2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月29日 (水)

林家ペー・パー子

ゆうべ、会社の帰りにTwitterのHOTワードに『パー子』とあったので、はてなんでしょう?と見たら、楽天とソフトバンクの試合、バックネットにピンクの二人が座ってるとか!!!

こりゃ早く見なくっちゃ!
とワンセグ起動したんだけど、うまく映らず。。。

帰ってすぐテレビをつけたらBSでやってましたっ!
で、いましたいました!!!

Dsc_0156

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

テレビの画面を写真に撮ったんだけど、ばっちり分かる!
ウケる!
ほんとにピンク!
途中、試合風景をバックにペーがパー子さんの写真を撮っていたりして、そっちばっかり見ちゃう!
パー子さん、途中席を外して戻ってきたら、通路の両脇から握手を求められてて、じゃんじゃん応じてました。
いい人だなぁ
熱心に野球観戦してましたよー。
いやぁ、目立った目立った!

お夕飯

ゴンちゃんが新聞に入ってたチラシを見ながら、なにやら赤ペンでチェックをしていました。

どれどれ、と覗いてみると、近所のスーパーマーケットで開催している、
『東北フェア』
で、ゴンちゃんは海鮮丼と地鶏のお弁当、どっちがいいかなぁ?と考え中。

「あたしコレがいい!」

と、私がリクエストしたのは東北海鮮丼。
あとしめ鯖。

リクエストしたお弁当をゴンちゃん買ってきてくれていました

Dsc_0155

マグロの中トロ、ヒラメ、金目鯛、エビ、アナゴにホタテ。で、イクラね。
もうね、スーパーマーケットのフェアではありますけど、美味しいったら!!!
もうしばらくフェアやってるみたいだから、もっかい食べたい!
ゴンちゃんと二人で、ウミャイウミャイと食べました。
ごちそうさまでしたー!

おやつ

外出した上司が、
「おやつやでぇー」
とアイスクリームを買ってきてくださいました。

それもなんと高級アイスクリームの

ハーゲンダッツ!!!

Dsc_0154

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
ボスのいぬ間に、みんなでうみゃいにゃぁ~といただきました。
いちごのアイスクリームは美味しいねぇ

昨日のお昼ごはん

昨日はH子ちゃんと、会社の近所に出来たカレー屋さんに行ってみました。
テイクアウトの窓口には、いつも行列が出来ていたので、ちょっと早めに出発。

Dsc_0153

いつも行くカレー屋さんと比べるため、私はチキンカレーのHOTをオーダー。
ナンにはバターがたっぷり塗られていて、これだけでも美味しい。
欲を言えば、もちょっとカリカリした部分があってもいいかなぁ?

で、カレーはHOTの割にマイルド。
後味がピリッとするけど、これならVery Hotでもいいかな。
会社から近くて、ナン、カレー、サラダ、ドリンクで920円はいいかもしれない!
よっし!また行きましょうね

2011年6月26日 (日)

明日から・・・

7月~9月まで、会社の週休日が月曜と火曜になるのね。
で、明日の月曜から、次の日曜まで一気に勤務日なわけですよ。
ちなみに、この週末で事務所のフロア変更があって、あれやらこれやら雑用が多いんだろうな、と。

あれがない、ここが不具合、こーしてほしい、これどーするんですか?

うっさいわ!ぼけぃ!



言えないけどさ・・・

2011年6月21日 (火)

おやつ

お客様が、マキシム・ド・パリのクロワッサンをお土産にくださいました。

Dsc_0146

焦げて見えるのはチョコレートです。
チョコレートのバーがドカーンと入っています。
表面のアーモンドが香ばしくて、とても美味しかったー

美味しいお土産下さるお客様、大歓迎です。
なんてね

にしても、超高級レストランのクロワッサンなんて、滅多にお目にかかれるものではありませんから、嬉しかったなぁ

そいえば昨日のお昼ご飯

小学校からのお友達H子ちゃんと、ロウリーズに行きました。

Dsc_0145_2

職場も近所なので、ランチもできます
H子ちゃんはロウリーズ初めてだったそうで、クーポンの取り方も教えてあげました。
ランチで300円割引は大きいもんね!

ベビースピナッチやら枝豆やら、ヤングコーン、ニンジンのマリネ、オカラにプチトマト。
スープは、冷製コーンスープと、温かいミネストローネ。
パンもたっぷりいただいて大満足でした

2011年6月19日 (日)

またしても!

恒例の「おなか痛」が始まりました
辛いもん好きのクセして、胃腸が弱いというワタクシですから、割と頻繁に「おなか痛」になります。
今回は、土曜のお昼に食べたビビン麺に唐辛子入りのラー油をバンバン振りかけたのがはいいんです。
 
分かっちゃいるけどやめれない♪
 
植木さんが歌ってる通りです。
あぁ、ガマンて言葉知らんのか私!!!
 
で、こんな時にはおなかを干さなきゃいけないのに、コストコでピザ食べたり、甘くてプッキプキのアメリカンチェリーたくさん食べたり!
 
自虐的にも程がある!!!

2011年6月17日 (金)

今日のお昼ご飯

今日はTAJに行ってきました。
今日のカレーは、お野菜のカレー(中辛)、数種のお豆さんのカレー(マイルド)、ゆで卵のカレー(マイルド)でした。

Dsc_0143

ナンはプレーンの他、ハーブとチーズのがありました。
ナンの間にチーズとハーブが挟みこんであって、トロットロで美味しかった。
あとタンドリーチキンね。
これはいついただいても美味しい!!!
カレー食べたら元気でたー!

元気出たから帰りたいーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

2011年6月15日 (水)

今日のお昼ご飯

はらぺこ⑦CH with 本6はバーガーキングに行ってきました。

Dsc_0144

ワッパーチーズバーガーのセット!
ボリューミー
なんですけど、途中でリタイヤしちゃった。
半分ぐらい残っちゃいました。
もう、ハンバーガー平らげられないようなババァに成り果てたのね・・・とほほ


違うもーん!
おなかいっぱいだっただけだもーん!
世が世なら、全部食べられるんだもーん!


大きいハンバーガーが食べたい!と意気込んで行った⑦CHは、カスタマイズして希望通りの大きいハンバーガーをオーダーしてましたが、ビーフのパテにグリルしたチキンとチーズも追加してました。

Σ(゚Д゚;エーッ!

牛の鳥も同時!?


で、案の定食べづらそうでした。
アゴも疲れてきちゃったって
面白い子だなぁ。。。

2011年6月14日 (火)

今日のお昼ご飯

見事に食事のことしかUPしていないな・・・と、私ですら思うこのブログ。


ま、いっか!



今日は、有川浩の本を貸してくださったYちんとランチです。
今日も本を借していただきました。
楽しみです。
今日の帰りから早速読み始めようと思います。

さて、ランチは妖怪人間ベラがいるお店でいただきました。

20101018_2


わっ・・・そっくり・・・










妖怪人間ベラは、良い行いをすれば人間になれる、という目標があって人間の手助けをしたりするんですね。(たしか・・・)
なんですが、この店のベラは人間になる気なんてサラサラなく、悪事の限りを繰り返しています。

例えば・・・
席が空くのを待っていると、後からベラの顔見知りのお客さんがいらっしゃいます。
ベラはためらいもなく、私たちより先に顔見知りさんを席に案内します。
「私たちの方が先に並んでたんですけど・・・」
などと言おうものなら・・・

しれーーーっと言いますよ。ベラは。
「あらぁ、そうでしたぁ?すいませんねぇ!」

くーーーーっ
ムカツク・・・。

食事の途中に、お箸を置いてお茶を飲んでいたら、スッと現れて下げようとします。
「まだ食事してます」
と言うと、

「あらぁ!お箸置いてあるので、お済かと思っちゃったぁ!お客さんお待ちなんですよねぇ」

と言う。
そして、隣のテーブルで食事が終わってもお喋りしている若い男性サラリーマンには、

「灰皿お持ちしましょうかぁ?お茶、ありますぅ?」

と猫なで声で言います。
そういうヤツです。
ベラ。


余談が長くなりましたが、今日のお昼ご飯です。

Dsc_0142

お惣菜三品。
焼魚は鯖か鰆を選べます。
当然、鯖!
お刺身と、天ぷら。

ここのお店の名誉の為に言っておきますが、ベラ以外は全ていいんです。
お味も美味しいし、お値段もまぁまぁ。
他の従業員の方は親切でニコニコしていらっしゃる。

なのに、ベラ・・・。
ベラさえいなければ、毎日だって通いたいぐらい美味しいんです。
名誉のために申し添えておきますけどね。

2011年6月13日 (月)

チャレンジ!

サーティワンのチャレンジ・ザ・トリプルのシーズン到来です。

おつかいに行ったついでに寄り道しました。

Dsc_0142

食べたかったアイスクリームが「扱ってません」でしたので、チョコミント⇒オレオクッキーアンドクリーム⇒フルーティデュソルベにしてみました。




シーズンフレーバーだったんだけど、ティーアンドスコーン(そんなタイトル)が好きだったなぁ。。。
そして、屋号がついているのにあまりお目にかかれないサーティワンラブもカムバックです。

懐かしい遊び

今朝、なんのきっかけだったか思い出せませんが、子供の頃にやった
フルーツバスケット
という遊びを思い出しました。
でも、どんな遊びだったか思い出せませんでした。

うーん、確か・・・うーん・・・

最後「フルーツバスケット!」って叫ぶんだった?
はて・・・。
もう全く思い出せないので、WEBに頼っちゃうことにしました。

あそびの大図鑑

こちらのサイトは写真入りで説明してあるので、
「そうだったそうだった!」と懐かしくなりました。
他の遊びも見てみよう、とひらくと・・・

とぉりゃんせ、懐かしいね。
♪とぉりゃんせ、とぉりゃんせ、ここはどこの細道じゃ、天神様の細道じゃ、
っていうやつね。
それも写真入りで照会されていました。

Tourya2










Σ(゚Д゚;エーッ!

おじちゃんら、めっちゃ楽しそうやんっ!


いや、ちょっと気を取り直しましょう!
他の遊び、懐かしい遊び。
と見ていたら、ウルトラジャンケン。
あぁ、あったなぁ。
なんか、こんなだったっけ?
手だけじゃなくて体中でグー・チョキ・パーを表現するジャンケンあった!

Ultra_1







(;・∀・)

だから、なんでそんな楽しそうなん?
ま、ええよ。
楽しい遊びを紹介してくれてんねやからね。
にしても、、、


子供の写真じゃあかんかったん!?

2011年6月10日 (金)

鳩が豆鉄砲くらいました

職場の方が
「娘が浅草行って人形焼買ってきてくれたんだー」
と、1つくださいました。

Dsc_0142
ビックリしてるーーー!!!
すっごいビックリしてるーーー!!!

まさに鳩が豆鉄砲食らったような顔、です。
あまりに表情がいいので、いまだ食べられずにおります。
3時のおやつあたりに、パクッといっちゃおうっかな?

今日のお昼ご飯

今日は本を貸してくださったYちんとランチ。
有川浩の『植物図鑑』を借りました。
とても面白いです。
お礼に同じ作家の『阪急電車』をお貸ししました。
これ、映画になってるのね。
観たいなぁ。。。
Yちん読み終わったら一緒に行きたいなぁ・・・って、もうやってないかもっ!
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

今日のランチはおとわの欲張りご膳でした。

Dsc_0143

すごく欲張りです。
なんだけど、煮魚が塩っからくって、食べられませんでした。
お醤油がちょっと多かった煮汁を煮詰めすぎた、といった感じ。
他はお刺身(鯛、マグロ、サーモン)に一口カツに卵焼きに、お蕎麦。
ゴハンは十穀米で、お味噌汁はおあげさんと若芽でした。

すると、2つ隣のテーブルには小学校の同級生、H子ちゃん
煮魚の身を懸命にむしってました。

このお店、以前は皿うどんだの、イカの沖漬丼だのあったんだけど、リニューアルしたら気に入ってたメニューが全部なくなってお膳の形になっちゃったのね。
あれこれちょっぴりずつ食べられるのは嬉しいんだけど、オーダーしてから提供されるまで15分以上待たされます。
ついつい「もう出ますか?」と、せっついてしまいます。

せっかちでいけませんねぇ。。。

夢のおはなし

・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚今日は夢のおはなしです・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


赤ちゃんが出来ました。
なぜか私は「誰も知り合いのいない場所へ」と、どこだか田舎の方に引っ越していきます。
そこで『産む準備』をしているとこで目が覚めました。
小さな産着、小さな靴下、小さなタオル、何もかもが幸せそうな淡いピンクとブルーとイエローで、なんだかとても幸せな気持ちだったのを覚えています。

はい!
夢占いやって!
だれか教えてー!

2011年6月 9日 (木)

大感謝祭

以前お世話になった方が、偉くなって、かつ異動なので、ニューオータニで大感謝祭という名の送別会が催されました。

OB、卒業生の数が少ないのが気になりましたが、懐かしい顔がたくさん見えて、ちょっと同窓会っぽかった。
そのお方のお人柄で、和気あいあいとした楽しい雰囲気の宴会でした。

「またゴルフ行こうね!」
「また飲もうね!」

と、気軽に声をかけてくださる、本当にステキなお方です。
どうぞお体に気をつけて、あんまり油物ばっかり召し上がらないように、お酒の量も少しだけ控えて、元気でご活躍なさってください!
そして、いつまでも私たちのアニキでいてください!!!

おめでとうございます

2011年6月 8日 (水)

今日のお昼ご飯

パスタバカに行ってきました。
生パスタが食べられるお店です。

Dsc_0151

私は日替わりの「モツァレラチーズとミートソースのスパゲティ」(手前)で、⑦CHは「野菜のペペロンチーノ」(奥)にしました。
⑦CHのペペロンチーノは、「塩ラーメンかつけめんっぽい・・・」という感想にたがわず、ほんと塩ラーメンぽい!!!

美味しいんだよね。
悪くないんだけど、ニンニクもっと効かせて欲しい!

私のモツァレラチーズと・・・は、これは文句なしに美味しかったよー♪

2011年6月 7日 (火)

今日のお昼ご飯

Yチンと一緒にロウリーズに行ってきました。

Dsc_0150
今日はパンがたくさん食べたかったんだけど、ついついサラダもたっぷり取ってしまいました。
スープはカボチャと豆乳の冷製ポタージュでした。
かすかに豆乳の香りがしましたが、美味しくいただきました。

カボチャのローストも盛ったので、カボチャだらけです

ブッコロリ、カールレタス、オクラ、ヤングコーン、ニンジンのマリネ、プチトマト、オリーブ、ドライトマト、アンチョビ、カボチャのロースト、ゴボウサラダ。

本日の私のサラダプレートです。
お肉類、一切取らなかった。。。
意味はないけど・・・。

なんでやろ?
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

2011年6月 6日 (月)

くちなし

去年買ったクチナシの鉢、半分放置な半分お世話をしていたら、お花が咲きました。

Dsc_0148

まだまだツボミがたくさんついているので、楽しみです。
お花が終わったら、大きい鉢に植え替えてみようと思います。
いい香りだよねぇ

楽しいゴルフ

おはようございます。
土曜日にゴルフ行ったこと、UPしてなかった。
忘れてました。
鬼怒川の近くのゴルフ場に行ってきました。
スコアは、やればやるほどひどくなります。
55-55!
よっ!水平賞!!!

情けない・・・。


でも楽しかったんです。
No.7ウッドもらっちゃったしね!
「これ使ってみる?」
って。
ゴシンセツなお方よ、このクラブでスコアめっちゃ縮めてみせます!

Dsc_0147
お昼はちらし寿司!
これ、とても美味しかったんです。
キレイだしね♪
お天気も良くて、最高のゴルフ日和で、ちょっと焼けちゃったけど、ま、いっかー!
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

2011年6月 3日 (金)

念願の!!!

ここ数日、ティーヌンに行きたくて仕方がなかった。
いつもは何を食べようか迷うんだけど、今日は全く迷わず。
むしろ、それが食べたいからティーヌンに行こう!ってぐらいの強い思い。

その名もセンレックヘン!

Dsc_0143

汁なしの油そばです。
麺はビーフンです。
もやし、ニラ、クラッシュしたピーナッツ、パクチーがたっぷり乗ってて、丸いかまぼこ、チャーシュウが添えてあります。
これにナンプラーと唐辛子、粉の唐辛子もバンバン振りかけていただきます。
ふわぁ♪
おいちかった!!!

お店に行く時にマジンガーZと一緒になって、味噌ラーメンに誘ってもらいましたが、何せセンレックヘンが食べたくて仕方なかったので、断っちゃった。
ごめんねマジンガー。
次、連れてってください。

で、ゴハン食べてたら隣に猿とびえっちゃん登場。
私の食べていたセンレックヘンをオーダーしたえっちゃん。
「おいすぃね、これぇ」
って言ってました。
よかったねぇ

2011年6月 2日 (木)

昨日のお昼ご飯

昨日はね、お昼ご飯のお話をUPしようとしたら、なにやら拒否られてましてね、今日リトライしてみますね。

昨日は⑦CHとMOTIに行ったのね。
念願のMOTI。
カレー、ずーっと食べたかったの。

Dsc_0142

チキンカレーのVery Hot
オーダーを取ってくれた方が
「Very Hotね?」
とニヤリとしたのね。
出てきたカレー、ご要望通りVery Hot!!!
かっらーーーーーーーーーーい!
でも、おいしぃぃぃぃぃぃぃ
巨大なナンは半分残して、大満足のMOTIでした。

帰りにローソンに寄り道したら、ハーゲンダッツのチェリーのアイスクリーム発見
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ!

Dsc_0143

2011年6月 1日 (水)

今日から6月

今日から6月。
夏服になる日。
なんだけど、寒いねー!!!
とてもじゃないけど・・・と、皮ジャケット着てきちゃったもん。

指先が冷たくなる6月1日でした。
寒すぎますっ!

Fod09


なんとなくハンバーガー。
あと半年で今年も終わるんだねぇ。。。

(´Д`)ハァ…

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »