« マレフィセント | トップページ | さようなら »

2014年8月 7日 (木)

おませさん

先日、帰りの電車の中での事。

小学校3年生ぐらいのお嬢ちゃんとママが乗っていました。
なにやら、お嬢ちゃんの学校でのお話のようです。

娘「ママって、どうして“これは言わないでね”って言った事を言っちゃうの?」
母「え?そんな事ないよー。言わないよ、ママは」
娘「何も言わなければ言わないのに、“言わないでね”ってお願いした事は全部喋っちゃう」
母「そんな事ないよぅ!」
娘「さっきも、○○ちゃんのこと、喋ってたでしょう?」
母「あぁ、あれは・・・」
娘「昨日だってパパに、すぐ喋っちゃってたでしょう?」
母「そうだっけ・・・」
娘「ママ、喋っちゃいけない、って思い過ぎて喋っちゃうんじゃないの?」
母「・・・」
娘「だから私、もうママに内緒話しない事にしたのよ」
母「えーーーーーー」
娘「すぐ喋っちゃうから」
母「・・・喋んないよぅ・・・」
娘「信頼を取り戻すのには時間がかかるんだからね」

一字一句は違ってるかもしれないけど、だいたいこんな会話をしてました。
しっかり者のおませなお嬢ちゃんに、完全にノックアウトされているママでした。
信頼、取り戻してくださいwink

|

« マレフィセント | トップページ | さようなら »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マレフィセント | トップページ | さようなら »