« 眼鏡橋とどじょう | トップページ | 読売書法展 »

2017年8月28日 (月)

激辛グルメ祭

毎年誘ってくださるOカダMワ子さんです。
今年はようやっとご一緒出来ました。

激辛グルメ祭2017

場所は大久保公園。
土曜日の夕方だし、混んでるんだろうなぁ、、、なんて思ったら、そうでもない!
食べる物も並ばずに買えるし、席もすぐに見つかりました。

20170826_171411
たまに涼しい風が吹いて快適!
さぁ、ビールとお料理を買って、激辛を堪能しましょう!!!

まず買ったのは、大久保にある『辛ちゃん』というお店の手羽先。

20170826_171850
1口食べたら、カリッと上がった手羽に、甘辛いソースが絡んで美味しい!!!heart04
と思った途端、口の中に刺激がビリビリthunderと走り、慌てて飲んだビールの発泡で余計に痛くなるという、、、sweat01

その次に食べたのは、ベトナムのバインセオ。

20170826_174745

20170826_175133
真っ赤な生地はパリッとお煎餅みたい。
中には、もやしとニラとエビの炒めものが入っています。
この炒め物は辛くないので、最後まで「心のよりどころ」となりました。

次は麺。

20170826_181936

20170826_180349

Oカッチュは、蒙古タンメン中本の冷やし中華(中辛)。
私はモンゴリアンチャイニーズの、汁なし坦々麺(激辛)。
でもね、、、この汁なし坦々麺、そんなに辛くないの。
山椒の香りが美味しかったです。
汁なし坦々麺は、REDアカサソリに適いません。

汗だくになっていろいろ食べられました。
また行きたい!!!

|

« 眼鏡橋とどじょう | トップページ | 読売書法展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眼鏡橋とどじょう | トップページ | 読売書法展 »