« 飲み物あれこれ | トップページ | 久し振りにお弁当 »

2017年6月26日 (月)

麻央さん

直接、知り合いというわけではありませんでした。
だから、ここに記すのも、、、どうなんだろう?
と思ってました。
でも、私の日記代わりのこの場所だから、書いておこうと思いました。


NEWS ZEROに出てらした彼女は、とてもかわいらしく、今をときめく海老蔵さんとご結婚された時も美しく、幸せを絵に描いたような人だと見ていました。

乳ガンを患っていると知った時も、きっと元気になると、思っていました。
先週、おうちで、ご家族に囲まれて、神さまの元へ召されたと報道があり、私は会社にいたのにたまらず涙が出ました。
本当に、画面でしか知らない方なのに、お友だちを亡くしたような淋しさでした。

歳若く、小さな子供たちと愛する御主人、ご家族と別れるのは想像できません。
けれども、一生懸命に生きた人には、これからもきっと幸せがあると、信じます。
もうその人はいなくても。

NEWS ZEROは、彼女がいた席にお花が飾ってありました。
村尾さんはおっしゃいました。

『人は生きる時間を決められません。けれども、どう生きるかは決められます』

私は、一生懸命に生きているのでしょうか。
小さな事に腹を立て、喜び、不安になり、色々な事を面倒臭がって。。。
でも、思い返すと、それなりに『一生懸命』生きているかもしれない。
私なりに、だけど。

麻央さんという方に、私も触発されました。
ありがとうございました。
ご家族が、穏やかに日々を過ごせますように。
御冥福をお祈りいたします。

|

« 飲み物あれこれ | トップページ | 久し振りにお弁当 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 飲み物あれこれ | トップページ | 久し振りにお弁当 »