫びをしたそうで、川上さんは
「こちらも楽しませてもらってますよ。どうぞどうぞ」
と、引き続き私と遊んでくださったそうです。
なんとも、ほのぼのする新幹線の思い出でした。
つか、覚えてませんけど、私は・・・。

W07915

W07914







だったらドクターイエローもいいなぁ。。。
小田急線もこういうの出せばいいのにー!
あ、あるのかな?

momoちゃんからのクマちゃん

momoちゃんが仙台のTOWER RECORDで買ってきてくださったクマちゃんです

100809_222018

100809_222034




タワーレコードの店員さんみたいなTシャツ着てるの!
かわいーーー!!!

momoちゃんありがとうございます!

で、なんで2枚同じように撮れないんですかねぇ、あたし・・・

2010年8月 9日 (月)

momoちゃんありがとう

仙台へ行っていたmomoちゃんが、クマちゃんたくさん連れて帰ってきてくださいました。

100809_130713




やったー!
左から牛タン、伊達政宗、ずんだ餅で、だららん♪
あと、TOWER RECORD限定クマちゃんも!!!
あとで写真UPしましょう
プリッツずんだ餅もたくさん下さいました。

momoちゃんありがとうございます

うわぉ!

腰の痛みとフクラハギの筋肉痛で、渋々出社したら、Tドコロさんが

「これ、好きかな?と思って

って、かわいいお菓子をくださいました

100809_091541

分かる?
マカロンと綿菓子の間のワタロンっていうんだって!
で、動物の顔が
モンキー、クマちゃん、ブヒ、パンダ、タイガー。
写真奥の、おうちみたいな箱に入ってるの
かわゆい

Tドコロさん、どうもありがとうございます
って、「好きかな?と思って・・・」って・・・。


ほれてまうやろぉーーー!!!

2010年8月 8日 (日)

草津よいとこ・・・(ry

あれ?
こいつのブログの割にはクイモン画像が少ないんじゃ・・・?

とお思いの、あ・な・た

あまりにクイモン画像が多くて、加工するのが大変だっただけさ
近々UPするので、お楽しみにー

草津よいとこ、一度はおいで♪(お宿編)

ハイキングでくたびれた体は、温泉で癒すに限る
今回泊まったのは、草津温泉に今年の7月にOPENしたという
季の庭
というお宿。

って、口調が旅サラダのミヤコちゃんみたいになってますけど・・・

まずチェックイン時に、ウェルカムドリンクと冷たいおしぼりが出されます。

201008kusatsu_088

なーんだ?
なんのドリンクだ?


これね、冷たいおしるこです
疲れているので、甘くて冷たいおしるこが嬉しかったです。
館内はアチコチに凝ったコダワリを感じました。

201008kusatsu_095

201008kusatsu_103

201008kusatsu_109

201008kusatsu_135





ちょっとした照明の傘がガラスの切り子のような、なんとなく大正ロマンな雰囲気。
館内はすべて素足でウロチョロしていいの。
スリッパはありません。
廊下は、ほとんどが畳廊下。
お金かかってますねぇって、「そういうヤラしい事を考えるもんじゃない!」と、旅の神様に叱られそうですけど
お部屋には露天風呂がついています。
夏の空と、涼しい風に吹かれての露天は最高だよね
大浴場も、趣向こらしてあって楽しかったよ。
岩盤浴とか、スチームと乾燥のサウナとか、湯船も数種。
もちろん露天風呂も大きいのがありました。
写真ないけど、湯上りにアイスキャンディが用意されてたよ

翌朝、お部屋のテラスからは、こんな素晴らしい朝を見れたんだ

201008kusatsu_136
草津よいとこ、一度はおいで
でしょう?

草津よいとこ、一度はおいで♪(ハイキング編)

1泊2日で草津に行ってきたよー
デジカメと携帯と両方の写真をUPするので、ちょっと見づらいかも

まず出発にあたりまして、腹が減ってはなんとやら・・・で、大好物のちくわの天ぷらの入ったおそばで腹ごしらえ!

100807_073322
なんでこう、ちくらの天ぷらって美味しいんでしょうか?
さて、セッセと朝ごはんを食べまして、いざ出発。

と、電車を待っていたら、こんな電車がやってきたよ。

100807_091408

ボタン押さないと、ドアが開かないらしい


この日は本白根のハイキングコースを歩くのが目的です。
草津温泉のバスターミナルから殺生河原っていうとこまで、バスで。
殺生河原からはロープウェイです。

201008kusatsu_016
かなーり雲の中っぽいです。
そして、気温は20度かそこいらしかありません。
すっごい涼しい!!!
つか、ジーッとしてたら寒い
ロープウェイの頂上からは、今度はリフトに乗ります。

201008kusatsu_015ロープウェイからは、こんな景色が見えたよ。
木の根っこが、岩の上で休憩しているみたいだよ。
噴火で枯れてから、ずーっと休憩してるのかな?

201008kusatsu_017

斜面には亡霊のような木々・・・。
ちょっと怖いような・・・。

201008kusatsu_021
スキー以来ですよ、リフトって。
しかも最後のリフトは、新雪の上に落ちてますからね私
リフトを降りたら、しばらくハイキングコースを歩きます。
このコース、全部で6.5Kmを2時間ぐらいかけて歩くんだって!
最初のポイント『から釜』が見えてきます。

201008kusatsu_043
たぶん、お水も何も入っていない、からっぽの釜だから、この名前がついたのかな?
よーく見るとハイキングコースが釜の淵を通ってるのね。
ここをずーーっと歩きました。
周りには、高原の植物がたくさん咲いてたよ。

201008kusatsu_038

201008kusatsu_042




ピンクの小さなお花はコマクサっていうんだって。
から釜の周りには群生してます。
黄色のは金鈴花(きんれいか)っていうんだって。
勉強になりますねぇ。
ハイキングコースっていうんだけど、道はけっこう自然のまま・・・

201008kusatsu_072
大勢のハイカーが訪れます、って言うんだけど、割と・・・ね
普通のスニーカーで行っちゃったもんだから、ジャリで滑りそうになったりして、ちょっとドキドキだった。
けど、こんな道も陽が当たれば、とってもステキな小道になっちゃうんだよねー

201008kusatsu_073
ほらね


201008kusatsu_061
鏡池という、ちょっと神秘的な池を通過して、どんどん歩きます。
涼しい空気、心地よい風、山歩きってちょっと楽しいですよ。

201008kusatsu_066

201008kusatsu_076




ブルーベリーみたいな植物や、突然のキノコ
2時間を堪能して、スタート地点に戻ると、空はこんな

201008kusatsu_079
クララも立ちますでしょ、この景色!!!
ハイジ出てきちゃいそうな景色に、しばしアンヨの疲れも忘れました。

201008kusatsu_083
←この画像、デスクトップに使っていただいて結構ですよ
なーんて素晴らしい夏の空でしょう


本白根コース、おすすめですよ。
で、肝心の、というか、かの有名な水色の湯釜は見れませんでしたー

2010年8月 6日 (金)

来週こそは・・・

籠やのおうどんが食べたい!
と思いながら、なんか機を逃してます。

今日はやすべえさんのつけ麺でした。
やすべえさんのカウンターには、たまねぎのみじん切りが入った壺が置いてあって、みんな好みの量をスープに足して食べるのね。

今日のお隣さんは、まず壺をいきなり逆さまにして、ターーーップリとスープの中へ。
「すみませーん!タマネギくださいっ!」

Σ(゚Д゚;エーッ!

お代わりしたタマネギも、ほとんど使っちゃってたよ。
すごいタマネギが好きなんだろうねー

来週こそは、籠や!!!(ちょっと忘れてたし・・・笑)

2010年8月 5日 (木)

やりきった感

7月の会計を締めました。
新しい部だから、てーしたことねーでしょ、と思ってたら、確かにてーしたことねーでしたが、


おいっ!


と、つんのめりそうな案件が浮上したりして、そんなに「余裕!」って程じゃなかった
ま、想定の範囲内だったけどさ~ブーブー

で、毎回のことなんだけど、締めると「やりきった感」に溢れまして、もぉなんもする気にならん、と(笑)

この「やりきった感」は、今日をもれなく金曜日だと思うようなプログラムが組まれておりまして、たとえば今日は木曜日だけど、金曜日じゃー!明日からお休みじゃー!と、静かに期待しているわけです。

orz・・・アスハキンヨウカ・・・

2010年8月 4日 (水)

許せない

連日報道されている、大阪市西区の幼い姉弟が虐待によって死んでしまったニュース。
さっきYahoo!ニュースで
『冷蔵庫内に姉弟の手の跡 涼しさと食べ物求め・・・』
という記事を読んで、涙が出た。

なんてかわいそうなんだろう。
この母親は、エアコンの効かない密室で、水も食べ物も与えずに子供達を殺した。
同じ目にあえばいい。
同じ苦しみで死ねばいいんだ。
許せない。

2010年8月 3日 (火)

放課後

昨日、momoちゃんと
31の雪だるま食べに行こう!」
と急遽決定して行ってきたよ。

100802_185040

キングサイズをサーティワンラブにして(好きだねぇ)、キッズサイズのをトロピカルアイスにしたんだ。

トロピカルだった
シャーベット状のパインとか、マンゴーのアイスクリームがすごく爽やかだったよ
サーティワンラブは、もう言わずと知れた名作ですよ。
これ語ると、2時間軽く越えますけどいいですか?
あ、ダメです?
じゃ、一言でね。あ、10秒?10秒で言うの?
サーティワンラブをこんなにたくさん一人で食べていいなんて、バチ当たりますっ!
でも、バチ当たってもいい!

それぐらい!

き・・・

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

フッとmomoちゃんが見つけてしまいました。
ファーストキッチンの
『サワークリームオニオンフライ』
シャカシャカポテトの新しいお味だそうで・・・


すごい粉々しい!!!(笑)

100802_191021

でも、このジャンクさったら、たまんないわね!!!

2010年8月 2日 (月)

多分、ワープしたよ私

昨日、浅草に行きました。
Tちゃんと待ち合わせて、観音様にお参りして、
とりあえずルービー?
と、ブラブラ歩き出したら、の文字。
これは寄り道でしょうと、初めての味『ラムネ味』をチョイス。
ブルーグリーンのシロップで、たぶんカキ氷シロップで一番好きかも!って味だったよ。
写真、忘れました
それぐらいガッついてました。

氷で体が少し冷えたのに、炎天下でアッという間に汗ダク(笑)
駆け込んだ居酒屋さんは、もちろん競馬中継してるお店で、お客さんは新聞片手にテレビを食い入るように見つめて何かメモしたりしてます。
居酒屋さんの割に、静か(笑)

100801_164826
牛すじの煮込みが最高に美味しかったですよ


で、ここからワープ話になります。
後から合流したY子ちゃんと、帰りの銀座線に乗っていたら、いつの間にか寝ちゃった私。
途中で降りてったY子ちゃんと別れ、こりゃ座ってると寝ちゃうぞ・・・と警戒して立ちました。
千代田線も立ってました。
小田急線も立ってました。
立って、本を読んでました。
成城学園前を確認し、「もうすぐ乗り換えだな」と思って本の続きを読み始めました。
成城学園前の次の停車駅で各駅停車に乗り換えるんです。
ほんとは。
なのに、次に目を上げると、そこは降りるべき駅の3つ先の駅・・・orz

急行の3つ先だから、結構な時間経ってる。。。
え・・・?
寝てたの?
と、自分を疑ったけど、読んでた本の内容はバッチリ記憶にある。
ちゃんとしっかり読んでたらしい。。。
つか、、、本に集中しすぎた!?
もしくはワープした!?
どっちかなぁ?

多分、ワープしたんだと思うよ、私。

2010年8月 1日 (日)

ペプシNEX

ペプシNEXのオマケがイッタラの食器なんだよと、教わったので、さっそく大人買いしてみました。
A_003
憧れのイッタラの食器がマグネットに
冷蔵庫がマグネットだらけになってますが、かわいいんだもぉん

風水では、よくないらしいけどね、冷蔵庫にペタペタ何か貼り付けてるのって。
運気がどうかあるらしいよー。
そしたら、マグネットの貼れるスチールのメモボードでも買おうかな?

ゴルフ

昨日は栃木のディアレイク・カントリーというとこに行きました
HOLE3とHOLE6は、毎度おなじみMノブさんによる缶ビールの支給がありまして、炎天下のゴルフ場でのプシュゥ~はたまらないのです。
スコアは例によって、、、というか、最近で一番悪かった
55⁻57・・・

でもね、たくさんの汗をかいて、すっごく気持ちよかった
ほっぺから汗が噴き出るのを実感したもんね!
汗かくの気持ちいぃぃ!!!

そして、メチャメチャ楽しいメンバーとのラウンドだったから、笑い過ぎたね
楽しいゴルフでしたー

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »