« イヤな気持ち | トップページ | 激辛坦々麺 »

2017年5月16日 (火)

酔っ払い

昨晩、たっぷり眠ってやろう、と早くに床につきました。
ご近所の犬たちがワンワンと激しく吠える声、それにワーワーと怒鳴る男性の声で目を覚ましました。

「やかましい・・・」

と表を見ると、複数いると思った酔っ払いは、たった1人。
たった1人の千鳥足のおじいさんが、大声でワーワー喚きながらウロウロしているのでした。

ご近所の民家のインターフォンを押し、

「すまへーーーん!あのねー、どこそこ行きたいんらけろー、ろやって行くのかなぁ?あっち?こっち?すまへーん、ちょっと酔っててねぇ、方向が分かんないんれすぅー!」

そのお家のお玄関の電気が点きましたが、扉越しに何か言われたよう。

すごい迷惑なじいさん。。。

その後、ヨレヨレとどこかへ行ったので、寝なおさなくちゃ!とベッドに入りました。

うつらうつらとした頃、、、遠くからあの怒鳴り声。

時刻は午前1時前。

「ばあか!ばあか!」

と怒鳴る声。
この覚醒で、完全に目を覚ましてしまいました。
この腕が、160Km/hの速球で、コントロールも良かったなら、私はベランダから卵を投げつけていたでしょう。

ばかはお前だ!

通報されちゃえばいいのに!!!

この後、4時まで眠れず。
夜中に酔っぱらって大声で迷惑かけるじじいめ!私の睡眠を返せ!!!

File0001344010980

|

« イヤな気持ち | トップページ | 激辛坦々麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イヤな気持ち | トップページ | 激辛坦々麺 »