2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

花粉

「あたし、花粉症克服したかも!」

なんて言ってた先週ですけど、いえいえとんでもございませんでしたよ
目の際が痒い。
目もね、(ちょっと汚いお話になりますけど)花粉を感知して、すごい目ヤニを出すわけです。
異物を包みこんで排除しようとしてるのね。
なので、常に目の中に異物感があります。
コロコロするような。
それを、掻いちゃうと大変。
眼球に膜張っちゃうんです。大変なの。それやっちゃうと。

あとクシャミね。
クシャンクシャンやってます。
ハナミズもズルズルです。
あちこちにカシミヤティッシュスタンバイさせねばっ!
と、まずは会社のデスクにセットしました。
が、課長がねー、高級ティッシュで、ボールペンの先を拭いたりするんだよねー。
コーヒーこぼした、とかねー。
そんなもん硬いキッチンペーパーで拭きなさいっ!ったくっ!

というわけで、花粉症歴30数年の私は、まったく克服も免疫も出来ておりませんでした。
今年もたくさんティッシュ買うので、製紙会社さん、ティッシュおまけしてください!

東京マラソン観戦!

日曜日、お友達が走るのもあって、東京マラソン観戦してきました。
で、「REGZA-PHONEで写真撮ればいいね!」とノンキに構えていたら、まさかのバッテリー不足!
うちょん!
そうだった!充電するの忘れてた!
ガッビーン!!!
私、あんまりこういう失敗ないんだけど・・・。
やっぱり春めいてノウミソ緩んでた・・・。

と、写真も撮れず、つぶやけず・・・orz

お友達の走る姿は見れなかったんだけど、「がんばれー!」と声かけてきました。
で、驚いたんだけど、速いね、ペース
市民ランナーって、ランニングぐらいのペースで走るのかと思ったら、すごく速くて驚いちゃった!
暑かったけど、みんなお疲れ様でしたー!
完走率97%ですって!
すごいねー!

2011年2月25日 (金)

カンペキな金曜日

昨日の夜は、トットと会社から帰ってご飯食べてお風呂入ってテレビ見て、0時前には休みました。
カンペキな金曜日に向けての動作確認!よーーーーっしっ!

で、目が覚めたら表が暖かいのが分かっちゃったもんね。
ベッドの中にいても。

よぉーーっし!と、気分良く起き上がり、カンペキな金曜日の始まり


で、何がカンペキなのか、というと・・・

☆金曜日である
☆晴れている
☆暖かい
☆金曜日である
☆夜、大好きなお店に行ける
☆金曜日である
☆目覚めが良かった

カンペキだ・・・。
箇条書きにしたら、ひしひしとカンペキさを確認したよ。
素晴らしい。
今日って素晴らしい~

Gaf01

2011年2月24日 (木)

ミスタードーナツ

ミスタードーナツが昨日から100円SALEだというので、会社の帰りに寄り道してみた。
そしたらねー、もうねー、こーんなねー、、、

Dsc_0010

かわいこちゃん発見!







これはキャラメル味だそうで、ピンクのクマちゃんはストロベリー味なんだってー
あまりのかわゆさに素通りできず、買っちゃった。
しかもこの子はSALEではない(笑)

「スタンプカードありますか?」
と聞かれ、差し出したカードはリラックマ仕様
「あ、リラックマのですね」
ってニッコリのお店屋さん。

ついでに、ポンデリングも買ってみました。
写真ではUnder the くまちゃんです。
チラッと見えてます。

2011年2月23日 (水)

今日のお昼ご飯

今日は⑦姫さまと牛タンを食べに行きました。
仙台にある有名店『利休』が会社の近くにあるのです。

メニューを熟読し、盛り上がる⑦CHは、牛タンにタンシチュウがついた定食を。
私は普通の牛タン定食をいただきました。

Dsc_0008

ほーんとに美味しい!
テールスープも、とても美味しかったし、また理由つけて行きましょうね。

やっぱり大好き虚構新聞

虚構新聞のことは、ここでも何度も紹介していますが、またまた面白い記事を見つけました。
やっぱり好きです。
虚構新聞

「炊き上がりなう」アンドロイド搭載炊飯器が登場
 英家電メーカーのマイソン社は、携帯端末向け基本ソフト(OS)「アンドロイド」を搭載した次世代炊飯器「ネクサス・ジェイ」を今春にも発売すると発表した。「ツイッターで炊き上がりをつぶやく」、「1つの内釜でおかゆと雑炊を同時に炊き上げる」など、従来の炊飯器にはない高度な機能を多数備える。

Nexusj

 16日、ドイツで開催された家電の見本市「コンシューマー・エレクトロニクス・ショー(CES)」で発表された、「スマートジャー」と呼ばれる次世代炊飯器「ネクサス・ジェイ」は、ネット検索大手グーグルが開発するOS「アンドロイド3.1(開発コード名『Happyturn』)」を世界で初めて採用。インターネットと常時接続することで、今までの炊飯器では実現できなかったさまざまな機能を備えた。

 炊飯器としての機能として最も注目されるのは「炊き分け」機能だ。演算装置を2つ備えるデュアルコアCPUを採用することにより、1つの内釜で2種類同時の炊飯を可能にした。発売段階ではおかゆと雑炊の同時炊き上げのみだが、OSをアップデートすることにより、栗ご飯と松茸ご飯の炊き分けもできるようになる予定だ。

 また、炊き上がりと同時にツイッターを通じて「炊き上がりなう」とつぶやく機能や、内蔵GPSを利用することで炊飯器を外でうっかり紛失した場合でも見つけやすくなる機能、同じ炊飯器を使っている家庭を検索・スカイプ通信を通じて夕食の献立をコミュニケーションできる機能も持つ。

 音楽再生、Youtubeのような動画再生、ウェブ接続などアンドロイド端末としての基本機能も全て備えており、「まだ実現を模索中」(広報部)としながらも、今後米を使ったパンの焼き上げや餅つき機能にもアップデートで積極的に対応したいとしている。

 マイソン社では最も心地よい温度でユーザーを眠りに誘うスマートこたつ、猫も乾かせるスマート電子レンジなど、アンドロイドを採用したスマート家電を順次拡大する方針だ。


 写真=発表されたスマート炊飯器「ネクサス・ジェイ」

美味しいもの

おととい、月曜だというのに会社のお友達と飲んでしまった

Fxcam_1298281389764

お刺身美味しかったなぁ。
お刺身が美味しいから、ついついすすんじゃったんだよねぇ
ガールズトークも楽しいんだよね!
同じ職場だから余計に面白い。
月曜からがんばりすぎちゃったけど、また行こうね

そして、昨日は久しぶりにY子ちゃんとランチ。
毎週恒例にしてたんだけど、彼女の職場が遠くなっちゃったので、たまにしかランチ出来なくなっちゃった

Dsc_0007_2
久々のガパオ食べました。
美味しいね、ガパオね。
Y子ちゃんとご飯食べてるとほっこりします。
また放課後デートしましょうね

2011年2月20日 (日)

ラーメン

従兄がすすめてくれたラーメン屋へ。

F_039

うーーん。。。
焦がしニンニク油の味噌ラーメンというのを注文してみたんだけど・・
ガッツリ味で悪くないんだけど、、、
ぬるいのって、どーなわけ!?
もちょっと熱々のを食べたかったなぁ。。。

にーに、ぬるかったょ

梅ケ丘

梅を観て、商店街をプラプラしていたら、おすましネコに遭遇。

F_032

握手はしてもらえなかったけど、写真は撮らせてくれました。

ごめんね、おかか持ってなくて。。。




お花屋さんのお花がとてもキレイでした。

F_033

寄せ植えにしたら楽しそうですね。





なんとなくこんな写真もどうぞ。

F_036

梅は咲いたか・・・

そろそろ梅が咲くんじゃないか、とソワソワしていたので、寒いけど羽根木公園に行ってみました。
子供の頃、ここのプールやアスレチックで遊んだのが懐かしい公園です。
さて、梅ですが・・・

F_023

この写真見ると

「わぁ!咲いてるね!」

と思うでしょ?

この枝が、一番花が多かったみたい。
今週暖かい日が続くようなので、次の週末が見頃かもしれません。
それでも、ちらほらと咲いた梅の花が、春の香りをさせていましたよ。

F_002

F_003

F_017

F_025


梅の香りを楽しみ、公園内をプラプラあるいたら、最後は花よりだんご!

F_012

F_013

近所の商店街の出店がたくさん出てました。
で、おでんと焼きそばと缶ビール
綿菓子が、とても巨大で、子供たちは大喜びでした。
作っている方は、髪に綿をたくさんつけて大サービスしてました。
帰りに、自宅の近所で咲いていたお花たち。

F_041

F_042








春はもうすぐそこですね。

いちごフェア

去年も行った新宿ヒルトンのいちごフェアに、今年も行ってきました。

P_009いちご!いちご!
ぜーんぶいちご!
この先にはチョコレートファウンテンもあります。




P_021ね!

去年は3台あったんだよね。

ミルク、ビター、シャンパン。
今年はミルクと普通のホワイトチョコレートだけだったな。。。
で、チョコレートのクォリティが落ちたような・・・。

P_012

お皿はいちごづくしになりました。


「これ!」ってスイーツが残念ながら見つかりません。

なので、次第にテーブルの上はこんな状態に・・・

P_013

サンドイッチにチマキに春巻・・・。
いちご、全く関係あれへん!!!

なんだけど、よそのテーブルも同じような感じ。
あれだけ並んでいたスイーツのフロアも閑散とした感じになったので、写真も撮りたい放題

P_017

P_018

P_019

P_022

P_023

キレイね。
去年あった蒸し野菜が今年はありませんでした。
あのポン酢味のお野菜がないと、甘い物はすすまないのです。

P_014

イチゴのフレッシュジュースに、いちごを浮かべてみました。
グラスにヒルトンロゴが映ってますね
春の味覚、いちごフェアでした。

結局ね、おなかいっぱいになったけど、イチゴでもスイーツでも春巻でもチマキでもなく、飲んでたウーロン茶でおなかいっぱいになってた気がします。
いちごフェアなのにーーーーーーーーーーー!!!

春ゴルフ

懐かしいお友達とゴルフに行ってきました。

金曜の朝、夜中から降っていた激しい雨がまだジャンジャン降る中、沼津へ。
朝ごはんに立ち寄った海老名SAでは、豪雨ではないけど、まだ降っていて、
「さて、止むかしらね」
とみんな不安げ。

でもご安心ください。
私はかなりの晴れ女です。

ゴルフ場についたら、雨は上がっていました。
が、、、

Fxcam_1297982368961

こんなかんじ・・・

雨があがって、気温も上がってきたので、霧が・・・。

フロントは「今だったらキャンセル料いただきません」と言う。
でも、午後から晴れるのは分かっている。。。

「どーする?どーする?」

と、しばらく悩んだ結果、、、GO!
スタートホールのグリーン周りで霧が晴れてきて、あとは気温も高くなってきて、ハーフの途中からは太陽も出てきた

お昼は沼津の美味しい味!

Fxcam_1297992514793って、シャレじゃないけど鯵のたたき丼

たたきを軽く漬けてあって、とっても美味しかったよ!

午後は来ていたジャンパーも脱いで、身軽にゴルフを楽しめました。

どうしても、ちょっとぬかるんでる場所があったりするんだけど、とても楽しかった~

また行こうね

で、楽しかった割にスコアはひどくて、56-57・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

2011年2月17日 (木)

今日のお昼ご飯

今週はお弁当が続いてたんだけど、今日は表に出かけました。
momoさんとおとわへ。

Fxcam_1297912656072

ネギトロ丼と迷いまして、やっぱりお馴染み皿うどん
うーん!やっぱり美味しい!!!
で、ここの皿うどんにはご飯がついてくるんですが、いつもお箸つけられないまま、残してしまいます。
いつか、お店の方が
「多いですか?」
と、声をかけてくださって、教えてくださったのが・・・

「長崎では、皿うどんを残しておいて、翌日よーく染みた皿うどんをご飯にのせて食べるのが好きなんですよ」

とのこと。。。
( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

お店を出てスターバックスへ。
すると!

Fxcam_1297914428655_2

愛用の桜のタンブラーみたいなステキなウィンドゥになっていました!!!
春めいてきちゃうよね!

REGZテスト

REGZAからUPしてみます。
写真つけたりも出来るのかにゃ?

写真はファイル開けなかったけど、絵はいけそう!

2011年2月15日 (火)

雪・・・

降ったねぇ。。。
昨晩のあの降り方、オロオロしちゃった。
「明日の朝、会社行けるのかな?」って。
雪国出身の方は、少々の雪ならハイヒールで走れるよ、とおっしゃいますが、私はちょっとの雪でも滑って怖い思いをします。
なので今日はemuのブーツを履いてきました。
会社には絶対履いてこないんだけど、背に腹はかえられぬ・・・です。
ナースサンダルに履き替えればOKだよね

近所の方が、みなさん道路の雪かきをしててくださって、おかげさまで駅までの道が楽でした。
「おはようございます!」
「気をつけてねー!」
「ありがとうございます」
の挨拶があちこちで交わされ、雪道だけど清々しい気分になりました。
朝の挨拶って、しかも近所の方との挨拶は大事だな、と改めて思いました。
よし!
明日からは挨拶しようっと!

2011年2月14日 (月)

くまちゃん

仮病疑惑の方が、関西のくまやで!と、くまちゃん買ってきてくださいました。

Dsc_0002

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
信楽焼2だー!
持ってなかったので大喜びでした。
ありがとう!
ありがとう!
仮病なんて言ってゴメン!
いや、私は言ってないんだけど、チラッと思ったからゴメン!

いや、でも先週ずっと風邪で動けへん、と会社をお休みしてた方が、週明けに滋賀限定のくまちゃんを買ってきてくれるって事は・・・

いやいや、すいません!また疑いましたっ!

と、一人七面相をしているところへ、
「強攻な旅してきたんだー」
と、T姉さんが。

Fxcam_1297661141845
1泊2日で、福岡へいらしたんですって。
大宰府、柳川、お櫛田神社、キャナルシティ、Yahooドームでの焼酎飲み放題のイベントに参加、屋台で博多ラーメン、、、
なんちゅうハードな旅!?
で、大宰府限定の梅に乗ってるくまちゃんを買ってきてくださったのでした。
かわいいーーー!!!
ありがとうございました。
みんな、くまちゃんの事を覚えててくださってありがとうございます!!!

なんとなく補足

ハッサクの話の補足ですけど、私のハッサク剥きスタイルを紹介しておきましょう。

Fxcam_1297595210865

まず、厚手のキッチンペーパーを敷きます。
うちはバウンティを使っています。
ハッサクには十字に切り込みを入れておきます。
キッチンハサミ、剥いた実を入れる器を用意しましょう。
手を拭く用のティッシュかタオルを用意したらOK!


さぁお待ちかね!剥き始めましょう
まず、大きな皮をバリバリ剥きます。
写真のように4つに剥けばクズ入れになります。
大きな皮を剥いたら、薄皮(決して薄くありませんが)を剥きます。
ここ、一番楽しんでくださいね。
ばりばりー!
ばりばりー!
と、モリモリ剥いてください!
好きなだけ剥いてください!
細かい筋状のもベリベリッと気持ちよく剥きましょう。
納得がいくまで剥いたら、房に分けて、房の中心に接しているとこをハサミでチョキチョキして1房1房取り出したら完成です。
この作業を続けてください。
お部屋もいい香りになって、ベリベリ剥きたい欲望も満たされます。
補足でした。

2011年2月13日 (日)

八朔

大好きなんです。
八朔。

八朔の味ももちろん好きなんだけど、剥く作業がもっと好きです。
今日は4つ剥きました。
剥いて、容器に入れてデザートにしたり、お弁当に持って行ったりして消費します。
八朔の時期って短いので、楽しい時間を満喫しています。

V_005
今日はあまおうとチーズでデザートにしてみました。

あまおう、めっちゃ甘い!

このあまおうは大当たり!


あ、あまおうの話になっちゃった!

ハッサクのお話でした。

st.Valentine's Day

明日は楽しいバレンタインデー
意中の人に告白しようとしている人もいるだろうし、決戦かもしれないよね。
うんうん、分かる分かる!
私だってその昔(いや、そんな昔でもないか・・・いや、いやいや・・・

「勝負!」

と、桶狭間に向かうぐらいの気持ちで迎えた日です。
いや、桶狭間の決戦ほど昔の話ではないですよ
そんなに生きてないです。はい。

例えが悪かったですね。。。

私にとっての明日は、そんな決戦とは程遠いイベントです。
会社では「儀礼的なチョコレートは禁止!」ってお達し出てましたけど(ウケるよね、こんなお達し出すなんて・・・笑)知らんがな。。。
前と変わらず、女子だの男子だのに、「はいチョコどうぞ」って渡しちゃうんです。
で、その準備が出来ました。

V_017

まさに儀礼的!!!(笑)
これ、デスクに置いて、来る人来る人に「はいどーぞ」と渡します。
気持ち気持ち!

別にこれでホワイトデーに何か美味しいお店のお菓子をいただけるなんて、毛頭思っておりません。
えぇ!思っておりませんともさっ!
Ψ(`∀´)Ψケケケ

で、親しい女の子にちょっぴり差し上げるのが、これ。

V_013これ、先日のサロン・デュ・ショコラで買った、 ボアシエのチョコレート。
憧れのスミレのチョコレートもありまーす
これを、ちょっぴりずつ差し上げるんです。
あとは独り占めです。


V_015
ついでにこちらはオテル・デュ・キャップ‐エデン‐ロックのチョコレート。
箱に、ショコラティエがサインしてくださったステキなチョコレート

決戦の女の子たちに、すてきなパワーが与えられますように

バレンタイン

母からバレンタインの小包が届きました。
中には、とってもステキなワインが!!!

V_001

ほんのり桜色のかわいらしいボトル。
底に、満開の桜











V_003

見て!キレイよ
ちょっと早いお花見を楽しみました。
ママ、ありがとう

戦利品

アウトレットで靴を買いました。
ちょうどSALEをしていたので、思ったよりもずーっと安くあがりました

V_006

まずは色違いで。
これ、ものすごーく歩きやすかったの。
これぐらいのヒールが一番ラクだなぁ。。。


V_008

もう1足はブーティ。
見た時は「ちょっとハードかなぁ?」と思ったんだけど、履いてみたら思いの他おとなしかった。
バランスもいいみたい。
ブーツだと、どうしてもオフィスに向かないけど、ブーティなら許してもらえるでしょうか・・・
あったかいんだもぉーん!
いいお買い物ができて良かったです

鍼治療

先日の腰痛以来、治りそうもないので鍼に行ってきました。
この先生にかかるのは3回目ですけど、本当によく効きます。
今度も、鍼の先が神経?ツボ?に触れて、ズズーーーンと響いて、痛気持ちいい施術を受けたら、一発で治っちゃいました。
不思議だよねー!
先生ありがとうございました
で、先生のとこの路地にいた三兄弟。

Fxcam_12974985679001
首の傾きがかわいい
キョトーンと目が合ったので、思わずパチリです。
例によってTOY CAMERAを使ったので、これまたうら淋しい写真になりましたよー。
ノスタルジック?なんだろうね

すっかり肩コリも腰痛の全快しちゃったら、場所は中華街!
中華料理食べないはずがありません!
最近気に入っている横町のお店に。

Fxcam_1297504141858

まずは前菜。
蒸し鶏と、焼き豚とクラゲ。
これで一杯いけちゃうんだよねー

Fxcam_1297504351666
イカと野菜の炒め物。

中華料理に出てくるイカって、なんでプキプキしてて美味しいんだろう?
うみゃい、うみゃい!

Fxcam_1297505168647

ユーリンチと、アサリが出てきた頃に2杯目
ここのユーリンチ、おネギさんがたっぷりで、すごく美味しかった!
いやぁ、健康って素晴らしいですねー

Fxcam_1297509101250

最後は唐辛子と山椒がバッチリ効いた麻婆豆腐!
うひゃー!辛い辛い!と言いながらも花山椒追加してみたりしてw

やっぱり辛いお料理はしっかり辛くなくっちゃね!

帰ってお風呂に入ってベッドに入った途端・・・
ものすごい熟睡しました
鍼を打ってもらった日は、血液の流れがすごいの。
滞ってた箇所に、血が巡り出すのが分かります。
つか、そんな気がする。
なので毎回爆睡w

今日はこれからアウトレットに行ってきます。
日用品も買わなきゃだ

2011年2月11日 (金)

チョコレート

昨日、ゆ。がステキなチョコレートをくださいました

Fxcam_1297337157875
わかるっ!?
クマちゃんのチョコレートがガナッシュに頬杖ついてるの!
かわいーーーーーーーーーー

かわいすぎて食べられないので、しばらく眺めて楽しもうと思います。
どうもありがとう♪

雪の日の朝ごはん

今日は一日ひきこもるぞっ!

と決めた日の朝ごはん。

Fxcam_1297381180036

お野菜たっぷりのオープンサンドです。

オーブントースターを食卓に移動させて、めいめいで勝手にパンを焼きます。

写真のハムは沖縄の沖ハム。
かなりアッサリ味で、塩味も少ないので食べやすいです。
写真忘れちゃったけど、ゆで卵をつぶして、ピクルスとマヨネーズとあえたのも作りました。
よしっ!
しっかり食べたら今日はテレビっ子だ!

新じゃが

新じゃがが出ていたので、甘辛く揚げ煮にしてみたよ。

Fxcam_1297379681176

電子レンジで4分ほどチンする。ちょっと固めぐらいでOK。
素揚げにしてお芋の表面をパリッとさせたら、めんつゆ(創味をつかった)とウェイパーのたれで、しっかり煮からめる。
最後にガーリック塩をふりかけて出来上がり

新じゃがって、素揚げにすると本当に美味しいね!
ふかしてバターも悪くないな・・・

SNOW!

雪、ゆうべのうちにたくさん降るかと思ったら、今頃になって積り始めました。

Snow_002_2

目の前の公園の木々が、雪をまとっています。
わぁ・・・見てるだけで寒いねー。


Snow_001_2

公園の地面も真っ白になってきました。
さすがに遊ぶ子供はいません。



会社お休みで好かったよねー。。。
明日は外出する予定があるんだけど、、、スタッドレスの靴持ってない・・・。
( ´,_ゝ`)プッ
スタッドレスとか言わないな。。。
emuだな。うん。

今日は一日引きこもりです。
撮り溜めた番組を一気に見てDVDに落としました。
あと、お借りしているDVDも観ています。
お伴はイチゴです。

Snow_004_2

2011年2月10日 (木)

連休!

今週は4日しか勤務日がないのに、なぜでしょう?このかったるさ・・・。
寒いし。。。

あぁ、オーストラリアに行きたいなぁ。
オーストラリアはいいだろうなぁ。
とりあえず沖縄でもいいなぁ。

そうだ!沖縄へ行こう!


その前に来週ゴルフです。
寒いよぅ、もう!

2011年2月 8日 (火)

チョコレートの季節

お三味線のお師匠さんが、チョコレートをくださいました。

Title_happyvt

やったー
いいなぁ、自分用に買おうかなぁ、と思っていたチョコレートだったので、とっても嬉しい
欲を言えば、シルバーの入れ物に入ったのがよかったけど・・・でもいいんでーす!
ピスタチオのが楽しみ!
あ、ブラックベリー&ヘーゼルナッツも!
もちろんストロベリーも!!!

って、全部じゃんね

そうだ!せんと君にも届けよう!あ、Uメちゃんにも届けなくっちゃ!
お楽しみにー

2011年2月 7日 (月)

日本選手権

昨日ね、ラグビー観てきました。
試合観に行くの、かなり久しぶりだったよ。
前に行ったのは3年か、もっと前か・・・。

Fxcam_1296959052642
またトイカメラで撮ったら、お懐かしいみたいな写真になっちゃった





早稲田のシマシマユニフォームが、本当にかっこよかった
中田英理選手に、勝手に「ウメちゃん」というあだ名をつけて応援してました。
かっこよかったよ!ウメちゃん!

男の子に生まれ変わるなら、ラグビーもいいな。。。
かっこいいもんな。。。

聞き耳!?

一人でランチに行ったので、カウンターに座りました。
一人だったのでお料理の写真を撮るのも照れくさい(?)ので、今日は写真なしです。

隣に入ってきた男女の会話が、あまりにも噛み合っていなくて、ついつい聞き耳を立ててしまいました。

「こないださー、軽井沢行ったじゃん?」
「知らないけど・・・」
「もぉ、言ったじゃん!軽井沢言ったんだって」
「ふーん」
「でね、どこに行ったと思う?」
「軽井沢」
「ぶっぶー!北軽井沢でしたー!」

「・・・」
こんな感じで、全く興味のなさそうな男子をよそに、一人勝手に話を進める女子。
どうやら女子は、この男子を気にしているようです。
でも男子は全く興味がない。
なんで一緒にランチに来ちゃったの!?ってぐらい温度差がある。
「スノボ3年ぶりでねー、もぉ体バラバラになるかと思ったよー!」
「○○さんスノボやるんだ?」
「もぉ、やだ!3年前、一緒に行ったじゃん!」
「そうだっけ・・・」
「そう!もぉ覚えてないのぉ?○○ちゃんと△△さんが付き合いだしてさー」
「・・・」
(←お料理運ばれてきて、そっちに意識集中)
「でね、今回コドモが一緒に行ったんだけどね!」
「○○さんコドモいるんだ?」
「やっだ!いないよ!あたしの子じゃなくて妹の子!もぉ!」

もうね、必死です。この女子(笑)
彼はせっせと食事をしていますが、彼女は喋り続けていました。
そして、その場にいた、この会話がちょっと耳に入っちゃっている人たち(およそ5名)の耳を疑う事件がおきました。

「私と妹って姉妹なのね。でね・・・」

゚(∀) ゚ エッ?
たいてい私(女子)と妹は姉妹ですねぇ。
いっそ

「私も妹って兄弟なのね。でね・・・」

って方が分かりやすい。
あ、実は男性だったのか、ふんふん。
とね?
彼が、始めて反応を示しました。

「え?姉妹って・・・?」
「え?私と妹?姉妹なの。シマイ。姉と妹って書くの」
「いや、知ってる。知ってるけど、わざわざ言うのっておかしくない?」
「そう?」
「当たり前すぎておかしい」
「そっかなぁ?」

「じゃ、打ち合わせ入ってるから先に行くね」


Σ(゚Д゚;エーッ!
彼、まさかの途中退席!!!
そりゃないぜセニョール

一人残された女子。
ちょっとションボリした風に見える。
そりゃそーだ。
ランチで途中退席なんて、驚くよねー。
でもね、女子。
私はあなたの「姉妹」に驚いたよ。
たぶん、カウンターの向こう側のお姉さんも、((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブルだったと思うんだ。
だから女子。
めげるな。
めげずにご飯最後まで食べて帰りなさい。

一人ランチだったけど、一人で食べた感じがなかったランチでした。

2011年2月 4日 (金)

今日のお昼ご飯

今日から発売のクマちゃんを買いに行こうかと思ったけど、一人で東京駅のお店に辿り着けそうもないし、ものすごく空腹だったので、momoちゃんと讃岐うどん食べてきました。

Fxcam_1296789244602

おろしぶっかけうどん(温)に、たっぷりの生姜とたっぷりのおネギさん。
そして、大好物のちくわ天を乗せて、完成
ちくわ天の美味しさを引き立たせる大根おろし


讃岐うどん、久しぶりに来たけど、ものすごく美味しかったので毎週来ようと思います。
momoさんよろしくお願いします。

写真、トイカメラで撮ってみました。
いいねぇ、ノスタルジックで(笑)

恵方巻き

今年も節分の恵方巻きをしました。
お昼ごはんにね、某有名コンビニに注文してた、
海鮮まぐろ巻き!

Fxcam_1296703081953

自分で組み立てるのね、この海苔巻き。
組み立てる?
海苔を後から巻くタイプ。
タイプ?

すみません、なんかおかしいね
海苔を巻く前に、お醤油とワサビをご飯の上にチョンチョンと乗せまして、それから海苔を巻いたのね。
自分のシワザなので誰も責められませんが、南南東を向いて無言であむあむ食べている途中で、ワサビが強烈に効いて涙ぐんでいました。
きっと、相当な祈りを捧げているのだろう、と思われたことでしょう。。。

思わないか・・・

そして、⑦CHからチョコレートをいただきました。

Fxcam_1296705825084

Fxcam_1296705888125








かわいい!!!
ワンのチョコレートです。
肉球ガブッ!
ガブガブガブッ!

どうもありがとう!
あんまりかわいいので、もったいなくて食べられません。
でも、おいしそーーーーーーー

2011年2月 3日 (木)

おなかがすく壁紙の話のつづき

昨日、デスクトップを美味しそうなクッキーに変えた話をしたんだけど、今日また変えてみました。
今日は糸井さんのほぼ日の壁紙サイトからいただいた、コレです!

Donut

飯島奈美さんのドーナツですねー
ドーナツが大皿に持ってある状態って、これ以上の幸せな風景ってないんじゃないかしら?
って本当に思ってしまいます。
平和で、幸せで、暖かで、穏やかで、笑顔で。。。

ガラスの靴も、お城の舞踏会もドレスもダイヤモンドもないけど、とってもほっこりする幸せな気持ち。
そういう幸せな日常であれば、私は大満足です。

でも、宝くじが当たるのもステキだと思ってます。
今日は節分です。

2011年2月 2日 (水)

寒いー!

通勤で使っている小田急線が、暖房を入れてくれません!
混雑しているので、上半身はそんなに寒くはありませんが、足元がヤバい!
つま先がキンキンに冷えてしまいます。
あれ、どういうの!?
座席の足元から温風出る、って機能ないの!?

と、朝から寒さにプリプリ怒ってます。
寒くて怒ると脳卒中?とかで倒れやすいです。
根拠はありませんけど、なんかそんな気がします。

で、プリプリ怒っても仕方がないので、デスクトップの画像を変えてみました。
今までは

01410
これにしてたのね。
冬の景色。
なんとなく窓の外を見て、実際に窓の外を見ているかのような気分になれます。
で、今朝変えたのはこれ!

Phot000000000009238b_500_0

うみゃそーーーーーーーーーぅ!
クッキーいっぱい!
午後の空腹時に、変更される可能性大です
「おなかすくじゃまいかっ!」
ってね

Gad208

Gad208


さっきからシャックリが止まりません。
困っています。
どなたか止めてください。
止めるには、きっとクリームクリスピードーナツがいいと思います。
たぶんですけど。
お願いします。

Gad208

Gad208

2011年2月 1日 (火)

今日のお昼ご飯

今日はmomoちゃんと、籠やに行きました。
先日、ちょっと味が違っていて「!?」だったので、確認したかったのもあってね

Fxcam_1296530614112

まずはちりめんじゃこのおむすび
いいお味です。
うっかり最初に出されるおむすびを完食しちゃうと、のちのおうどんが、大変になるんだよね(`・ω・´)ゞビシッ!!

Fxcam_1296530975820

さぁ、いよいよ念願のおうどんですl。
やっぱり美味しいですねー!
今日は酸味もちゃんとあって、美味しいいつものごまおうどんでした。
よって、キラキラカメラは使用せずに済みました。
しかしREGZA-PHONEはカメラ画像がよくありません。
裏技とか設定があるのでしょうか?
SHの写真と大違いだよねー。

どう思う?

先日のマッサージ屋の一件で、そのお店のHPに「ご意見等」があったので、苦情を申し入れましたけど、その後一切お返事がないんです。

苦情と言っても・・・

昨日、○○店の○○さんに担当していただきました。
肩と首の凝りをほぐしていただきたかったのですが、腰に重点を置かれ、何度も痛い思いをし、結局肩と首の痛みは取れず、施術後は腰掛ける事も立ち上がる事も痛みで出来ない有様でした。
痛がってソロソロと歩く私に「だいじょぶっすか?」と軽い感じで言われ、その後も会計から見送りまで、全てマニュアル通りの文言を並べたてられ、自分が施術した患者が目の前で立っているのもままならない様子なのに、心配するような言葉、動作がありませんでした。
今まで何度か利用している店舗で、このような不愉快な思いをした事はありませんでした。
リラックスするどころか、痛い箇所が増え、翌日の今日になっても歩くのに痛い状態です。
今後のスタッフの方の指導等、ぜひ改善をお願いしたいと思います。


と、こんな感じ。
すぐに「このメールは自動返信です」的なメールをもらって、そこには
「後日、追ってご連絡させていただきます」
って書いてあるのに、一週間は待たせすぎだよねー!

とりあえず、
「至りませんですみませんでした。これに懲りずにまた来てください。今後気をつけますから」
みたいな内容のお返事でいいのにねー!
もう二度と行かないもんね!あの店!

ワンタン餃子

先日、何かの番組で哀川翔さんが作ってらしたワンタン餃子が、とても美味しそうだったので、マネして作ってみました。

Fx7

まずは挽肉にニラ、タケノコ、フカヒレ、、、ウソーン!
フカヒレのような感じを出すのに春雨!
これにニンニクとショウガのおろしたのと塩コショウをして、まぜまぜします。
春雨は2~3センチに切るといいと思います。
ちょっと長めの方がフカヒレっぽいよね!と、長めに切ったら、春雨に包む時にピョンピョン飛び出て困りました

Fx0


まぜまぜしたらこんな感じ。
ね、春雨が長い(笑)

挽肉もほんのちょっぴりで、ニラも数本、春雨も一人前より少ない量にしたのに、合わせたらかなりのボリュームに・・・

これをセッセ、セッセとワンタンの皮に包みました。
計60個!
わんたん屋でも始めるおつもりでしょうか?

Fx9_2
包みに包みました60個のワンタン。
食べる分以外は冷凍庫に行ってもらいました。
これでいつでも美味しいワンタンが食べられます。
ウェイパーと、ショウガ、ニンニク、お酒、お塩なんかで味付けした即席スープに、ワンタンを放り込んで、ちょっと待ったら完成!

って、完成の写真、TwitterにUPした途端に削除しちゃった・・・
ワンタンがプルップルで、とても美味しかったです。
もう少し大きいワンタンの皮がよかったね。
具を入れすぎたか・・・。
次回は具にもウェイパーを入れてみようかな。
で、スープあっさりにする。
うん!それだ!

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »