« あじさい | トップページ | サムライ »

2017年6月 8日 (木)

通?

昨日、「ソレダメ!」という番組で、お蕎麦屋について「通の食べ方は・・・」なんてやってました。
マナー講師という女性と、NEWSの増田さんが麻布の更科に行ってました。

「普段は、ざるそば大盛りに天ぷらのエビを1本追加してもらいます」

と、蕎麦好きを披露する増田さんに、マナー講師は

「あれもダメ」
「これもダメ」

と、、、。

お蕎麦の前に「そばまえ」で一杯やるのが通で、いきなりお蕎麦を頼んじゃダメだとか。
しかも大盛りなんて問題外!ってcoldsweats01

見てて思いました。
「通はこうするんだ」って言う野暮、と。

お蕎麦なんてね、好きに食べたらいいんですよ。
いっぱい食べたきゃ大盛りもいいじゃないですか。
お酒と「そばまえ」を楽しむ時間がない人は、お蕎麦屋に行っちゃいけないんですかね?

増田さんも
「だって、大盛りってメニューにも書いてあるじゃないの?」
って、おっしゃってました。
その通り!

きっと、お蕎麦屋さんは
「通だとか通じゃないとか、気にしないでお蕎麦を楽しんでほしい」
って思うんじゃないのかなぁ。。。

|

« あじさい | トップページ | サムライ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あじさい | トップページ | サムライ »