« キジ焼丼 | トップページ | 子供の事情 »

2017年7月27日 (木)

今日、麻婆豆腐を食べた君に物申す!

激辛石焼麻婆豆腐を食べに行きました。
あのグツグツとした辛い麻婆豆腐を愛してやまないです。

ランチタイムは混雑するので、よく相席になります。
今日も相席になりました。
50歳ぐらいの男性です。
首から会社のICカードを下げていたので、会社名もお名前も分かっちゃいましたが、ここではもちろん出しません。

今日はその人に物申したいと思います。

まずね、、、

食べる時にクッチャクッチャ音を出すんじゃない!
鼻をズルズルすすりながら食事をするんじゃない!
私のすぐ近くにある紙ナフキンを取るなら、黙って手を伸ばしてくるな!
「すみません」と一言断れば、快くナフキンホルダを差し出そうってもんです!
間違えたとはいえ、人のお水を飲むな!
ごはんのお代わりは「すみません、ごはんください」とハッキリ言いなさい!
なんです!?「ふみまへーん、ごはんくらはーい!」ってdashdashdash
おかずがなくなったら、とっとと帰りなさい!
おかずがないのに、ごはんのお代わりしないで!
食べ終わったらとっとと帰りなさい!
いつまで爪楊枝でシーシーやってるんです!?
その音もうっさいー!!!

今日、麻婆豆腐を食べた君、次回遭遇したら言うからね、あたし!

Photo

|

« キジ焼丼 | トップページ | 子供の事情 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キジ焼丼 | トップページ | 子供の事情 »