2021年11月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

100万人のキャンドルナイト

無料ブログはココログ

« 2021年6月 | トップページ | 2021年8月 »

2021年7月

2021年7月31日 (土)

かわいいものいただいた

ガトーフェスタハラダのお菓子をいただきました。
開けてみると、、、

Image_20210731085201

ぎゃー!!!


スヌーピー!!!


かわいい!!!


フタの裏もかわいいし、ステッカー入ってるし、個包装のパッケージはそれぞれ違う絵だし!

Image-1_20210731085201

Image-2

食べられない!


開けられない!


ぎゃーーー!!!


スヌーピー!!!



と、朝から大騒ぎ。
スヌーピー、好きだなぁ。
子供の時に通っていた英会話教室のロビーにPEANUTSのコミックスがたくさん置いてあって、全部英語で「?」だったけど、絵がかわいくて熟読したもんです。
大人もグッときちゃう内容だった、と、大人になってから知りました。
英語のお勉強にスヌーピー、いいかもね♪

2021年7月30日 (金)

THE贅沢

会社の帰りに立ち寄った八百屋さんで、メロン半分が350円だった!



どーん!!!

Image_20210730093601

あ、写真撮る前に3口も食べちゃった(;'∀')

メロン半分にいきなりスプーンを入れちゃうなんて、贅沢だわぁ♪

とモリモリ毎朝食べてますが、なんと3日もかかって、まだ食べ終わりません(笑)
案外食べられないもんだね。
にしても、贅沢な事をしております。

2021年7月28日 (水)

突然の倦怠感

昨日、台風が過ぎたあと、とてもキレイな青空になりました。
雲がぷかぷか浮かんでいて、雨上がりの清々しい気持ちになりました。

そうだ、帰ったらウォーキングして、その後は銭湯にでも行っちゃおうかな♪
大きいお風呂で手足伸ばしたら気持ちいいよね♪

なんて思ってたんだけど・・・

帰り道、あともう少しで家というところで、突然の倦怠感に襲われました。
信号待ちでしゃがみ込みそうなほどの疲れ。

Tamashii_nukeru_woman 

急に夏バテ!?

ようよう帰宅し、エアコンを付けて「ちょっと座って・・・」と腰かけた途端にもう、、、動けなくなっちゃった~
(最後のとこ、CAT'Sのジェニエニドッツおばさん猫の歌でした 知らん?)

とにかく汗を流さなきゃ余計に気持ち悪い、とシャワーを浴びて、エアコンにそよそよ涼んでみましたが、とてもじゃないけどウォーキング&銭湯は無理。。。
いや、本当はここで「えい!」と動けば良いんだろうが・・・

オリンピックのソフトボール(VSアメリカ)が始まって、これは応援したかったけど、、、とフラフラとベッドに倒れこみました。


がっ!!!


全然眠れない!!!
ベッドに入ったのが20時頃。
眠れないと焦れて薬を飲んだのが1時半頃。
そんな時間に薬を飲んだら、翌朝のラジオ体操はお休みじゃないの・・・
と思ったけど、睡眠取りたさの勝利。

疲れて眠たいはずなのに眠れないなんて!!!
今夜はぐっすり眠れますようにzzz

2021年7月27日 (火)

夏の大冒険!?

13歳の女の子がスケートボードで金メダルを獲った!
というニュースを見ていたら、実況のアナウンサーが、


13歳!真夏の大冒険!


と絶叫してた。
なんやそれ!?
と笑っちゃったけど、ほんと、何それ!?

62d5e88a1915cffb2f3c612a2d4ab8d1402x450

西矢椛(にしや もみじ)さん、すごいね!
13歳ですって。
ここまでたくさん努力をして、競技を楽しんできたんだろうなぁ。
偉いなあ。

岩崎恭子さんが、14歳の時に言った、

今まで生きてきた中で一番幸せです

も名言だったね。
1992年のバルセロナオリンピックの時の事でした。。。

って、、、


30年前!?


び、び、びっくりした。
そんなに前だったなんて。。。

13歳で世界の頂点に立った女の子、かっこいいなぁ♪
そして、スケートボードを楽しませてくれてありがとう!!!

2021年7月26日 (月)

週末あれこれ

オリンピックが始まったね!
と開幕から数日経ちましたが・・・(;'∀')

連日、競技が行われているようだけど、なんだろう・・・
こんなに興味ない大会って、初めてかもしれない。
せっかくの自国開催だというのに・・・。

12ggp_20191204_1_

スポーツニュースや速報で報道される程度の認知となりました。
ブルーインパルスを見た時は「こりゃ盛り上がっちゃうぞ!」と思ったんだけどなぁ。。。

師匠の一周忌のお参りに、兄さんと一緒に出掛けてきました。
お墓の脇に、功績を記した記念碑を建てたそうです。
故人が、そのお母様の功績を記した記念碑を建てていたので、
「きっと、自分のもあったら喜ぶと思って」
と、優しいご家族です。
兄さんと「師匠の遺した莫大なテープも、いつかデジタル化して残したいよね」とか、色々。。。

今朝から町内のラジオ体操が始まりました。
予定していなかったけど、偶然5:30に目が覚めて、

「このまま起きちゃおうかなぁ・・・」

なんてぼんやりしてたら思いだした!
ササッと薄化粧して(私のスッピンを見た人は石になってしまう為)行ってきました。
毎年参加してるんだけど、、、

ラジオ体操第二って難しい!!!

子どもの頃、第一しかやった事なかったの。
え?何!?はっ!?
の繰り返しで、ようやく「なんとか見よう見まね」で参加しております。

ところで皆様、ラジオ体操第4てご存じ?




これは無理だな(笑)

2021年7月23日 (金)

開会式当日のブルーインパルス

先日の予行演習のブルーインパルスを見ていたので、その速さ、編隊の美しさは予習済みだったのに、本番もまた感動しちゃった!

予行演習のブルーインパルスの記事→ブルーインパルス見たよ!

自衛隊がTwitterに飛行ルートと時間をUPしてて、どうやら我が家の上空を2回も飛ぶらしいと知りました。

Flight

って、このルートをたったの15分で飛ぶって事にビックリ!
速いんだねぇ。。。(;'∀')
(おばあちゃんか!)

近くまで行って見てきました。




隣のおばちゃんが、なかなか飛行機を見つけられずワーワー言ってる声も入ってしまって、その声は消したいんだけど飛行機の轟音は消したくなかったのでそのままUPしてます。
ちょっとやかましいけど見てくださいな♪

五輪カラーのスモークが、淡いパステルカラーでとてもキレイでした。
この後、遠くに五輪のマークを描く様子がうーーーっすら見えましたが、一瞬で輪が消えてしまうので目に焼き付けておきました。
「国立競技場はあの方向なのか!」
と知りました。

思ってたより南だったね。
そして、思ったよりも近かった。

色々と難ありなオリンピックですが、選手他、サポートする人たちが無事に「良い大会だったね」と笑顔で終わりますように。
今、NHKでは開会式の様子を放映しています。
マスクなしで入場してくる国もあったりして、不安がありますけど・・・。

2021年7月22日 (木)

喋る男

朝から、銀行に行ったり買い物をしたりで出かけていました。
用事を全部済ませて、ちょっと一休み、と入ったドトール。
荷物もあったので、2人掛けのテーブル席にしました。

ホッと一息アイスコーヒー。
よかった、用事を全部済ませられて、と息をついたのもつかの間、雑音が気になり始めました。

右隣にいるのは中国人のカップル。
男性が、ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと喋ってる。
ほんとにずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと。

何て言ってるかは分かんないけど、立て板に水の通り、息継ぎしてる!?と思うぐらい喋り続けている。
一緒にいる女の子の相槌も聞こえないぐらい、いや、してなかったね。
スマホ見てた。
とにかく、彼はずっと喋り続けている。
淡々とした口調なんだけど、よくまぁ言葉が続くね、と思うぐらい喋り続けてる。

うっせーな・・・

実は左隣にいるカップルの男性も負けないぐらい喋り続けている。
こちらは、自分の出身が愛知県で、遊びに行くのは大阪が多くて、友達もほとんど大阪人で、静岡のなんとかって漁港から魚釣りに行くのが好きで、釣った魚をすぐさばいて食べるのは最高で、あ、でも自分は魚さばけないから友達がやってくれるんだけど、そいつMY包丁持ってて料理人じゃないけどメチャクチャ料理が上手くて、だから東京の寿司屋はたいてい自分の口には合わなくて、だし巻き卵はお出汁が効いていないと納得いかなくて、やっぱり出汁からちゃんと取った方が美味しくて・・・
こっちは日本語だから何を言っているか分かるから余計にイライラ。
こちらの女の子も、アイスラテの氷をストローでツンツンしていて返事もしていない。


うっせーよ・・・


その話、全部どーーーーーーーーーーでもいい。
って彼女がニコニコして聞いてるならいっか、とチラッと見たら、


THE無表情




彼女、無表情でアイスラテの氷をツンツンしていた。
怖い怖い(;'∀')
これ、両カップルとも「ちょっとお手洗い行ってくるね」って彼女が一生戻ってこないパターンじゃない!?
わー、見たい!
開会式よりそっち見たい!

と思ったけど、どちらの彼のトークも止まる気配がないので、頭痛くなった私はお先に帰らせていただきました。
ずーっと黙ってる男もイヤだけど、あんなにベラベラ喋られたら、私ならキレる。

うん、キレる。

Talk3_yellow_man

2021年7月21日 (水)

ブルーインパルス見たよ!

近隣のビルの屋上やらベランダに、人が出ていてお空を見上げていたので、

「なになに?」

と私も見上げたら、ブルーインパルスが真っ白な尾を引いて飛んでいました。




途中、映像がブレるのはコケたからでございます。

Ω\ζ°)チーン


青い空に白い尾を引いて飛ぶ様子は、とても清々しい。
前回のオリンピックの時の五輪の飛行機雲、見たよ、という方がいて羨ましく思っていましたが、ついに私も見れちゃった!
五輪は描かなかったけど(;'∀')

この五輪については、もうケチしかついてないという、ある意味記念大会ですけど、参加する選手や協力しているボランティアやこの自衛隊などは応援したいです。

運営に問題があるだけよね。
逆撫でが上手な人たちの集まりですね。

2021年7月20日 (火)

モンスターズワーク観たよ

毎年思うんだけど、、、


今年の夏って異常に暑くない!?


だいたい夏って好きなんだけど、朝、お洗濯物を干すのにベランダに出た数分だけで、もうフラフラッと来ました。
めまいがするような、意識ぶっ飛ぶような・・・。

これ、外で仕事する人は大変ですよ。
どうぞ皆様、お身体大切に。

で、先日ワクチン接種した後、お家でおとなしくする日にDisney+でモンスターズワークを観ました。

Photo_20210720110701

映画かと思ったら、第1話、第2話、、、みたいな感じでした。
これまでは子供たちを怖がらせて悲鳴をエネルギー源としていたモンスターズインク社が、前社長の逮捕だのあってマイクとサリーが社長に就任し、悲鳴ではなく笑いをエネルギー源にすることに。
怖がらせ屋として学校を主席で出たタイラーの物語です。
タイラー、意識高い系なのに、めちゃめちゃオッチョコチョイで「いまどきの子」っぽくて面白かった。
また続編が出るかな?

あー、映画観たいなぁ。。。

2021年7月19日 (月)

マジックショー見てきた

近所の皆さんと、新宿のマジックバー「手品屋」に行ってきました。
なおとさんのワンマンライブでした。
なおとさんは、町会のお餅つきの時にマジックを見せに来てくださったり、何かと町会との交流があり、私も何度か拝見してるマジシャンです。

Unnamed_20210719100601

マジックショーとは言うものの、お喋り8割(笑)
カードパフォーマンスを楽しみにしてましたが、なかったので残念。

マジックとの出会いは、私がまだ10代の頃に友達に連れて行ってもらった、下北沢の『ひみつの小箱』でした。
聖忍(ひじりしのぶ)さんというマジックの先生の奥様がされていたバーで、先生もよくいらっしゃって、お喋りしながら目の前でマジックや催眠術など色々見せていただきました。
先生の指先がスッと動くと、知らないうちに誰かの腕時計が外されて先生のポケットから出てくる、なんてしょっちゅう!
って、スリじゃん(笑)
いつもはニコニコと、こちらの表情を楽しんでいた先生から繰り広げられるスマートで美しいマジックを見てきたので、雑なマジックを見せられると、これはマジックに対する冒とくなんじゃないの?と思ってしまうのです。

先生のマジックは、いつも感動的で芸術的で美しくて、うっとりしたものでした。
「不思議だな、という気持ちになれる事が大事なんだよ」
っておっしゃってた。
カウンターにヒジをかけてお隣でニコニコお喋りしてたのに、遠くの席の誰かのバッグのポケットからカードが出てきたりする、あの不思議な出来事、出会えて良かったなぁ。

2021年7月17日 (土)

ワクチンの副反応

昨日、ワクチン1回目を接種してきました。
待合室で知り合いに会ったので、待ち時間も退屈せずに済みました。

まず、接種は本当に本当に一瞬で終わりました。

「え!?もう終わり!?」

というほど早かった(;'∀')

針が皮膚に刺さる感覚よりも、皮膚の奥の方、神経に触れる感覚の方がビクッと衝撃がありました。
15分ほど待合室で副反応の症状が出ていないか待機して、無事解放!

一旦会社に戻り、ちょちょっと仕事して、お昼ごはんを食べて帰りました。

帰宅してシャワーを浴び、さて映画でも観ようかな♪
なんて過ごしていたら、だんだん接種した腕が重たくなってきて、頭痛が始まりました。

「お!これが噂の副反応ね!」

とワクワクした途端の睡魔((´∀`))ケラケラ
ちょっと横に、、、なった途端に落ちました。
小1時間、爆睡したようでした。
頭痛薬で眠くなっちゃったのかもね。

その後、筋肉痛と言われる痛み重みで現在に至ります。
針を刺した周辺に痛みのしこりがある感じ。
これはインフルエンザの予防接種の時と同じね。
頭痛は、副反応なのかいつものなのかはわかんない。
お熱は出ていません。

2回目は8月6日(金)
この日は1日お休みにする予定です。

Photo_20210716084001

接種した昨日、東京が梅雨明けしました。
やったー!
夏だ!夏だ!大好きな夏だー!

2021年7月16日 (金)

いよいよワクチン接種してきます

接種券が届いて、約1か月。
ようやく本日、ワクチン接種1回目を受けてきます。
周りの接種された皆さんを見てると、当日はどうもないけど翌日からちょっと腕が重かったとか、打った方の腕が上がらなかったとか、何ともなかったとか、そりゃもう様々。
会社を抜けて接種してきますが、午後は早退させてもらう予定です。
私は会社から近い場所で接種するけど、他の方は遠方だったりするので、

「接種した日は休みにしてくれないと、後が困る」

と、毎度おなじみの同僚より指令がございまして・・・(;'∀')
じゃ、まあ早退っつーことで、と折り合わせたわけでした。

インフルエンザの針より、うんと細いから全然痛くない。刺さった感じも分かんない。

と聞きますが、、、どうなの!?
私の注射嫌いは、なまはんかじゃないよ!?
ガマンはするけど、かなり嫌いなんだよ!?
それでも「全然分かんなかった」なの!?
ちなみにファイザー社のワクチンを打つんだって。

報告しますね!

Photo_20210716084001

2021年7月14日 (水)

にがががががががー!

この半年ほど通っている整体で、右の背中からお尻にかけて重たい気がする、と言ったら、先生が、「ここ痛い?」とみぞおちの少し右あたりをギュウと押した。

痛っ!!!

と飛び上がると、先生とアシスタント役の奥さんが2人で声を揃えて言った。


アロエーーーー!!!


何!?何!?
何なのアロエー!って。

伺うと、胆管に問題があると起こる症状だそうで、改善する為にアロエを食べなさい、と言う。
アロエはトゲトゲを取り除いて、皮ごとすりおろし、毎日1回ティースプーン1杯食べなさい、と。
めちゃくちゃ苦くてマズいけど、1週間飲み続けなさい、と。

D2596365839920

「アロエヨーグルトとかあるね」
と言ったら、

そんな優しいもんじゃない!本当に苦くてマズい!

と、勧めてるんだか脅してるんだか分かんない(笑)

で、早速帰ってアロエをすりおろしてみましたが、なかなか難しいの。
皮は硬い、中は柔らかい。
皮が大きく残ったところは包丁で刻みました。

すりおろしてる最中から、苦いマズい臭いが。。。
青々しいというかな。。。
試しに、記念すべき第1口を食べて見ました。


にがががががー!


まずぅぅぅぅー!


これは聞きしに勝る苦さ!
けど、体に良いというならガマンしようじゃないの。
ただ、何かに混ぜて食べるのは、ちょっといただけない。
だって、マズさが増えるじゃないの!

というわけで、今朝もスプーン1杯を口に放り込み、あむあむあむ(まっずー!)ごっくん(おえー!)で、口の中からほぼアロエが消えた頃にヨーグルトを放り込む。
これで、後味も多少は消せる気がしました。

まさに良薬は口に苦しです。
皆様もご健康に。

2021年7月13日 (火)

あの夏のルカ(ちょっとネタバレ)

Disney Plusで『あの夏のルカ』を観た。


Luka


シー・モンスターのルカが、成長していくストーリー。
アルベルトというお友達が出来て、今まで生きてきた海の中から陸に上がって、いろいろあってめちゃくちゃ成長した。
ルカだけじゃなく、アルベルトもルカの家族も、陸で出会った人たちみんなも。
そして、あんなに陸を怖がっていたルカファミリーですが、おばあちゃんが、
「たいてい週末は来てるよ?」
とか(爆)

観ていて、スタジオジブリの映画みたいな感覚になったよ。
北イタリアの小さな港町の風景、登場人物、負けん気の強い女の子、美味しそうなパスタ、すごいジブリっぽかった。
中でも水が本当に美しく描かれていて、水よりも水っぽかった。

近々、モンスターズ・ワークも見よう。
月末にはジャングル・クルーズも始まるしね♪
(クルーズ招待券、もらったもんね!)

Disney Plus、大変オススメです。

2021年7月12日 (月)

奇行の原因が分かった!?

会社のデスクでの話なんだけど、ペン立てをデスクの左奥に置いてるのね。
この位置は、ここ20年来変わらない。
どのオフィスでも、いつもそこにペン立て。
ペン立てには、ハサミ、カッターナイフも立ててある。
これも20年来変わらない。


なのに!!!


春頃から、なぜかハサミを使おうとすると、左の引き出しを開ける事たびたび。。。

え・・・?

そこにはハサミなんて入れた事ないのに。

なぜ?

ボケたの?

我ながら謎だったんだけど、分かった!分かった!判明した!


20210710_153402_2

これ、自宅キッチンの引き出しなんだけど(散らかってるとこは目をつぶってほしい)

シンクの前に立つと、この引き出しは左手にあるのね。

そうか、ハサミ!と思ったら左の引き出しを開けちゃうのは、こいつのせいか!


でもね・・・


ここにハサミが入っているのは、この家に越してきてからずっとだから、かれこれ9年。。。
会社のデスクで左の引き出しを開けちゃう奇行が始まったのは、ここ3ヶ月ぐらい。。。


なんで???


2021年7月11日 (日)

コインランドリーへ

雨が続くのでコインランドリーに行ってきました。
レジカゴバッグに、バスタオル3枚、ベッドパット、タオルケット、ついでにフェイスタオルもいっちゃえ!

20210711_083611_2

バスタオルは家で洗濯して行ったんだけど、他はコインランドリーで洗っちゃえ!
と思ってたのに洗剤忘れて出かけてた。
「あ、、、忘れた」
と思ったけど、きっと売ってるんじゃない?と期待して行ってみたら、自販機には漂白剤しか売ってない。
どういうこと!?
と思ったら、洗濯機は洗剤が自動投入されるから「洗剤を入れないでください」と注意書きが!

なるほどねー!
本当に手ぶらで使えるようになってるんだね。
でも、気に入った洗剤のある人は使えません。

洗濯機1回。
乾燥機2回の長丁場なので、岸田奈美さんの「もうあかんわ日記」と青汁を持参しました。
音楽を聴きながら、ゆっくり読書タイムでした。

ちなみに、洗濯機はお水の温度が3種類から選べたよ。

20210711_084150_2

そう言われたらHOTを選びたくなっちゃう。
木綿のタオルケットやらベッドパットなのでガンガン熱湯で洗ってもらいました!

洗濯機に、洗える量が書いてあったのね。
バスタオル5枚とか。
その中に羽毛布団て書いてあった。
え、、、洗えるんだ!?
ちょっとやってみようかしら。

2021年7月10日 (土)

岸田奈美さんの『もうあかんわ日記』

ずっと読みたいと思ってた、岸田奈美さんの『もうあかんわ日記』を買って帰りました。

20210709_193652_2

以前は気になった本はすぐに買っていたのに、大きな本棚を捨てた時から、なんとなく本を買う事を躊躇するようになって、、、

懐かしい大きい本棚
Dsc_0154_20210710091601


( ゚д゚)ハッ!


懐かしがってた!
今日の記事に戻りましょう!

岸田奈美さんが中学生の時、お父様が突然他界。
お父様の亡くなった後、病気により車椅子での生活を余儀なくされたお母様
と知的障害のある弟さん、高齢で物忘れが多くなったおばあ様がいて、そのお母様がコロナ禍に 細菌により死を覚悟するほどのご病気に。
その間におばあ様の物忘れが悪化し、父方のおじい様が亡くなるという・・・
この詰んだ状態を、「悲劇は人に話して喜劇にしちゃおう」とNoteで日記にされてたんですって。

読み始めたら、笑ったり泣いたり大忙しの内容です。
渦中にいる人って、ものすごいパワーと行動力なんだな、と思いました。
ここまでではないにしても、いつか何かの渦中に見舞われたら、この本を思い出したいです。


おまけ
一緒に買ったヨシタケシンスケさんの「あんなにあんなに」
グッとこみあげて来るものがありました。

誰にでもある「あんなに〇〇だったのに・・・」っていう思い出。

ヨシタケシンスケさんの絵も、ほんわかしていて好きです。

2021年7月 9日 (金)

yogibo

家に3シートの大きなソファを置いていますが、クリーニングを頼まねば汚れが目立つようになりました。
ちなみに、購入した大塚家具にメンテナンスに出すと、どうやらソファを新調できるほど高くつくらしく、、、

いっそ捨てたろかいっ!

という心境でもあるとこへ、yogiboというソファを見つけました。

Max

ソファの代わりにコレを置いたら、かなりスペースが空きます。
それに、移動も楽そう。
色々な形になるんですって。
色もいろいろあるし。
錦糸町に店舗があったので、ちょっと試したいのですが、お店の方がゴイゴイ来るので試せません。
そういうの苦手なのです。。。

2021年7月 8日 (木)

ダブルワイヤーマスク

毎日のマスク、私は不織布のダブルワイヤーマスクを愛用しています。

Mask

鼻の所と口のあたり、2か所にワイヤーが入っているのでマスクが口元に当たって荒れる心配がありません。
リップクリームを塗ってもマスクに擦れる心配がない!

いつも浅草のとあるお店で買ってたんだけど、前回買ってから見なくなっちゃった!
ダブルワイヤーではないマスクは、家に5~6箱あるんだけど、それだと口元が擦れてヒリヒリしたりする。
というわけで、困った時の楽天で買いました。
いつも買ってたより、ちょっぴり割高になったけど、仕方ないもんね。

こんなに年中マスクを付ける事になるなんてね。
いつか、もうマスクのいらない世界になる日が戻って来るのかなぁ。。。

2021年7月 7日 (水)

七夕

今日は七夕。
織姫と彦星のおはなし、笹の葉にお願いごとの短冊を下げて軒に飾ってもらったり、折り紙で細工物をこしらえたり、色々な思い出がありますが、

 

晴れたことがない



子どもの頃、七夕の夜に星空を見上げるのを楽しみにしていましたが、

「今日は星は見えないわね」

と言われ続け、ガッカリし続け、、、

2019年8月にカリスマ秘書のNさんに誘っていただいて、長野の阿智村へ星を眺めるツアーで初めて天の川を見ました。
その時の記事→星空ツアー(1日目)

雲の合間に星がチラチラと見えた時の感動たるや!!!

今夜のお空はどうでしょうね。
今、お陽様が射してきましたけど、このまま晴れてくれたら夜空を眺められるのになぁ♪

Publicdomainq0000670ony

2021年7月 6日 (火)

湿度・・・

梅雨らしい日が続いています。
今、1Kmほど先へお使いに行ってきました。
歩いて往復したのですが、、、

ジャングルなの!?

01808005043

という湿度。
ジャングル行った事ないけど。
おまけにマスクしてるじゃない?
もう、気温と湿度とマスクで、ぬるま湯の中を歩いているよう。
溺れるかと思ったもん。

と、不快は不快ですが、冬よりはウンとまし!
暑くてダルいけど、シャワーを浴びる気持ちよさ!
ちょいと銭湯にでも行きたい気分です。
で、お風呂あびて帰りに汗だくになるという、ね。


そうだ!銭湯へ行こう!

2021年7月 5日 (月)

ピルケースを探そう

サプリメントを飲む事になったので、小さなピルケースが欲しいな、と楽天を探してみたのですが、なかなかコレ!というのに出会えません。
今、使っている物は、祖母のおさがりです。

20210704_192134_2

古いけど、気に入っています。

「ピルケース」で検索すると、一週間分、朝昼晩に分かれて飲み忘れ防止になる!みたいなのが多いの。
Unnamed_20210705101701
↑こういうのとか、チタンで出来ててニトロ入れてネックレスみたいにするのとか(;'∀')

私が欲しいと思ってるのはアンティークなのかな?
銀か錫で出来ていて、小さくて細工があって、、、
探し物ができると、ちょっと楽しい。
けど、それまでは大きなボトルを持ち歩く事に、、、
早く見つけなくちゃね。

2021年7月 3日 (土)

オペラ座の怪人

劇団四季のオペラ座の怪人は、すごいらしい

で、おなじみの『オペラ座の怪人』を、カリスマ秘書Nさんと観てきました。
実は私、今回で4回目の観劇でした。
大好きすぎる((´∀`))ケラケラ

竹芝の劇場が新しくなっていて、取った席は1階の奥だったので、2階の軒の下になってシャンデリアが上がっていくと隠れちゃうのが残念でした。
が、やっぱり今回も思った。

劇団四季のオペラ座の怪人は、すごい!

ミュージカルデビューのNさんも「面白かった!」と言ってくれて良かった。

今回のキャストはこちら。
20210703

↑クリックすると別タブで拡大されるよ


お芝居の前にランチをして、観た後は感想やらお喋りやらするためにお茶をしました。
予報では土砂降りと言っていたけど、傘はささずに過ごせました。
なんで箇条書きなんだいっ!!!

行きは待ち合わせ場所までKさんが送ってくださって、帰りはNさんの彼が送ってくださったので、行き帰り大変ゴクラクでございました。
帰ってから、サウンドトラックを聴いて、またお芝居を思い出しました。
切ないお話だよねぇ( ノД`)シクシク…

お隣の席の1人でいらしてる女性が、クライマックスでしゃくり上げたのをきっかけに私もポロポロ泣いてしまいました。
うん、毎回ここで泣くよね(;'∀')

まだ公演期間なので、もしかしたらもう1回観に行っちゃうかも!!!

お土産に、チョコレートクランチとノートを買いました。
20210703_211417_2

数年前の映画も良かったけど、やっぱり、、、



劇団四季のオペラ座の怪人は、すごい!

2021年7月 1日 (木)

今夜わたくしがいただくのは、、、

KALDIのヒット商品のグリーンカレー(¥198)を作ってみました。

8850813500004_m_1m

鶏肉、タケノコ、ピーマン(大量)、キノコ(大量)で。
お鍋に↑のパックを開けて、お野菜も放り込んで、煮立ったらお肉入れて、ちょっと煮込めばハイ出来上がり!
という手軽さ!
あまりに美味しいので、ハバネロパウダーを追加したら激辛になっちゃった!

わひゃー!辛い!辛い!

と大喜びでいただきました。
これは大ヒットするわ!
安くて美味しいんだもの。


【追記】
お野菜やお肉は炒めてから追加するらしい。

(作った後にレシピを見た人より)

« 2021年6月 | トップページ | 2021年8月 »