« 落語を聞きにいきました | トップページ | キジ焼丼 »

2017年7月24日 (月)

懐かしい絵本

子どもの頃に親しんだ絵本、今はほとんど手元にありません。
見つける度に1冊、1冊買い集めていますが、なかなか見つけられない本がありました。
すでに絶版となっていて、もう会えないかな?
と思っていました。

図書館に、子ども用の本ばかり集めた『こどもとしょかん』が併設されているので、もしかして?と立ち寄ってみました。

司書の方に聞くと、あっさりと
「お持ちしますね」
と!


20170724_070746


何年ぶりでしょう!
この淡い色使い!
あまりの懐かしさに
「あぁ!あったー!」
と声を出してしまい、司書の方に
「良かったですね」
とニッコリしてもらいました。

ページをめくると、懐かしさがこみ上げてきました。

|

« 落語を聞きにいきました | トップページ | キジ焼丼 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 落語を聞きにいきました | トップページ | キジ焼丼 »