2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »

2020年9月

2020年9月11日 (金)

懐メロ

※本日の記事は、勝手に思い出の歌を懐かしんで気持ち悪い内容になっています※

最近、フッと浮かぶ曲が懐メロばかり!

ある日、高校生の時に大好きだった、PET SHOP BOYSの歌詞が浮かびました。

if I was you. I wouldn't treat me the way you do.
(もし私があなたなら、そんな事私にしない)

何の曲だっけ???
タイトルなんて当然思い出せるはずもなく、文明の利器Google先生に尋ねてみました。
さすがです。Google先生。
なんでも教えてくれちゃう!

I'm not scaredでした。
YouTubeにUPしてくださってるご親切なお方、ありがとうございます!!!

※音が出ます※


この頃、同級生と一緒にシンセサイザーにはまりまして、シーケンサーやらスピーカーをMIDIケーブルなんかでつなぎまして、地味ぃに耳コピしちゃ打ち込み作業をしたもんでした。
高校生という若い時間、ひたすら打ち込み、音源を探してウロウロし、駒沢公園に機材持ち込んでゲリラライブしちゃ警備員に叱られ、、、
懐かしいなぁ・・・(* ´艸`)

で、今日浮かんだ曲は、斉藤由貴ちゃん。
これもまた歌詞が浮かびました。

あぁ、落ち葉舞う教会の片隅で、、、

何の曲だっけ???
これまたタイトルなんて思い出せず、またまたGoogle先生召喚。

少女時代でした。
YouTubeにUPしてくださってるご親切なお方、ありがとうございます!!!

※音が出ます※


かわいいねぇ!!!
当時、斉藤由貴ちゃんがCMしてるからって、AXIAというカセットテープばかり買ってました。
あー、懐かしい。。。
ポスターをお部屋に貼ってるお友達がいて、それがアップの写真で、もうかわいくてかわいくて、
「かわいいよねぇ♡」
と、ポスター見ながらテープ聞いたもんでした。

当時は感じませんでしたが、歌詞がいい!
「いとしいあの人に、お別れのくちづけ。涙を一滴、心に隠した」
なんて、ちょっとキュンとしますね。
さすが原由子!(急に原坊さん出てきた!)
YouTubeで他の曲も聞いてみました。
懐かしい!懐かしい!

卒業って、有名な歌がありますが、これも歌詞がキュン♡でした。

※音が出ます※

「離れても電話するよと小指差し出し言うけど、守れそうもない約束はしない方がいい、ゴメンね」

恋など知らない中学生の私に、この歌詞の意味など分かるはずもなく・・・。

と、思い出す曲が、どんどん遡っています。

懐かしい曲が走馬灯のように浮かんで、、、って死ぬのかな!?

« 2020年8月 | トップページ | 2020年10月 »