« あら? | トップページ | ぐったりの夏に麻婆豆腐 »

2014年8月20日 (水)

忠犬ハチ公

先日、近所のスーパーマーケットに行った時のこと。
お昼ごはん、フードコートで済ませちゃおうと、大きなテーブルでおうどんを食べていました。

隣には、おじいちゃんと女の子のお孫さん。
お嬢ちゃんは、何かのオマケっぽいオモチャで遊んでいました。
何かを思いついたように、おじいちゃんの方に体の向きを変えて言いました。

「ねえねえ、忠犬ハチ公って、なに?」

おうどんを食べながら、私は不安になりました。
ここで忠犬ハチ公のおはなしやら聞いたら、私は泣き出しちゃうかもしれない!!!

と、構えた途端、おじいちゃんは言いました。

「渋谷の待ち合わせ場所」

゚(∀) ゚ エッ?

そ、そ、そっち!?

サラッと言われたお嬢ちゃん、納得していないような気のない声で「ふーん」。
またおもちゃ遊びに戻りました。

さすがにそれじゃ・・・と思ったか、おじいちゃん、続けて言いました。

「犬」

Σ(゚Д゚;エーッ!

じーちゃん、、、まずはハチ公のおはなしを、なぜ忠犬と呼ばれたのか、を教えてあげてください!!!

面白いけどさ・・・(;´∀`)

|

« あら? | トップページ | ぐったりの夏に麻婆豆腐 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あら? | トップページ | ぐったりの夏に麻婆豆腐 »