« 読書 | トップページ | あーちん »

2017年6月12日 (月)

いただきもの

私たち家族が、二人目のママと慕うS和子ちゃんから、お菓子が届きました。

Tsurunoko
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
私の大好物の『鶴乃子』!!!heart03
これ、小さい頃、福岡の祖父母がお土産に持ってきてくれるのが嬉しくて、大好物です。
マシュマロの中に黄身餡が入ってます。

デパートの地方の銘菓コーナーでも売ってますが、ありがた味が減るので手を出しません。
しかもこんな大きい箱!!!


カール生産中止のニュースに、普段そんなに、というかほとんど買わないクセして、コンビニやらスーパーやら回りました。
幸い、会社の近くのファミリーマートで普通に並んでいたので、チーズ味を買いましたが、どうやらカレー味がないようです。

でもね、一番好きなのは「うすあじ」です。
これ、どうやら関東では売ってないんですって。
関西では、今後も売られるようですが、神戸支店に転勤になったTPPちゃんからは

「こっちも品薄になってるー!」

との事。
そんなTPPちゃんが、私の好きな「うすあじ」を送ってくれました。

もったいなくて食べられなーい!!!

そんな「うすあじ」ですが、私の大好きな食べ方があります。
これ、今まで誰にも共感を得た事がないんですけど、、、

1.カールを開封します
2.そのまま一昼夜放置します
3.しっけしけになったところで、いただきますdelicious

どう?だめ?

|

« 読書 | トップページ | あーちん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読書 | トップページ | あーちん »