« おませさん | トップページ | サムゲタン »

2014年8月 8日 (金)

さようなら

会社の上司が、突然亡くなりました。
37歳という若さでの突然死だったそうです。

出社せず、連絡も取れない事を心配した上司が、おうちへ伺ったら、
Tシャツに短パンのリラックスした状態で、ビールとおつまみがテーブルにあって、
そのまま息を引き取っていたそうです。
今年の人間ドックでも、何もなかったそうです。
持病も特になく。。。

それなのに、その方は突然いなくなってしまいました。

とても分かりやすく仕事の話をしてくれました。
いつもニコニコと、お優しい笑顔でした。
今年、お花見一緒に行きましたね。
お酒片手に、お子さんの話をしてくれましたっけ。

デスクは、そのままです。
タンブラー、ペン立て、小物もそのまま置いてあります。
まるで、夏休み中、のように。。。

昨日、その方のお通夜でした。
私はお香典だけで失礼させてもらいましたが、参列された方がおっしゃるには、

お通夜の会場の入り口に、たくさんの写真が飾られていたそうです。
結婚式の時の写真、家族旅行の写真、お子さんの七五三の時の写真・・・
辛くて見られなかった、とおっしゃっていました。

そんなに突然、あっけなく、いなくなってしまうなんて。
みんな、とても悲しんでいます。
そして、きっとその方は、あのちょっと恥ずかしそうな笑顔でおっしゃるでしょう。

「ごめんね!驚かせちゃって!」

ほんとですよ。
本当に驚いています。
そして、優しくご家族を守られる事でしょう。

さようなら。
ありがとうございました。

|

« おませさん | トップページ | サムゲタン »

コメント

今迄も幾つか哀しい別れを経てきましたが、これからもっと多くのそれは否応なく来るのでしょう。悔いなき人生を送る事が出来ぬ者には、その代償は余りに大きい事を考えると頭が変になりそうです。・・・・・・でもそれが俺の人生と開き直るのみか!

投稿: 石さん | 2014年8月 9日 (土) 10:41

石さん
 悔いなき人生なんて、あるのでしょうか?
 誰もが後悔とタラレバをたくさん抱えて生きているのでしょうね。
 「私らしいや」と、苦笑いしながら。

投稿: 本6 | 2014年8月14日 (木) 09:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おませさん | トップページ | サムゲタン »