« おさらい会 | トップページ | 梅酒仕込みました »

2017年6月 3日 (土)

お掃除したのに、、、

久し振りに予定のない土曜日。
早起きして、テレビを付けずに朝日を堪能しました。
コーヒーを飲んで、さあ開始!!!

ずっと気になっていた床の雑巾がけをしました。
ついでにキッチンのレンジ周り、換気扇もゴシゴシ磨いて、そうだ!と扇風機も外せるとこ全部外して水洗い。


スッキリ!!!


さて、朝ごはんにしましょう。
と、残っていた卵と新たまねぎで玉子サラダを作りました。

そしたらやっちゃったshock

新しい雪平鍋でゆで卵しちゃったからお鍋が黒くなっちゃった。。。
卵の殻に含まれるカルシウムと、お鍋のアルミが化学反応したんだってさ。
Webで調べると、お酢を混ぜたお水をしばらく煮沸すると取れるとか!

20170603_121916


で、煮沸中。

古いお鍋でやるんだった。。。

家の中、酸っぱい匂いになっちゃったよ。
失敗、失敗。

|

« おさらい会 | トップページ | 梅酒仕込みました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おさらい会 | トップページ | 梅酒仕込みました »