2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月30日 (火)

だだ茶豆

スーパーマーケットで、やっと見つけました。

Dsc_0186


だだ茶豆。






これ、待ってたの

茹がいている間も、甘いお豆さんの香りが立ち込めて、サッと茹がいて塩を振ってアツツツツと言いながら競って食べました。

また買ってきましょう。


夕食は、オニオンスライスをサラダに、タン塩を食卓で焼いていただきました。
やわらかくて美味しいタン塩でした。

Dsc_0188

ポン酢でいただくと美味しいね。
タン塩に巻いてモリモリ食べましたよ。
タン塩の写真?

忘れました・・・

休日のランチ

おつかいに行ったら、すばらしく美味しそうなサンマ発見!
まだ1匹150円もしますが、
「初物だしね
と買ってきました。
帰ったら、ちょうどお昼ごはんの時間。

Dsc_0187


焼きサンマ定食のいっちょあがり!
お菜は、かぼちゃの炊いたのと卯の花。
大根おろしは別に盛りました。
ホッコホコに焼けたサンマは、脂がのっていて、とても美味しかったです。
私ね、サンマ食べるの上手なんです。
頭と背骨と尻尾しか残らないの。
おなかのワタから小骨から、ぜーんぶ食べちゃう。
今年は何回サンマ食べられるかなぁ。。。

あ、こっちじゃなくてね。。。

1133284

あ、ベタ過ぎ・・・

ゴルフマーカー

今日は朝からGOLF5に行ってました。
平日の午前中って、ガラッガラ。
お客さんは私たちしかいませんもの。
今月に入って、やたらとマーカーを紛失していたので、今日は強力磁石!っていうのを買ってみました。
スワロフスキー風。
あくまで“風”。

Dsc_0190

ね?





でも、すごい磁力!
バチン!と、サンバイザーに取り付けた磁石に吸いつきます!
これで失くさないでしょう。
しかし、月に2つも失くすなんてねぇ・・・。

今まで失くした事なかったのにねー!

雪だるま

サーティワンに久しぶりに行ってみたよ。
まだ雪だるまやっていたので、ティーアンドアップルパイにチョコミントを乗せてみました。

Dsc_0185

でもねぇ、逆の方が良かったかもー。
お隣に座った、60代ぐらいのおばちゃまは、チョコミントonチョコミントだった
うぅ!それいいねぇ!!!


レモンクランベリーチーズケーキも気になります。
クリーミーオレンジマフィンも気になります。
気になりっぱなしで選べないのです。
次こそ食べようっと!

しかし、チョコミントonチョコミントねぇ・・・。
やるなぁ。。。

2011年8月28日 (日)

SUNDAY LUNCH

SUNDAYですが休日ではないワタクシです。
会社の界隈では、土日はランチの設定していません、なんてお店があるんですね。
ま、当然でしょう。
でもね、普段800円で食べられるメニューが1,500円もするのには、ガマンなりませんね。

というわけで、土日のランチには慎重になります。
今日はね、ロウリーズに行ってきました。
日にち指定でランチの営業をしてるんですね。
嬉しいねぇ

Dsc_0182

今日はプリーツレタスとベビスピナッチをたっぷりに、枝豆、オクラ、ヤングコーン、オリーブ、ドライドトマト、かぼちゃのロースト、マカロニサラダ、ニンジンのマリネ、ブッコロリ、シーフードマリネをお皿に乗せました。
ドレッシングは使わず、塩コショウにレモン。
このレモンがすごく美味しかったんです。
甘みのある酸っぱさが、本当に美味しかった!
スープは冷製のコーンポタージュ。あとパンね。

Dsc_0183

デザートは、シャーリー・テンプルという名前の赤いゼリーと、ミルクレープにチョコレートケーキにしました。
テンプルちゃん、私好みの硬めのゼリーでした。

このお店でランチをする際は、せめて2時間は欲しいです。
お喋りとサラダで、アッという間に時間が経っちゃうんだもの。

でも楽しくて美味しいランチでした♪

2011年8月26日 (金)

健康診断

健康診断終わりっ!
そして、スマホからの投稿です
うまく出来るかな?

身長体重計りながらレントゲン撮りながら心電図計りながら採血しながら血圧計りながら問診受けた、ぐらいのスピーディな検診でした。
昨日の献血と今日の採血でフラッフラ~

2011年8月25日 (木)

献血

年に数回、献血屋さんが会社にやってきます。
その時ぐらいは社会貢献しましょう、と行く事にしています。

今日はその献血日。
お昼休みにヒールを直しに行って、あまりおなかがすいていなかったので、
「そうだ、献血!」
と行ってきました。

昼食を取っていなかったので、ドーナツをいただきました。

毎回、血が止まりづらいようで、すごく圧迫する絆創膏を貼られるんですけど、今日はその上から包帯ぐるぐる巻き!!!
検査用の採血をした右腕と、献血をした左腕。
両腕に物々しく巻かれた包帯。

会社に戻ったら、みんなが驚きました。

「ど、どしたの!?」

「献血してきた」

「献血ぅ!?献血で、なんでそんな包帯ぐるぐる巻き!?」

さぁ・・・分かんない

2時間は圧迫しておいてください、と言われたので、絆創膏がピリピリと皮膚を刺激してもガマンしてました。
が、もう献血から6時間も経過してるし、もういいでしょ!
と、包帯をはずして、絆創膏をはがしました。
すると粘着部分が真っ赤に負けてる!!!
針穴からは、まだ出血!q( ゚д゚)pブーブーブー

仕方なく、献血会場でもらってきた「記念品」の絆創膏を貼りました。
血が止まるのに時間がかかるにもホドがあるっ!

で、明日は健康診断。
`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
また採血よ!どこから抜く!?

2011年8月24日 (水)

がめ煮(筑前煮)

お野菜を炊いたのが食べたくなって、がめ煮を作りました。
筑前煮と言うほうが一般的だそうですが、母の郷の福岡ではがめ煮と言います。
ごぼう、ニンジン、たけのこ、サトイモ、厚揚げ、鶏肉(かしわ)、それぞれちょっぴりずつですが、いい量になります。
煮物って、ちょっぴりずつなのに、なんであんなに増えるんでしょうね。

夕食は、冷奴に小松菜のおひたしにしました。
あと、ヒガシマルのふぐ雑炊。
ヒガシマルには、ものすごい信頼を置いている我が家です。

Dsc_0204_2

ゴルフ

またまたゴルフのお話でございます。
ほんと毎週行ってますが、まったく上手になりません。

むしろ、下手クソになっているような・・・

いえいえ、気を取り直して。

Dsc_0202

当日は朝から雨
行く途中、都内からずっと強い雨が降っていて、運転しながら

「もぉ止めようよぅー!」

と、ブースカ言っておりました。
ゴルフ場に着いても、シトシトと弱い雨が降っていて、仕方なく雨具を着てのスタートとなりました。

が、さすが晴れ女!(←自画自賛)
3ホールを終えたあたりから雨も上がり、雨具も脱ぎ、暑くもなく寒くもない曇天となりました。
ただ足元がねー。
ドライバーも、ランが出ないのね。
グリーンは重いし。

Dsc_0203_2

天気は悪くても、ゲラゲラ笑いながらの楽しいゴルフです。
ランチはレディースプレートにしました。
が、これ量が多い!!!
スパゲティ、ビーフシチュウ、鶏のグリル、白身魚のオーブン焼き。
これにパンとスープがついてます。
パンとスープとスパゲティを食べたら、おなかがいっぱいになりました。
午後のプレイで「おなか苦しいぃ!!!」と騒ぐのが目に見えていたので、控え目にね。
午後も楽しいけど、ひどいスコアというラウンドをしてきました。
ほんと、上手くなりません。。。

カレーのこと

先週、MOTIにカレーを食べに行ったんでした。
って、毎週MOTIに行っている気がしなくも・・・

さて、今回も同じものをいただきました。
私、どうやらアレコレ食べないクチらしい。
毎回、チキンカレー(Very Hot)で、ナンとラッシー。
毎回同じ。。。

Dsc_0201










食べながら、汗が吹き出します。

夏だもんねー!

2011年8月19日 (金)

早い・・・

1年経つのって早いねー。
もうね、ほぼ日カレンダーのお知らせが来ました。
かれこれ5年ぐらい使ってるでしょうか。
今では欠かせないカレンダーです。
我が家には、カレンダーってこれだけです。
キッチンの壁にかけて、お互いの予定をお互いの色(家人⇒青・私⇒赤・共通⇒黒)で書き込むわけです。

それに、ホワイトボードみたいな素材なので、すぐ消せるので落書きもします。
メモ書き、買っておくもの、ちょっとしたレシピ。。。などなど。

今は、「お風呂ラジオの電池交換!」って書いてあります。
こういう、家庭内業務連絡といいますか、ちょっとしたメモって大事です。

もちろん2012年のカレンダーも申し込みました。
みなさんも良かったら使ってみてください。

1泊2日2ラウンド

8/16~8/17で、箱根に行ってきました。
強羅の大文字焼きと、ゴルフと、温泉が目的でした。

え!?「でした」ってなんで過去形!?

はっはぁ~ん、鋭いですねぇ!



初日、箱根くらかけゴルフ場に参りました。

Dsc_0196

いい眺めですことっ!
風もあまりなく、とてもいいお天気でスタートしました。



Dsc_0197

途中のホールからは芦ノ湖も見下ろせます。
すばらしい!!!





と、ハーフを終えてランチタイムに、時間たっぷりだからって生ビールにウーロンハイなんて飲んじゃってる間に・・・

Dsc_0198

霧・・・





あいたた・・・前回もこのコースで濃霧でハーフで中断したんだった。。。
そんな事を思い出しながら、
「ま、前よりマシだよね!
と完全強がりで、午後のラウンドを始めました。
前回同様、トランシーバで
「○番ホール、グリーン空きました!」
「○番ホール、スタートしていいですか?」
と、マスター室とのやりとりをしながらのプレイ。
ボールも、飛んでいった方向をよく見ておかないと見失う。

だけど、不思議ね。
こういう濃霧に限って、ボールなくなりません。
ちゃんとフェアウェイキープしてたりするんです
なんででしょうね?

気温も21度。
涼しいを通り越して寒い中、プレイを終えて、箱根湯の花ゴルフ場に隣接するホテルへ。

Dsc_0199

お部屋の窓からはコースが見えています。
で、携帯電話を金庫に放り込んでしまったので、ステキなお夕食の写真も一切ございません。
なんとなくステキだったんだねぇ、、、と目を細めて想像してください。

チンマリしたキレイな器に盛られたお料理の数々。。。
(あ、想像しづらいって・・・?でしょうねぇ・・・)
生ビールやら、プリンス特製のウィスキーのハイボールなどを楽しんで、( ゚д゚)ハッ!と気付きました。

「今頃、大文字焼きやってるね・・・」

あいたた・・・すっかり忘れて飲んじゃったよ。
というわけで、文頭の大文字焼きが過去形だったのね。


目の前に見えるゴルフ場で、翌日プレイしました。
前日は濃霧に悩まされましたので、今日こそはっ!!!
と思いましたが、ハーフを終えたら風が・・・

もうね、立っていられないぐらいの強風!
ティーアップしたボールが突風で落ちます。
そんな中のゴルフ。。。

ぜったいお父ちゃんの日ごろの行いが悪いセイだ!!!

と人のせいにしておいて、強風に立ち向かうワタクシタチ(笑)
そんな中のショットですから、普段の飛距離の半分ぐらいしか飛びません。
もうね、風で咳こむし心はめげそうだし・・・
そして、次の月曜もゴルフです。。。
なんかねー、せっかくの2ラウンドがねー、何のお稽古にもならなかったのよねー・・・

温泉は最高でしたよ!
この宿、オススメです!
設備は若干古いですが、お湯がステキな乳白濁色!
硫黄の香りが強くてよいお風呂です。

ザ・テラス

平日の15:00~17:00だけのお楽しみ。
ザ・テラスのデザートビュッフェ
今月も行ってきました。
せっかく平日休みだから毎月行こう!と心に誓ったザ・テラス

Dsc_0189

Dsc_0190

Dsc_0191

Dsc_0192











今回は先月と同じ、ハワイアンフェアでしたが、さすがです。
前回とちょこっとラインナップが変わっていました。
で、いつもの通り、まずはお食事メニューから。

Dsc_0193









これとサラダでスタートです。
やっぱりクォリティ高いっ!!!
なんですけど、お盆休みっていうだけあって人の多さったらっ!!!
あと、ビュッフェに慣れていないお客さんが多くて、割り込むし、お料理グジャグジャにするし、ちょっとマナーもよくなかったなぁ・・・。
というわけで、来月に期待!!!

スヌーピー祭

もうね、過去過ぎて忘却の湖に葬り去られそうな『スヌーピー祭』です。
銀座三越でスヌーピー祭が開催されていました。
何年か前に伊勢丹でスヌーピー祭をやっていて、その時の伊勢丹とスヌーピーのコラボ商品がメチャクチャかわくて、私も伊勢丹の黄色いチェックのミニトートと、お稽古用のグリーンのチェックのトートを買いました。
あと、ランチプレート色違いで2枚と、カップもついてたんだっけな?
(自分のBlog調べたら2005年だってー!えらい昔っ!w)

そんなのを期待して参りました。
三越とスヌーピーとのコラボ商品があったらな、なんて思ってね。
そしたらねー、行った時間も遅かった(会社帰り)せいか、、、なんもないの。。。
ただのスヌーピーショップ。。。
で、諸国漫遊というだけあって、各地の名産品(?)とのコラボはあるんだけど、、、。
例えば、横浜ならキタムラのバッグとのコラボ、とかね。
うーん・・・三越ならでは!っていうのがいいんだけどなぁ。。。

と、グッズは買わずにこれ買いました↓

Dsc_0188









チョコとプリンの2種類の味があったんだけど、プリンが目の前で売り切れちゃったので、チョコを買いました。
JOANのパンだから、美味しいに決まってる!
と、8階の催し物会場から地下の食品売り場へ。。。

って、JOANにスヌーピーパン山積みっ!!!
((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

こっちでプリン味の、買えたんじゃまいかー!!!
という、三越スヌーピー祭でした。。。

2011年8月14日 (日)

ここ数日、朝方に激しく咳き込んで起きてしまいます。
どうも器官の奥の方が痒いような感じで、ゲホゲホゲホーです。
再来週、健康診断だからよく診てもらいましょう。

Osechi1










早くも、“おせち”の案内が来ました。
早いー!

2011年8月13日 (土)

今日のお昼ご飯

今日のランチは、Yちんと火鍋に行きました。
意外だったけど、Yちんは火鍋が初めてだったんですって
あらま!苦手だったらどうしましょう・・・
と心配しましたが、どうやら気に入っていただけたみたい。
良かった~

Dsc_0184

私は毎度同じ、豚肉火鍋の激辛
豚肉食べると元気が出ちゃう!
よーな気がするっ!
多分っ!
という理由から、毎回豚肉!

日によって辛さ具合が違うんだけど、今日は土曜日でお客さん少なかったから、気合の入った辛さでした。
食べながら、体中から汗が吹き出してました。
夏、暑くて辛いモノを食べて汗だくになってる自分が、ちょっぴり好きです
(´∀`*)ウフフ

やっとティーヌン

ここ数週間、行こうかなぁ?行きたいなぁ?
と向かっては、讃岐うどんだのコンビニだのに行ってしまって辿り着けていなかったティーヌンに行ってきました。

Dsc_0182

センレックヘンです。
唐辛子投入前の画像です。
キレイね。
色々な色が入っていて。
エビと桜海老、いつか抜いてもらいたいんだけど、、、
このあと、唐辛子が漬かったナンプラーをかけて、粉の唐辛子を思いっきりふりかけていただきました。
おなかHOT~
おいしい~

で、例の如く、お隣の方のグリーンカレーが気になりました。
次回はアレだな。。。(・∀・)ニヤニヤ

肉じゃが

お夕飯、何にしよっかなぁ・・・

と、突然モーレツに肉じゃがが食べたくなりまして、作りました。

Dsc_0183

じゃがいも、ニンジン、タマネギ、しらたき、お肉。
そして仙台麩を入れてみました。
冨澤商店で見つけて、これはやってみましょう!
と買っておいたのでした。

お麩がとても甘みがあって、おつゆを吸い上げたらとても美味しくて、我が家の肉じゃが必須アイテムになりそうです。
周りの具に負けないパンチがあります。
もどし過ぎないうちに、よく水気を切って軽く煮込むといいようです。
肉じゃがでビールをいただきました。
この後、白いゴハンに、やっぱり冨澤商店の「おふくろさん」という自分で作るふりかけをかけていただきました。
夏の大人のお夕飯です。

2011年8月12日 (金)

( ゚д゚)ハッ!

あ、あれ・・・?

出来るやん・・・(;´∀`)

ちなみに、それ、パングラタンの写真ね。

なんで!?

なんでかな?

写真をUP出来ないのねぇ。。。
なんでかしら?

Dsc_0214_3

お昼ごはん

今日はH子ちゃんとお昼ご飯をいただきました。

アラビアータのパングラタン。
美味しいんだけど、食べづらいのね。
美味しいんだけどね。

で、一部おててでちぎっていただきました。

先日の大熊会に来られなかったH子ちゃんに、あーだったこーだった、なんてお話をしたり。。。
そして、話題はいつしか自分たちの体調の事に。。。
代謝悪くなったよね、とかね
で、最終的にはウ○チの話に。。。

食後にこんな会話が出来るのも、子供の頃からの友達だからでしょうね。

今後ともどうぞよろしくお願いします♪

2011年8月11日 (木)

パンダ

上野のリトルマーメイドで、こんなかわいいパン売ってました。

Dsc_0213

パンダもかわいいんだけど、このパン自体のふかふか感というか、はむっ!と甘噛みしたい衝動にかられるような、なんかこの・・・

なんだぃ!もうっ!

そんなパンダちゃんのパンでした。

2011年8月10日 (水)

今週もゴルフ

栃木の宮の森カントリー倶楽部へ行ってきました。
フェアウェイは広いし、芝はキレイだし、メンテナンスもバッチリされてるし、お天気はいいし、もうね、言うことない!
午前中は荒れましたけど、午後は40台で回りました。
いいねー!

Dsc_0210

さすがにハーフでポロシャツを着替えました。
汗がね、すごいの!
脱いだポロシャツ、絞れるぐらい汗で重くなってました
途中のホールで、氷水に入ったおしぼりが用意してあって、

「ご自由にどうぞ」

って。
泣けてくる!
このサービス泣けてくる!!!
おじちゃんらは顔をゴシゴシ拭いてました。
私は抑える程度。。。くーーー!ゴシゴシやりたいっ!!!
と、おなかと背中をゴシゴシ拭きました。
冷たくて気持ちいいーーーーーー!!!
汗だくになるけど、ゴルフは楽しいなぁ

Dsc_0211
お昼はざる蕎麦にしました。
生ビールご馳走になったので、天ぷらつまんで、お蕎麦は少ししか食べられなかった。
美味しかったー
次の週末もゴルフです。
1泊2日、2ラウンド!
でやっ!

会社の方から、美味しい桃がたくさん届きました。

Dsc_0209

箱を開けると、甘い香りが満ち溢れました。
大きく吸い込んで、3つばかりを大事に冷蔵庫に。
夕食のあと、むいて食べました。
美味しい!!!
甘い!!!
私、ちょっと硬めの歯ざわりの桃って大好きなんです。
水蜜糖のようなとろける桃をいいですけど、ザリッと歯に当たるのも好きなんです。
これはまさにそういう桃。
毎年ありがとうございます。
楽しませていただきます。

2011年8月 6日 (土)

今日のお昼ご飯

Yチンと定例土曜日ランチです。

今日はMOTIに行ってきました。
私は例によって、チキンカレーのVery Hot
こっれが、もうめっちゃくちゃ辛くて美味しいの!
大好き!

Dsc_0209


でも痛いのね。
辛いというより、痛い。
冷たいラッシーに刺激受けちゃうぐらい痛い。
でも、美味しい

ナンはどうしても残っちゃうんだけど、本当に美味しい!
やっぱりVery Hotだね!!!

大熊会

「もう同窓会じゃなくて、ただの飲み会よね」

といわれるのもゴモットモな大熊会でした。
小学校5、6年の同窓会です。
懐かしい!と感動するには、ちょいと会いすぎです
でも、こうやって頻繁に連絡を取り合ってお喋り出来るのは嬉しいものです。

先生は変わらず活動的で、東北で被災した子供たちをキャンプに連れ出し、みんなで何かを作ってみたりシャワークライミングしてみたり、写真をたくさん見せていただいたけど、どの子供もとてもいい笑顔で、大満足なのが伝わってきます。
それでも子供達はPTSDで、夜中に叫んでしまったりするそうです。
安心すると出ちゃうんだって、そういう症状。

『池之上小学校卒業生』というタイトルで、私たちも先生達の活動に募金をしました。
実際に東北に手を差し伸べる方々、私は何も出来ないので、せっせと募金するのです。
何もしないより、何か。

ともかくみんな元気で、わいわい過ごして、楽しかった~

で、写真一切撮りませんでした。
楽しくてバッグからカメラ取り出すヒマもなかったんだもーん

2011年8月 5日 (金)

昨日のお昼

食欲ガタ落ちです。
こんな時には、タイ料理か!?
と思いましたが、口は食べたくても胃が拒絶してる。
というわけで、ゆ。を誘って讃岐うどんへ。
麺通団が閉店してしまったので、彼女は代わりとなるお店を探しているのでした。
お口に合ったでしょうか?

Dsc_0207

私はおろしぶっかけの冷たいのと、大好物のちくわ天。

なんだけど、盛りが良かったねぇ・・・
いつもの2割増しはあったかな?
極太麺なので、だんだんアゴが疲れてきたりして、ちょっと残っちゃった。
けど、美味しかったー!
ちくわ天はぜーんぶ食べました。
美味しいなぁ。

チュロスみたいに、ちくわ天を持ち歩きたい衝動。
ぽっけに1本、おててに1本。
バッグにも1本入れておきたいかなぁ・・・。

ダメか。

2011年8月 4日 (木)

キムチ

車でよく通る道に、「キムチ直売所」って看板があるのは、前から知っていました。

「ちょっと買ってみようか」

と、寄り道してみました。
工場のようです。中でキャップにマスクに白衣を来た人たちが、せっせと野菜を小さく切っ

たり詰めたり、お肉をさばいたりしています。

何屋さんなんでしょうね。
キムチを待ってた場所には、陶器なんかも売ってました。
壁の棚には、懐かしいイカリソースの大きなボトル。
売ってるんでしょうか?
倉庫なのでしょうか?
はて・・・???

Dsc_0206_2

ナゾの多いキムチですが、食べてビックリ!
しっかり辛くて、しょっぱくも酸っぱくもないの!
むしろちょっと甘味があるぐらい!
相当美味しい!!!
これは、ちょっと手土産に差し上げたら喜ばれるだろうなぁ!
残念ですけど、お子様にはNGです。
かなり辛いから。お口の中、ブッ壊れちゃうわよ
ほーんと美味しかった!
賞味期限2週間ですが、たぶん2週間もたない!
今日も帰ったらキムチ食べようっと!

横浜STAY

久しぶりに横浜STAYしてきました。
よくパン・パシフィックホテルを定宿のように使っていましたが、今回は憧れのホテル・ニューグランド
本館ではなくタワー棟に泊まったのですが、眺めが素晴らしい!

Dsc_0202

お部屋からの眺め。
山下公園と氷川丸を眼下に、みなとみらいも大桟橋もベイブリッジもみーんな視界にあります。
この日は、飛鳥Ⅱが大桟橋に停泊していたんです。


Dsc_0201_2

22時頃、ボーーーーーーという汽笛の音に表を見ると、飛鳥Ⅱがゆっくりゆっくりと動き出していました。
華やかな光に包まれた飛鳥Ⅱが、ベイブリッジをくぐるまで、ずっと見送っていました。
いつか乗りたいなぁ。


そして朝ごはんはホテル内のレストランのビュッフェへ。

Dsc_0204

パン・パシフィックホテルほどの種類の多さはありませんが、平日というのもあって、お客さんもさほど多くなく、静かに朝ごはんをいただきました。
ゆっくりとコーヒーを飲み、トーストをかじって・・・
目の前には海。
海っていいなぁ。
ほんとに好き。
縁起でもありませんが、いつか死んだら、骨の一部だけでも海に放ってほしいなぁ。
できれば太平洋でお願いします。

目黒雅叙園

何年かぶりに、目黒雅叙園のランチバイキングに行ってきました。
前はケーキバイキングだったのかな?
それでも「さすが雅叙園!」と感動したので、今回も期待大で行ってきました。
前に行ったのはラウンジだったけど、今回はレストラン。
さて、お料理もらってきましょうね、と・・・

Dsc_0190

えっと・・・
遠慮したわけじゃありませんよ。
これでも食べられる物を一通りお皿に盛ったんです。

あ、グリルはオーダー制で、ステーキ食べたんです。
(写真忘れちゃった)
おろしポン酢で美味しかった。
よりによって、メインの写真を撮り忘れるなんて、まるで貧相なお料理だったみたいじゃまいかっ!!!

貧相!!!

いや、なんでもない。
ちょっとね、期待しすぎたんですね。

で、食事を終えてお庭散策。

Dsc_0193

滝があるんです。
滝川クリステルです。
ちがいます。
お池には鯉が悠々と泳いでいました。
この滝、裏側にいけるんです。

Dsc_0192
裏見の滝ですね。
マイナスイオン、たっぷり浴びてきました。
あと、泳ぎの下手な鯉の観察をしました。
館内を流れる水路に、鯉がいてね。
その鯉がちょうどお昼寝タイムだったようで、思い思いのポジションを決めて寝ているんです。
そこに泳ぎの下手な鯉はいました。
流されちゃうの。
で、やっとお昼寝エリアに辿り着いて、さぁ寝ましょう、とポジション決めた途端に、プカーンと浮いて流されちゃう。
流されて放浪して、またお昼寝エリアにやってきて、プカーン・・・。
この繰り返し。

なんかね、残念な鯉だねぇ、と応援してきました。

でね、ごはんの不完全燃焼のせいにしますけど、大好きなパンダちゃんの傘、置いてきちゃった。。。
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

COMPLEX

7/31、21年ぶり(!)に再結成したCOMPLEXのライブに行ってきました

Dsc_0196

21年と聞いて、すごく驚いちゃった。
そんなに時間たってたの?
そして、21年前も
「吉川晃司かっこいー!
と盛り上がっていた私。
えぇ、幼児じゃありませんでした。
もう、バッチリ物心ついてましたw

布袋さんのギター、ほんとにかっこよかった!
客席は、7割、いやもっとかな?男性が多かったです。
歓声が野太い!!!

うぉぉぉぉぉぉぉ!

21年経った時間、二人のパフォーマンス、前には感じなかったこと、時間って色々な事を熟成させてくれるんだね。
次回は21年後とか、Twitterに出てたけど・・・布袋さん70歳かぁ。。。
ガンガンに前髪立てて、変わらずギター弾いてくれるかなぁ。
60代の吉川さんにも、私は変わらずにセクシーさを感じるのかなぁ。
感じるんだろうなぁ。。。

サボッてました

「全然更新されないけど、どしたの?」

と、催促してくださった方々、ありがとうございます。
お尻叩かれないとサボるタイプです。
すいません。

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »