2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

風紀委員につかまる前に・・・

昨晩、ネイルを塗り替えました。
でね、コーラルピンクのベースにしよう!と手に取ったボトルは、どうやらコーラルピンクではなく・・・

それもスタンドの明かりだけのリビングで、テレビ(全英女子)を見ながらの塗装工事。

Dsc_0189


真っ赤!!!











ぜんっぜんコーラルピンクじゃない!!!

どうやらワタクシ、お隣のボトルをつかんだようです。
ラメラメまでつけて、トップコートまで塗って、途中で気付かなかったか・・・。
いや、ちょっと色が濃いな、と思ったんだけど、薄暗いからね、と気のせいにしたんだよねー。

そしたら、色は濃いしラメラメがクリスマスっちいし。。。

あ、でもかわいい赤でしょ?(;・∀・)←苦しまぎれ

さよなら麺通団

赤坂麺通団が、本日閉店するんだって。
で、昨日の帰りにNちゃんと寄り道してみました。
行った時、ちょうど麺を茹がいているところで
「5分ぐらいお待ち願えますか?」と。
茹がきたての美味しい麺が食べられるね、と
生ビールを飲みながら待つことに。

Dsc_0186

アテがないとね、と言い訳しつつ、大好物のチクワの天ぷらをパクリ。で、ビールをグビリ。

プハー(・∀・)

と、そこへ会社の人がやってきた。
「おれ、毎晩来てるんっすよ」
って、お店の方ともツーカーな感じでした。(NOT通信会社)
と、お喋りしていると、またまた会社の方がやってきた。
なんだ!みんなお淋しいんじゃまいか!

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

そこへ注文していた、明太バターかまたまが出来てきました。
よその讃岐うどん屋さんでは、なかなか出会えないメニューです。
だからこれにしました。

Dsc_0187
ショウガとゴマをたっぷりのせて、うみゃいうみゃいと食べていたら、毎晩来ているという方が教えてくれました。

〆にごはん(100円)頼んで、ショウガとおねぎをのせて、冷たいお出汁をかけてシャラシャラっと食べるのが美味しい!と。

セニョール・・・先に言ってくれたまえよ。
ってオーダー後に彼、来たんだっけか

おいしそうな提案でしたが、どうもおなかに余地がなく、断念。
いつか食べられたらいいなぁ。
近所から1軒、美味しいおうどん屋が消えます。
あん・・・淋しい。

2011年7月30日 (土)

髪切ったー!

1月の末にロングの髪を肩につかないぐらいまでの長さに切ったのですが、半年でロングに戻ってました。。。

ドスケベ認定されました。

子供の頃言ってなかった?
髪が伸びるの早いのはドスケベだって
それって、どうやら全国区であったみたいね。
というわけで、バッチリ認定されました。

ちょっと軽くしてみたくて、昨日また切ったのね。
髪の内側をかなりすいたので、すごく軽くて涼しい!
あと、ヘアエステしたの。
頭皮のマッサージが、すごーく気持ちよかった!
アロマエッセンスのマッサージも、とってもリラックスできました。
髪型変わると、なんかワクワクします。

おやつのおはなし

昨日はお菓子をたくさん食べました。
まず朝。
出社して、ぽやぁんとしながら、そうだ糖分取らないからボンヤリスキーさんなんだ!
と、ひらめきまして、先日お土産にいただいたGODIVAのチョコレートをいただきました。

Dsc_0184

イチゴの柄の包装がかわいいですねー
半分カジろうとしたら、冷蔵庫に入れてたので硬くて・・・
ポイッと口に放り込んだ途端に電話!!!
ほっぺに押し込んで、フガフガと電話に出ました。
バレたかな・・・大丈夫だったかな・・・

で、夕方になると上司が
「なんか買うてきてー」
と、おやつご所望!
この上司、なにせあんこが好きです。
というわけで、浅田家の豆大福を買ってきました。

Dsc_0185 うみゃいなぁ。。。
なんですけど、このお大福、かなりボリューミーなわけです。
昨日は会社の帰りに美容院に行く予定だったので、おなかグーグー鳴らずに済みました。

にしても美味しいよなぁ、甘い物って

2011年7月28日 (木)

ついにボケました

ついにボケてしまいました。
いつかは来るであろうその日が、こんなにもすぐに訪れるなんて。。。

仕事中にお茶を飲むのに使っているタンブラー。
数年前のスタバの春モデルで、かなり気に入っています。

Img00332257627

毎日お茶を飲み、帰りには洗って、ロッカーにしまうかデスクに置いて帰っています。
そして今日も、さてお茶飲みましょう、とタンブラーを探しましたがありません。

ありません!?

ありえない!
デスクにもない、ロッカーにもない。
はたまた洗ったときに伏せたままにしちゃったの!?
と、パントリーを見に行きますが、ない。
え!?どこに置いてきちゃったの!?

「タンブラーがないの・・・

と言って回りました。
誰かが「そいえば見たよ!」なんて教えてくれるかもしれないと思ったからです。

すると誰かが言いました。

「強烈なファンがいて、持ってっちゃったんじゃない?で、持ち帰ってチューなんてやってたりして!」




Amr0805120010000p1
















やめてください!!!
気に入ってたタンブラーなのに・・・。
どこ行っちゃったんだよぅ!!!


と、冷蔵庫に入れたチョコレートでも食べて気を鎮めよう、と冷蔵庫を開けた瞬間・・・


そこには私のタンブラー。


「え!?これ私の!?誰かお揃いさんがいたの!?」

と、フタを開け、中身の飲み物の匂いをかぐと・・・


グレープフルーツフレーバの烏龍茶!



間違いなく私のですっ!



はて・・・いつ冷蔵庫に入れたの?
記憶がありません。。。けど、やりかねない。。。
夕方、残った飲み物をポイする時に
「もったいないなぁ、冷蔵庫に入れたら明日飲めるだろうな」
って思ったり・・・


って・・・





思ったー!!!
思ったこと、思い出したー!!!




そうだった!
こないだの土曜だ!
お茶入れて、飲みきれなくて、冷蔵庫に放り込んだんだ!
思い出してよかったねぇ。


というわけで、ついにボケてしまいました。
みなさま、介護よろしくお願いします。

2011年7月27日 (水)

人生相談

「どした?元気ないんじゃない?」

と話しかけてきた同僚。

「うん?ちょっとイヤな事があったの・・・」

答える私。

「なに?どした?ウーロンハイの焼酎薄かったんか!?」

とても心配そうに言ってくれた同僚に、ドロップキックをお見舞いすべきか、うっすら涙を浮かべるべきか、悩んでいます。

ゴルフ

週休日が月曜と火曜になったので、月曜にやたらとゴルフの予定が入っています。
で、こないだの月曜も栃木にゴルフに行ってきました。

Dsc_0175

感動的に朝日だねー!
高速は営業車が多く、運転しやすかったみたいです。
(運転してた方がおっしゃいました)
朝ごはん、いつもは佐野SAでいただくんですけど、今回は蓮田PAにしました。
リニューアルしてキレイになってたしね
なんだけど、蓮田のおうどん、まずいー!(笑)
なんだろう?
おつゆの味が、どこに着地したいのか?何が足りないでこうなっちゃってるのか?がサッパリ分かんないのね。
お出汁の香りが一切なし!
そういうもんなのかなぁ?

Dsc_0176

素晴らしいゴルフ日和でした。
午前中は曇っていて、気温もそんなに高くなかったので、過ごしやすくて、午後は陽射しが出てきたけど、風が爽やかだったのでOK

ラウンドを終えて、クラブハウスで表彰式をしました。
みんなでかき氷いただきましたよ。
私はミルク金時!
これ、すっごい人気でした。

Dsc_0177

白髪頭の立派なおじちゃまが、イチゴミルクを一生懸命に召し上がる姿は、なんだかほのぼのしてて良かったです。

スコアは聞かないでください。
ほんとヒドかったの。
ここ数年出したことないぐらい酷いスコアだったの。
来週は頑張ろうっと!!!
あ、再来週か!

ごはんの事ばっかり!

土曜日恒例、Yちんとのランチ
こないだ連れてってもらったお店は、メインのお料理をオーダーしたら、ごはん、お味噌汁、サラダや副菜の数々をバイキングでいただくんですね。

Dsc_0172

写真の右下から時計周りに、白菜のおつけもの、高菜とシラタキの炒め物(確か・・・)お豆腐、オクラとナガイモの和え物、のりと三つ葉のお吸い物。

もうね、これだけで十分!ってぐらいです。
ついついバイキングって多くもらってきちゃうね

Dsc_0173

これがメインのお豆さんのハンバーグ。
挽肉におからが混ぜてあるのかな?
なかなかヘルシーで美味しかった!!!
また行きたい!
Yちん、よろしくお願いします

お土産いただきました♪

ベルギーへ旅行していた⑦CHから、お土産たくさんいただきました。

Dsc_0178

フィグのコンフィチュール、マスタードの瓶。大好きなマグネットのおうち。ムーミンの絵の板(notスレ)もマグネットです
ANDお菓子各種。
そして、ベルギーといえばタンタン!
高校生の頃、タンタンが大好きで、なんかっちゃ

「タンタンみたいでしょ?」

と、ブッていました。
そしたらお友達が「タンタンと同じ髪型にしちゃったー!」って見せびらかしにきて、悔しいけど似合ってたし、男子っていいな!と、ソバージュヘアを指に絡ませながら思った17歳でした。

この他に、ステキな色の紙ナプキンと、ベルギー刺繍で私の名前の頭文字をかたどったレースのついたカード。
繊細で、とても美しい
たくさん、どうもありがとうございます。
タンタンのチョコレートは味が4つとも違うんですって!
もったいないし、かわいいから食べられない!

でもベルギーのチョコレートォォォォ!!!

2011年7月23日 (土)

今日のお昼ご飯

いつも長蛇の列でおなじみのたけくまにYチンと行ってきました。
土曜日だし、ちょっと早めに行けば、そんなに並ばずに入れるかもね!
と、行ってみましたら、おやまぁびっくり!
並ばずに入れちゃいました。

Dsc_0174

お目当ての酸辣湯麺をオーダー







これに唐辛子を大量投下し、黒酢も追加して、もりもりいただきました。
美味しいねぇ!
また行こうねー!
ほんと土曜日はランチが楽しいや!

もとい、土曜日も、だね。

2011年7月21日 (木)

(・д・)チッ 台風めっ!

この3連休、結果は天気予報の大袈裟な表現だった、

強い勢力を持った巨大な台風

のせいで、家に引きこもって過ごしました。
18日はお洗濯とお掃除、ハウスキーピングに明け暮れました。
汗だくだくになって、エアコンONにしてシャワーを浴びて、涼しくなったお部屋に入る。
あれ爽快だよねぇ!

( ゚Д゚)

ですねぇ!
で、、、何したっけ?
はて・・・。
何食べたっけ???

さて・・・。


えっとねぇ・・・。






---------- 終了 -----------


( ゚д゚)ハッ!
恐ろしく記憶喪失になってるっ!


さて、気をとりなおして・・・と
その翌日はゴルフでした。
朝、多少雲ってはいるものの、まぁまぁのゴルフ日和!
と、山梨へ向かう途中。
八王子あたりで、局地的集中豪雨的なものに当たりました。
前見えないー!
ワイパーMAXにしても間に合わないー!
な状況で、なんとか山梨のゴルフ場に到着。
あ、その前に談合坂SAで朝ごはん食べたんだけど、改修工事中で、豪雨の中歩くには非常に歩きづらい状況。
めげずにたぬきソバ食べました。

Tenpura_soba

えぇ、絵は天ぷらそばですが、何か?








でね、ようやくゴルフ場に着いたんだけど、雨がひどく、ほかのプレイヤーも
「どーするべ・・・?」
と思案顔。
私たちも考えてましたが、突然上空でゴロゴロゴロゴロという音!!!


撤収!!!


即決でした。
80ミリの豪雨ぐらいならやってもいいと思ってるような人たちが、雷で撤収即決!
それぐらいゴルフ場の雷って怖いんだよね。

で、豪雨の中、山梨までドライブに行ってきました風な事をして、帰宅してもまだ午前中。
悔しいので打ちっぱなしに行ったりしました。

で、昨日は横浜中華街の鍼の先生とこへ、先日のギックリ腰の経過を診てもらいに行くはずだったのを、かの強い勢力を持った巨大な台風のせいでキャンセル。


でもねー、後から思えばキャンセルするほどの事もなかったのよね。
天気予報がさんざっぱら脅すもんだから、こんな引きこもりな3連休になっちゃったんじゃないのぉぉぉ!!!


と、ブチブチ言いながらおうちでグダグダ過ごしました。
光TVで、刑事コロンボ全24作っていうのを見つけて、それをずっと見ていました。
残りも見たい!!!

2011年7月20日 (水)

3連休

せっかくの平日を含む3連休だったけど、台風のせいでヒッキーでした
中日はゴルフの予定だったけど、ゴルフ場で大雨と雷で断念。
意味もなく山梨までドライブした感じ
あ、談合坂で朝ご飯食べた。
改装中だったけど。
今日は、こないだのギックリ腰の経過を診てもらう予定だったけど、台風でキャンセル。
ちぇっ!
ヒッキーでした。

2011年7月14日 (木)

お昼ごはん

昨日はギックリ腰の治療のため、横浜中華街に行っていました。
痛みで食事どころではなかったので、治療が終わって体が楽になった途端に、突然おなかがグーグー鳴り出しました

Dsc_0168

「何を食べようかな?」
と考えた結果、一番食べたかったのは謝甜記のお粥さんでした。
ここ、もう何年通ってるんだろう?
最初に教えてもらったのが、18歳だったかなぁ?
それからずーーーっと・・・10年ぐらいかな?


`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

すいません。嘘言いました!
20年ぐらいになりますっ!
丼で出てくるお粥さんに、ビビらずトライしてみてください。
この日は「さかな粥」にしました。
白身のお刺身を、お粥さんに放り込んでいただきます。
身がキュッ、プルッとなって美味しいんですよ。

そして、今日は腰もよくなって、表へ出たくて仕方がなかったので、讃岐うどん食べてきました。

Dsc_0171
讃岐うどんて、おうどんを選んで、おかずを選んで、最後にレジで支払ってからテーブルについて食べる、ってお店なんですね。
今日行ったらね、私の前のおじちゃん、私、私の後ろのおじちゃんが3人そろって、

ぶっかけうどんの冷たいのを並で

という気の合いよう。
後ろのおじちゃんなんて「おんなじの!」ってオーダーしてたし
その後も3人とも、ちくわの天ぷらを選んでました。
気が合いそうだなぁ
そして、私が食べ終えて12:30頃には、もう麺がないとかで
「すいません!またどうぞよろしくお願いします!」
と、お店の前で店員さんがクーポン配ってました。
人気だねぇ!
このメニューで380円だし、美味しいし、ツルッと食べられるし、夏にはもってこいです!
あ、冬もだけどねー

ギックリ腰

月曜にやっちまいましてねぇ、ギックリ腰。
大した事ないかな?と、買い物行ったりしてたんだけど、いよいよひどくなって・・・。
で、昨日は一旦出社したものの、立ったり座ったりはおろか、歩くのすらひどくなってしまったので、毎度おなじみ横浜中華街の鍼の先生のとこへ。

「はぁ~い、どうしましたぁ?」
「あららら、かわいそうにぃ~」

と、いつもの先生の声に、最初は怖かった鍼も安心して打ってもらえます。
ほんと、最初は怖かったよー!
でもね、これで治る!って思ったら、痛いなんて後回し!

ギックリ腰と共に、坐骨神経痛なんつーものも発症しているとかで、そこもバシバシ打たれました。
あとね、筋肉量が落ちてるって。
体を支える筋肉が落ちちゃってるから、ちょっとした事で痛めやすい。
あらら~
おばあちゃんですかい?

来週のゴルフの後、また行くんです。
ほんとすごい先生だなぁ。。。
一回で直しちゃうなんて!

Ramen3







なんとなく中華街なのでラーメンの絵なんぞ・・・

2011年7月13日 (水)

ロウリーズプライムリブ

ランチでしか行った事のなかったロウリーズ・プライム・リブの、憧れのディナーに行ってきました。
今回、10周年記念でローストビーフが半額でいただけるプランが登場したので、これはっと勇んで予約したのでした。

おめかしした3人娘は、ずらりと並んだスタッフの皆さんに
「いらっしゃいませ」
「ようこそ」
と言われながら席へ。
高い天井のダイニングじゃなくて、個室ぎみな席だったのは残念でしたけど、サービスは聞きしに勝るすばらしさ。
リッチな気分になりました。

Dsc_0161


まずは、この10周年を記念して本店(ビバリーヒルズ)のシェフが作ったという前菜。
サーモン、マグロをワサビ漬にしたグリーンのトビッコ、クラブケーキの3種。
一人1皿だと、絶対おなか苦しくなる!!!
と、3人でシェアしていただきました。

Dsc_0162
氷たっぷりのボウルの中に、葉っぱの入ったボウルを浮かべて、葉っぱまぜまぜしながら高速で回転させました。
「なんとかサラダ」
っておっしゃってました。
ドレッシングもとても高い位置から、細く糸のようにサラダに落として、それも高速回転中にね。で、まぜまぜ。
カレー風味のオリジナルドレッシングでした。
ランチの時には、あまり食べないドレッシングでしたけど、これもいいなぁ、と思いました。

Dsc_0163

Dsc_0164_2










さーて、お待ちかねのシルバーワゴン登場です。
このワゴンにどれほど憧れていたか!!!

おもむろに開かれたワゴンの中には、美味しそうなローストビーフのかたまりが・・・

Dsc_0167

私はカリフォルニアカットをいただきました。
マッシュポテトの他の添え物は、自分でチョイスできます。
私はグリーンピースにしました。
他にはクリームコーン、ほうれん草のクリームソテーがありました。
ふわっふわのマッシュポテトに感動しました。
ローストビーフは、本当に美味しくて、父の船のシェフが作ってくださるローストビーフより美味しかった!
あれが一番だと思ってたけど、上には上があるもんです。
素晴らしい!!!

最後の一口を口に入れるとき、

「これでお別れね・・・」

とお名残惜しかったです。

Dsc_0166

デザートは迷いに迷って、ロウリーズの代表的な・・・という謳い文句にやられまして、イングリッシュトラフル。
スポンジケーキに、たっぷりのホイップクリーム、ベリー数種。
大満足でお食事が終わりました。
いつかまた、ディナーに行きたいなぁ。。。

2011年7月 9日 (土)

あ!忘れてた!ウェスティンの写真!

先日行った、ウェスティン東京のザ・テラスのデザートビュッフェの写真をUPするの忘れていました
『週休日変更』(0706UP)

まずは入り口のショウケースの中に、⑦CHは釘付けになりました。

V_001ブヒブヒブー
折しもこの日(7/4)は誰かさんのお誕生日だぶー
というわけで、⑦CHは「運命だ!運命だ!」と大喜びだったんだぶー




ステキなケーキ達の写真を並べておきます。

V_002

V_003

V_004

V_005

V_007










こんなステキなお菓子が並んでいるなんて・・・。
ウェスティンさん、素晴らし過ぎます。

いただいたお菓子。

V_008

あ、これは、まずは食事!
といただいた1皿目。



V_009

V_012

V_013







⑦CHのお皿と私のお皿。
たくさんの美味しそうなお菓子でいっぱい。
そんな中、⑦CHがかわいい事をしていました。

V_018

あら!
南の島プレート
かわいいですねぇ。
このあと、亀をかたどったチョコレートでも遊んでいましたねぇ。


食事を終えてロビーを通りかかると、とても大きな笹!
そこには願い事を書いた折り鶴が。

V_019

私たちも、お願い事を書いた鶴を置いてきました。
あとで、ホテルの方が吊るしてくださるんですって。




久しぶりに自宅のPCを立ち上げたら、UPしていない写真を見つけ、( ゚д゚)ハッ!と思いだしたので、今頃になってのUPとなりました。
1週間も経っとるやんっ!

おやつ

大好物の鳩サブレーをいただいたので、3時を待って封をきりました。


す、す、するとっ!!!

Dsc_0160










アザラシのおててかっ!?
かわいいーーーーー

今日のお昼ご飯

今日はYちんとランチしてきました。
先週の土曜日のテツを踏まないよう、近所でランチの看板が出ているお店を選びました。



・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚学習能力・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


Dsc_0159

ここのレバニラ炒め、美味しかった
衣つけて、一度揚げてあるレバだから、タレもからんでるし、もやしとニラの量もちょうどいい!
某○苑のレバニラったら、ニラだらけでレバ探すの大変なんだから!
しかも大量で・・・
あれとは大違い
最近、このお店が気に入っています。
明日のお昼はホカホカ弁当でーす!

2011年7月 8日 (金)

ネイル!?

最近、お三味線のお稽古サボッてるしピアノも弾いていない(サボッている その2)ので、爪なんて伸ばしてるわけです。
で、サロンにはまだ行った事がないんだけど、お家で自分でラメラメのグラデーション作ってみたりしてネイルを楽しんでいるわけです。

そんな折、すっごいネイルの写真を見つけちゃった。

Img068

うひゃー
かっわいいいいいいいいい
もぉ、なんも出来なくてもいい!!!
お花たくさんつけたネイル、お食事だって出来なさそう!
サンドイッチは食べられないね。
お箸も持てるかな?
ストッキング履ける?
んもぉ、かわいすぎる!!!
いつかこういうのやってみたーい!!!

忘れないように・・・

3月11日の東北地方を襲った大災害の事をまとめた報道写真集を本屋で見つけたので、早速買いました。
茨城新聞社発行の
『特別報道写真集 東日本大震災 2011.3.11~1ヶ月の全記録~』
です。

Dsc_0166

写真てすごいですね。
そこに写された、被災された方々の震えが伝わってくるようです。
募金も記憶も薄れさせてはいけないんだ、と改めて思いました。
そして、いつの日か、あんな大災害があったのに、すっかり美しい街になったね、って感動する事でしょう。
その時にも、またページをめくりたいと思います。

2011年7月 7日 (木)

お昼ごはん

昨日はH子ちゃんとランチしました。
先日のカレー屋さん方面を攻撃してみましょう、と、この日は上海料理です。

Dsc_0167


広東麺






上海なんだか広東なんだか、っていう
上海は広東なの!?え!?

すいません。
先に進まない感じになってますので、ザッと流します。
広東麺、とても美味しかったです。
最初の一口、ちょっと物足りない味だなぁ・・・なんて思ったんだけど、だんだん丁度良くなってきました。
こういうのが、ステキなお料理って言うんでしょうね。
次回は、その先の四川料理を攻撃してみたいと思います。
以上!現場の本6がお伝えいたしました

って、レポート終了しちゃってる・・・

で!で!今日のランチの事も書きたい!!!
今日は先日スリッパ転勤をなさったI藤Nビヲさんとランチしてきました。
こないだのリベンジでもあります。
お店は違うんだけどね

今日はランチメニューもあるし、お料理の提供も早かったk!!!!!!

Dsc_0170

今日の私はピビン麺


赤~いタレがたまりません!
辛いけど美味しい!!!
白を着ていたので、エプロンもらいました。
Nブちゃんは、ユッケジャンウドンにゴハンも入れてました。
で、苦しいって。。。
そりゃそーだ

帰りにスタバごちそうになっちゃった
いつもありがとうございます。

2011年7月 6日 (水)

そして火曜日

週休となった火曜日。
予定ではコストコ行って、OKストア行って、なんて思ってたんだけど、洗濯したりお布団干したり、止まらない汗を拭いながらダラダラやっていたら、どうも外出するのが億劫に・・・。

で、借りてきたDVD(ブルース・ウィリスのRED)を観たりしてからユニクロに出かけました。
薄手のUVのカーデガン欲しかったんだもん

で、気付けば水曜日で、あと5日勤務。
(;´∀`)…うわぁ…

週休日変更

会社が土日出勤の月火休みと週休日変更となったので、この月曜と火曜はお休みでした。

【日曜日】
7日連続勤務を終え、職場のみんなはゾンビ化していました。
「終わったねぇ・・・」
「やっと休めるーーー」
と、瞳孔開きぎみでフラフラになっていました。
で、私はパパちゃんと下北沢でビール!
(って、飲んだのは私だけでしたが・・・

Dsc_0158

ごめんねー、美味しさが一切伝わらない写真で。
イサキ、カツオ、鯛の盛り合わせに、生シラスまで付けてくださいました。
おいしい・・・


Fxcam_1309688446696

Fxcam_1309689903315








店内の照明だと、どうも上手に撮れなかったので、トイカメラ出動!
で、こんなオカルティーな写真になりました
左が、お通しで出てくるサラダ。
岩のりドレッシングが美味しかったです。
右が世界一美味しい肉じゃが。
ガーリックトーストと一緒にいただきます。

美味しいものをたーんといただいて解散
がんばった自分たちにご褒美な放課後でした

【月曜日】
やっと休みです。
なのに、なぜか5時に目覚めるワタクシ
爽やかに差し込む朝日と、朝の涼しい風に、一人テンション上げるワタクシ
シャワーを浴びて、ササッと朝ごはんを済ませて、テレビを付けてテンションだだ下がるワタクシ

へ、、、平日じゃまいか・・・

ゴンちゃんを羽田に送った後は、⑦CHと恵比寿のウェスティンホテルのテラスへ。

Dsc_0161

Dsc_0162

Dsc_0163










2回目なので、心に余裕があります。
まずはお食事メニューを堪能。
ピザ、ホームメイドのカレーパン、キッシュとフライドポテト。
そして、メインのケーキ各種!
今回はハワイアンフェアだったので、南国のフルーツテイストのお菓子が豊富でした。
ココナツドームという丸いお菓子。
これは、底にベリーのソースがついていて、とても美味しかったです。
平日限定のこのビュッフェ。
クォリティの高さは逸品です。
ドリンクも数ある中から好きなだけいただけます。

Dsc_0164
お楽しみのスフレは、パッションフルーツ!
今回もステキに膨らんでいました。
ここのスフレを、焼きたての状態でいただけるだけでも価値があります。
また来月、いくつもりです。
来月は何フェアでしょう?

2011年7月 3日 (日)

大変なお昼

土日勤務になったので、ランチも普段混んでて行けないようなとこにも行けるかもね
なんて思ってたんだけど、初めての土日勤務のランチが悲惨でした。

まず土曜日。
一人だったので、生パスタを食べさせる「パスタバカ」へ。
カウンターに座ってオーダーしてから、30分待っても出てこない。
お隣に座る方は、私より先にオーダーしてたんだけど、その人のお料理も出てない。

「私の、作ってますか?」

とカウンターの中のキッチンに聞くと

「えっと、あの、、、まだです」

とのお返事。

「じゃ、すみませんけど、キャンセルしてください。時間がもうありません」

と断ってお店を後にしました。
慌てて会社に戻って、コンビニでカップスープ(パスタ入り)を食べました。
生パスタがインスタントに変わっちゃって、ガッカリなランチでした。

そして今日。日曜日。
昨日みたいな目には遭いたくないぞ!
と、YチンとNちゃんと意気込んで行った兄夫食堂。
入ってメニューを見て、ちょっとひるむ。

ランチメニューがない・・・

いつもランチは1,000円かそのぐらいだったけど、ユッケジャンが1,500円もするっ!!!

が、休日はランチメニューはないんだろう・・・と諦めてオーダー。

これがねぇ、またねぇ、待てど暮せど出てこないわけですよ。
Yチンのお料理が先に来て、次に私のが出てきたのは、もう12:45。
最後のNちゃんのお粥さんなんて、12:55にやっと出てくる始末。
しかもお粥さん頼んでるのに、別にゴハンも出てたw

「Wごはん!!!」

と、大慌てで食べて出てきました。
なんか高いランチしちゃったー。
次の日曜はホカホカ弁当だな。。。
うん。
その方がいいかもしれない。

朝ごはん

本日、日曜日です。
さすがに電車はすいていて、やたらと早く会社の最寄駅に着いちゃったので、SUBWAYに寄り道して朝ごはんを食べました。

Dsc_0162

朝専用サンドセット340円。
通常のサンドより1/3小さいカットのパンで作ったサンドにドリンクがついてこのお値段。
朝ごはんには丁度いい
タマゴサンド、ターキー&チーズ、ローストビーフの3種類から選びます。
私はターキー&チーズにしました。
セサミパンを軽くトーストしてもらいました。
ターキーサンドって、ハワイのゴルフ場を思い出します。
日本のゴルフ場みたいに、ランチタイムにレストランでお食事なんてしないのね。
ほぼスルーなので、カートから降りずに買えるドライブスルーみたいな売店があります。
そこで買ったターキーサンドが、とても美味しかったんです。
それ以来、ターキーのサンドイッチが好きです。

行き交う人を眺めながらの朝食。
そのまま帰りたくなったのは言うまでもありません。

FxCamera

REGZA-PHONEに入れている、FxCameraっていうアプリがあるんだけど、トイカメラ、ポラロイド風、魚眼風、シンメトリなどに撮れる機能がついてるのね。
で、昨日待ち合わせ場所だった新宿の西口で、空がステキだったので取ってみました。

Fxcam_1309600329352

これはポラロイド風。





Fxcam_1309600347866

これはトイカメラ風。






夏の、まだ暮れるには少し早い空。
待ち合わせをする大勢の人たち。
賑やかに騒ぐ声。
空は静かに暮れていこうとしていて、その一瞬が、普通のカメラより伝わるような気がしました。

あら!おセンチ!

使わなくっちゃね。楽しいアプリ。

2011年7月 1日 (金)

おやつ

お客様が文明堂の最高級のカステラ、なる物をくださいました。

「3時になったらカステラだよー」

と部長に励まされ迎えた3時。

ジャーン!

Dsc_0161

黄色いー!!!
たまご色!!!
すてきー!!!


美味しかった~!
もっちりしっとり、なーんて美味しいんでしょ♪
部長!ありがとうございます!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »