« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月29日 (木)

素敵なおみやげ

お客様から、素敵なおみやげをいただきました。
20160929_140211


長崎の福砂屋さんのカステラですhappy02
今、こんな形もあるんですね~flair
幼少期から親しみのある福砂屋さんのカステラ。
あとで美味しくいただきますheart01

| | コメント (0)

やりすぎ感

最近、朝食はシリアルで決めているオサレ女子ですshine

うそですsad

でも、シリアルを食べてるのは本当です。
フルグラばかりで飽きてきたので、これを買ってみました。
20160924_191312


ごろっとグラノーラ いも・栗・なんきん

これはもう、THE秋の味覚でしょheart04

楽しみに食べてみたら、、、甘いっ!甘過ぎる!甘甘過ぎる!

朝食にはまったく向きませんでした。
パウンドケーキに投入してみよかしら?

| | コメント (0)

同窓会

10数年前に同じ担当だった数人で集まりました。
当時、30代~50代だった私たちですが、ね、それなりに年齢を重ねましたsweat01

最初の乾杯のあと、すぐにお手洗いに行ったのですが、戻ってくると話題が、、、


尿について


coldsweats01


toilet 午前3時にトイレに起きる
toilet 午前4時にもまた起きる
toilet 出来らない
toilet いわゆる残尿感すごい
toilet 隣に若いのがやってきて、シャーッと一気に出して先に出ていく。
   自分はまだチョロチョロ出ているのに・・・
   (これは、男性ならでは、ですね)
toilet 本気でオムツ履いてみようか考えている

もうね、、、老人会の集まりみたい!

いつまでも、この仲間が元気でありますようにshine

| | コメント (1)

2016年9月22日 (木)

お祭り

今年も牛嶋神社のお祭りでした。
朝から降ったり止んだりのあやしいお天気。
降りませんように、降りませんようにと思いながらお神輿について歩きました。
20160918_144141


子供御輿を引き連れて、お宮入も無事済みました。

20160918_181037


日が落ちると、お神輿に灯が入ります。
スカイツリーの見える道に出ると、みんなカメラを構えます。
フォトジェニックなお神輿です。
来年は大祭。
牛、楽しみです。

| | コメント (0)

新内

向島百花園で催されている『萩まつり』のイベントとして、新内でした。
今年はわたしはお手伝いだけ。
20160917_114956


出演者は、お揃いの着物で皆さんとてもおキレイでした。
雨が降らなくてよかった!よかった!

後日聞いた話ですが、百花園から1km程度の場所では降っていたそうです。
お天気って、近い場所でも違うんですね。

| | コメント (0)

焼肉

食べ盛りの30代男性2名と、焼肉に「胃のもたれ」が気になる40代女性2名で焼肉に行きました。

「やきにく!やきにくぅ!」

と、気分はもう、牛1頭やっつけるぐらいの勢い!
20160916_190712


タンが美味しいdelicious
ビールを飲むのも忘れて、モリモリいただきました。
20160916_192345


20160916_192508


A5ランクのお肉が、かなりリーズナブルでした。
おかげでババァ2名、もたれませんでしたcoldsweats01
最後は、ユッケジャンスープ、コムタンスープ、冷麺をみんなでシェアしてごちそうさま!

牛パワーで、このあと訪れるハードスケジュールをこなすんじゃ!!!

| | コメント (0)

2016年9月12日 (月)

広島優勝おめでとう!!!

普段、あんまりプロ野球を見ませんが、今回の広島の優勝は、スポーツニュースで見て嬉しく思いました。
黒田選手が大好きな古巣広島でもう一度プレイがしたい、とアメリカから帰ってきて優勝。
すごいよね!
胴上げされて、泣き出しちゃった黒田選手が、ただの野球小僧に見えて感動しました。

という広島優勝につられまして・・・

お昼はお好み焼き!

20160912_114944









普段でも、お好み焼きにドリンクがついて¥750なんですけど、優勝セールやってますっ!
と、お好み焼きが¥500に。
で、おねぎ、普段は¥200のトッピングが無料に。
なんと、やる気があるなら麺も2玉OK!
おねぎたっぷりのお好み焼き、これ、ハマります!

ともかく広島優勝、おめでとうございます!!!

| | コメント (0)

体調不良の証

ここ2週間にわたり、流行りの夏風邪が治らず。
風邪に対して、負けそうな疲れを感じています。

そんな中見た夢のおはなし。

アレルギーもあり、甲殻類の姿も味も苦手な私ですが、、、

「エビフライが食べたい!!!」

と騒いでました。

洋食屋さんで出されたエビフライに、
「こんなじゃないの!もっともっと大きなエビフライを、ボリボリーーーっ!!!と食べたいの!!!」

相当熱にうなされていたのでしょう。
もしくは、この風邪をきっかけに、アレルギーが治って、エビが大好物になったりしないのでしょうか。

Tho8396780

| | コメント (0)

秋刀魚の季節

スーパーマーケットで、ふっくらと肥った秋刀魚を発見!
お値段180円!
当然買いますbleah
日曜の朝に焼いてみました。

たっぷりの大根おろしとともに。
20160911_093747


きれいに焼けたでしょう?
数分後には、、、

20160911_095852


ごちそうさまでした~❤

| | コメント (0)

2016年9月 4日 (日)

当り!?

喉がヒリヒリするので、冷凍庫にあったピノを食べましょう!
と開けてびっくり!
(びっくりしてばかりで、、、sweat01)

20160903_141158


星型のピノだ!!!

これって、当たりなの?

なんか嬉しいので、最後に食べようっと。

| | コメント (0)

風邪っぴき

会社で、ゲホゲホする人が増えたな、イヤだな、と思っていた先週末。
なんだか喉が変な感じにgawk
帰宅して、ウガイしまくりましたが、土曜日の朝、声変わり。。。
wobbly

風邪薬を切らしていたので、買いに行かねば!
と思いつつも体がダルい。
この感じ、微熱の37度だな。。。
体温計で計ってみると、おしいっ!!!
37.4度。

これは鎮痛剤で誤魔化して寝ちゃえ!
と、ダラダラ寝た土曜日でした。

日曜日はお稽古の予定でしたけど、喉がどうにもならず。。。

20160904_160745


noteあなた~の風邪に狙いを決めて!
でお馴染みのベンザブロック『のど用』と、うがい薬に頼ることに。

うがい薬、買ってきてびっくり!
20160904_161020


これ、、、

イソジンじゃないじゃん!!!

明治って書いてあるじゃん!!!

カバがうがいしてたらイソジンだと思うじゃん!!!

明治め。。。

| | コメント (0)

2016年9月 1日 (木)

日本人が『3』を好むわけ

H子ちゃんが言いました。
「日本人て3分て好きだよね!ウルトラマンとかカップヌードルとか」

はて、確かにflair

面白そうなのでGoogle先生に聞いてみました。
そしたら、思いの外、私たち日本人が『3』という数字を好んでいることが分かりました。
(なんか自由研究風ですsweat01)

WEBに載っていた記事を転用しますが、なるほど!!!ですよ♪

続きを読む "日本人が『3』を好むわけ"

| | コメント (0)

« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »