2022年1月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »

2020年11月

2020年11月29日 (日)

STAND BY MEドラえもん2

昨日、会社帰りに映画『STAND BY MEドラえもん2』観てきました。
Kさんからは、「なんでそんな子供映画見に行ったんだ?」と呆れられましたが、私は子供映画で十分なのさっ!
大人用の映画見ると、重くて辛くなっちゃうでしょ?

あ、話がそれました。

昔は映画を見たら、必ずパンフレットを買っていたのですが、いつからか買わなくなりました。
ノベルティなんて、めったに買う事ないんですけど、今回は2つも買っちゃった♪

20201129_154320
1つ目はステッカー。
ついにノートPCにステッカー貼る事になりました。
ステッカー貼るなんて、、、とステッカーには否定的でしたが、ついにドラちゃん!

2つ目はクリアフォルダ。
3つ折りになっています。
表側が、こちら。
20201129_154242
内側が、こっち。
20201129_154259

表は、のび太くんとしずかちゃんの結婚式の時のみんなが並んでいます。
もちろん、おばあちゃんも♡
内側はタイムマシンで移動中の様子。

今回の映画はタイムマシンがフル稼働です。
「ぼくを見つけてくれて、ありがとう」
で、涙ダーーーーー!!!

期待したほどは泣かなかったけど、ちらほらと涙ぐみました。
そして、絵のキレイさにビックリしました。

良い気分転換になりました。
次は何を観ようかな♪

2020年11月28日 (土)

アニメーション映画

映画の話が続きますが、昨晩テレビで『ルパン三世 THE FIRST』をやっていました。

Lupin

録画しておいたので、あとでゆっくり見るんですけど(見てないのに記事書き始めちゃった!)
映像がすごくキレイ!
え?実写?と思うような背景!
アニメーションもすごく進化しているんですね。

今夜見るドラえもんの映画も、きっとキレイな絵です。
うー、今からもう涙腺崩壊の予感!!!

※備忘録※
今日からココログのプランを変更しました。
2005年から利用しているココログ、もう15年もつまんない事をダラダラ書いているんですねぇ。
長らくご愛顧ありがとうございます。
引き続きご贔屓に♪

2020年11月27日 (金)

STAND BY ME ドラえもん2

現在公開中の『STAND BY ME ドラえもん2』ですが、、、

Standbyme

見たい!!!


今週末、見に行っちゃおうかな!

公式HPの動画をチラッと見ただけで、もう泣いちゃいそうになりました。
あぶなーい!!!

子どもの頃から親しんだドラえもんです。
のび太くんとしずかちゃんの結婚は、私も友達として祝福したい!
公式HPでも、著名人が「祝福メッセージ」を贈られていて、どのメッセージも温かくて幸せでステキで、のび太くんとしずかちゃんはみんなの友達なんだなぁ、とまた涙が・・・。

涙腺ブッ壊れてるな、こりゃ。。。


と、ここまで書いて、明日の会社帰りに行く事にしました。
(レディースデイじゃないけど)
チケット予約完了!
バスタオル持って行かなきゃ!!!

2020年11月26日 (木)

睡魔は冬眠へのお誘い?

先週のぽかぽか陽気から一転、本来の気温に戻った途端、睡魔に襲われています。
朝、なかなか起きられない。
日中も眠たい。

これって、、、

 

冬眠へのお誘い

なんじゃない?

Toumin_kuma

そうだよ、きっとそう!
春までお休みしなさい、って事なんじゃない?
だから寝ても寝ても眠いんじゃない?

そうかそうか、だから眠いのか!
(いや、違うと思うけど・・・)

2020年11月25日 (水)

あづい・・・

会社があづい・・・

社長が極度の寒がりさんなので、暖房かけまくりです。
現在、手元の温度計は26度。

常夏かっ!!!

Unnamed_20201125093701

乾燥もしまくるし、目元口元のコジワがピシピシなってます。


労災だ!!!


卓上の加湿器を持ってこないと、冬が終わる頃には粉になっちゃうよ、もう!

2020年11月24日 (火)

Wi-Fiルーター

我が家のWi-Fiルーター、もう8年ぐらい使っています。
最近、あまり調子がよくありません。
デバイスは増えていないのに、つながってるけど、、、遅っ!!!

デバイスのWi-Fiを切断してみたり、ルーター側を再起動してみたり、、、
あれこれやっても、全然変わらない。

「そろそろシオドキだな・・・」

と、ルーターの前で呟きました。
腐れ縁の彼氏みたいなセリフだな、と思った途端、通信速度爆上げ!!!

何!?

何に反応したの!?

というわけで、快適な通信環境を取り戻しました。

けど、次のルーターの事、考えてるんだよねー。

Wifi

2020年11月23日 (月)

日本語なのに?

お友達と、書の展覧会に行ってきました。
小さなギャラリーには、巻物に書かれたもの、扇型の和紙に書かれたもの、短冊に書かれたもの、大きな半紙(っていうの?)に書かれたもの、様々な作品が並んでいました。

28144090477

が、、、


読めない!!!


1つも読めない!!!


「なんて書いてあるんだろうねー(;'∀')」
と連れに言うと、
「えー!古典芸能とかやってるからスラスラ読めるんじゃないの!?」
「いや、、、読めない、、、」

同じ日本語なのに読めないし、筆で字を書くこともできません。
これはよくない!
と、会場を後にする頃には、

「お習字習おうかしら?」
「あー、私も思った!細筆だけのお習字教室とかあるよね、きっと」
「うん、大作なんて書けなくていいから、ちょっとしたお手紙なんか、スラスラーっと書きたいよねー」
「本当に!」
と会話しました。

会場から都心へ戻ってきて、ちょっとお茶でもしましょうよ、という頃には、お習字習いましょうなんて先ほどの決意など、どちらからも一言も出ず。。。

ま、、、そんなもんか。
にしても、全然読めないし、旧仮名遣いなんてのも理解できず・・・。
お恥ずかしい。。。

2020年11月22日 (日)

角野栄子さん

Eテレで『カラフルな魔女の物語』という番組を見ました。
魔女は、絵本作家の角野栄子さんでした。
Eikokadono

魔女の宅急便の作者です。
白髪のおかっぱに真っ赤なフレームの眼鏡に、カラフルなお洋服。
お家の中もピンクや水玉ですが、不思議とガチャガチャには見えません。

好きな色、心地よいお洋服を選んでのお暮し。
とてもステキでした。
「人が見てどういわれてもかまわない。好きな事をしたい」
というような事をおっしゃっていて、とーってもステキ!と思いました。

自分の好みを大切にしなくっちゃね。

余談ですけど、彼女、85歳にはとっても見えない!
ステキなおばあさんになりたいな、と、改めて思います。

2020年11月21日 (土)

GODIVAにフェイントを食らう

ブラックフライデーという、アメリカのクリスマスシーズンのバーゲンWEEKのイベントで、GODIVAがハッピーセットを売り出しています。

GODIVAブラックフライデー

Godiva

これを同僚から聞きまして、20日から29日の期間中、お店によって日程が異なるとの事だったので、ちょうど用事があったのでGODIVAへ立ち寄って尋ねました。

「こちらは20日からですよ」

と、店員さんが教えてくださったので、20日に行ったわけです。
時間の工面をして、そのお店の入っている百貨店のオープンを狙って。

すでにお店の前には5人が待っていました。
先に待っていた女性が話しかけてきました。

「あなたのハッピーセットを買いに来たの?私たち、みんな20日からだって聞いて来たのに、27日からだって言われたの!あなたもそう?」

店頭には、「20日から」と教えてくれたのとは別の人が対応しています。
「はい、20日からだと聞いてきました」
と、話しかけてきた女性に答えると、

「やっぱり!この方もそうですって!」

その女性が店員さんに、
「この方も20日からと聞いて来られたんですって。本当に27日からなの?こないだの店員さんは嘘を教えてくれたのね?」
と念押し。
「大変申し訳ありません。27日から3日間で間違いございません」
と。。。

どうやら縁がなかったようです。
でも、開店を狙って飛び込んだのに、すでに5人も待っていたなんて、買える気がしないや!
と思ったら、そんなに欲しいと思わなくなりました。
27日、行けるかなぁ。。。
(↑やっぱりお名残惜しいらしい。。。笑)

2020年11月20日 (金)

OPP

OPP(おなかピーピー)のお話なので、苦手な方はスルーしてください。

Illustrain08humanbody_02


昨日、激辛カレーを食べた事を記事にしましたが、

ぽかぽか陽気

そのせいで、夜中に猛烈なアタックを食らいまして、OPP祭開催と相成りました。

辛い食べ物が大好きなのに、胃腸は弱い。
私の体は辛い食べ物を断固拒否しているので、このようなOPPになりがちです。
それでも辛い物やめないっ!



絶対やめるもんかっ!!!



お手洗い行ってきます。。。

2020年11月19日 (木)

ぽかぽか陽気

11月中旬だというのに、このところのぽかぽか陽気は何でしょう?
今日も20度以上あったようで、Tシャツでも良さそうな陽気でした。

そんなぽかぽか陽気の中、ジャケットを着てランチに出かけ、激辛カレーを食べました。

0b729923431d25c17f6aee3c2132239e_t








汗だく




久しぶりに脳天から汗が吹き出ました。
明日も25度になるそうですよ。

夏の恰好でいいかもしれないね!しないけど。

今日の東京都のコロナの感染者数、534人ですって。
怖いねぇ。。。

2020年11月18日 (水)

ウーバーイーツ

ウーバーイーツって使ってますか?

Uber Eats


って、知ってるよねぇ!!!(笑)

私は、あまり宅配を頼まないので利用した事がなかったのですが、

「普通の宅配より少額(少量)で配達してくれるからいいわよ」

と聞き、がぜん興味が沸いてきました!

宅配って、〇円以上とか、何人前以上とか、1人では必要ない量じゃないと持ってきてくれないでしょう?
ウーバーイーツって単身者でもいけるサイズでも配達してるんですって!
お弁当1つ、とか、お惣菜1つ、とかでもOKなんですって。
アプリを見たら、色々なお店が出展されていて、ワクワクしました。
まず最初は、マクドナルドのセットなんて頼んでみようかしら?
Mac
いや、マックなら買って帰ればいいな。
そうじゃない物を頼みたいな。
あ、あれか?タピオカミルクティとか?
そんなの品物1つでも持ってきてくれるらしいですよ。

やだ!ワクワクしちゃう!!!



と、メニューを眺めていて、なんか満足しちゃってオーダーに至らず、、、という結果を追記しておきます。
私、そういうとこ、ある。

2020年11月17日 (火)

スマホの写真

社長のスマホは「らくらくスマホ」。
写真を撮る、を覚えたらしく、やたらと写真を撮ってきては、

「これ、プリントして」

とおっしゃいます。

連写したの!?というぐらい、同じような景色の写真がずーーーっと続きます。
そのあと、足元の写真が続きました。
シャッターボタン長押ししてるのでしょうか。。。

そして、どの写真にもスマホケースの端っこが写りこんでいます。

USBで吸い上げられず、メールで送ってDLしてプリントする、という原始的な方法です。
何か他の良い方法はないでしょうか。。。

Free_material_site_collection_cover_thum

2020年11月16日 (月)

土井先生の言うとおり!

お料理動画を見ていたら、材料にある牛乳を豆乳に変えてもいいですか?
というコメントが入ってきました。

こういうコメント、よく見ますね。

牛乳を豆乳に変えてもいいですか?
きび砂糖の代わりにグラニュー糖でもいいですか?
寒天がないのでゼラチン使ってもいいですか?
パルメザンチーズよりカッテージチーズのほうが好きです。

などなど、、、。

なんなん!?
一旦言われた通りのレシピで作ってみて、その後お好きなようにアレンジすりゃいいじゃん!

「私、こんなアイディアありますよ」

っていうアピールなのかな?
だとしたら、、、

うぜーーーーーよっ!!!


NHK『きょうのお料理』で、土井先生もおっしゃってましたね。
「いったんレシピ通りに作ってから、お好きなお味にアレンジしてください」
って!!!

もし私がお料理教室を開いて、生徒さんにこういう人がいたら、
「うぜーーーよ」
って言っちゃいそう!
お料理教室開く予定ないけどさ。

お料理初心者ほどアレンジしたがるからね。
まず、一度、レシピ通りに作ってみてください。
その後はご自由にどうぞ。
Unnamed_20201116213501

良いお天気

秋晴れの七五三ですね。
本当に良いお天気。

朝から掃除機をかけて洗濯して、Kさんとコーヒーを飲んで、さて散歩にでも行こうかな、という日曜日です。

20201115_114430

と、ここまで書いて保存して忘れてた(;´∀`)

お天気に誘われて自転車で、少し遠いところにあるタンタンタイガーで遅めのランチをする事にしました。
汁なし担々麺のお店です。
辛さ(唐辛子)、痺れ(花椒)の量が小・中・大で選べます。
もちろん、、、

辛さ大!痺れ大!

登場したのがこちら!!!

ジャジャーン!!!

20201115_133053

ちょっと器の手前半分が影になっちゃった。
痺れビリビリで口が麻痺するようです。
食べ終わると、若干三半規管がバカになった感がありますけど、美味しかったー!!!
おかげで翌日(今朝)の腹痛たるや!!!(喜)

半年に1度は食べたい味です。

2020年11月14日 (土)

アップルパイ

以前から、このBlog内でも書いているようですが、、、

アップルパイが好きだ!!!

D3a6c057bb2bf9832143dc2405bed08c_t

りんごが出回る秋になると、無性にアップルパイが食べたくなります。
いや、、、年中かもしれないけど・・・

りんごと一緒にカスタードクリームが入っているのが特に好きです。
あれ、相当控えめに言って最高です。

今日は放課後、カリスマ美人秘書Nさんとお食事に行くので帰りに買っちゃおうかなぁ♪
明日の朝、コーヒー淹れてアップルパイ。

最高じゃないか!!!

2020年11月13日 (金)

鬼滅の刃

大流行の『鬼滅の刃』ですが、、、
映画も興行収入ランキング1位ぶっちぎりだそうですね。

Kimetu

実はそんなに興味がないのです。

あらやだ、そんなアカラサマな...(;´∀`)

そもそも少年マンガはあまり読まないし、血がドババーとか苦手です。

と、そんな感じで通り過ぎていたところ、会社の方が、

「えー!面白いから読んでみて!貸すから♪」

と、ご自宅からわざわざ持ってきてくださったのです。
これは逃げられない!
大ピンチ!!!

鬼滅の刃の事も、私の事もよくご存じの⑦chは、

「好きじゃないと思うよー(苦笑)」

と(笑)

が、今、手元に単行本が20冊ぐらい届きましたー!
あははー!(;´∀`)コマッタコマッタ

作者の名前(吾峠呼世晴←何で読むの!?)もですけど、人や鬼や技の名前が複雑怪奇すぎて入ってこない!!!

2020年11月12日 (木)

にしむくさむらい

もう人生の半分以上は生きてきたワタクシですが、、、

10月って30日まで?31日まで?どっちだっけ?

と迷います。
10月だけです。
いつも「9月は30日までだから、10月は31日までか」と思い出すんですけど、、、

って話を人にしたら、「にしむくさむらい、知らないの?」って言われました。
うん、それ聞いた事あるけど、、、にしむく(2月、4月、6月、9月)は分かるけど、さむらいって何?
その人曰く、「11月は刀2本て意味でさむらいよ」と。

えーーー、覚えにくいや!!!


なんとなく、の感覚で30日までか31日までかを覚えているので、きっとこれからの人生でも、

10月って30日まで?31日まで?どっちだっけ?

って思い続けるのでしょう。
いいや、それで。
アハハ!!!

って、11月もサッと思い出せないぞ!?あれれ?
32a66951f3d357985bedf49fb429a23a_t

2020年11月11日 (水)

全身ぼろぼろ

会社の方に教わった整体に行ってきました。
人気で、予約が一週間後でした。
ぎっくり腰を1回で治しちゃうそうです。
「通え」と言わないのは自信の表れだ、とか。
なかなかの評判です。

Seitaishi_man

まず最初にうつ伏せになって、先生が背骨や肩、腰、脚をサッとサーチします。
「ふんふん」
この時までは平和でした。
この後、坐骨神経痛が発覚し、飛び出た神経とやらをグリグリ元の位置に戻すとかで、飛び上がるほど痛かった!

イデデデデデデ!!!

頑張って!もう少し!

の大騒ぎ。
それから股関節のナンチャラも加わり、うつ伏せのまま施術台をギュッと握りしめて耐えること30分。
仰向けになったら今度は肩、腕、おなか、脚、足首。

全部痛い!!!

会社の人は「痛いけど気持ちいいよー!」とおっしゃってたけど、痛い!痛い!痛い!
どこもかしこも痛い!
結局、坐骨神経痛から股関節ナンチャラ、頚椎がどうかしてて足首は捻挫のような状態だったと。。。
体を動かすように言われたので、しばらくは自転車通勤やめて歩く事にしましょう。
(って、さっそく自転車通勤しちゃったけど)
昨日の今日は、体中が筋肉痛のような痛さでギコギコしています。
3日ぐらい経つと楽になるよ、と先生。

ぎっくり腰を1回で治しちゃう先生から、
「次は年末あたりいらっしゃい」
とご招待を受けてしまいました。
相当ぼろぼろだったようです。

体重も落とさないとねぇ。。。(;´∀`)

2020年11月10日 (火)

女子会というか婦人会

女子会というには、ちょっとだけ年がいったご近所のお姉様方とランチをしました。
普段、ゆっくりお話する事がなかったので、いろんなお喋りが盛り上がる!盛り上がる!
女3人いると姦しいとはよく言ったもんです(;´∀`)

お店は、こだわりの食材を使ったイタリアンのお店。
la PIZZA

小ぢんまりとしたお店ですが、ゆっくりお食事を楽しめます。
まずは「おじさんの絵」でおなじみのイタリアビールMORETTIで乾杯。
Moretti

なんとかのサラミとチーズの盛り合わせ。
20201107_120913 20201107_131843
山羊のチーズ、鼻に抜ける香りに野性味が溢れていますが美味しかった!
この後、マルゲリータピザとボロネーゼピザを食べました。
白ワインはオーガニック。

どうだっ!
このオシャレ感!

わざわざ行きたくなるお店でした。
にしても、よく笑ったなぁ((´∀`*))

2020年11月 9日 (月)

朝から巨大なケーキ

今朝出社したら、社長から

「ケーキあるから切って食べて」

と言われました。

冷蔵庫を開けて見ると、
50センチ×50センチ、高さ20センチぐらいの巨大な箱。

開けると、そこには半分食べた大きなケーキが。。。
Images_20201109103601
参考画像

どうやら、週末開かれたお誕生日パーティのケーキの残りのようです。
切っても、大振りな1切れが10切れ。。。
在席している人たちに配っても、まだ半分残っています。
「食べてね」
と、追い打ちのような社長のニコニコ顔。

朝から生クリームたっぷりのケーキは・・
と内心思っていますが、「あとで」とも言えず、みんなでいただきました。
やたらとブラックコーヒーがすすみます。

2020年11月 8日 (日)

知りたGIRL

知りたがりの女子を『知りたGIRL(ガール)』と呼びます。
俗にいう『お局さま』です。
実際、何でもよくご存じなので、大変助かりますが、敵にまわすと大変厄介です。
Megane_hikaru_woman
どこの職場にいるタイプです。

内緒ですけど、今の職場にもいるんです。(*´艸`*)
が、今まで出会った強烈な『知りたGIRL』に比べれば、まぁかわいい!!!
分かりやすく「あたしは何でも知ってるんだから!!!」と。
(*´艸`*)
かわゆいねぇ。

入社して1ヶ月、やたらとけん制されていますが、隠す尻尾もないので、目の前でめちゃめちゃ素振りしているのを見せてくれます。
かわゆいねぇ。

こういう人見てると、アレ思い出します。
ナウシカとテトとの出会いのシーン。
ナウシカの指をガブリ!と嚙みついたテトに、「こわくない。こわくないよ」と言うシーン。

4ca9964a27b85f1fe8c9567cf790a0253ecab638

楽しんでいます(*´艸`*)

2020年11月 7日 (土)

ホットカーペットと魔法

ホットカーペットを買いました。
足元が寒くて寒くて((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

エアコンだと、お部屋の上空ばかりが暖められて、しかも乾燥するのよね。
床暖房があるとよいのだけど、賃貸では叶わず。。。

さっそく届いたホットカーペット!
Reema200set_pr7 
これの色違いのグリーンを買いました。
思ったよりチャチかったけど、ホットカーペットとセットで7,000円ぐらいだったので、ま、良し。

さてさて、さっそく敷くわけですけど、カーペットの半分はダイニングテーブルの下に入れたいわけです。
家にいる時間のほとんどをダイニングテーブルに座っているのでその足元を暖めてほしい!
ダイニングテーブルの脚をよいしょ、と持ち上げてカーペットを敷きこみたい!!!
けど大変!
テーブルは重たいし、テーブルの脚の下にカーペットを滑り込ませたいけどうまくいかない。。。
テーブルの下に潜り込んで、スーパー猫背になってテーブルを浮かせてみたり、大奮闘している時に、
「そっか!」
と思いつきました。


「そっか!魔法でテーブルを持ち上げればいいじゃないの!」


頑張りすぎて、頭どーかなっちゃったよね。
試しにテーブルに「10センチだけ浮いて!」と言ってみたけど、、、浮くはずもなく。。。
そりゃそーだ。

ホットカーペットが届いて足元ほかほかになったけど、魔法が使えない事が判明しました。

2020年11月 6日 (金)

おつかい

会社のおつかいで日本橋へ行きました。
高島屋でYシャツお仕立て券。
ゴディバでチョコレート。
三越前の千疋屋でフルーツ詰め合わせ。

セレブリティか!?

という紙袋の山!!!
自分の物ではないけれど、日本橋でたくさんお買い物をするって、楽しい!

もちろん「おやつ」も買うつもりです。
目標はマンダリンホテルの「KUMO」。
いつも売り切れですが、平日だし買えるかも!!!
Img_02f4e7b363047109811f1e1c408b54b31012
KUMO

千疋屋で包んでもらっている間に、ササッとショップに行ってみました。
が、やっぱり午後だったせいかありませんでした。
残念。。。

とぼとぼと千疋屋へ戻ると、担当の方が、
「ありましたか?」
と。
「なかったです。朝のうちに売り切れちゃうんでしょうね」
「開店前に並んでいらっしゃる方もありますからねぇ」
と。。。
そりゃ買えるわけないや(笑)

仕方ないので(と言ったら千疋屋さんに悪いけれど)、千疋屋さんの栗のプリンを買って帰りました。
これはこれで最高に美味しい!
Maron

お天気も良く、まあまあのんびりのおつかいは楽しかったです。

2020年11月 5日 (木)

本日のおしごと

本日、朝から雑巾をチクチク縫っておりました。

おしごとです。

今まで、オフィスはもちろんお手洗いのお掃除も業者さんがやってくださる会社におりましたが、今の会社は

おそうじは女性社員のおしごと。

私が担当するフロアの雑巾が古くて、触るのすらオエーッ!だったので、使い古しのタオルを雑巾にしました。
もうね、雑巾縫うなんて、小学校の時の家庭科の宿題以来です。
長襦袢に衿を付ける事はありますが、めったに縫物なんてしないので、雑巾1枚縫うのに30分もかかりました。

20201105_090753

そういえば、スカートの裾が落ちてるのも縫わなきゃ・・・。
いや、それは外注決定。

2020年11月 4日 (水)

ねまちさん

無印良品に行ったら、「つながる市」というコーナーがありました。
ハンドメイドの物を売っている出店が数店。
その中に、かわいいマッチを売っているお店がありました。
「両国にこんなお店があったらいいな、というお店のマッチです」
と、架空のお店を絶賛応援されていました。
ネコのママがやってるスナック、でんでんむしの引越屋さん、架空のお相撲さんがやってるちゃんこ屋さん、クッキーとネコさん、お弁当屋さん、ネコが木の枝で休んでいるホテル、などなど。
マッチを3点とシールを買ったら、
「メモ帖、良かったらつかってください」
と、かわいいメモ用紙をくださいました。
ちいさな字でお手紙書きましょう。

URL
ねまちにっき

20201103_165346

無印で買った、ティーツリーとゼラニウムのブレンド、すごく良いです。
加湿器に数滴落として、良い香りを満喫しています。

2020年11月 2日 (月)

今週の「しいたけ占い」

とてもよく当たる「しいたけ占い」をご存知ですか?

しいたけ占い
Shiitake

毎週月曜日にLINEでお知らせが来るのですが、まぁよく当たってる!
今年の絶不調(以後、暗黒時代と呼びます)も、ズバリ当ててました。
それも結構具体的に!!!

今週、とても良い事が書いてあったので備忘録に残しておきます。

毎日の生活の中にちょっとだけ「私の知ったこっちゃないタイム」を入れてみてほしいのです。
「休む」って、「色々な現場から離れること」です。
すべてに対して責任を負えるわけではないし、自分のことだけで精一杯。
心配の数は上げればキリがない。
だから、「頑張らなければいけない」とか「続けなければいけない」とか「何とかしなければいけない」。これを僕は悪魔のような3つの台詞と呼んでいるのですが、この言葉から離れて、無責任にただきれいなイルミネーションをボーッと眺めている時間とかが今週のあなたには必要です。

「悪魔のような3つの台詞」とはよく言ったもんです。
「私の知ったこっちゃないタイム」、何してみようかなぁ。
ボーッとするのは得意ですからね(^^♪

2020年11月 1日 (日)

貴重な日曜日

貴重な休日の日曜は、朝から掃除に洗濯をモリモリこなして、残り数滴となった化粧水を買いに、錦糸町のパルコの無印良品へ行ってみることにしました。

広い店内!に一瞬怯むも、お目当ての化粧水を探すことに。

その前に、PCスペースもあるリュックサックが欲しくなる。
グレーか紺。
背負ってみたり、ポケット開けたり閉めたりした思った。

「私、もうPCって背負ってどこかへ行くことないんじゃない???」

いや、、、あるかも。。。

あったとしても、、、今じゃないな。。。

目的地は化粧水だ!!!
見失うな!!!

私の中の鬼軍曹は「脇見厳禁」だけど、私はそれを振り切って「脇見」からの「脱走」が得意です。
化粧水を見つけたら、お隣にアロマコーナー発見!!!

ティーツリーを切らしていたのだけど、今度はブレンドしてもらいたかった。
今回はティーツリーとゼラニウムにしました。
Essence
ティーツリーはウイルスに効果があるんですって!
花粉症に効くと教わってから使っています。
そのままの香りよりも、ゼラニウムをブレンドしたほうが好きだったので、今回はブレンド。
お次はたまねぎドレッシング。

さて、用事も済んだのでササッとお昼ご飯を食べましょう。
あれもいいなぁ、あっちはやってるかなぁ、なんてウロウロ自転車で徘徊したら、普段は行列が出来ている
蒙古タンメン中本に人が並んでいない!
これはラッキーと、店内へ。
食券機を見たら、以前期間限定だった「北極の炎」を発見!!!
迷わずPUSH!

20201101_125656
辛そうでしょう?
辛いんですよ~♪
全回同様、麺は半分にしてもらいましけど、食べごたえあるねぇ((´∀`))ケラケラ

でも美味しい!
今まで食べた蒙古タンメンのメニューの中で一番好き!

さて、明日出勤したら文化の日でお休み。
それに今週は土曜日お休みだもんね!
あー、ほんと良い会社に入った。ε-(´∀`*)ホッ

« 2020年10月 | トップページ | 2020年12月 »