« 穏やかに朝 | トップページ | 子どもの私に会いに »

2017年9月29日 (金)

僕のワンダフル・ライフ

今日から公開になった『僕のワンダフル・ライフ』を観てきました。
いつもは水曜日のレディースデイに映画を観ますが、今日はLINEで割引クーポンが出ていて、レディースデイと同じ1,100円で観れちゃうというので、さっそく席を予約しました。

20170929_184725


50年の間に3回生まれ変わった犬のおはなし。
すごく泣いたけど、すごく優しい気持ちになりました。
ここからネタバレになるので、知りたくない方はここでcoldsweats01

ベイリーは、最初の飼い主のイーサンのそばにずっといようと決めました。
腎臓を患って命を終えるベイリー。
次に生まれ変わったら警察犬になりました。
相棒のカルロスは淋しい思いをしていましたが、そばにいて、彼を助けて殉職したベイリー。
次は大学生の女の子のそばにいて、彼女が幸せになるのを見届けて、3回目生まれ変わった時、大好きなイーサンの元に戻れました。
あの時別れてしまったハンナを見つけて、2人をまた再会させて、最後にイーサンに、
「僕だよ!ベイリーだよ!」
と教えて、みんなHAPPY。
犬が、どんなに飼い主の幸せを思っているか、どんなに気持ちを添わせているのかを、改めて思いました。
とっても優しい気持ちになったのと同時に、夏子ちゃんを思いました。
いつかまた、夏子ちゃんに会えたらいいな。

エンドロールが始まったら、すぐに席を立ちました。
お化粧室に行って鏡を見ると、泣きすぎて目が真っ赤crying
このまますぐ電車に乗る気にもなれず、神田まで歩きました。
良かった、観に行って。

|

« 穏やかに朝 | トップページ | 子どもの私に会いに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 穏やかに朝 | トップページ | 子どもの私に会いに »