2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月29日 (金)


久しぶりに携帯からUPしてみます。
今日のお夕食はスパゲティでした。
1つはトマトとアンチョビ。
もう1つはベーコンとアスパラガスとスナックエンドウ。
バターとベーコンの脂でアスパラガスとスナックエンドウをじっくり炒めてスパゲティとあえました。
おいしかったよ〜♪
明日は都バスに乗って遊ぶんです!
お天気もつといいな♪

2011年4月28日 (木)

連休前日

明日から連休開始だね~
会社もぼちぼち休暇に入る人が増えました。
上司は昨日(水曜)からお休みに入りました。

いいなぁ・・・


私はカレンダー通りのスケジュールですが、なんとなくね、1日来たら3日お休みで、また1日来たら2日お休み、っていうダラダラ感がいいですね。
連休明けが週5っていうのが気にならなくもないけどねー

どこかお出かけしますか?
私は遠出はせず、近くで遊ぶつもりです。
都バスに乗ったり、日帰り温泉に行ったり、評判のお店にごはん食べに行ったりする予定です。

最近、Twitterにつぶやいてばかりで、Blogをサボってます。
ごめんなさい。
Twitterもどうぞよろしく。
アカウントはhon6okです。
Cakehot_m_2

2011年4月25日 (月)

平日限定だから・・・

今日の年休は、歯医者に行く為、ではありませんでした。
THE WESTIN TOKYOの平日限定のビュッフェに行く為でした。
15:00~17:00のみの営業のデザートビュッフェです。
ドリンクもコーヒー、紅茶はもちろん、カフェラテやほうじ茶まであります。
いつもは紅茶かコーヒーですが、せっかくなのでアイスストロベリーラテをオーダー。

W_027

底にストロベリーのシロップが沈んでいるの、分かりますか?

混ぜ混ぜして一口、んまぁぁぁぁぁ
おいちぃぃぃぃぃぃ

甘そうでしょ?
そうでもないの。
いちごミルクのリッチな感じです。




デザートビュッフェなので、もちろんこんな感じ。

W_021

W_022

W_023


丁寧なスイーツがこれでもかっ!と並んでいます。
写真撮り忘れちゃったけど、チョコレートファウンテンもあります。
そして、お食事系もラインナップが素晴らしい!

W_030

W_031








左の写真が、お食事です。
上から時計まわりに、サンドイッチ(パンがすごく美味しかった!)、スコーン、パンプディング、ニョッキ、フライドチキン、フライドポテト。
右の写真が、上から時計まわりにカレーパン、ピロシキパン、キッシュ。
朝から食事をしていなかったので、おなかペコペコで、まずサラダ(写真撮り忘れー!)をいただきました。
新鮮なレタス、歯ごたえがシャキシャキして美味しかったホワイトアスパラ、インゲンに、海藻のサラダ。

どれも、すごーく美味しかったです。
デザートビュッフェだって事を忘れそうでした。

さてデザート
全種類食べたいとこですけど、おなかが許しませんでした。
でもこれだけいただいたよー!

W_028

上から時計まわりに、クランベリーのゼリー、クレームブリュレ、ブラウニーとチョコレートムース、チーズスフレ、ラズベリーのムースと何だったっけ?あとチョコレートムースとフルーツ。


どれも、ビュッフェで出るケーキを逸しています。
丁寧に作られた上質なものばかり!
そして、名物のスフレが各テーブルに配られます。

W_035

今日のスフレは、ヘーゼルナッツをキャラメリゼしてプラリネでどーたらこーたらしたスフレ。
ごめんなさい。覚えられませんでした。
が、焼き立てのスフレは、ふっわふわで香ばしくて、もうすばらしい!!!より他の讃嘆の言葉を見つけられません!!!

すばらしいお料理に舌鼓を打ちました。
一緒に行った⑦CHも、これはすごい!これは美味しい!と賞賛しまくりっ!

なんだけど、毎度の事ながら『理性』を完全に置いてきちゃったようで、、、

W_033


←⑦CHプレート。

これで彼女は、またしても窮地に陥りました。

美味しいのに、素晴らしいのに、残したくないのにっ!!!


という、、、ね

最後にチョコレートファウンテンとコーヒーでしめました。

W_036

手前からイチゴ、バナナ、プチシュー。

プチシューは、中にカスタードクリームも入っていて、美味しいのに重いっ!!!

でもね、チョコレートがとても美味しかったです。


帰ってきてもおなかがすくはずもなく、スナックエンドウの筋取りしてチンしましたが、これは家人のお夕食となります。
私は明日のお昼まで、おなかに何も入れたくありません

それにしても美味しいビュッフェだったので、シーズンごとに行ってみたいね!
と、今まで行ったビュッフェの最高ランクとなりました。
明日からお仕事がんばろー!おー!

週末のこと

土曜日は、会社の方の赤ちゃんを見におうちへ遊びに伺いました。
パパそっくりのシュッとした目元に、ママのかわいらしい雰囲気があって、なんて美しい赤ちゃんでしょうと、しじゅう赤ちゃんを眺めて過ごしました。
お料理たくさん作って下さって、すっかりごちそうになりました。
嵐のようなお天気でしたが、おうちの中は穏やかな時間でした。

変わって日曜は、朝から良いお天気で、自宅から見えるハナミズキがとてもキレイでした。

Dsc_0102桜が終わったらハナミズキ。
白やピンクの木があって、キレイです。







あまりにお天気が良かったので近所へ散歩に出かけました。
ブラブラと住宅街を歩いて、お庭の木、花が茂っているのを眺めるだけでも楽しかった。

お夕食は、テレビで見た「イカメンチ」なるものを作ってみましょう、とトライしました。
小さなイカしか売っておらず、量が足りなさそうね、と思って蓮を入れてみることにしましたが、これが失敗。
蓮とイカの量の配分が大間違いだったみたいで、ほぼ蓮の天ぷらw

Dsc_0106写真で撮ったら、まるで鶏のから揚げ!

あ、精進料理っぽくっていいんじゃない?

と勝手に解決しましたけど、これは再チャレンジの必要大です。


Dsc_0105

Dsc_0107

本気で作ったイカメンチ(もどき)より、片手間に作ったタケノコの炊いたんやら中華風キュウリの方が高評価でした
ま、そんなもんか

キュウリ、よく中華料理屋さんで出てくるのでマネして作ってみたら簡単でした。
板ずりしたキュウリをジップロックなどの袋に入れて、麺棒などで叩きます。
そこへごま油、ニンニクのすりおろしたの、お醤油(量はだいたい)を入れて揉みます。
冷蔵庫に放り込んで、思い出したら時々揉んでやってください。
2時間もおけばじゅうぶんです。
調味料は、別のボウルで作って味を整えたのを袋に入れるといいですね。

今日は年休
あと1時間ぐらいしたら歯医者に出かけます。
で、午後は⑦CHと待ち合わせてウェスティンホテルです。
楽しみー!

2011年4月20日 (水)

お昼のお昼ご飯

SキTキちゃんと、会社の近くのKOREAN TOWNへ。
韓国料理のお店が軒を連ねたエリアがありまして、なんとなく私たちはKOREAN TOWNと呼んでいます。

今日行ったお店は小上がりが掘りごたつになった席で、テーブルと掘ってある部分の位置関係に足をとられまして、ガツン!と右足の弁慶さんをテーブルのカドで殴打・・・orz

Amr0805120010000p1

いたーーーーーーい!













お店の人やら、一緒に行った方やら、みんなから
「だいじょぶ!?」
と心配される始末。トホホ・・・

だいじょぶです

気を取り直して韓国ランチするよー!

Dsc_0095
プルコギ定食!
コチュジャンたっぷりつけて、モリモリいただきました。
負けないっ!
あたし、テーブルのカドになんて負けないっ!

すてきなBirthday Dinner

3月生まれのお友達と、お誕生日会をしました。
場所は丸ビル35FにあるAUXAMIS TOKYO
お誕生日のプランがあって、通常は1テーブルにBirthdayプレート1つ、バラ1輪なのだけれど、電話して
「二人とも誕生日なんです」
と伝えると、快く「OK」のお返事いただきました
レストランに到着して予約を伝えると、予約時には取れなかった『眺めの良い席』を用意してくださいました
丸の内からの夜景、とってもキレイでした。
お食事の前に食前酒。

P1000171

私はハーブたっぷりのジントニック。
Y子ちゃんは赤ワイン。
ジントニックは、ミントなどのハーブの香りがふんわりして、ちょっと甘めで美味しかったです。


P1000173

パンが運ばれてきたら、もうおなかグーグーが止まらなくなり、早速食べ始めてしまいました。
たいてい、パンでおなか一杯になっちゃうのよね



P1000176

P1000175_2








まずは前菜。
前菜だけでも、結構なボリュームがあります
手前から時計回りに、ハマチのカルパッチョ、ライスコロッケ、生ハム、さつまいものポタージュ。
まずは温かいライスコロッケからいただきました。
中はリゾットとチーズ。
ブラボー
ハマチのカルパッチョは、ドライトマトやオリーブ、アンチョビ(だったと思う)を刻んだのが添えてあって、オリーブオイルと塩味がバッチリ
さつまいものポタージュは、さつまいもの香りはあまりせず、じゃがいも!?と思わせるよな感じ。
どれもとても美味しい。パンも進む⇒危険度UP

温菜は鴨のフォアグラとお大根。

P1000177

P1000178








アップの写真、ボケちゃった
上に乗っているのはフランスのタンポポの一種なんですって。
苦味のあるレタスの芯、みたいな味です。
タンポポ食べられるなんて、タンポポタンポポ
タンポポってステキな音だね
ソースはシードルビネガーを少し甘めに仕上げてありました。
ここまではデフォルトなのね。
この後のメインディッシュは、牛のホホ肉のワイ煮込み、鴨のオレンジソース、子羊のグリル、魚介類のスープ仕立て(鯛)、本日の魚料理(鯛の白ワインソース)から選べます。
記憶で書いているので、ちょっと違ってるかも・・・ごめんなさい

P1000179_2 私のメインは鯛の白ワインソース。
アスパラとカリフラワーとラディッシュ(?)が添えてありました。
皮をカリッとローストした鯛、ソースはバターの効いた濃厚なソースでした。
お魚料理ですが、かなりボリューミー
ソースをパンで拭っていただきました。
昔はソースをパンで拭うのは、お行儀悪いって言われて出来なかったけど、今はお行儀悪いって言われても、ソースの最後までいただきます。
美味しいんだもーん。

P1000181_2 お友達は牛のホホ肉の赤ワイン煮込みをオーダーしました。
こちらは見たまんまのボリューミー
柔らかく炊いたお肉は、フォークの先でホロホロと崩れ、口の中ではフワッと溶けるようでした。(←ちょっとちょーだい、と言った人)

さすがのボリュームに、彼女は途中でリタイヤしてました。
だよねー。このあと、デザートもあるもんね。

赤ワインの1/2キャラフェとともに、美味しいお料理を堪能しました。
あとはデザートです。
デザートも、ジェラートなどから選べます。

P1000188 私はキャラメルとアーモンドを固めたものと、ドライフルーツをストロベリーのムースでつつみこんだデザートにしました。
カリカリするキャラメルとアーモンド、フワッとしたムース、ドライフルーツ、とーっても美味しかったです。
お友達はクレームブリュレにミルクのジェラートをのせたもの。

おなかがいっぱいになりました。
そして、お店から1輪ずつバラをいただきました。
HAPPY BIRTHDAYと書かれたプレートには、ワインのコルクで作ったかわいらしいイスにキャンドルがともっていました。

P1000187_2

P1000185








いただいたお花は、自宅の玄関の花に挿してみました。

P1000193

P1000194







同じ色のミニバラの中になじんでます
とてもステキな誕生日会になりました。
プレゼント交換もしたしね
たまにはリッチなディナーもいいですね

2011年4月19日 (火)

おごちそう

家人が、会社の方から干物をいただいてきました。
奥様のご実家が大洗で、お父様が漁師さんだったんですって。
今度の津波で、お家の一部がダメになってしまったそうです。

そちらへお見舞いにいらっしゃった際、干物売ってた!
と、うちの分まで買ってきてくださったそうです。
ありがたいこと!
きんき、金目鯛、サンマ、赤魚、えぼ鯛など立派な干物がたーんと入った包みでした。
昨夜は、きんきとサンマを焼いてみました。

Dsc_0093

←これはきんきね。
サンマは少し焼きすぎたかな?
でも手でむしって、大根おろしとまぶしていただいたら(見た目、あまり美しくありませんけど、、、ナンですけど)これがもう、美味しくて美味しくて!


あと、長芋とキュウリの千切りに三杯酢に梅干しを叩いたのを混ぜた和え物を作りました。
これは、夏のバテバテ時期にもピッタリの一品です。

Dsc_0094

色もキレイだしね。
菊の花びらなんかもキレイでいいかもね。
大葉もいいね。いい香りでね。
こないだはミョウガも入れました。
ミョウガって美味しいな、と思えるようになったのは20代半ばでした。
なので物忘れが激しいんだと思います。
間違いないです。

2011年4月18日 (月)

おひさしぶりーーー!!!

スーパーに行ったら、
「お一人様、1パック」
と書かれた納豆がありました!

ひさしぶりーーーーー!!!

Dsc_0091

というわけで、ご飯炊いて温野菜と納豆ごはん!
久しぶりにいただいた納豆は、大粒で豆豆してて、すごく美味しかったです!
またいつか納豆食べたいな・・・

コストコ

いつもは多摩境のコストコに行くんだけど、今度の地震で駐車場へのスロープが落下してしまったとかで、まだ営業再開されていません。
営業再開まで待ちたいとこですけど、どうも日用品が不足してきたので川崎店に行きました。
土曜日の日中、ちょっとすいてた!

Dsc_0090

まずは腹ごしらえをしてですねお買い物ですっ!
←ペパロニのピザと、ホットドッグとクラムチャウダー。
毎回同じメニュー
ずーーーーーーーーーっとずーっと憧れていた、マフィンのアソートを買ってもらいました!
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ワーイワーイと喜びすぎて、写真撮るのも忘れて12個の大きなマフィンをラップで包んでジップロックに入れて冷凍庫にしまいこみました。
テーブルロールも買ったので、冷凍庫がミチミチになりました。

白のチュニックも買ってもらって、家人は炒飯の素アソート(豚ネギとキムチと、あとなんだっけ?)を買っていました。
我が家の炒飯担当です。

お水とトイレットロールが大量に置いてありました。
普段よりもスペース取って、本当に大量に積み上げられてた。
うちはお水だけ買いましたけど、あるとこにはあるんだねー。
多摩境のお店、早く開店するといいなぁ。
そこも1つ、復興だよね!

待ってますっ!

2011年4月14日 (木)

私信

仲良しさんが、遠いところへ転勤になった。
かなり遠いところ。
その方が「引継ぎで行くから」と、ランチに誘ってくださった。

「色々あったよねぇ」
と言う表情は、無念、安堵、虚無、解放、色々交じり合ってるように見えた。
ものすごくパワフルに仕事をこなす方だった。
だからお客様にも、とても信頼があった。
担当内で、あらぬことを言われて、凹んでた時期もあった。
けれども、あんなに誠実で熱い想いを持った人は、めったにいないな。
仲間思いで、その中からも信頼が厚かった。
なのに、必死に守った人から後ろ足で砂をかけられるようなこともあった。

ちょっとした愚痴、たくさん聞いたなぁ。
「いっつも愚痴言わせてもらって、ありがとな」
と言うその人は、ちょっと淋しそうだった。

転勤先も、「ヒマかと思ったら、ちょっと忙しそうなんだよね」と笑ってた。

そうだね、あなたには忙しい場所が似合うよね。
そこでまた、仲間と一緒に熱く仕事するんだね。
応援してますよ。

ひとつだけ、ごはんの食べこぼし、減らそうね。
ワイシャツに、おつゆビシッと飛ばして「あーーーーーーーーー!」っていうの、毎回だったもんねー。

お元気でね。

Gaf13

ぐるぐるめまい

昨日、地震があったときに、私は事務所の通路を歩いていたのね。
「なーんだか、左に左に曲がっちゃうなぁ・・・」
目が回ってんのかしら?なんて思って自席に戻ったら、それはめまいじゃなくて地震だったと知った。

その後も「なーんだかフラフラするなぁ・・・」と、酔っ払いみたいな歩き方してたら、
これって本当はめまいなんじゃないの!?
と、気付きまして、ためしに貧血ぎみの時にやる体操(本6考案)をしたら、目が回ってまっすぐ立っている事もままならない。

これはちょっと良くない・・・と思って、午後の休暇を取りました。
それまでは、

「午後休なら表参道で途中下車して、クマ屋さんだのパンケーキ屋さんだの行きたい!」

なんて思ってたんだけど、それどころか自宅に辿り着けるのかも不安になっちゃってる。
吐き気はなく、ただ目が回ってる状態で、やだやだ、年は取りたかないやねぇ・・・と志村けんのマネしてウロウロしてみました。

美味しい紅茶をたっぷりのミルクでわかして飲んだら、気分が落ち着いてきたので少し眠りました。
夢の中で、緊急地震速報が鳴っていて、なぜか隣で寝ている妹を必死に起こしていました。
気付くと携帯電話が鳴ってたのね
よくありますね、こういうの。

貧血だったんでしょうね。
唇まで真っ白になってたもんね。
今日は元気になりましたー!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

放課後の寄り道

久しぶりにY子ちゃんと放課後デートしました。
つけ麺のやすべえが、どーーーーーしても食べたくなっちゃったんだって
あたくしもですけど

Dsc_0090

辛味並に味玉子をチョイス。
Y子ちゃんは野菜をチョイスしたので、卵半分と、たっぷりもやしを
半分こしました。
食べる前は「中盛り行けそうかな?」なんて寝言を言っていたんだけど、並すらも持て余してるくせに!ねーぇ。

やすべえは美味しいねー。

Dsc_0091 で、食後のコーヒーはスターバックスへ。
もうね、おなか苦しすぎて、コーヒーに入ってるミルクですら拒絶気味。
たっぷりしたソファでいただいたので、いい気分でした。
またデートしようねー

2011年4月11日 (月)

お花見ランチ

日枝神社に、お弁当を持ってお花見ランチしに行きました。
風が吹くと、ヒラヒラと舞う花びらが、美しかった。

このまま、風に舞って消えてしまう春かな。。。

( ゚д゚)ハッ!
乙女ちっくな発言をしてみましたっ!

Dsc_0087

この木を見上げながら、お昼のお弁当をいただきました。
通る人が、みんな嬉しそうに桜を見上げ、写真を撮り、花びらにはしゃいでいました。
春ですね。



Dsc_0088

おかず色々の幕の内弁当をイメージして買いに行ったら、タコの炊き込みご飯のはずが桜海老のご飯であったり、老舗中華料理店の丼でもいいかな、と思ったら売切れていたりして、結局買えたのはR1/Fの、唐揚げと春巻きのお弁当。

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
ガッツリメニューじゃん!

ワカメご飯が美味しかったー。
春巻きも唐揚げも美味しかった。
なにより、桜を眺めてのリッチなランチタイムが嬉しかった!

千鳥ヶ淵

土曜日は嵐のような強風が吹き荒れていたので、家から一歩も出ず、パジャマのままで一日過ごしました。
本を読んだりテレビを見たり、飽きたらお昼寝してみたり・・・。

かわってお天気の良い日曜日は、朝から窓を開け放って、お掃除しました。
洗濯乾燥室と化していた和室も、きちんと片付けて「和室らしく」なりました。

そして、千鳥ヶ淵にお花見に行ってきました。
思ったより混んでなかったの。
一列に並んで、「はい止まらないでー!」みたいな状態かと思ってたので、自由にあちこち歩き回って写真撮りまくって楽しかったー。

一眼で撮っていたので、うっかりREGZA-PHONEで撮るのを忘れてましたが、TwitterにUPする為に「そうだそうだ」と思い出して撮った写真がコチラ。

Dsc_0084
薄桃色のトンネルがずっと続いていました。
赤毛のアンなら何て言うんだろう?
と思いながら、桜を楽しみました。



Dsc_0085

Dsc_0086









THE千鳥ヶ淵!じゃない?
菜の花がたくさん咲いていて、桜があって、遠くに国会議事堂。
JAPAN!!!

で、菜の花ってなんであんなに臭いんだろうね

どなたか・・・

小学生の頃、『せたがやかるた』というカルタが配られたような記憶がありまして、それは学校で配られたのか地域でいただいたのかは定かではありませんが、最近時々思い出しては、

「あれ、また手に入らないかしら?」

と思うようになりました。

世田谷の地名をいろはカルタにしてあって、確か、、、記憶違いだったらごめんなさい。
下北沢は『ヤングがあつまるナウい街』だったように記憶しています。
強烈に脳に叩き込まれた感があります。

そうか、ナウいのか!
ここはナウい街だったのか!

と・・・

どなたかお持ちじゃありませんか?
売ってる場所などご存知の方がいらしたら、情報お待ちしております。

2011年4月 8日 (金)

上野のお花、見てきました。

昨日、お昼はYちんとせんとくんと行ってきました。
Yちんは4月に職場が変わっちゃったのね。同じビルにはいるんだけど。
転勤後、初のランチ!

Dsc_0073

ロウリーズのサラダバーに行ってきました。
やっぱり種類の豊富さが嬉しいねー
レタス2種類、ベビースピナッチ、ブッコロリ、コーン、ベビーコーン、オリーブ、プチトマト、海鮮のマリネ、ごぼうのサラダ、ローストしたカボチャ、これにベーコンチップとミモザを振ってみました。
あとパン数種。
これにスープをいただいたら、もうおなかが苦しくなりました。

それぞれ、と思ってたのにせんとくんにご馳走になりました。
ごちそうさまでした
またぜひお願いしますっなーんてね

ちなみにおやつは、上司が塩野で塩豆大福を買ってきてくださいました。

Dsc_0074
そこいらじゅう粉だらけにして、もりもりいただきました。
ほーんと美味しいですね!

ごちそうさまでした。


で、夜は上野のお花にいってきました。
ぼんぼりに灯が入っておらず、公園の街灯のみの明かりで見るお花もいいですね。
Dsc_0076
それでもブルーシートを敷いて、お花見されてる方もいらっしゃいました。
ドンチャンという雰囲気ではなく、静かにお酒を飲んでお喋りをしている、って雰囲気。
みんながただ桜を見上げていて、すてきな夜になりました。
空には華奢な三日月が浮かんでいました。

2011年4月 7日 (木)

春の想い

この痛みを誰に伝えよう。
あなたには言えない。
だけど他にみつからない。

って何て歌だっけ?
矢野顕子さんが歌ってらした。

2011年4月 6日 (水)

今日のお昼ご飯

昨日、年度末決算のド真ん中にも関らず、残業後飲むという暴挙に出たワタクシです。
深く反省しております。

20年鰤の集まりだったんだよねー。
当時、恋焦がれた人も今はいい感じのおっちゃんになってるし、ステキなお姉さんはやっぱりステキだったし、昔話が楽しかったなぁ。。。

で、夜更かししちゃって頭痛がひどかったので(※二日酔いでは断じてありません!)讃岐うどんに行ってきました。

Dsc_0072_2

おろしぶっかけの温かいのに、ちくわの天ぷら
だーいすきなちくわの天ぷら
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


レモンたっぷり絞って、おねぎさんたっぷり入れて、生姜もたっぷりゴマもたっぷり

うんみゃーーーーーーーーーい!!!

2011年4月 5日 (火)

今日のお昼ご飯

今日は⑦CHと、念願のMOTIに行ってきました。
カレーって、食べたくなると突然に強烈にモー烈に食べたくならない?
私、まさにその病気でした。

Dsc_0092

久しぶりのチキンカレーのHOT!
最初、VERY HOTとオーダーしたんだけど、なんとなくビビりまして、普通のHOTに変更

大きなナンも全部いただきました。
美味しかったー!
幸せー!!!

先日異動されたTド姉さんは、クマちゃんをくださいました。

Dsc_0093

ぎゃーん!
クマちゃんのお饅頭なんですってー!
かわいくて食べられ茄子!
でも食べないと、白いフワフワの生えたクマちゃんになっちゃうかもしれない!
もしくは青い斑点の・・・

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
それは避けたい。
それは避けなきゃね!

よし!明日食べよう!

2011年4月 4日 (月)

おやつ祭!

週末に一旦転勤元に戻って引越しの準備して、、、なんて方が多いのでしょうか?
やたらとお土産到来してます

Dsc_0090

これ、ぜーんぶ食べたら・・・

だよねーだよねー!



ぼちぼちいただきます。
ありがとうございます。

2011年4月 3日 (日)

寝る子

明日からのゾンビ週間に備えてか、私、本日ものすごくよく眠りました。
昨夜は1時頃には寝たのに、朝は10時まで寝てました
ずるずると起きて、洗濯とお掃除を済ませて、トーストで朝ごはん(お昼だったじゃん)を済ませて、気付くとまた寝てた
目が覚めると14時頃だったかな?
お手洗いに行って、お水飲んで

「あー、よく寝てたなぁ」

と言いながらまた寝てた

寝るのも体力いる、なんて言ってた人がいたけど、体力あるんでしょうね。
笑点見て、うちごはん見て、SHOW TIME見て、お風呂入って、今また眠い(笑)

よく眠ったせいか、肌がいい感じ。
化粧水バンバン吸い込むもんね
明日から一週間、がんばろうね!
忙しいけど、たぶんBlog更新もモリモリするよ

2011年4月 2日 (土)

今週の美味しいおはなし

民族大移動のこの時期、仕事の量ったらハンパない。
でもね、モリモリこなして送別会も参加して、来週は年度末決算の締めまで突っ走って、突っ走りつつ飲むんだろうなぁ、これがまた

私、タフだから

と言いつつも、ランチにはモリッとパワーのつくメニューを選んでる気がする
寄る年波には・・・ね

そんな中、これまたヘトヘトなmomoさんと火鍋行きました。

Dsc_0079豚肉の激辛です。

豚肉食べると元気になれると信じてるのね。
これ食べたら、元気がチャージされます。
やっぱり私、元気でいなくっちゃ!
私が元気だとみんな嬉しい!!!はず

たぶん、来週のゾンビ週間(私、この時期ゾンビみたいに浮遊しはじめますw)にも食べに行っちゃうんだろうな

で、今日土曜日は久しぶりに朝寝坊しました。
と言っても起きたのは7:00。
ゆっくり朝風呂に入って、知っとこ!見て午前中はダラダラと過ごして、久しぶりに下北沢にお散歩に行きました。
池之上から懐かしい道を歩いて、家のあった辺りから下北沢に入ると、なんだかおなかが空いてきたので、餃子の王将へ。

Dsc_0086すごいの。

「がっつり定食」っていうのがあって、ラーメン・餃子・チャーハン・鶏のから揚げが出るの。
連れと二人、「これいってみよー!」と頼んだら、まぁ出てくる出てくる
全部のお料理が1.5人前なんだってー!
もうねー、最初に出てきた餃子が懐かしくなっちゃった
チャーハン美味しかったなぁ。。。

よく眠って、ご飯しっかり食べて、歩いて、今日はいい土曜日だったね。
暖かかったからコート着なかったし!
そろそろタイツやめてストッキングにしようかな

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »