« 早起き? | トップページ | よう喋る »

2017年7月13日 (木)

夢のおはなし

その公演で、私は主演女優です。
演出家、一緒にお芝居をする俳優たち、みんな親切でニコニコしています。
客席には、満員のお客様。

なのに、主演女優はいまだに台本を見ていないのです。
周りは
「大丈夫!大丈夫!そこにいてくれればいいから!セリフはプロンプがいるから!大丈夫だよ~♪」
と言います。
もう、幕は開く寸前です。

衣装を着せてくれるのは、なぜか母です。
が、間違った着せ方です。
間違いに気付いて、自分で直します。
横で母は、客席に聞こえるほどの大声ではしゃいでいます。

演出家が「子役が騒いでる」と思って覗きに来ました。
静かにするように言うと、

「えー!?そんな大声だった!?ごめんなさぁ~い!!!」

と、これまた大声で言いました。

出番です。
舞台に出ると、プロンプの声がしました。
が、台本を1度も見ていないので、どれが私のセリフか分かりません。
なんなら、どんな話なのかすら知りません。

周りの人は、そんな様子の私に全く困った顔をしていません。
「そうそう、それでいいの!」
って顔です。

この辺りで目を覚ましました。

週末の八ヶ岳に対する緊張感が原因でしょうか。。。

Stage

|

« 早起き? | トップページ | よう喋る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 早起き? | トップページ | よう喋る »