« 僕のワンダフル・ライフ | トップページ | 放課後の銭湯 »

2017年10月 6日 (金)

子どもの私に会いに

Kさんが1日遊んで下さるという日、お天気も心配なので遠出はよして近場を散歩することに。
せっかくたっぷりある時間、子どもの頃に過ごした場所を訪ねてみました。
駒場の前田侯爵邸へ。
ここは学校の写生会で訪れたり、お屋敷の中で『お嬢様ごっこ』をしたりした場所。
が、残念ながらお屋敷はただいま修復工事中で入れず。。。

そこから通った小学校へ。
20171006_112731


懐かしい景色に、思い出が溢れました。
当時は広い道だと思っていたのに、車がすれ違うのも難しいような道幅(^-^;
ここは〇〇ちゃんちだった。
こっちは△△くんちだった。
表札が変わっていたり、家が建て変わっていたり、景色は変わっても、やっぱり懐かしい。
3時間ほどの散歩だった。
久しぶりの場所は、もう私の居場所ではないけど、子どもの私がケラケラ笑いながらウロチョロしているようだったな。
ありがとう、素敵な時間。

|

« 僕のワンダフル・ライフ | トップページ | 放課後の銭湯 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 僕のワンダフル・ライフ | トップページ | 放課後の銭湯 »