2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

今日のお昼ご飯

恒例の「肉好きチーム」でランチしてきました。
しばらく叙々苑から離れてます。
今回も草の家にしました。

Fxcam_1296444020054

カルビとハラミのミックスです。
これにご飯、ワカメスープ、サラダ、キムチ、韓国のりが付きます。
サラダ、キムチ、韓国のりはおかわり出来ます。
お肉は柔らかいけど、ちゃんと「噛むと味がある」というお肉です。
スペシャルに美味しかったです。
やっぱり美味しいなぁ。。。焼肉は。。。
サラダのポテトサラダを食べ過ぎて、肝心のお肉を弟に手伝ってもらいました。

最近、世の中に私の弟が増えているような気がします。
ま、いっか。

やっぱり北欧はいいね

ちゃんと仕事してますっ!

と、先にお断りしておかないと
「こいつメルマガチェックばっかしてんじゃないの!?」
と勘ぐられそうです。
働いてます。
支払額のチェックやら、みなさんの交通費のチェックやら、細かい細かい作業なうです。
その合間に、チラッとね。
目を休めるためです。

言い訳が長くなってます。



さて、何となくスキだな、、、と最近になって認め始めた北欧家具ですが、ステキな椅子を紹介されて困っています。

Modern_d_chair_1
どうですよ、この背もたれの柔らかいフォルム。
木です。
職人さんが「こうしたら座り心地いいだろうな」って考えながら作ってくれた感触が伝わります。
ステキだなぁ。。。

って、この写真に映っているモンステラ、うちにもあるんですけど、うちのはもう、ひどい野生状態です。
好き放題に伸びまくってます。
どうしたら、こんなステキな形に収まるのでしょうか?

ステキな椅子はe-goods!!でお求めいただけます。

冬のゴルフ

おはようございます。今日で1月が終わるね。
どんどん春に近付いていってます

とはいえ、まだゴルフには寒いかなぁ。。。
土曜日に御殿場にある富士平原ゴルフクラブに行ってきました。
朝はマイナス気温でしたが、風がなくて陽が射していたので
「思ったほど寒くないね
と言いつつも、ホカロン5つ装備してました
おなか1
腰1
背中1
上着の両ポケットに1つずつ
計5つ!

あと、ヒートテック重ね着してるし、タイツもヒートテックだし、冬用のゴルフパンツは
「寒さから身を守る」
みたいな謳い文句だし、とりあえず寒さ対策はカンペキ!

コースが広々として平坦で、グリーン周りにいやらしいバンカーだのウォーターハザードだのが点在してまして、好きなコースでした!
おかげでスコアも、まあまあの105!
よしっ!
お昼ごはんは、最近ゴルフ場で食べてなかったカレーライスにしました。

F35
ゴルフ場のお昼って、なかなか凝っていて、いつも迷っちゃうんだけど、今回はカレーって決めてたもんね!
カレー食べたかった!!!
ビーフカレーのお肉が柔らかーい!
すごく美味しいカレーでした。
ゴルフは楽しかったし、お昼は美味しかったし、お天気も良かったし、なにせ近いし!
また行きたいコースでした!
で、REGZA-PHONEにダウンロードしたカメラのアプリに、トイカメラがあるので撮ってみました。

F62

空がおどろおどろしい(笑)
トイカメラ欲しかったので、無料アプリがあってうれしい!!!
このアプリには魚眼レンズ機能もあります。
あと、ウォーホール風とポラロイド風とシンメトリーに撮れるのも付いてて、ちょっと楽しいです。もちろんノーマルに撮れる機能もあります。
しばらくトイカメラ風画像が多くなると思うよー

2011年1月28日 (金)

悲しいランチ・・・

あまりの寒さに、外に出る気がせず、ビルの中に入っているお弁当屋さんで買ってきました。

ね、一般的にソースカツ丼って、とんかつソースじゃなくて、お味噌なの!?
今日ね、ソースカツ丼を買いました。
そしたら、乗ってるソースがお味噌なの。
やたらとクドいお味噌なの。
八丁味噌をどーかしました、的なお味噌ソースなの。
で、カツが豚臭いの。
一口でペッして、お味噌とごはん食べましょう、としたら、ごはんも豚臭い。。。


撤収!!!


歯磨きしても口の中が豚臭い。
どーしてくれよぅ!!!
貴重なランチタイムをっ!!!
あとでパンでも買ってこようかなぁ。。。

サロン・デュ・ショコラ

昨日、伊勢丹で開催なうのサロン・デュ・ショコラに行ってきました。
平日の夕方とあって、初日に騒がれたほどの混雑もなく、ショコラティエの子供達が会場で遊んでいたりして、ちょっとホノボノな雰囲気でした。
会場をチョロチョロして、まずはアンリ・ルルーで塩キャラメルのパフェを食べました。

News110119_1

もうね・・・
幸せ~
塩キャラメルのソースが、本当に絶妙でね、一緒に入っているカリカリも、ちょっと塩味がかったサクサクで(カリカリなんだかサクサクなんだか、どっちやねんっ!)、薄いチョコレートも添えてあって、イートインブースでは、女子たちの
「うわぁ・・・おいしぃ・・・」
というため息が、あちこちから聞こえてきました。

News110126_3

キャラメルのロリポップ、見つけられなかったんだけど、欲しいなぁ・・・。
オンラインショップで買えるかな?
かわいいでしょ、これ!
並べたい。
並べて(・∀・)ニヤニヤしたい。。。

その後、お目当てのボアシエのチョコレートをGET。

Img_boissier
これ缶に入ったのは8,000円とか、とても手が出ないお値段だったので、小さな包みのを買いました。
フラワーフレーバーのと、フルーツフレーバーのがあったんだけど、フラワーフレーバーにしました。
だって、スミレのチョコレートが入ってるんだもの!
憧れのスミレのチョコレート!!!
この週末に、美味しいお茶と一緒にいただきましょう。
①と③にもちょっぴり差し上げましょう

あと、オテル・デュ・キャップ‐エデン‐ロックでフィグのチョコレートが入った小さな箱を買いました。
チョコレートが4つ入った箱です。

20100121052227_01_400

この箱に、ショコラティエのリリアン・ボンヌフォアさんがサインをしてくださいました。
知ってるフランス語「メルシーボクゥ」と言ってみたら、日本語で

「アリガト!」

と答えてくださいました。
ステキ

もう一回行きたいなぁ。。。
ピエール・マルコリーニでは、チョコレート生地のワッフルにたっぷりチョコレートを塗って食べさせてくれるコーナーもあったんだけど、前述のパフェでおなかいっぱいになったので断念したのね。
あれ、食べたいなぁ。。。

2011年1月27日 (木)

壮行会!

昨晩はYのA子ちゃんが出向するので、みんなで壮行会だか新年会だか送別会、、、ではないな、とにかくみんなで集まりました。
店内に川の流れるステキなお店に、予約の時間より30分も早く着いちゃったA子ちゃんと私。
「お料理、お願いしていますか?」
と、お店の方に聞くと
「いえ、アラカルトで伺っております」
との事!


イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!


「じゃ、すいませんが先に生ビール2つくださいっ!」
待つ気ゼロ(笑)

生ビールとトマトのカプレーゼで「ちょいとお先に」始めていると、せんとくんがやってきました。

St
あら、早かったじゃない?
え?もう始めてるの?
いんじゃない?
え?ぼく?
生ビール飲まない。
焼酎かな?
そこで立ち飲みしてきちゃったんだもん。
え?
そこの、ほらなんだっけ?
前に行ったお寿司屋の向いの立ち飲み。
ハイボール2杯飲んできちゃったもん。

みんなが来る前に、とりあえずのお料理をいくつかチョイスして、楽しい宴会が始まりました。
携帯電話を変えた(という言い訳ですけど・・・)ので、写真1枚も撮ってません。。。
水炊きが美味しかったです。
あと、鶏の焼いたのも美味しかったです。
あと、ロゼと梅酒のスパークリングも美味しかったです。

やっぱり写真は撮っておくべきだったな。。。
みんなの集合写真とかね。

A子ちゃん、がんばってくるんだよー
応援してるからね

2011年1月25日 (火)

ひどい目にあった!

肩こりと頭痛をともなう首の痛み(逆か!?)がひどいので、お昼休みに会社の近くのマッサージ屋さんに行ってきました。
症状を伝えて30分コースが始まりました。

すると、まず腰やお尻のマッサージが始まったんですね。
「いや・・・肩と首ですけど・・・」
と思ったけど、

「まず腰が原因って事もありますからねぇ!」

と、ぐいぐいとマッサージをされた。
腰、よくないので、あまり押されると痛くて飛び上がりそうになる。
で、それも伝えると

「あぁ、かなり張ってますよねー」

と構わずぐいぐい。

「いたたたた!」

と、海老反りで訴えること数回。

やっと肩のマッサージを始めてくれたと思った途端に

「はい!これでお時間です!」


Σ(゚Д゚;エーッ!


「最後に肩を少し揉みますので、腰掛けてもらっていいですか?」
と言われ、起き上がろうとすると、腰に激痛!!!

「ちょっと、痛くて起き上がれません」

と、言う私に

「あー、だいじょぶっすかぁ?」

て、、、てめーーー


結局、マッサージ台から降りるのもソローリソローリ。
そこからカーディガンを着せてもらって、受付カウンターまで行くのもソローリソローリ。
もう壁に伝い歩きです。
なのに、営業マニュアルなのか、ペラペラと
「お風呂でストレッチするといい」だの「痛ければ、まずは冷やすのも手ですねぇ」だのほざき続ける担当者。

「今日は30分コースでしたのでぇ、3,000円になりますね!はい、会員証!はいレシートです」

こ、こいつ・・・

バッグからオサイフを出すのも、動けないぐらい腰が痛い。
支払いをしながら言ってやりましたよ。

「こんなに動けなくなるとは思いませんでした!」

ちょっと虚を突かれたような顔の担当者。

「ですよねぇ!

コロス・・・

そして、施術から5時間ほど経過しましたが、腰の痛みはまだまだあります。
どうしたらいいの!?
そこのHPに『ご要望・お問い合わせ』ってフォームがあるんだけど、そこに苦情書いてもいいの?

2011年1月24日 (月)

今日のお昼ご飯

YのA子ちゃんのお名残ランチで、籠やに行ってきました。
ここのごまおうどん、みんなの大好物なんだけど、今日はどうも酸味が足りず、塩っからく感じました。
どうしたんだろうね。。。

なので、足りない酸味を「モシモカメラ」ってアプリでキラキラを足して撮ってみました。

20110124_121245
←クリックすると大きな画面になります。

キラキラかわいいよ~
おしぼりにもキラキラしちゃって!
この他にハートや花びらが舞うのもあります。
アプリ楽しい!!!

週末

週末、H子ちゃんちに遊びに行ったり、コストコ行ったりして過ごしました。
H子ちゃんちには、S姫がいるんだけど、前回会ったのは、もっともっと赤ちゃんの頃だったので、S姫は最初は突然の来訪者に、ママにひっつき虫になって様子を伺っていました。

でも帰る頃には、おなかブーブーもさせてくれたもんねー

で、翌日はコストコに買い物に行きました。
アルコールティッシュに普通のティッシュペーパーなどの日用品を買うつもりだったんだけど、うっかり見つけてしまった2点。
1つは、チョコレート。
ベルギーチョコレートの詰め合わせが安くなってたんだよねー
Dsc_0009
とてもステキなゴールドの箱に、同系色の大きなリボンがかかった箱だったの。
これは・・・
と、躊躇なくカートへ。
夕食後に開けてみたら・・・この、、、この、、、


このすばらしさっ!!!


しかもね、これが2段入ってるの
「1日1つ食べていい」
という超ローカルルールが制定されまして、まずは写真の左手前のナッツのついたのをいただきました。
中に白いチョコレートクリーム。これが、ほのかにお花のような香りがしました。
う~この中に、もしかしたら憧れのスミレクリームのチョコレートがあるかもしれないっ!!!

そして、もう1点が、これ。

Dsc_0006


グラス。
グラスざます。





ちょっとね、キッチンで撮ったので背景がゴチャゴチャしておりますが、グラスのセットを買いました。
背の高いタンブラーと、ロックグラス。
それぞれ8個。
突然増えた16個のグラスを、はてどこにしまいましょう???
と考えまして、今までコーヒー、紅茶、緑茶などのストックを入れていた棚を明ける事にしました。
キチンと片付ければ入る、って話でした。。。てへへ

これで、お友達が来てもバラバラのグラスにならずに済みます。
T子ちゃんの大好物のウーロンハイ(焼酎8:ウーロン2:氷0)もたっぷり飲ませてあげられます。
めでたし、めでたし。

コストコで例によってホットドックを食べたので、夕飯は軽く(質素!?)しました。
Dsc_0008
白いごはんに、最近お気に入りの削り節にしらすを乗せて、ちょっとお醤油をかけていただきました。
満足っ




また一週間が始まったねー!
頑張りましょう!!!

2011年1月21日 (金)

新端末っ!

あの、どうにもならないワガママ携帯を機種変更してやりましたっ
新しい携帯電話は、、、

なーんと流行のスマートフォン

Regza






これでーす
REGZA PHONE
使いこなせるんでしょうか?
窓口のお姉さんは、とても親切に丁寧に説明をしてくださって、

「分からない事があったら、いつでもお問い合わせくださいね

って。。。



惚れてまうやろぉ!!!

Imgb770f9bczikezj








スイマセン。
お写真勝手に拝借しました。。。

まだ写真の撮り方も分かりませんが、なんとなくメールのお返事が出来るようになりました。
以前の携帯電話でダウンロードしていたミッキーのかわいいデコメアイテムをSDカードに保存したんだけど、それらを今度の携帯電話に保存する方法を模索なうです。
で、プリインストールされている絵文字を削除したいのです。
だって、使わなさそうなのばっかりなんだもーん

あとね、Hootsuiteとmixiのアプリもダウンロードしてみました。
やればできるじゃーん

2011年1月20日 (木)

今日のお昼ごはん

懐かしいメンバーでランチにいきました。
ピザと迷って、ほうれん草とベーコンのトマトクリームスパゲティにしました。

110120_121932

トマトの酸味のあるクリームソースだったので、飽きずに食べられました。
スパゲティ、久しぶりだったよ!
( ゚д゚)ハッ!

懐かしいお喋りに花が咲きました。
一人は「ついに一人暮らし始めるもんね!」と、再来週お部屋の契約だそうです。
初めての一人暮らし、何を贈ろうかな?
楽しみだろうなぁ♪

また行こうねー

2011年1月19日 (水)

BIRTHDAY LUNCH

みんなで陽山道に行ってきました。
気になってはいたんだけど、行ったことがなかったお店で、私も

110119_120521_2

ハーフピビンパと、ハーフユッケジャン麺のセットにしました。
麺が冷麺の麺なの。
麺って言いすぎだな・・・。
あ、書きすぎだな・・・。

⑦CHからはガトーハラダのチョコレートのラスクとサブレをいただきました。
美味しかったけど、おなかが苦しい・・・
HAPPY BIRTHDAY ⑦CH

サロン・デュ・ショコラ

早いよねぇ、1年たつのって・・・
今年も伊勢丹のサロン・デュ・ショコラのシーズンがやってまいりました。
毎年とても楽しみにしている企画です。
GODIVAが最高!なんて観念がなくなります。
確かにGODIVAは美味しいんだけどね

自分用に毎年ステキなチョコレートを買います。
男性に差し上げるのは、結局GODIVAが多いかなぁ?
だって、分かんないんだもん
「そのチョコレート、GODIVAより美味しいと思うんです!(お値段も張ります!)
なんて思って差し上げても、
「聞いたことない店だねぇ・・・」
とかね(笑)
世界中のショコラティエをご存知なのかぃ?
と思うような発言をしやがりますけどね、、、。

って、全然関係ない話になってるじゃまいかっ

今回WEBに出ていた中から、目を引いちゃったのが、こちら。
Boissier(ボワシエ)のチョコレート。

Img_boissier
キャーーーーーーー
かわいいーーーー







フラワーペタル アソート(170g)・・・8,190円


たっかーーーーーー!!!
いけど、かわいい・・・。

いいなぁ、欲しいなぁ。食べてみたいなぁ。
箱もかわいいしなぁ。。。

昨日のお昼ごはん

5日連続ティーヌンの世界記録保持者である私としては、おとわの2日連続なんてチョロイもんでありますっ
おとついは、皿うどんをいただいたので、昨日はヤリイカの沖漬丼をいただきました。
110118_121759_3
丼の内側とヤリイカの色とが同化しちゃってますが、、、
中央の長芋の千切りとタマゴをグルグルしていただくと、それはそれは美味しいのです
久しぶりにいただきましたが、やっぱりうみゃ~い

本日は⑦CHのお誕生日ランチです。
お誕生日はもう過ぎちゃったんだけど、かわいい末妹ですからね

⑦CHへ
牛1頭食べてもいいからね

2011年1月18日 (火)

好みのタイプ

毎朝、始業までの時間に届いたメルマガなんかをチェックするんだけど、今朝開いたお知らせに、とてもステキな物を見つけちゃいました。

Img50794985

小泉誠さん(どっかで聞いたことあるね・・・笑)というデザイナーの手がけた、ホーローのお鍋。
これでシチュウやスープをコトコト煮込んだら・・・なんて思ったら、とても幸せな気持ちになりました。

こちらで紹介されています。
みんなもホッコリしてね~

Home_logo

寒いねー!

おはよー!
寒いねー!
空はすごく透明で、清々しいけど、寒すぎる・・・

寒すぎる今日、着ている服の色が・・・

スカイブルーのカットソー
紺のカーディガン
オフホワイトのスカート

色合いが寒すぎるっ!
なぜ暖色を着なかったのぉ!?

2011年1月17日 (月)

クマちゃん

栃木のレモン牛乳クマちゃんを買ってきてもらいました。

110115_175306

しょってる!!!
しょってる!!!

かわいい

36cafe

前々から話は聞いていた36cafeに、ついについに行ってきました。
食べ放題なのに、普通サイズのケーキって・・・
1人2つまでオーダーできて、食べ終わったら次のオーダーが出来る、というシステムで、ものすごく頑張りましたので写真をどうぞ。
なんだろ?どうぞ、って。。。

110115_130529

まずはイチゴのタルトにニューヨークチーズケーキです。
このタルトが、、、命取りになるとは露知らず・・・

110115_131931

チョコレートムースに、ピスタチオのケーキ。
段々重くなってきて、動きが緩慢になっていきました。

110115_132236

ミルフィーユにモンブラン。
このあたりで、ポン酢のことを考えて「サッパリしたような気分」になろうと努力し始めるわたしたち。。。

110115_133948

ハチミツとグレープフルーツのゼリー。
これには救われました。
奥に見えるのはパンナコッタです。

110115_135346
コーヒーゼリーにイチゴのムース。
ムースの上には白ワインのゼリー。


ネ・・・頑張ったでしょ?
タルトがね、ものすごく硬くて、ものすごく重いんです(笑)
それを最初に2種頼んでしまったので、こいつをやっつけるのに相当の体力使ったんですね。。。
その後、私はフォークを持たずにボンヤリとコーヒーを飲む時間が増え、⑦CHに

「武器を持てーーーーー!」

と叱咤される始末
どれも美味しいケーキでしたが、一番はやっぱりハチミツとグレープフルーツのゼリーかなぁ。。。
平常時にどれか1つ食べたら、きっと大満足なんだろうなぁ。。。

でも、楽しかった~

さぼってまして・・・

おはようございます。
今朝の寒さったらハンパなかったですね。
通勤に利用している電車は、なぜか暖房が入っていないと思われ、足元(膝から下)が凍ってしまいそうでした。

さて、土日に更新しない言い訳をしてみたいと思います。

PC置いてる部屋が寒い・・・。
以上・・・。



無線LANセット買ってあって、セットアップするのを夏休みの宿題にしてたんだけど、いまだにやっておらず・・・。
よって、PCに近づかず・・・。

と、言い訳にもならない言い訳をしたので、週末の事をUPしようかな。

土曜日は京王デパートで開催なうの『全国駅弁大会&うまいもの大会』に行ってきました。
開店前からデパートに入るために長蛇の列。
それも、お年寄りの多いこと!!!
8割か9割は70歳以上な感じでした。
正面玄関を先頭にズラズラと並ぶのを横目に、甲州街道に近い方の入口からすんなり入店したわたくしたち。
エスカレータを駆け上がり会場で到着すると、会場にもお年寄りの波・・・
まったく規律もなくドヤドヤと通路を行き交う老人。
並んでいようが平気で割り込んでくる。
ボディブロー、何回食らったことか。杖で叩きまくる老人、お店の人に文句を言う老人、
「みんな並んでるんですよ!」
と注意されて、杖で叩き返す老人。
もうね、お年寄りを大事にしましょう、とか忘れそうだったよ。

ひどいな・・・

と思ってるとこへ、私の後ろに並んでいた親子(?)連れのお父さんが、お嬢さんに言いました。


戦後の食糧難の時代を生き抜いた人たちだもの。
かなうわけないよ。。。



納得・・・。
そうだよ。そうだよね。。。
にしても、ひどかった。
若いモンは、、、なんて言えないでしょ、あれじゃ。
ああはなるまいっ!
と、肝に銘じました。


って、文句ばっかり書きましたが、美味しいものGETしました。

110115_103752
ふぐの握り寿司。
ポン酢をつけていただきます。

110115_103851
アワビのお寿司弁当。
アワビにウニ、イクラ、カニ、サーモン、ホタテ・・・盛りだくさんのお弁当でした。

110115_110019
これは栗まんじゅう。(その後⑦CHに押し売った
栗まんじゅうの前に、カツサンドもあったのですが、写真撮りわすれて食べちゃった

あと、憧れのマダム・シンコのバウムクーヘンも手に入ったし(⑦CHありがとー)、お弁当買いにも一度行こうかな?と思ってます。
フグの握り、これはぜひぜひまた食べたい!
大好きな大村寿司も買いたいしなぁ。。。

25日まで開催しているそうです。
暴徒化する老人にお気をつけて、皆さんもいらしてみてはいかがですか?

2011年1月14日 (金)

今日のお昼ご飯

今日は急遽momoちゃんと
『突撃!!!火鍋ランチ』
してきました。
火鍋初め。
初火鍋。

110114_122337

今日も元気に豚肉の激辛鍋です。
今日はエノキダケの迫力がすごかったです。
行くたびに辛さも味も具材もビミョウに違うのね。
それも楽しい

さて、昨日の夜の出来事。
会社の帰り、最寄り駅の改札を出たとこで、携帯電話をバッグの内ポケットに入れました。
そして帰宅し、ごはんの支度したり、お風呂沸かしたりして、フッと携帯電話のゲームをしようと、、、





ない・・・






バッグの内ポケットにない。






バッグの中にもない。
中に入っている物、全部取り出してもない。
自宅の電話から携帯を呼び出しても、どこからもバイブ音が聞こえない。






ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!







落としたんだ。。。
きっと、改札出たとこで落としたんだ。。。
止めなきゃ!
おサイフケータイでもあるし、まず止めなきゃ!
どこに電話?



携帯から113番へ



って、携帯がないっつの!
請求書に書いてある?
WEB請求書だから紙ないっ!



(>'A`)>ウワァァ!!



と、がっくり肩を落としてソファに座り込んだ。
すると、突然おしりにブルブルブル・・・という振動。。。
ソファのクッションの陰に、ニョロニョロストラップの私の携帯電話が・・・。


orz



いつ置いたのよ、いつ!?
お心当たり全くなし!
いっそ携帯電話が勝手に歩いてソファに座った、って方が自然だもんね。
それぐらい記憶にない。

みなさん、気をつけててね。
私、ついに痴呆が始まっちゃったらしいよ!
見守ってください。
そして、時には「こっちですよ」と優しく手を差し伸べてください。

。・゚・(ノД`)・゚・。

2011年1月13日 (木)

ランチ2連発

寒いですねぇ
雪国の地域や、平均気温が氷点下の地域の方から比べたらマシなんでしょうけど、しかし寒い。。。
寒いの苦手です。
夏の暑いのは割りと平気なんですけどね。。。

と、そんな寒い中、サラダビュッフェに行きました。

110111_121633

ドライトマトを盛りすぎて、葉っぱ追加しました
欲張っちゃダメですね。
ちょっぴりずつ、あれこれいただくのは嬉しいです。
写真見返したら、また食べたくなってきた・・・。

昨日は、Y子ちゃんとチキン南蛮に行ってきました。
もうすぐ勤務先が変わっちゃうかもしれないY子ちゃんは、
「しばらくこの辺りでランチ出来なくなるから、アレコレ食べ納めしとかなくっちゃ!」
と、大好きなチキン南蛮を選びました。

110112_123023
相変わらず混んでいるお店で、相変わらずお料理出てくるの遅い(笑)
大きなお碗に、たっぷり入っている具だくさんのお味噌汁が嬉しいです。

さて、Y子ちゃん次は何が食べたいかな?

2011年1月11日 (火)

サボッててすみません!先週末の事です!

先週末、⑦CHと一緒に新宿高島屋に寄り道しました。
なぜ大好物の伊勢丹ではなく、新宿高島屋かと申しますと・・・


NのM君がVでRを買ったらしい、という噂を聞きつけましてね・・・。

( ´,_ゝ`)プッ

何のことやら、さっぱり分からん!
でしょ?
いいのいいの。
で、行ったの。
お店の方、とても親切に「詳細は申し上げられないんですけど・・・」と対応してくださいまして、ま、こんなもんでしょ。
と、お財布のヒモ緩めようか・・・という事があったわけです。

何のことやら、さぱり分からん!
でしょ?
すいません。

で、第二の目的。
高島屋といえば鼎泰豊ですね
こないだ台湾行った時に、食べられなかった鼎泰豊

110107_193852

泣く子も黙る鼎泰豊
世界一だよ鼎泰豊
あなたと私の鼎泰豊
みんなと一緒に鼎泰豊

完全に愉快なロンドン楽しいロンドンとシンクロしちゃってますけど・・・

110107_190758
選べる饅頭セットをオーダー。
酸辣湯麺と、小籠包と、おまんじゅう。
まずは青菜炒めが来まして・・・

110107_191257
いつの間にかテーブルの上はお祭りに・・・。
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ

温かいうちに!と、二人でセッセとやっつけまして、、、

110107_195202
見事制覇・・・



この後、小籠包で異常なテンションになっている⑦CHは、アレもコレもとオーダーし、最初にテーブルに乗った以上の量が運ばれてきました。


⑦CH封鎖できませーーーん!!!
。゚(゚´Д`゚)゚。



「Ψ(`∀´)Ψケケケ、全然問題ありませんよ」


と、どんどんお料理をやっつける⑦CH。
ここで負けじと頑張ると、自爆するのが目に見えているワタクシ。
つか、何度この挑発に乗って自爆したことか・・・
ここはお茶をたくさん飲んで、せめてもの消化活動に励むしかありません。。。
にしても、中国のお茶って、消化助けてますぅ、って感じするよねー。


祭も終盤。
ここで⑦CH、取り出だしましたるはクーポン。
そこに書かれし特典。


デザート無料。


デタ━━━゚(∀)゚━━━!!


というわけで、最初のセットについている杏仁豆腐の他に、オーギョーチとマンゴープリンが運ばれてきたわけですたい!

110107_200400
キャー!



さすが鼎泰豊です。
当然、小籠包も美味しかったです。
デザートもいいお味でした。
⑦CHもご満足だったことでしょう。
私は、大変ご満足でした。
よかったよかった。。。

※1つだけ言いたい!お料理、もちょっと熱い状態で出せませんかね?以上。

2011年1月 7日 (金)

スナッフルス~マボロシのお菓子~

ゆ。がスナッフルス買ってきてくださいました。
110107_152445
まぼろしのチョコレート味!
チーズ味のは、何度かいただいたことがあるんだけど、チョコレート味は初めてでした。
冷蔵庫でひんやり冷やしていただきました。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



幸せ

ありがとうございます。
ほんとに。

2011年1月 5日 (水)

トモコレ

セッセと育成しておりますよ、トモコレ。
で、貯金が9,999,999円になりまして、どうやらこれがMAXのようです。
これ以上増えないなら、稼ぐのがもったいないので、ものすごい高いドレスとか、お部屋とかをバンバン購入しました
なんだ?このプチ税金対策な感じは・・・

110104_234909

ちょと見づらい画像なんだけど、これが私のセッセと育てている島です。
私のMiiは相変わらず恋人も亭主もいない状況です。
なにげに田島隊長が面白いです。
発言が、まんまコレな感じ。

ランチ初め

今日はmomoちゃんと、籠やのおうどん初めをしてきました。

110105_123319

うーん!やっぱり籠やのおうどん最高
おむすびは山椒の効いた炊き込みごはんでした

今年も籠やさんには、多分おそらくきっと、目いっぱいお世話になるんだろうなぁ・・・。
今年もよろしくお願いします。

2011年1月 4日 (火)

仕事初め

たかだか一週間のお休みぐらい・・・なんて思ってました。
つか、毎年同じワナにはまっているような気がしなくもなくもなくもなくも・・・

いやぁ、くたびれた。
アッという間にお昼のチャイムが鳴り、アッという間に終業のチャイムが鳴りましたね。
第三四半期の初日というよりも、

「今年もよろしくお願いします」
「こちらこそよろしくお願いします

「本6さん、これ教えてもらえる?」
「これ、年末からぁ・・・」
「本6さん、どこにいます?」(内線)
「本6さん戻ったら聞こうと思って待ってました」


おいおい、大人気かよっ・・・。
妙齢の男性に大人気になりたいもんだ・・・
ま、これだって嬉しい事なんだけどさ・・・

で、届いた年賀状の仕分け。
あのねぇ、うちのビルね、ビル宛てに届いた郵便物を各階に分けて届けてくれる方がいらっしゃるんですけどね、、、


なんでもかんでもうちに放り込むなっ!ばーろぅめっ!


すみません。取り乱しまして・・・


ひどいのなんて、ビル名つか、、、住所すら違うっ!
合ってるのは18Fってとこだけっ!
どーゆーこったいっ!
郵便局も郵便局だけど、おっちゃん!どないなってんねやっ!
当然会社名だって違うのに、どっかで気づいておくれよ・・・

すみません。取り乱しました
まぁね、みんなお正月休みで、ネジの1本や2本ゆるんじゃってるんだろうね。
私だってゆるんでましたさ。。。

というわけで、こんな2011年の開幕でした

2011年1月 3日 (月)

うちのお雑煮写真

ココログが「お雑煮の写真見せやがれ!」と言うので、再UPしてみましょう。

F_018

どうでしょう?
博多のお雑煮です。
母が博多の人なので、うちのお雑煮は博多スタイルです。
鰤入ってます。
具だくさんです。
お大根、お餅、鰤、里芋、タケノコ、海老、人参、蓮、水引に見立てたみつ葉、香りに柚子。
おすまし仕立ての美味しいお雑煮ですよ


ブログネタ: 【写真ネタ】お宅の「お雑煮」、写真で見せて!参加数拍手

もう3日!?

さて・・・と。
お正月のお休みが、アッという間に過ぎまして、信じられませんが、明日から会社だとか・・・。

ま、噂ですけどね。。。

噂じゃないか・・・orz

行って、12月期締めて、、、って3/4半期かょ・・・orz


そしたら三連休だもんね!
そしたら、お買い物に行くもんね!!
美容院行くんだもんね!!!(まだ行ってなかったのかょ・・・)


あがいている私の心の実況中継してみました。

2011年1月 1日 (土)

お正月のお料理

まだ元日なんだねー。
なんか、もうやり切った感たっぷりで元旦の朝が懐かしい・・・

まず、朝一番の福茶にはお菓子と干し柿。
(勝ち栗を添えるのを忘れました…)

F_002梅の花、という名前のお菓子ですが、
私は勝手に椿と改名しました。
椿っぽい。


オードブルは、先日IKEAで買ったお皿に盛ってみました。

F_015

田作りをオードブル皿に載せるのに、若干の抵抗がありましたが、お重に入れ忘れたんだもーん
菊花カブ、栗きんとんに数の子。
一口大に切った数の子はお重に入れたんだけど、立派な数の子を切ってしまうのがもったいなかったので、一本の形で。
私は初めていただく赤い酢ダコ。
ホタテのテリーヌとハム。
一番手前に、なにやら気味の悪いブツがありますが、これは私はいただきません。

F_018これは博多のお雑煮です。
お大根の薄切りの底に敷いて(お餅が器につかないようにね)茹でたお餅を乗せ、ブリに里芋、タケノコに海老に人参、カツオ菜の代わりにほうれん草、蓮根。
一番上には水引のようにみつ葉を乗せて、柚子の皮を香りづけに。
これだけで、おなかいっぱいになっちゃうんだよね。
本当は丸餅が好きですが、今回は角餅でガマン。
美味しかったですよ~

謹賀新年

明けましておめでとうございます。
今年も元気に笑って過ごしたいと思います。

今年もどうぞよろしくね

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »