« クチナシ | トップページ | 美女と野獣 »

2017年5月 8日 (月)

御冥福をお祈りします

今朝、いつものようにTwitterを見ていたら、早朝の人身事故のニュースでした。
その線を使ってる人が、電車遅延してないといいなぁ、なんてぼんやり思ってました。
夕方、知り合いから
「今朝の人身事故って近所だったらしいよ」
とニュースのURLが送られてきました。

自宅近くの踏切で、91歳の男性が踏切内で転んで、立ち上がれずに列車に轢かれた。

胸騒ぎがして、他のニュースを検索すると、そこには亡くなった方のお名前が出ていました。

同じ師匠について、一緒に名前をとった方でした。
その方が、早朝、踏切で転んで、そのまま立ち上がれずに。
列車に叫んだだろうな。
「おぉーい!だめだめ!」
って、まさか轢かれるなんて思わずに。

お家の中で転んで骨折したりしてた。
「気をつけてくださいよ!」
なんて言ったのは1年前。

どうぞ、安らかに。
痛くなかった事を祈ります。
御冥福をお祈りします。

|

« クチナシ | トップページ | 美女と野獣 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クチナシ | トップページ | 美女と野獣 »