2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月30日 (土)

Sワコちゃんありがとう

Sワコちゃんから、贈り物が届きました

Dsc_0008泣く子も黙る

石村萬盛堂の鶴の子
しかも献上
キタ - .∵・(゚∀゚)・∵. - ッ!!
高級品
博多銘菓です。
大好きなんだ、これ。
Sワコちゃん、どうもありがとうございます

ほぼ日手帳&カレンダー

来年の手帳とカレンダーが届いたー

Dsc_0002来年もオプションが楽しそうだよー
テンプレート は、今年のクマちゃんよりも使えそうだし、忘れてたけど体温計も買ったんだった
あとは、ノート3冊セットとクリアホルダも。
来年も楽しい一年になりますように♪

キッチンの壁にかけて使っているカレンダー。
ホワイトボードみたいに書いたり消したりできるので、買っておく物なんかを書いておく事が多いかな。
あとは備忘録的な使い方もするね。
とにかく便利に使っております。

Dsc_0004




毎年、手帳が入っている箱の内側を楽しみにしているんだけど、今年はこれでした♪

Dsc_0005

Dsc_0006






ちょっとした言葉、なんとなくぼんやりと「あ、そっか」と思うような言葉って、ほぼ日手帳のページの下にも書いてあって好きなんだ

2010年10月28日 (木)

気になる

最近、突然気になって仕方ない言葉がある。
 
 
「とか」
 
 
何かを説明するのに、使う「とか」
それが正しくない場合、やたらと気になるようになった。
例えば…
「オレンジとかリンゴとか」
 
この場合いらないよね。
オレンジとリンゴでいいの。
たいていオレンジとリンゴなんだから。
入れなくていいところに「とか」が入ると気になる。
歳でさぁね。
どーでもいい事が気になって仕方ないの

生まれた!

弟の家に女の赤ちゃんが生まれました
早く写真送ってこないかなぁ
「生まれたよ」
の知らせだけで、まだ名前のない赤ちゃんにメロメロぎみのワタクシです。

やっと両親が「おじいちゃん」と「おばあちゃん」になれました。
すいません、長女と次女がモタモタしてまして・・・
私も、初めて「伯母」になりました

従兄弟の子供、お友達の子供、それぞれ嬉しかったけど、自分の姪っこが誕生して、それまでとは違った喜びにあふれています。

大事に育ててね

クマちゃん

Tドコロ姉さんが、クマちゃんくださいました。

「お菓子のおまけについてるやつ、黄色いトリが出るまで買いまくったらダブッちゃった」

って

101028_094501

キノコがついてるよ!
リンゴ持ってるし!
かわゆい

ポケットドルツ

小さいし、持ち運びできるし、色がキレイだし、これは・・・これは・・・これは欲しいっ

Mono79325_pho01

ポケットドルツ
単4電池1本で動く、本格派電動歯ブラシ。
ピンクがいいかなぁ?
オレンジもキレイだなぁ?

いよいよ!

今日は、というか、もうそろそろ弟の家に赤ちゃんが産まれます。
帝王切開だそうで、出産というよりも手術だからお誕生の時間も予定されているようですね。

家族に小さな赤ちゃんがやってくるのはとても嬉しいことです
ゴンちゃんが弟と一緒にお嫁ちゃんのご実家のある長野へ行っているので、速報待ちです。
出社しましたが、PCの脇に携帯電話スタンバイOKです。

姪っこなのか、甥っこなのか?
ワクワクするなぁ

2010年10月27日 (水)

今日のお昼ご飯

突然思い立ちまして、momoちゃんと火鍋に行ってきました

101027_122517

うーん!やっぱり美味しい♪


寒くなってきたせいか、火鍋屋さん大繁盛でした。
やっぱり美味しいなぁ。。。
いつもの豚の激辛にしたんだけど、本当は白菜の激辛でもいいかもしれない

焼き肉とはっ!?

昨日は、以前いた部でお世話になった上司が

「ゴルフコンペ3連覇したM君をたたえる会をやるよ!」

と、焼き肉に連れてってくださいました。
私とT姉さんは完全に「ドサクサに紛れてお相伴」でした

前の「たたえる会」は叙々苑でしたが、そのお店がなくなっていたので、別の焼き肉屋さんを探して、今回は牛の蔵というお店。

鹿児島の宮内さんの育てた牛を堪能しました。
もうね、焼き肉の概念が引っくり返っちゃった。
叙々苑だって美味しいのに、叙々苑が霞んじゃう美味しさでした。

101026_203623

口に入れたら、もうどんどん溶け出しちゃうような、なのにお肉は味はしっかりある。。。
なんだろうこの感じ・・・。
ホルモンも、すごく美味しかった。

美味しかったって言葉じゃ表現できないぐらい

ゴルフ頑張って、またご褒美にありつこうっと
ごちそうさまでしたー

2010年10月24日 (日)

お料理の週末

ノドが痛いのもあって、ハウスキーピングするのもあって、家で過ごした週末でした。
家で過ごすの、好き・・・

昨日のお夕飯は、頂き物のたまり漬でお茶漬け予定でした。
が、キムチも残ってたし、お魚も冷凍してたのがあったので、それ食べましたよ。
Dsc_0002




Dsc_0004

Dsc_0005





今日はかぼちゃ炊きました。
あと、久しぶりにブリブリこんにゃく作りました。

Dsc_0009

Dsc_0010





最近、かぼちゃ炊いたのが大好きです。
ハロウィンだからでしょうか?
違うな・・・
完全に和食のお惣菜のカボチャだもんね。

Dsc_0008
買ってあった蒸しパンキットを使って、蒸しパン作りました。
栗、入れてみましたよー。
かなり甘い蒸しパンの完成でーす

蒸しパンて、フカフカもちもちしてて、なんか幸せな感じがする。
懐かしいような、ね。
あーぁ・・・明日からまた会社だってさー

2010年10月23日 (土)

ステキなロールケーキ

ゴンちゃんから、ステキなロールケーキが届いたよ。

101023_110944卵たっぷりの弾力のあるフッカフカロールケーキ

おやつにいただきました


で、またゴンちゃんという人はToo Muchな人なので、2本も送ってくれました
さて、1本は会社に持って行ってみんなで食べようっかな?

いいお天気!

昨日までの一週間は「折りたたみ傘があると安心です」ってウイちゃんWEATHERが言ってたような、どんよりお天気だったけど、今朝は朝日バッチリのいいお天気
早速、洗濯機を回して、お布団をお日様にあてて、よーっし!ハウスキーピング開始

2010年10月21日 (木)

くまちゃん

momoちゃんが吉祥寺のクマ屋さんで、クマちゃんのトートのミニチュアのストラップを買ってきてくださいました

101021_130635

同じトートを持ってるから、それにつけようかな
ミニチュアトートにはクマちゃんのチャームがついてるね。

なぜか直立不動(笑)

0


前川清みたい(笑)



例えがおかしいな。。。
我ながら。。。

今日のお昼ご飯

雨がシトシト降る中、オイスターバーのランチへ。

101021_121459

まずはクスクスのサラダと、デトックスティ。




101021_122609

牡蠣のカルボナーラ。
カルボナーラって、滅多にオーダーしないんだけど、牡蠣が乗ってる!ってだけでカルボナーラ
美味しかったよぉ!
ソースに牡蠣の香りがしみこんでて

momoちゃんは渡り蟹のトマトソースのスパゲティ食べてたよ
今日は「これもちょっと食べない?」っていうのなし(笑)

momoちゃんは牡蠣NG
私はカニNG

牡蠣、美味しかったよぉ♪

女子会

Yちんと二人で女子会でした
ぐるなびで選んだお店で、行ったことないとこだったんだけど、大正解でした

赤坂やさい居酒屋 活菜

とにかく旬のお野菜を、蒸したり焼いたり揚げたり、一番おいしい調理方法で出してくれるのでした。

101020_182833

蒸したお野菜は、白菜、ほうれんそう、インカのめざめ、お茄子。
これをトマトポン酢につけていただきます。
トマトの果汁(っていうのかな?)たっぷりのポン酢、とても美味しかったです。

101020_191820

テーブルにはお塩も3種類用意されていました。
手前が抹茶塩。天ぷらなんかにいいよね。
真ん中が、、、忘れた・・・。
奥の薄いピンクのお塩がアンデスのでした。
アンデスのお塩は、とてもまろくて、ツンとこないお塩だったので、私はこれが気に入っちゃった。
色々といただいて(写真忘れてます・・・)、最後にフワフワの卵焼きを頂きました。

101020_194656_2

卵をふわっふわに泡立てたのをオーブンで焼いたお料理。
中にはお野菜が入ってましたよ。パプリカ、たまねぎ、、、。
なんともいえないフワフワっぷりで、あれ思い出しちゃった。

0bea820e

←これ。ブクブクアワー。
梅酒や焼酎が充実してたんだけど、お野菜が美味しくてビール2杯で終了
焼きおにぎりのお茶漬け、キャベツで豚肉をロールして梅ソースでいただいたお料理も美味しかった
また行こう~

2010年10月20日 (水)

優しいワタクシ

今朝、通勤電車の中で、座れちゃったんです。
ラッキー
と座った途端に、お隣の女の子、20代後半か30代かなぁ?がね、もたれかかってきたの。
寝てるのね、彼女。
バッグから出した本を読みながら、ずっと右半身を彼女に貸してました。

よく、ヒジテツ食らわす人いるじゃない?
あれね、よくないね。
お互い様だから。
あ、でも女の子だから貸せたのか・・・。
オッサンだったら・・・避ける(笑)
あ、そっかそっか!
女の子だから優しくしてあげられたんだね。
正味20分ちょっとかな?
ずーっと右半身を貸してあげました。
スースー、っていう寝息がね、とても心地よさげでしたよ。

Kidsb05

トモコレニュースか!?

Yahoo!の記事、なんか内容がトモコレニュースみたい(笑)

 盛岡市で11月に開かれる第25回全日本わんこそば選手権で、実行委員会は「大食い女王」の異名を持ち3連覇中の同市のパート菅原初代さん(46)があまりにも強すぎるため、たった一人、特別枠の「時間無制限」で出てもらうことにした。「食べたら盛る」を基本とする「姉っこ」との究極の掛け合いが見られそうだ。

 菅原さんは15分で何杯食べられるかを競う「一般」に出場し、圧倒的な強さで2007年、08年の両大会を制覇。昨年は5分短いハンディを負わされながらも、399杯(10杯程度がかけそば1人前)を食べ、史上初の3連覇を達成した。
 来る大会で、菅原さんは「一般」部門の1組目と同時にスタート。ギブアップするまで、そのまま後続の組と食べ続けてもらう。
 1986年から96年の大会まで実施されていた「時間無制限」の最多記録「559杯」が塗り替えられるかどうかが焦点になる。
 菅原さんは民放テレビの「大食い」や「早食い」番組ではおなじみの存在。「女王」や「魔女」のニックネームで親しまれている。わんこそば選手権はこの数年、菅原さんの出場でマスコミでの露出度もアップ。50年以上もの歴史がある花巻市の「わんこそば全日本大会」と人気で肩を並べつつある。
 実行委は「菅原さんは人気、実力を兼ね備えた貴重な人材。じゃんじゃん食べてもらいます」と記録更新を期待する。
 菅原さんは「最多記録を1、2杯超える程度の成績では意味がない。ほかの出場者が闘争心をなくすような大記録を狙う」と強気だ。
 選手権は11月14日正午から、盛岡市の盛岡劇場で開かれる。

2010年10月19日 (火)

すごいな・・・

わたし、ラミレスと同じ年だった
そもそも驚いたのはマツコ・デラックスと同じ年だって知った時。
マツコ好きなんだけど、年なんて考えたこともなかった。

すごいよね。
1クラスの中に、ラミレス、キムタク、マツコ・デラックスがいるよ(笑)

2010年10月18日 (月)

今日の出来事

こんばんは。櫻井良子です。

うそです。

今日ね、会社は防災訓練だったんですね。
私のいるフロアは18F。
各室部の総括担当は、部内の避難訓練の引率をするわけですよ。
こう、先に立ってね、階段をトコトコと1Fまで降ります。
ところが
本日、その引率をするはずの兄さんお休み

はっお休み

課長は「オレ、ギックリ腰が・・・」
も一人の男子は「オレ、具合悪い・・・」

とすると、残されたワタクシ。。。

「私、ハイヒールなんですけど・・・

「じゃ、頼んだ!」

うそでしょーーーーーーーーー!?

ちょっとちょっと、冗談じゃないわよ。
ハイヒールで18階から1階まで降りろと言うの!?

よその部の課長に相談すると、
「ハイヒール厳禁って言われてるから、本6ちゃんやる事ないよ!」
との事。
フンだ

なんかね、この一件でプツリと何かが切れましてね。。。

帰ってきちゃった

で、⑦CHと一緒に蛇兄商店へ出かけまして、傘の写真なんて見ましてね。
ついでに笛も見ましてね。

「なんか、なんか、もぉ、なんかね・・・」

と二人して過ごしちゃったわけですよ。
また明日から、気を取り直して、元気に出勤するんですけど、もぉなんかね、ガックリしちゃったんですね。
普段なら「ばっちこい」な事も、ダメでね。
で、早めに帰宅しまして、編み物したりね、刺繍したりして過ごしているわけです。

というわけで、本日の午後、ズル休みしちゃいました。
たまにゃいい!
よくないか・・・。
(・∀・)イイ!!

2010年10月17日 (日)

秋だねぇ。。。

今日は、糸井さんの生姜シロップを作りました。
1点、間違いました。
皮、むいちゃいけなかったらしい。。。
でもねでもね、とても美味しい生姜シロップが出来上がりました。
生姜もザルに並べて干す予定です。
これは明日のお仕事。
今、荒熱取ってるとこです。

今回、珍しくドラマ見始めました。
9月30日に書いた24をご覧いただけると、なんでドラマ見ないあなたが!?という疑問が解けるでしょう。
ドラマ見ながら、生姜煮て、編み物してました。
平和な秋の夜です。
そろそろ編みあがります。
やり始めると早いんです。
刺繍もやってますよー。

2010年10月15日 (金)

オススメ!

Arsoaここ数年、ずっとアルソアのソープを使っていたんだけど、先月から別のソープに変えてみました。
アルソア、高いんだもーん
で、ちょっと安く手に入るのがあったので、そっちに浮気してみることに

やっぱりダメだったら、またアルソアに戻せばいいしね
なんて軽い浮気心でした。
浮気相手は、ドクターシーラボのフォトホワイトCホワイトソープ。

Clabo

あらま!黒いソープから白いソープへ。
ずいぶん大胆な浮気をしたもんです。

余談はいいですね。
この白い、というかハチミツ色の透明な感じなんですけど、これを使い出してから、この秋に取ろうとしていたミーシー(しみ)が薄くなってきたの

ミネラルを含む濃密な泡が肌のインバランスを整え、洗顔時に奪われがちなうるおいを守り、毛穴の奥まですっきり洗い上げます。ホワイトピール効果で、洗うたびに明るい肌へと生まれ変わります。

ビタミンCカクテル配合で毛穴を引き締めながらなめらか肌へ
毛穴引き締め効果のある7種のブライトニング成分(4種のビタミンC誘導体と3種の植物エキス)とα-アルブチンが毛穴レスで輝きのある肌へと導きます。

たっぷり天然由来成分配合で洗顔後はしっとり
ローヤルゼリー、プロポリス、ハチミツなどを加え、枠練り製法で90日間じっくり熟成させた透明石鹸です。グレープフルーツのみずみずしい香りが楽しめます。


効用って「うーん・・・」な事が多いんだけど、このソープはいいかもしれない。
私には合ったと思います。
毛穴も目立たなくなってきたし、化粧水の入り方が良くなった。
なので、メイクする時に、ファンデーションだのお粉だのをつけたくない。
それぐらい素肌がいい状態になったの。
これから冬に向けて、乾燥との戦いになるでしょう?
ちょっとね、これはいいぞ、と。

Dr.Ci:Labo

吉祥寺くま屋

Kitijoji_rira2 

がOPENするそうで、限定のトートやらくまちゃんが発売になります。

これ欲しいなぁ。。。
エプロン、リバーシブルなんですってー

くまちゃん屋さんの吉祥寺店

2010年10月14日 (木)

あたくしの携帯電話

使っているのはSH-01A
2008年の秋冬モデルなので、そろそろ2年経ちます。

1

←これの白



DOCOMOのCMで、携帯を擬人化したのをやってますけど、私の携帯電話はたぶん、すごくガンコでイジワルで気まぐれなヤツだと思う。

2 ネット見てる時にメールが届くと、画面の下に“が来てるよ”とスクロールが流れるわけです。
で、ボタンを長押しすると、受信BOXが開く。はずなんです。
私のガンコでイジワルで気まぐれなヤツ(以下ばーろーとする)は、“が来てるよ”とお知らせはしてくれますが、ボタン長押ししても受信BOXを見せてくれません。
それどころか、逆ギレと思われる唐突さで、電源断したりします。
ネット関係なく、普通にメールを書いている(主に返信時)時も、突然キレたります。

先日、あまりのワガママっぷりに、ばーろーを病院(ドコモショップ)へ連れて行きました。
カウンターで係の方に症状を訴え、バーローを係の方に渡し、問診が始まると、なんとばーろーは、ケナゲな表情を見せ

「どうもありません。元気に暮しております。はい

みたいなアピールをするではないか。。。
そして、「再現しませんねぇ」と係の方に言われ、もう少し様子を見てみます、と病院を後に・・・。

すると!ばーろーの性格の悪さ全開!
もう既に電源落ちてる!
電源入れるとメールを受信!
今はネットもアプリも起動していない!
超ピュアな状態!

なのに見せない!
ぜーーーーーーーったい見せない!
見たいなら電源再投入すれば?おほほ!


とでも言わんばかりの暴挙!
さっきのおりこうさん顔はどこ吹く風!
仕方なく電源を再投入すると
「ふんっしつこいわねっ
とか!
言わないけど、言ってるような気がする!

でもなぁ、2年近く使ってやっと慣れてきたのよねぇ。。。
次の秋冬モデルを見て考えようかなぁ。。。
それともいっそiPhoneなんてのに変えちゃおうかなぁ。。。

とかね。
本気だかんね!あたしっ!
聞いてる!?SH-01A!
あたし、本気でSoftBankにお乗換えしちゃうかもしれないんだからね!

( `д´) ケッ!

2010年10月12日 (火)

しあわせの隠れ場所

昨夜、久しぶりに映画を観た。
あ、自宅で、って意味の“久しぶりに”なんだけど。
サンドラ・ブロック主演の『幸せの隠れ場所』。

O0200029410451992475 家もないホームレス同然の少年を、家族にし、全米で誰もが知るフットーボールのスター選手にまでした、とあるファミリーのおはなし。
こういうおはなし、好きです。
「そんなバカな!」
「出来すぎてる!」
なんて評もあるけど、いいの。
人生は出来すぎてたりもするんです。

進路先の学校を選ぶ時にSJが言った言葉。
「兄とボクはとても仲がいいんです」
家族だなぁ、よかったなぁ、と、観終わった後に心がキレイになった気がしました。
こういう映画、好き

サンドラ・ブロック演じるママが、すごくかっこよかった
スラム街の不良少年相手に
「あたしの息子に何かしたら、いつだって銃でブッ飛ばしてやる!」
とか、散々待たせる役所(?)の窓口に
「私は1時間以上待たされているのに、あんた達はくっちゃべったりコーヒー飲んだりしてる!一体これはどういう事!?」
って抗議してみたり。
黒人の子供を家に入れた彼女に、有閑マダムの友人たちが、下衆な事を言ったら、
「あなた最低ね」
と、スパッと言える潔さ!
強くて、涙もろくて、すごく強い。

ステキな映画だったよ。
弱ってるときに観たら、元気になれちゃうよ。

2010年10月11日 (月)

手芸熱

チクチク刺繍もやってます。

101010_225412
今度はライオンでーす。

たくさんの栗が届きました。
大きくて立派な栗です。

101010_164118水に一晩漬けておいて、さっき鬼皮を剥き終えました。
さて、何を作ろうかな?
栗ごはん!と行きたいとこだけど、私、栗ごはんあんまり好きじゃない・・・

ので、甘露煮にでもしようかな?
渋皮がキレイに剥けたら甘露煮。
残念ながら・・・だったら、ジャムかな?
栗剥くのって、なんか楽しい。。。

ネ兄 月券 禾リ

久しぶりに鹿島スタジアムに行ってきたよ。
天皇杯
鹿島アントラーズ VS ロアッソ熊本
雨の中の試合だったけど、勝ちました~

私の好きな大岩さんも出たしね

101009_130011海風と大粒の雨で、選手は寒かっただろうなぁ。
みんな風邪ひかないでね!

で、鹿島スタジアムといえば、おいしいモツ煮!

101009_120017これ食べると、体がホカホカに温まります。

お大根、人参にゴボウ、おねぎさんにコンニャク。

根菜たっぷりのモツ煮食べて、元気に応援したもんね!

帰りに、飲茶食べました。
(こうやって書くと、ずっと食べてるみたいじゃん

101009_181645
ニンジン飲茶!
かわいいでしょ?

101009_183400翡翠餃子やら、何やらかにやら

2010年10月 8日 (金)

気になる・・・

バッチフラワーレメディが気になる。

Img55261047

イギリスで70年の伝統がある、心や感情のバランスを取り戻すための自然療法なんだって。
38種類のバッチフラワーレメディの一覧のネガティブな状態を見て、飲んだり、塗ったりすると心の状態が改善されて、自然治癒力が引き出されるんだって。
直接身体の症状に働きかけるわけじゃないから、副作用や習慣性が一切なくて、赤ちゃんや妊婦さん、はたまた動物や植物にも使えるんだって。

1

これが38種類のネガティブリスト。


2





3

ネガティブな状態って、たまに起こるじゃない?
なんか訳もなく憂鬱になっちゃったり、すごく昔の事を思い出してクヨクヨしちゃったり・・・。
寝る前に何かをフッと思い出して、そこからズルズルとあーでもない、こーでもない、って思い巡らせてしまったり。。。
ちょっと使ってみようかな

サイト:蘇峰

いろいろ模様替え

ツイッターの背景を、かわいいハートの柄にしてみました。
会社PCのデスクトップも、去年も使ってた秋仕様にしました。

01410

←とても気に入っている秋のお部屋。




今までは、

01786

←夏のお部屋を使ってたんだ。




どうやら、遠くまで見えるような写真が好きらしいよ、わたし。
たまに、デスクトップの写真の窓の外を眺めて、ぼんやりしてますし。
自宅のカーテンも、冬っぽいのに変えたいんだけどなぁ。。。

2010年10月 7日 (木)

嵐のチケット

コンサートチケットがね、ファンクラブの会員でも入手できない、という状況の嵐のコンサートですが、

当たったんだけど行けなくなっちゃった
一緒に行くはずの友人が行けなくなっちゃった
○日の2枚と○日の2枚を交換してもらいたい


なんていう方と、

どうしても行きたい!
初回から参加しているのにハズれた!諦め切れません!


という方が定価でチケットを交換する掲示板があるわけですよ。

例としては・・・
【譲】○月○日 2枚
【求】○月○日 3枚
枚数違いのイレギュラーではございますが、交換可能な方、ご連絡ください。

なお、余っているチケットではございませんので、譲ってくださいのみのメールはご遠慮願います。

なんていう感じ。
譲ります、譲ってください、の合間に
「こいつは詐欺だ!」だの「このアドレスの人に騙されました!」だの、入ってくるわけですよ。上手に取引できればいいんだけど、そうじゃない事もあるみたい。

その掲示板に、先日、ものすごく面白い書き込みがあった。
もうね、風刺しているとしか思えない、すごくハイセンスな書き込みでした。
私は好きよ。こういうの。
これに対しても「ふざけないでください!」とか「マグロとチケットなんて、イレギュラーすぎますっ!」とかね、本気で返信している人がいたりして!(笑)
シャレが通じないねぇ

私の捕ったマグロと東京ドーム二枚を交換して下さる方をさがしてます。
交換にあたっていくつか条件があります。
①青森まで来ていただける
②マグロを運ぶトラックを持参してくれる
③マグロが好き
④マグロを転売しない
以上の事が守れない方はご遠慮下さい。
※大トロ中トロのみの受け渡しはしていません。
こちらでさばくことは可能です。
イレギュラーで大変難しいと思いますが宜しくお願いします。
最高!
なんてステキなセンスの人だろう!
と面白く読みました。

って、大真面目だったりして!!!
Ψ(`∀´)Ψケケケ

今日のお昼ご飯

今日は、パワーランチが食べたいのだ!
と昨日言っていて行けなかったmomoちゃんと一緒に
牛タン 利休に行きました。
牛タンの郷、仙台の名店が会社の近所にあるなんて、嬉しいですねぇ。

101007_122333

ガッツリいただきました。
麦トロに牛タン。
'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァすばらしい

お宝箱!

これに参加してみることにしたよ。
なんか最近『懸賞』みたいなのに、やたら反応してる。
秋だから?
関係ないか・・・

ブログネタ: 宝箱を出して商品をゲットしよう!!参加数拍手

気になる・・・

ローソンで来年のカレンダーのパンフをもらってきた。
パラパラ見ていたら、『卓上 こびとづかん』なるものが・・・。

F0157586_11101087

こびとと言えば、ノームを想像するんだけど、こびとづかんのこびとったら・・・





303615

なんかへんてこりーん
なんだ、このブワッとしたお顔はっ!
妙にリアリティがあっておもしろーい!!!

通勤中

いい陽気
金木犀もいい香り
今週終わったら3連休だね。
初日は鹿島さっ
GOGOユニ、どこに入れたんだっけ?
お納戸の、あの箱が怪しい…
 
今日はどっちの駅で降りようかな?
外、気持ちいいから1駅手前で降りようかな?
で、ローソン行こうかな?
前に座ってる子、つけまつげ取れてるし(笑)
起きたらビックリするんだろうね
さて、降りる駅だよ。
今日は歯医者さんだよ
メンテメンテ
 

2010年10月 6日 (水)

ちょっと休憩

どうも疲れてる。
私、きっと疲れてる。
なぜ?なぜなぜ?

子供の時に読んだ、『のばらの村のものがたり』の事ばかり考えてしまう。
小学校の時の夏休みの宿題で、

「好きな本の挿絵を1つ模写してくる」

っていうのがあって、この絵本の絵を描いたんだ。
細かくてねぇ。。。
細かいんだけど、描いてて楽しくて・・・。
「あ、小さいジャムの瓶がこんなところに!」とか
「このパッチワークの小花模様かわいいなぁ!」とか・・・。
そんな昔の事を思い出して、のばらの村に想いをはせてみました。
いや、はせてます。なう。

Img
←こういう絵なの。
クリックすると大きい絵になるよ。

今日でおしまい!

今日は、中間決算の報告日。
1つ担当者が放置して出張行ってた分が残ってる。
午前中で追い込まなきゃ

Jouya1

終わったら、鍋でビールしたい。
誰か連れてってくれー!




【緊急募集】

私をお鍋&ビールに連れてって下さるお方を募集します。
たくさんのご応募、お待ちしておりまーす


って、誰からも誘われなかったりして・・・

凹むちゅーのっ

2010年10月 5日 (火)

今日のおやつ

「しろたえにケーキ買いに行きたいっ!」
と言い出してみたら、上司がお金くださいました

101005_154520

というわけで、中間決算の締め真っ最中ですが、テクテクとお散歩してきたよ。
外の風が、とっても気持ちいいし、ケーキ持ってるし、極悪になってた性格も穏やかになるってもんです

ごちそうさまでした♪

極楽マッシーン

夏にやってきた極楽マッシーン
あんよモミモミしてくれます。

101004_231823





コースが6種類あるのね。
それぞれに強弱つけられます。
昨日は、最近のお気に入り「つかみもみ」の強
これ、ふくらはぎをかなりギューーーーーーーーされます。
足の裏、足首もギューーーーーーーです。
効きます。
会社に持ってって、デスクの下に置きたいです。
一日中揉んでてほしい。。。

今日も帰ったらやるんです。

2010年10月 4日 (月)

週末のお楽しみ

秋になって、手芸熱に火がつきまして、春頃に買っておいたのに手をつけました。

101003_124937

クロスステッチでチクチク刺繍するだけなんだけど、これが単調な作業で楽しいわけです。

101003_173205

ほぼ日の去年のホワイトボードカレンダーのモチーフがクロスステッチだったので、かわいいから切り取って置いといたの。
それをお手本にして作ってみました。
これはアヒルだね。

101003_230321

2つ目はゾウさん。
ゾウさん部分を縫った糸って、グラデーションになってるので、ゾウさんが縞々模様になりました
他にもたくさんあるので、チクチクと刺繍していきます。
完成したら額に入れて飾るのね。

次の週末は、淡いピンクの糸を買いに行きましょう。

2010年10月 3日 (日)

LIVE!

momoちゃんにコブクロのLIVEに連れてってもらいました

101002_140316味の素スタジアムに集まる老若男女
ステキだな、と思ったのは、ファンの年齢層の厚さ
お孫さんの付き添い?って思うような方も、コンサートのオリジナルTシャツ着てらしたし、座ったままでも振りをしてるおばあちゃまとか。
とてもステキなLIVEでした。
日も暮れかけた頃、曲が盛り上がったところで上空に白い鳥の群れが
スタジアムの照明に照らされて、色とりどりに映る鳥たちの色が、とても印象的でした。
感動したよー
黒田さんの声、好きです
momoちゃんありがとうございました

大奥

①姉が予約をしてくださったので、なんと大奥の初日に行ってきました。
会社終えてからの19:40の回だったので、残業だった①姉を残し、②姉③姉は一足お先に有楽町へ。

カレーを食べよう

と言っていた②姉③姉が食べた物。
それは・・・

101001_184315
日本でいうとこの鱠のような甘酢につけたお大根のスライスで、お肉とお野菜を巻いてあるお料理。
なんて言うんだっけね・・・

101001_184921 これは海鮮チヂミ。
香ばしくてすごく美味しかった!



101001_184719 ユッケジャンうどん。
辛いんだけど、もっちもちのおうどんで、やっぱり韓国のおうどんは美味しいやね、とシミジミ。

で、カレーは!?
というご質問、多数いただきましたけど、合ってたのは「カ」だけです。
正解は、韓国料理でした
そんな話だったっけ?

大奥、面白かったですよ。
ネタバレしちゃいそうですから、多くは語りませんが、衣装、セット、ちゃんと時代考証されていると思いました。
なので、不自然ではないステキな映画ですよ。
江戸時代の人だって、普通に会話してたんだね、って改めて思えました。
柴咲コウちゃんの美しさったら・・・

101001_234332

そいえば・・・

そいえばランチネタでも久々書いてみましょう。
金曜、何か温かくてドカーンとしたのが食べたくて、そんな時には蘭苑へ、と(笑)
101001_122851
酸辣麺!!!
ここんちのは、麺が固まりで丼の底にいるわけですよ。
からんでないの、スープと(笑)
自分でからめながら食べるのね。
その間に、あんかけの熱がちょっと冷める、かもね、っていう。。。
パワー欲しい時は蘭苑だね。
どうぞ赤坂蘭苑をよろしくね

って、蘭苑の何モンだ・・・と。あはは

夕食

ちゃんと作ってますよ
「へぇ・・・お料理とかするんだ!?」
とかね。たまに言われます。
やってるよ
こないだムチャした日のお夕食を紹介してみよう。

100930_175453蓮のキンピラさん。
人参入れると色がキレイなんだけど、残り物整理だったのでシンプル



100930_181551オクラの梅肉あえ。
梅干しを叩いて、オカカ、お砂糖少々と、余ってたゴマだれをあえてみたら、美味しい梅肉ペーストになりました。

100930_202051鯛のお煮付け。
これも、山椒の葉っぱぐらい飾ればいいのにねぇw
どれも美味しく出来ましたよ
いちおね、ちゃんとお料理してます、っていう、ご報告でした

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »