2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

おうちごはん

お刺身を買いに会社帰りに、近所のお魚の美味しいお店に寄りましたが、もうお刺身はなかったのね

じゃあ何食べたいかな?

と思ったら、やっぱり筑前煮!

根菜たくさんいただけますからね。

DSC_0305.JPG


煮詰めちゃったので、筑前煮というより、うま煮でした

でも味がしみてておいしかった~♪

あと、菜の花はおひたしで。



1328012687829.jpg




カップヌードルミュージアム

昨日は、会社をさぼって休暇をもらって、カップヌードルミュージアムに行ってきました。
行く予定ではなく、通りすがりに「お!行ってみない?」と立ち寄ったのですが、これがなかなかどうして、楽しかったのです。
500円の入館料を払って、まずはミュージアムへ。

Dsc_0307

インスタントラーメンの発明をした安藤百福さんの研究所。
こーんな小さな小屋で、黙々と研究を重ねたんですねぇ。
と、連れが
「この時代に冷蔵庫があるって事はすごいことなんだぞ!」
と・・・。

そこ・・・?(;´∀`)

館内はほとんど撮影OK。
子供たちはDSのカメラでパシャパシャ撮りまくっていました。
懐かしいラーメンのパッケージや、へぇこんなのあったんだぁ!と、大人も楽しめます。

で、エントリーしていたMy CUPNOODLESを作りに。。。

Dsc_0308

←こちらはチキンラーメンを自分で作れるファクトリー。
要予約だそうで、この日は入れず。
製麺から味付け、麺を揚げたりするんですって。
で、もちろんパッケージはオリジナルで出来るそうです。

さて、私のカップヌードル作りですが、まず300円でカップを買います。
それからカラーペンを使って、カップにお絵かき。
絵でも字でも、オリジナルでじゃんじゃん描きましょう。

Dsc_0309
絵を描き終えたら、いよいよ中身です。
スープ4種類(スタンダード、カレー、シーフード、チリトマト)から1種類を選び、具はガーリックチップス、エビ、コーン、ほうれん草、おねぎ、たまご、キューブ型のお肉、チェダーチーズ、ヒヨコのカマボコ、期間限定の合格という文字のあるカマボコなどから4種類を選べます。
私はカレー味に、ガーリックチップス、キューブ型のお肉、チェダーチーズ、ヒヨコのカマボコにしました。

連れはまさかの「お肉ダブル!」(笑)
最後はパッキングして完成!

Dsc_0310
みんな、思い思いの絵を描いて楽しんでいました。
ここは、大人も子供も楽しめちゃうミュージアムでした。
みなさんもぜひどうぞ♪

ところで、総選挙が行われたそうで、その中にこんなのありました。

Dsc_0311
知ってた?
スケルトンなんてヌードルがあったの!
私は見た事がありませんでした。

ちなみに1位は天そばなんだってー。
カップヌードルに「おそば」があったなんて知らなかった!
ぜひ、みなさんの一度いらっしゃってくださいな。
とても楽しかったですよ。

2012年1月27日 (金)

餡麩三喜羅

名古屋に出張にいらした方が、買ってきてくださいました!

餡麩三喜羅

あんぷさんきら

Dsc_0305









麩饅頭なんです。
麩饅頭大好き!
包んでいる葉がサンキライという名前だそうで、それで餡麩三喜羅。
もっちりしてて、とても美味しいお菓子です。
また食べたーい♪

お菓子教室

Y子ちゃんに誘われて、お菓子教室に行ってきました。
お料理って、親に習ったのがベースとなって、お料理本だとかテレビのお料理番組だとか、そういうのでレパートリーを増やしてきたのですが、先生について習った事はありませんでした。
(あ、家庭科の調理実習は別ね・・・笑)

今回はそのスクールの体験レッスンだったので、500円でチョコレートケーキを教わってきました。

以前、Y子ちゃんと二人で「超テキトー」にケーキを焼いた事がありました。
案の定、スポンジは膨らまず、なんともヒドいケーキになってしまったのでした。
なので、いつかリベンジしたい!という思いがあったんですね。
先生に教わると、卵黄の泡立てから何から、何もかもが

( ・∀・)つ〃∩ ヘェーヘェーヘェー

でした。
で、出来たケーキがこちら!

Dsc_0303
手前が私の。
奥のがY子ちゃんの。
もうね、私のクリームのブサイクなことったら!!!
ブルーベリー、ラズベリー、オレンジピールのハート、ミントの葉に金粉!
なんともリッチなケーキになりました。
スポンジにはチョコチップも練りこまれています。
(あ、練りこんだの私たちですけど・・・笑)

週末、一人で焼いてみようかな?
(´∀`*)ウフフ

ティーヌンにつぐティーヌン

私はティーヌンが大好きです。
ティーヌンというのはタイ料理屋さんです。

昨日はOチュと一緒に行ってきました。

Dsc_0299

大好物のガパオに、唐辛子を大量投入していただきます。
こういう事をするから、弱いポンポンがキャーキャー大騒ぎになるんですけど・・・
でも、やめられない・・・(・∀・)ニヤニヤ




Dsc_0304

今日はセンヤイヘンにしました。
センヤイ(平打ち太麺のビーフン)の油そばです。
もやしがたっぷり乗っています。
ここにも昨日同様、大量の唐辛子を投入しますが、写真は投入前の様子です。
平和でしょー
今日は猿とびえっちゃんこと、えっちゃんと行ってきました。
えっちゃんはカナー菜の炒めもの。
彼女はいつも、唐辛子とニンニクを抜いてオーダーします。

今度、えっちゃんちでお料理教室をする事になりました。
私のレパートリーの中からちょびっとずつ。

2012年1月24日 (火)

広島お好み焼き

今日はH子ちゃんと一緒に、広島お好み焼きに行きました。
昨晩の雪が、まだ溶けきっていない道でした。

Dsc_0305

やっぱりお好み焼きは広島に限ります
なんですけど、今日は提供されるまでに時間が長かった!
なっかなか出てこないの。
30分近く待って、やっと出てきました。
前はこんなには待たされなかったのにぃ!
慌ててかっこんで来ました。
もったいないよねー。
美味しいのにねー。

次は、時間に余裕がある時に参りましょう。

昨日の雪、すごかったですね。
転んだりしませんでしたか?

Dsc_0304

2012年1月23日 (月)

私は東京育ちなので、雪道の歩き方がヘタクソです。

新潟出身のN丸姐さんは言いました。

「私、ハイヒールで雪道走れるわよ!」

彼女に一生ついていこうと決めた日です。




つ、ついにっ!?

会社に、ちょいと困ったちゃんのお姉さんがいるわけです。
みんなで手を焼いている、という状況ですが本人はどこ吹く風、で連日スットコドッコイな事を言い出します。
同じ担当の方は「もぉ・・・むり・・・」なんて背中を丸くするしまつ。

そんなお姉さん、仮にAさんとしましょうか。
Aさんが私の席にやってきて、アレコレと意味の分からない事を言い始めました。
それは担当として既に回答済みの事。
そして、Aさんの担当内の方はみな分かっている内容を、彼女だけが理解しておらず発する質問でもあったのです。

問答があり、Aさんは「担当内で確認してみます」と、まだ納得していない様子で帰っていきました。

すると直後!

ママさん社員のBさんが、

「ねぇ、果物ナイフってどこ?」

と!!!
ついに、ついに殺っちゃうんですかい?姉さん!
と、ハッとした私たちでしたが、Bさんは笑って言いました。

「違うよ!違うよ~!ケーキ切るんですぅ!

あ・・・、あ・・・、あ、そーだよね、あは、あはは・・・
で、切っていただいたケーキがこちら。

Dsc_0303
あら美味しそう♪








しかし、普段から優しくて、ちょっとオッチョコチョイだけど頼れるお姉さんとされていたBさんの言動に、オッチョコチョイの勘違いしたのは私でした
でもねー、あのタイミングったらないよねー。
いっただっきまーす♪

ジャンクなランチ

どうやらお天気もあまりよくないみたい、と、Yちんとのランチはビルの中にあるアイリッシュ・パブへ。
5分前に事務所の席を立ち、スタタタタっとお店に向かうと、それでもギリギリ。
揚げ物にビネガーをたっぷりかけていただきたかったので、エイッ!とビネガーを降り掛けました。

Dsc_0302

いや、どんなにビネガーかけようが、油っこいには油っこいw
でもね、美味しかったです♪

先週だったか、テレビで見て「あ、久しぶりに食べたいな」って思ったんでした。
だから余計に美味しく感じたのかもしれませんね。

いや、それ失礼だね

ともかく、ビネガーたっぷりの白身魚のフライは大好物です!

週末のお惣菜

寒かった土曜日は、外出の予定もなくひきこもって過ごしました。

ジャガイモ、玉ねぎ、人参が残っていたので

「そうだ!肉じゃがこさえましょ!」

とお肉を探しましたが、なし。





うーん…


ま、これでいっか…


と取りいだしましたるは、お歳暮でいただいてた焼き豚の冷凍。

味が濃そうだったので、一旦茹でて味を薄くしてから使いました。

DSC_0299.JPG

車麩を一緒に炊きました。

味がしみて美味しい!

焼き豚は柔らかく、良い味になりました。

肉じゃがって、ほっこりしますね。


日曜日は、肉じゃがの残りに、こんにゃくのピリ辛煮を追加。

隠し包丁を入れて、ごま油で良く炒めてから炊くと焼き目に味がしみて美味しいです。

DSC_0301.JPG

同じ器ですね

失敗!

あ、でも味はとても良く出来てました(自画自賛)

最近、めっきり和のお惣菜ばかり作ってます。

口が欲しがるのは、和食なのかな?

明日のお弁当は卵焼き追加か?

や!明日はランチ約束してたんだったー!




2012年1月20日 (金)

たけくまの酸辣湯麺

今日は朝から雪が降っていました。
今年最初の雪の華をぉ~♪
なんてロマンチックなもんじゃなく、

「くぅ!電車遅れてるっ!くぅ!歩きづらい!くぅ!」

な感じです。
これは温かいのが食べたいね、と、Yちんとたけくまに行ってきました。

Dsc_0301

少し並びましたが、先にオーダーを取ってくれるので、席についた途端にお料理が運ばれてきます。
唐辛子タップリ入れていただきました。
とろみ、辛味、酸味が体をぽかぽかにしてくれます。
寒い時期は温かいのをいただいて、乗り切りましょう。
大寒だそうですね。

((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2012年1月19日 (木)

鰤のお煮付け

会社帰りに、美味しいお魚を扱っているお店に行ったら、残っていた切り身は鰤だけでした。

でも美味しそうな切り身でしたので買ってきました。

DSC_0300.JPG

美味しく炊けました

DSC_0299.JPG

レタスの酢味噌和え、器にモリモリになってしまいました

昔、祖母がチシャで作ってくれたのが懐かしいです。

そいえば、チシャってなんだろう?

レタスより厚手なのよね。

ビールでいただいた後は、つみれとお豆腐のお吸い物と、ごはんと明太子です。

あ~、美味しかった




2012年1月18日 (水)

ランチの会話@むさし坊

今日はMツンと一緒に和定食のあるむさし坊へ。

私はお惣菜3品(天ぷら、お刺身、焼魚)にしました。
焼魚は鯖と鰆から選べますが、今日は鯖。

Dsc_0302_2














さて、食事をしている途中、お隣のテーブルに男性が3名来ました。
全員30代後半~40代ぐらい。
普通のサラリーマンのようです。
来るなり、
「いや、あれはないよ。ああいうやりかたは良くないよね!」
「まぁ、、、背景があるとはいえ、確かにああいうやりかたってないよね」
と会話が始まりました。
何か、午前中の会議か打ち合わせでの誰かの事でしょうか。

私たちもお喋りをしていたので、お隣のテーブルの一人の声が大きくなるまでは、全く気にもしていませんでした。

「だってさぁ!結局、自分を助けてくれた人を殺しちゃったわけでしょー?」

(;・∀・)ハッ?

なんのお話?

すると彼らの口から
「だってミツヒデはさあ」
なんて名前が・・・。
ミツヒデって光秀のこと!?

「自分でアピールしたんでしょ?誰それ天皇のご落胤だって!」
「お前の両親知ってますけど、ってみんな思ってたんでしょー?」
「そうそう!でも自分でセッセと噂蒔いてたじゃん?」


どうやら彼らは、歴史ヲタさんのようでした。
そのうちのお一人は、どうやら興奮しやすいタイプのようで、すぐに声が大きくなります。
かなりやかましいのです。

このオフィス街のランチタイムに、こんな歴史についての白熱したトークショウに遭遇できるとは思っていませんでした。
が、ちょっとうるさいのがねー。。。

にしても、面白い人たちがいますね。。。

2012年1月16日 (月)

今年最初のゴルフ

日曜日、今年最初のゴルフに行ってきました。

場所は御殿場。

ゴルフ場からは、富士山の息をのむ美しさ。

DSC_0298.JPG


しばしうっとりご覧ください。

少し寄ってみましょか?

DSC_0297.JPG


絵みたいじゃない?

私、寒いのも忘れて見惚れてました。

富士山て、なんて美しいんでしょう? 




そうそう、うっかり忘れてたけどゴルフに来たんだった

コースは狭くてアンジュレーションに凝っていて、下手くその私はボールを5つもOBでロストしました。

ちっ…


そんなプレイを見かねてか、富士山は雲の中へ。。。

バイバイ富士山。もっと上手にゴルフ出来るようになったら、も少し見ていてくださいね。

風はあまりなかったものの、0℃程度の気温に、いつの間にか小雪もチラチラ

お昼は是非温かいものを!

と思いましたが、天ぷらうどんとラーメンしかなく、ちょいと気分違うのよねぇ、などと偉そうにハンバーグを頂きました。

DSC_0299.JPG


ハンバーグ美味しかったですよ。

スコアはひどかったけど、今年も元気にゴルフできそうで嬉しかった




ノリタケのお皿

ノリタケからお皿が届いた。
先週の名古屋で絵を描いたの。
描いた時から、思ってたイメージと違う!これじゃ仏具じゃまいか!とガッカリしてましたが、届いたのを開けてみたら、仏具にもならないほどの地味な仕上がり…
DSC_0293.JPG
塗り重ねすぎたとこはひび割れてるし、大きなお花は食虫植物か!?ってオドロオドロしさ…。
諦めて描いた裏は、あっさりとしたまあまあな感じ。
DSC_0294.JPG
次回はもっとかわいく仕上げてやるぅ!

2012年1月14日 (土)

フグで新年会

昨日、OちゃんとAさんとフグで新年会しました。

場所は赤坂とらふぐ亭!

まずはてっさから。

DSC_0289.JPG

誰かが「フグって何が美味しいか分からない」なんて言ってたけど、私はフグ大好き

てっさの途中から、ヒレ酒にしました。

お酒の温度、も少し熱くしてほしかった~

さて、てっちりの支度もできました。

まだ身がピクピクしてます。

DSC_0290.JPG

骨の周りの身から紙鍋に入れて、薄い身はしゃぶしゃぶでいただきました。

あ~、美味しい

大満足での帰り道、Aさんが私たちにお花を買ってくださいました。

mor_20120114004807.jpg

山吹色に赤いフが入った、フォーエバーヤングという素敵なバラ

楽しい夜でした!

今年もよろしくお願いします!




2012年1月13日 (金)

寒い日は頤和園

昨日はH子ちゃんとランチでした。
この冬一番の冷え込み、だそうで、凍ってしまうような寒さでした。
太陽があったのが救いでしたが、風も冷たく、ランチは
「遠出はやめましょう」

でもね、近くはないけど、そう遠くもない頤和園の坦々麺が食べたいね!
と、行ってきました。
12時前だというのに、お店の中で並びました。
店内満席。
やっと案内されても、お料理が運ばれてくるのに時間がかかりました。
で、出てきたお料理は、ちょっとぬるい・・・。
いくら混んでるとはいえ、ぬるいお料理なんて・・・ねぇ。

Dsc_0288

それでも、ここの坦々麺はやっぱり美味しいです。
これでアツアツなら文句ないんだけどなぁ。。。

今日は日中11度まで気温があがるとか。
そろそろ梅が咲くといいなぁ。

2012年1月11日 (水)

ユッケジャンランチ

Yちんと近所の韓国料理屋さんへランチに行きました。
店内には大きなモニターがあり、韓国の『音楽祭』のような番組放映中。
そして店内にはその音が、ちょっと大きく流れていました。
正直ね、ちょっとやかましかったねー。
食事するにはちょっとねー。
もちょっと音量下げてもらうと心地よいんですけどねー。

お店へのイチャモンはさておき、今日は寒かったのでユッケジャンを頼みました。
「辛くしてください!」
というオーダーも忘れずに。

Dsc_0287

グツグツとたぎったスープは、いつまでも熱くて、ハフハフ火傷に気をつけながらいただきました。
熱いものが熱い状態で出てくるっていうのは、とても幸せなことですね。

今夜はM信さんと秋吉です。
お楽しみにー

2012年1月 9日 (月)

名古屋遠征

名古屋にね、行ってきました

8:16新横浜発のこだまちゃん乗りましてね、ゆ。と合流

まずは駅弁で腹ごしらえ!

って、あれ!?画像がない!!!

TwitterにUPしたのに!!!


ま、しょうがにゃい。

到着したら、まずは地下鉄やらバスやら乗り放題のチケットを購入。

600円のチケット、かなり使いました!

便利!!!

まず櫃まぶしを食べるために矢場町のしら河へ。

DSC_0276.JPG


到着早々、午前中ではありましたが生ビール。

DSC_0277.JPG


う巻に、肝の塩焼きでかんぱい!

肝の塩焼き、これは最高においしかった!

頼んだ櫃まぶしは、ミニサイズですが、食い倒れ覚悟の私たちにはちょうど良いサイズ!

DSC_0278.JPG

DSC_0279.JPG


鰻をいただいて、パワー全開になったので、ノリタケの森へ向かいました。

DSC_0281.JPG


ここでは、ノリタケのギャラリーを見学し、アウトレットに寄り道して、お皿に絵付けしました。

絵の具の塗り方が難しかったけど、楽しかった!

1週間ぐらいで自宅に届くので、写真はお楽しみに!

柄がね、どうも「仏様」っぽくなってしまいました。


さて、ノリタケの森を満喫したら、矢場町へ戻って赤福茶屋へ。

DSC_0283.JPG

DSC_0282.JPG

DSC_0285.JPG


今時珍しい食券でした!

DSC_0284.JPG

おぜんざいが美味しかったです!

さあ、甘いもので元気いっぱいになった後は、この名古屋旅の目的!

嵐のコンサートへ!

私たちの席は、なんとメインステージとセンターの花道の近く!!!

嵐が近いーーー!

帰りの新幹線の時間もあるので、アンコールの途中で抜けちゃったけど、最高でした!

また次のツアーも、良い席が当たりますように!!!


DSC_0286.JPG


帰りの新幹線は、女子二人でささやかな宴会。

楽しい名古屋旅でした!

あちこちの情報を調べてくれて、企画してくれたゆ。に感謝です

ありがとう!




2012年1月 5日 (木)

天才的お土産

上司のお土産が、いつも天才的にステキなわけです。
この年末年始のお休みも、関西のご実家へ帰省されていたようで、

「はい、お土産や~」

と渡されたのが、

Dsc_0287

京都は宇治の中村藤吉本店の濃い抹茶、濃いほうじ茶のチョコレート!!!






Dsc_0288

どうでしょう、この美しい並び!
美しいパッケージ!
いつもいつも、ステキなお土産をありがとうございます。

そして今朝、「これも買うてたん、忘れてたー」とお土産第2弾をいただきました。


Dsc_0269

お茶漬けのもと!
しかもこれ、すぐきのお茶漬けなんです。
すぐきのお漬物って、東京ではなかなかいただく事が出来ませんが、私は好きなのです。
あと、しば漬け、みぶ菜のもありましたが、断然すぐきー!
これでお茶漬けいただくのが楽しみです。
ありがとうございました。

2012年1月 4日 (水)

お正月明けのランチ

お正月明けのランチ、はて何を食べましょう、と( ゚д゚)ポカーンとしていました。
いつもなら、「もうおかかも干し椎茸も、お昆布さんの香りもしないもの食べたい!」なんて思ってるんですけど、何せ今年は一切お節を作らずに済ませちゃったので、特にこれ!って願望がなかったんですね。

コンビニ行けば何かあるかな?
と、ぶらりと行きました。
あれこれ見ても、全く・・・そう、ほんとに全く食指が動かない!!!
大ピーンチ。
一人ランチ難民。

で、小さい小さいおむすびと、おかずちょっぴり入った「おむすび弁当」を買いました。

案の定、、、足りん!!!(# ゚Д゚)プンスコ!!

足りない、とションボリしていたら、Aさんが
「これ、買ってきたよー」
とくださいました。

Dsc_0286

おぉ!
八天堂のクリームパン!
しかも選らばせて下さったー!
なのでカスタードをいただきました。
冷えててすごーく美味しい!!!
ありがとうございました♪

かわいいあの子にケーキのプレゼント

仲良しのお友達(仮に⑦CHとしましょう)が、体調不良なのです。
お誕生日がもうすぐだと言うのに、大好きなショートケーキも食べられそうもないのです。

いや、食べられるんだけどね、数値やら何やら・・・。

で、WEBで『お砂糖も卵も乳製品も使わないチーズケーキ』というのを見つけましたので、習って作ってみました。

絹ごしのお豆腐がメインで、カボチャ、白味噌(隠し味らしい)、メイプルシロップで作りました。
焼く前の味見では、お豆腐の味が消せませんでしたが、レモン汁を足してみたら

お!?
なんとなくチーズっぽい雰囲気!?


と、お味見しすぎて分かんなくなってた私は思いました。
40分ほどオーブンで焼いて、冷蔵庫で冷やすんですけど、どうも見栄えが・・・と、ママ特製のイチゴジャムをゼリー状にしたのを表面に塗りました。

↓見栄えが悪いと言われた焼きたて

Dsc_0282
もうね、お味が未知数です。
予測できません。
ほんと、まずかったら申し訳ない!!!

お誕生日に、このケーキ1ホール、ぜーんぶ食べても大丈夫なのは確かなんですけどねぇ・・・。
なんせお豆腐とカボチャ・・・。

さてさて、どんなですかねぇ・・・。
「うーん、ガマンして食べられないこともない・・・ね」
って程度ならいんだけど・・・

新しいウェア

GOLF5の初売りで、欲しかったモコモコのスカートを買ってもらいました。

Dsc_0283

しかもピンク!
PINK!!!
PINK!!!


これ、発熱効果があるとかで、試着の時点ですでにホカホカ温かかったんです。
これにタイツとヒートテックレギンスを合わせれば、冬場のゴルフもほっかほか
良かったー!

江戸

大晦日の日、お稽古場に年末の挨拶に伺いました。
家元に叱咤激励され、パワーをたくさんいただいてきました。
駅からは、スカイツリーがドカーン!です。

Dsc_0272_2

足元から見ると、大きさって分かりづらいですね。
自宅のある、多摩川を西に越えたあたりからも、しっかり見えるんです。
それを見ると、あぁ大きいなぁ・・・って思えるんですけどね。

大晦日だったので、お蕎麦を、と思い、浅草の十和田へ行ってきました。
本当は並木の藪へ行こうと思いましたが、すごい行列!!!
美味しいお蕎麦で年越したいですよねぇ。。。

あ、十和田がどーとかではなく・・・。
辛みの効いたカブをすりおろしたので、刺激を与えつつ、お蕎麦たぐってきました。

Dsc_0273
これで長寿決定

2012年1月 2日 (月)

カウコン

元日に女が表に出るもんじゃない、という教えの実家でしたので、大晦日からカウントダウンコンサートに出かける、なんてありえなかったのですが、今年は独りきりのお正月だったこともあり、、、行っちゃいました♪

カウントダウンコンサート、略してカウコン


まずは腹ごしらえ、と代々木上原の梅蘭へ。

DSC_0274.JPG


名物、梅蘭焼きそばに舌鼓。

これ、本当に美味しいのね。

DSC_0275.JPG

DSC_0276.JPG


大好物の春巻きに、まさかのエビ入り翡翠餃子


締めはゴマゴマだんご

DSC_0277.JPG


おなか拵えたので、いざ東京ドームへ!

DSC_0279.JPG


色んなユニットのファンが集まっているので、色んなペンライトがきれいでした

嵐はVTRの出演でしたが、新生NEWSが見れて良かった


加藤君が、深々とお辞儀をしていたのが胸を打ちました。

そして、男前度がUPしてたし…。

お姉さん、惚れてまうやん…


コンサート終了後、彼らの初詣を期待して赤坂豊川稲荷へ向かいました。

同じ事考えてる女子がチラホラ。

が、数時間待った頃、Twitterで


「川崎大師でテゴマス、嵐、TOKIO、kinkiと会えたー!」


なんてツイートを見て、膝から崩れ落ちそうに…。

と、通りの向かいのとらやさんが、まさかの営業中!

時刻は午前3:50!!!

4:00までの営業とのこと、最中を買ったらちょうど閉店時間。

DSC_0281.JPG


癒されました、とらやさん!

豊川稲荷が見えるドトールに待避し、5:00になったので諦めて帰宅。

すごいねー!

お正月の朝帰り!

不良ですねぇ~

そんな年末年始でした。

楽しかった~




2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

旧年中は、つたない(ごはんの事ばっかりの)このブログをご覧下さって、ありがとうございました。

悲しい事が多かった2011年から、笑い声の多い2012年になるよう、祈っています。


グダグダというタイトル通り、私はノンビリグダグダと生きておりますが、今年からは心機一転モリモリガツガツと活動していきたいと思っています。

皆様の健康と幸せを思いながら…。

今年もよろしくお願いします




« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »